« お盆休みも折り返し。 | トップページ | ひさびさの風邪・・・。 »

2006年8月16日 (水)

山に修行へ (y゚ 益゚;)y!!!

とうとう今日で盆休みも最後となりました。
5日間もあったのに、やっぱり休みは早いよね・・。

明日からの仕事はダルそ~( ;´Д`)

台風が逸れたのがまだ救いか。やれやれ。( ´Д`)=3

さて最終日の本日は、スキーのオフトレを兼ねて山登りに行ってきました。
目指した山は大竹市玖波にある「行者山」
この山はボクが小学生のころ何回も登った山。
10何年振りにチャレンジです!(゚∀゚ )

では簡単にレポートを!

ココは四国の石鎚山となにやら関係があるらしく、
登山道入り口の横には『石鎚神社』があります。

入り口から登って行くと道中には修行場なるもの、
「一ノ鎖」・「二ノ鎖」・「三ノ鎖」
というものがあります。

これは岩場に鎖がありそれを伝って岩を登るという修行。
一ノ鎖は19m、二ノ鎖は23m、三ノ鎖は50mもあります。

落ちたらタダじゃすまないでしょう・・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもご安心ください。
鎖を登らない人の為にちゃんと迂回路が設けてあります。( ´ー`)フゥ

今回は久々ということもあり一ノ鎖は無難にパス。
(※ビビッてしまいました)

二ノ鎖はがんばって登りました!ヽ(゚∀゚)ノ

三ノ鎖は・・・・
もうこの歳では登れません、恐ろしいです・・・。
小学生のときは2回登ったんですけどね、
ガキのころは無茶してました。(´▽`*)

三ノ鎖を過ぎ、300mぐらい坂道を上がると頂上に到着です!
頂上まで約1時間半~2時間ぐらいじゃないですかね。

しっかし・・

もう汗ダラダラヽ(;´Д`)ノ

Tシャツ絞ったら濡れタオルの様にボタボタと汗が。
替えのシャツに着替えてアクエリアスをグビグビと。( ´ー`)y-~~

そしてランチを食べて無事下山しました。

登り切った達成感と素晴らしい景色に感動! (゚∀゚)

やっぱり山登りはいいもんです。
体力もついて少しはパワーアップしたかな。

詳しくはマイフォトの写真を見てください!(*^ヮ')b

[玖波の町からみる行者山]
Hi350002

|

« お盆休みも折り返し。 | トップページ | ひさびさの風邪・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123714/3084998

この記事へのトラックバック一覧です: 山に修行へ (y゚ 益゚;)y!!!:

« お盆休みも折り返し。 | トップページ | ひさびさの風邪・・・。 »