トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

ほの湯でゆったり(*^ヮ')b

ようやく梅雨が明けたという発表がありました♪
これで夏本番!!ってかんじですが、
・・・・もうとっくに明けてたような気もしますけどね。


昨日は実家のお手伝いで腕も顔も小麦色を通り過ぎて
真っ赤・・・。
もうやけどに近い状態。( ´Д`)=3

そんな体をいたわりに今日は宇品の天然温泉「ほの湯」に行ってきました。
朝から行ったんでお客さんもそんなにいなくてのんびりと温泉を満喫(*^ヮ')b

気持ちええわぁ~!( ´ー`)

朝風呂もたまにはいいもんです。
ここはサウナや露天風呂とか利用しなければ370円で入れるってのがお気に入り。
シャンプーや石鹸もついてるしね、結構この値段だと石鹸とかついてない所って多いんだよね。

ぐっち的にはここは外せないお気に入りな温泉です!

みなさんもぜひお試しあれ(*^ヮ')b

[ほの湯入り口]
Hi350021

[蒜山高原フェアーなるものが行われていました。(~8/7まで)]
Hi350022

※あまりの暑さにバテ気味な蒜山牛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

梅雨明けはまだ・・・。

九州・四国が梅雨明けしました。

・・・でも広島はまだだとか・・・。

『おぃおぃ!ウソだろ!!?』(゚Д゚)

こんなにあちぃのにね。。。┐(゚~゚)┌

まだカラダが慣れてないからこの暑さは相当応える。
こりゃ今年は厳しい夏になりそうだ・・・・。

でもこの夏を乗り越えれば次は

そして・・・・・・・。

『冬』!!!!


がんばって夏を乗り切りまっせ!!!ヽ(゚∀゚)ノ


[職場より、モクモクと入道雲が出てきました。]
Hi350017_1


[帰り道より、奥のほうは夕立みたいです。]
Pap_0020_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

味噌ラーメン!ъ( ゚ー^)

今週もあいかわらず訳の分からない天気が続いていますo(`ω´*)o
昨日までは雨の予報だったのに、今日はくもりになってるし・・。
明日かあさってには梅雨明けだとか。
梅雨明けは大歓迎だけどね。
でも、

今日の夕方の雨は聞いてないぞ!!(゚Д゚#)

テレビでも言ってたけど日本の気候は亜熱帯に近づいているとか。
いつかスコールが当たり前になる日がくるのだろうか。。。
おそろしや。。。。。Σ(||゚Д゚)

話はかわり、今日はダイスキな味噌ラーメンのお店に夕食を食べに行きました。
場所は秘密ですが、名前は「一点張」です。

ココの味噌ラーメン、ぐっち的にはかなりお気に入りです。(゚∀゚)

麺は太めのちぢれ麺で、スープはコクのある濃厚な味噌味。
人それぞれ好みはあると思いますが、ぐっち行きつけのお店の一つです。

ぜひ探して一度食べてみてください(*^ー゚)b

[おすすめランキング]
第1位 味噌ラーメン
第2位 スタミナチャンポン
第3位 から揚げ(※My胡椒・Myティッシュもついてきます。)

*
その他おすすめ*
野菜炒め
Aセット(お好きなラーメン+ギョウザのセット)
Bセット(お好きなラーメン+ミニチャーハンのセット)
   などなど

▼これがぐっちおすすめの味噌ラーメンだ!!
Pap_0015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

パイレーツ 再び!

今日は週末から上映が始まった映画、
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストを観てきました(゚∀゚ )。
いつものようにネットでレイトショーの真ん中の席をを買ったんですが、これがとんでもないことに・・・。
いつものように1時間前にサティ・マイカルシネマに到着。
上映は21時10分から。余裕もってクレジット発券機で券をだしたら、

んっっ (゚Д゚;?

20時10分と書いてあります。
そう、1時間間違えて思い込んでました。時計を見ると20時11分!
始まってるじゃん!!
大急ぎでドリンク買って入場、まだ予告が流れてるだけでセーフでした。
やれやれと思いつつドリンクをゴクゴク。
そして本編が始まったと思いきや、またしても予想だにしないことが・・・。

人物が日本語を喋ってます
        
━━━(゚Д゚)━━━━━ !!


字幕と吹き替えを間違えて買ってしまいました。
あららとガックリ、まあしょうがないですわ~ね。
こんなこともあるでしょう・・・。

さて今回のパイレーツ続編ですがうん、良かったですよ!!
まったりするとこがなくテンポよく物語が進んでいきます。
アクション・コメディ・ラブロマンス・ホラーとあらゆるジャンルが絶妙な
いいあんばいを生み出してます。
観てまちがいはないでしょ~!!ぐっち的にはです。
続くパート3が待ち遠しいかぎりです!

はやくみて~よ~ (*^ー゚)b

Pap_0014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

肉だぁぁ~!

いまだに梅雨も明けずジメジメの毎日。
昨夜は三次や庄原の方はすごい雨みたいで、大変なことになってましたね。
広島はそんなに降らなかったから良かったけど。
なんか局地的な豪雨がこのところ増えているような・・・。
異常気象なんでしょうね。

そんななかなか明けない梅雨を吹き飛ばすために、
ちと強引ですがを食べようってなワケで帰り道に西村ジョイへ・・・。
カセットコンロはあるんでかっちょいいプレートを購入!!
今夜はこれで焼肉をたべました!

『うまいわ~や!』 (*^ー゚)b

Pap_0013_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

たかみや湯の森

3連休もあっという間に最終日・・・。 (ノToT)ノ
早いよね~、お休みってもんわさ。
次の連休は盆休みまでないみたい。

まじめに働きましょう!ъ( ゚ー^)

さて最終日の今日は、あいにくの

そんな中、安芸高田市にあるたかみや湯の森って
温泉に行ってきました!!

ココは会社のおばちゃんのオススメで今回行ってみました。
施設は横長でとっても大きいのにビックリ!

入り口で迎えてくれる従業員の人達の挨拶も非常に好感をもてます。

お目当てのお風呂も
 ジェット風呂・薬湯・サウナ・露天風呂・酒湯 など。

裸で寝る所なんてのもあって充実した温泉施設でした。

ビックリしたのが酒湯の一升瓶注入サービス!(゚Д゚;

おばちゃんが一升瓶を持ってきて浸かっているお客さんの肩に、
豪快にお酒をかけてくれます!これにはビックリしました。

疲れもとれて明日からもがんばれそうかな (*^ー゚)b


[たかみや湯の森の入り口]
Pap_0011 

[オマケ 入り口の上にツバメの巣発見!]
Pap_0012

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

今日もがんばります!

3連休が始まりました(゚∀゚ )

初日の今日は遊びではなく、実家の家業のお手伝い。

今日も梅雨らしからぬいいお天気。

ますます日焼けが進み腕も首も真っ黒・・・。

汗だらだらと流しながらがんばりました!(;´∀`)

今回も立派なお墓完成!!ヽ(゚∀゚)ノ

墓所の中では一番背の高いものができました!

施主さんにも喜んでもらえました。

いい仕事ができたかな(*^ー゚)b

[宮島が目前に見える見晴らしのいい墓所]Pap_0009










[景色はとってもナイスな所でした!Pap_0008]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

ボディ強化!!

先週末の日焼け事件で梅雨明けしたと思ってたんだけど、

全然まだみたい・・・。

あのピーカンはなんだったんだ(゚Д゚;∬・・・。

はやく梅雨明けを願うばかりです。

今日は会社の帰りにスポーツデポさんに寄ってちょっとばかしお買い物。

先シーズンに負った腰痛が最近やっとこさ落ち着いてきたんで、

そろそろ「筋トレ」しようかなと。

今回はマッチョマンに必需品のプロテインを買っちゃいました!

せっかく筋トレするんだから飲んだほうがいいもんね。

さあコブに負けない体をつくりまっせ~(*^ー゚)b !!

ちなみにココア味です!

Hi350007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

真っ黒。。

ナニが真っ黒かと言うと、

がえらい事になってしまった。

日焼けなんだけどハンパじゃなく真っ黒なんだよね。

なぜかというと昨日、お家のお手伝い(実家は墓屋です)に

行ってきたんだけど梅雨らしからぬピーカンのお天気!!

見る見る腕が真っ赤になりこんがり小麦色になったのでした。

海水浴みたいにキレイに焼けるんならいいんだけど工事で手袋してて、

手首から先と色が全然違うんだから恥ずかしくて・・・。

ほっぺも妙に赤いし、 ヽ(´ε`)ノ

困ったもんだ。

早く泳ぎにでも行って境目をなくさないとえらいこっちゃ。

Hi350006_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

お疲れの週末

週末はなんだかんだで忙しく過ごしました。

土曜はアウトドアショップのパワーズさんにお邪魔 (  ゚,_ゝ゚)ノ"。

早くも今シーズンのニューモデルの展示会が始まりました。

板もウェアもいっぱいあるある!!

いいなぁ~(;つД`)

でも買えません・・・。

いろいろありましてがまんなのです。

まあ型落ちの板を購入しようかなと密かに計画中ですが、

この度は雰囲気だけを味わって終了です・・。 ・゚・(ノД`)・゚・。

他にもお客さんがようけいました。みんな好きなんですね。

嬉しいことです。あと4ヶ月の辛抱ですよ!(シーズンまで)

Hi350005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

七夕です

沖縄のちょいっと下のほうで台風3号が怪しい動きしてますが、

本日は七夕です。.

.:*・゜゚(´ー`).。*・゜*:.。.

しかし、広島はあいにくの曇り空・・・・。

まあ晴れてたとしてもこんな街中じゃも見えないんだけど。

やっぱりを見るんなら山奥のなんもない所にいかなと。

先シーズン何度かスキー場に泊まることがあったんだけど、

その時にみた夜空にはとんでもなくがあったのがまだ鮮明に覚えてるんだけど、

今夜もこの雲の上にはあんな空が広がってるんだろうなぁ。

天の川、一度でいいから見てみたいよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

トリック -劇場版2-

土曜日にかねてから楽しみにしていた映画、

「トリック -劇場版2-」を見てきました!!

このトリック、テレビドラマシリーズ1、2、3も全部観たし前回の劇場版や

TRICK新作スペシャルも全部制覇してます。

もう大ファンなワケで待ちに待った今回の劇場版

まあ今回も自称・超実力派売れっ子奇術師、山田奈緒子と

日本科学技術大学教授、上田次郎が謎を解明して行くんだけど、

この度の作品の出来はというと・・・、

200%オモシロイ!!(゚∀゚ )

ファンならたまらない出来でした。いや~、良かったね~!うん、うん!

上映中、何度となくお客さんみんな笑う笑う!

まあアレでこらえれというのがムリだよね。

あまり内容には触れませんが絶対にオススメです!!

騙されたと思って見に行ってちょ!(余裕があれば全シリーズを見て行くことをオススメ

よろしく、   ね!     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

祝 ブログ開始

とうとうブログデビューしちゃいました!!

ブログのタイトルは「Play On The Snow」!!

以前ホームページを作っててそのタイトルがこれだったんだよね。

あんまり更新せずそのまんまになってしまって・・・。

反省しております。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

この度このブログはとっても大切な人が製作してくれました。

感謝感謝です!

がんばらないとね!

ボチボチとマイペースに更新していくぞ~ъ( ゚ー^)

スキー 6割 : 日々の出来事 4割ぐらいで書き込んでいくんでお暇でしたら

お立ちよりくださいな!(゚∀゚ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »