« 脅威の夕立! | トップページ | 1Kg入りを購入! »

2006年8月 6日 (日)

たまや~! (*^ヮ')b

土曜日に毎年恒例となっているぐっち的なイベント行事のひとつ、
「錦川|水の祭典・錦帯橋の花火大会」
に行ってきました!!

午前中はお墓工事が入ってたので午後から出発。
2号線をたちまち南下、その途中に2度の玉突き事故を目撃!
まあこんだけ暑ければボーっとしてくるわ~ね。
・・・・・運転気をつけなければ。

大竹から北のほうにあがって行って山越えトンネルを通過。
そんでもって山越えして錦帯橋に到着(15:00着)。
もう臨時駐車場にはぞくぞくと車が集合してます。
近場はもう空いてないのでお~くの方に駐車。
そんでココで18時ぐらいまでのんびりDVD鑑賞&お昼寝"c(-。-,,)c

「すぐ行って場所取りしないの?」と思うでしょ。

ココの花火大会は20時から始まるんだけど、18時半ぐらいから行っても全然前のほうに座れるんですよ!
不思議なんですけど毎回そうなんです。
ただ駐車場は早く来ないと満車になるんでみんな早く来て駐車場で待つってのがココの花火大会のスタイルになってます。

さて今年も前の方に陣を取っていざ花火大会の始まり!
ココの花火は打ちあがる前に花火のスポンサーコメントが放送で流れるのが特徴!
花火の凄さでこの会社は儲かったかどうかが判ります(笑)
今回は飲み屋とかがすごかったっす!儲かってるんですかね~♪

なかでも毎回本命なのが「ホテルかんこう」の花火です。
ここの花火は毎年凄い!!一回は見る価値があります!

あとココの花火は打ち上げ場所が近いのも特徴!
打ち上げ場所が200mぐらいしか離れてないんで打ちあがるたびに振動がおなかに響きます!(ノ゚ω゚)ノ

オススメの花火大会です!お試しあれ!
(・・・・・来年になりますが。)

[臨時駐車場、入り口が左の方でボクの車は右の上の方です]
Pap_0047

[クレーンを使った仕掛け花火!]
Pap_0035

[でけぇ~!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ]
Pap_0039

[コカ・コーラの花火です、どこかおかしいでしょ?みんな大爆笑でした!]
Pap_0037_1

|

« 脅威の夕立! | トップページ | 1Kg入りを購入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123714/2957961

この記事へのトラックバック一覧です: たまや~! (*^ヮ')b:

« 脅威の夕立! | トップページ | 1Kg入りを購入! »