« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

おかげさまで!感謝!

嬉しいことが一つあります。

最近このブログ、ちょっとずつアクセス数が
増えてきました!


これも遊びに来てくれるみなさまのおかげだと思ってます。
これからもドンドン遊びにきてくださ~い!(*^ヮ')b
(気楽にコメントでも書いていってくださいネ(>ω<σ)σ)

さて、今週も何事もなく進んでおります。
明日で8月も終わり、いよいよ9月!
あと3ヶ月もすれば人口雪ゲレンデオープンの便りも
聞こえてくるでしょう。
楽しみですね~!(゚∀゚ )
筋トレもラストスパートですな・・。( ´ー`)


今日は帰りに、毎月恒例の”スキージャーナル”様を買ってきました!!
明日から会社の休憩・昼休みは,毎日『ジャーナル漬け』。
この冬は筋トレ効果も期待できるし,理論もバッチリ?

楽しみですなぁ~、・・ははっはははははっははは(;´∀`)


[骨盤&体側の柔軟性?なんじゃこりゃ~ ┐(゚~゚)┌ ]
Hi350029_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

準備万端(*^ヮ')b

筋トレを始めてはや1ヶ月以上が経過しました。
上半身はいい感じに引き締まり、腹は割れてきたし、
胸筋もちょっとふっくらと。

でも、もうこれが自宅で出来る筋トレの限界かなと。
トレーニングの負荷が全然足りないというか・・・。
まあ早い話、物足りないわけで。

やっぱりジムとかで鍛えてみたいなぁという思いが・・・。(;´Д`)

そんなわけで早速帰りに八木のスポーツデポに寄って
ジム用のトレーニングシューズとシャツを買っちゃいました!

これで準備は万端!
いつでもジムデビューできます!
ジム初日の模様はまたブログにて公開しま~す。(まだ未定です)

・・・・・いつ行こうかなぁ。(゚Д゚ )

[ミズノです、そんなに高級なものじゃありません(笑)]
Pap_0028

[アンダーアーマーのシャツです、肌触り最高です!]
Pap_0027

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

珍客の青トンボ君

月曜日からの風邪がまだ影響してますが、
体調は上向きの今日この頃(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

やっぱ風邪は気合です!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

・・・良い子のみんなはヤメましょう(笑)

今日も残暑厳しく、相変わらず暑いですね~。
最近は「打ち水作戦」と称してホースで水をわんさかまいて少しでも暑さを和らげてるんだけど、そのまいた水に毎日の様に青トンボが遊びに来ます。
1匹だけ近づいても全然逃げないのがいるんです!!
今日はこの青トンボ君をご紹介!ъ( ゚ー^)

・・・・・・。

全然ピクリともしません。
弱ってるのかな?・・と脅かしても元気よく飛んでまた帰ってきます。
変わったトンボ君です。
明日もきてくれるかなぁ~(;´_ゝ`)ゝ”

[このホースで水びたしにするとやってきます]
Pap_0026


[相当近づいてるんですけどね、逃げないんです。・・・・不思議。]
Pap_0025_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

ひさびさの風邪・・・。

盆休みも終わり、さあ今週もがんばっぺと思いきや・・・・。

・・・・・風邪ひきました(TдT)

先週の金曜ぐらいから喉が痛くて、まあ大丈夫だろうと、
うがいぐらいしてさ。
でも昨日から鼻水の嵐!!(゚ν゚)
体も火照ってきて、体温計をワキに挟めばなんと37℃
 (そんな体で日曜は庄原で仕事してきました( ゚Д゚)ドルァ!)

そんな状態で迎えた月曜日、依然として体は熱い。
たぶん熱あんだろうけど気合入れて仕事に行ってきました。
周りの人には嫌がられて、「休んでいいいよ!」なんて
言葉も貰ったけど有給休暇をこんな風邪で使うのもったいないしね。
冬までとっとかないと。
いざ新雪降ったが有給ないよなんて最悪だしね(あと有給20日しかない・・・。)

昔の上司がよく言ってたんだけど
「寝てても風邪、起きてても風邪」
何してても風邪は風邪ということです。
明日も|この老体にムチ打ってがんばりま~す。気合です!!

・・・・・・・・・・・・・・・寝ます(。-ω-)zzz...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

山に修行へ (y゚ 益゚;)y!!!

とうとう今日で盆休みも最後となりました。
5日間もあったのに、やっぱり休みは早いよね・・。

明日からの仕事はダルそ~( ;´Д`)

台風が逸れたのがまだ救いか。やれやれ。( ´Д`)=3

さて最終日の本日は、スキーのオフトレを兼ねて山登りに行ってきました。
目指した山は大竹市玖波にある「行者山」
この山はボクが小学生のころ何回も登った山。
10何年振りにチャレンジです!(゚∀゚ )

では簡単にレポートを!

ココは四国の石鎚山となにやら関係があるらしく、
登山道入り口の横には『石鎚神社』があります。

入り口から登って行くと道中には修行場なるもの、
「一ノ鎖」・「二ノ鎖」・「三ノ鎖」
というものがあります。

これは岩場に鎖がありそれを伝って岩を登るという修行。
一ノ鎖は19m、二ノ鎖は23m、三ノ鎖は50mもあります。

落ちたらタダじゃすまないでしょう・・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもご安心ください。
鎖を登らない人の為にちゃんと迂回路が設けてあります。( ´ー`)フゥ

今回は久々ということもあり一ノ鎖は無難にパス。
(※ビビッてしまいました)

二ノ鎖はがんばって登りました!ヽ(゚∀゚)ノ

三ノ鎖は・・・・
もうこの歳では登れません、恐ろしいです・・・。
小学生のときは2回登ったんですけどね、
ガキのころは無茶してました。(´▽`*)

三ノ鎖を過ぎ、300mぐらい坂道を上がると頂上に到着です!
頂上まで約1時間半~2時間ぐらいじゃないですかね。

しっかし・・

もう汗ダラダラヽ(;´Д`)ノ

Tシャツ絞ったら濡れタオルの様にボタボタと汗が。
替えのシャツに着替えてアクエリアスをグビグビと。( ´ー`)y-~~

そしてランチを食べて無事下山しました。

登り切った達成感と素晴らしい景色に感動! (゚∀゚)

やっぱり山登りはいいもんです。
体力もついて少しはパワーアップしたかな。

詳しくはマイフォトの写真を見てください!(*^ヮ')b

[玖波の町からみる行者山]
Hi350002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

お盆休みも折り返し。

お盆休みもいよいよ折り返しとなりました。
みなさん有意義な休日を過ごしてますか?(゚ー゚*)

今日の午前中は車のスモークフィルム張り
最近暑いんでちょっとでも日光を遮りたいと思って。
しかし・・これはワザがいりますね・・・(涙)

難しいです!(;´Д`)

がんばったおかげでなんとか形にはなり、
日も全然差し込まない、いい感じ!


午前中で作業終えて,午後からは会社のお友達と
川へ泳ぎにレッツ・ゴー!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

大竹にある「プレイパーク蛇喰」って所。
川の流れによる侵食で,岩盤に無数の穴が開いている珍しい河川です。

水も透き通っていて、とってもキレイでした。

川なんで、水が冷たいかな・・?って思ったんだけど、
そんなことはなく、無邪気に遊んでしまいました(ノ∀`)

『プチ激流下り』と称して、友達とうきぶくろで川下りしましたが、
見事に転覆!!!


足や腰やガツガツ打ちながら、流されました。

手は切るし、足には青地ができるし。。。。


無茶はやめましょう(´・ω・`)

こんなかんじで、今年の初泳ぎは無事終了しました。>゜#)))彡


まだまだ泳ぎますよっ!(*^ヮ')b

・・その模様はまた今度(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

1Kg入りを購入!

どえりゃ~暑い日が続きます!
台風が来てくれたほうが涼しくて良かったんじゃないのかね(´・ω・`)
まあアレはあれで来たら大変なことになるんだろうけど。

・・・・・残暑きびしいっす!。・゚・(ノД`)・゚・。

さて先月から続けてる筋トレも、もうすぐ1ヶ月経過!
ちったあ、腹も割れてきたし胸筋もモコっとしてきました。
・・・なんか筋肉バカになってるわ(笑)(ノ∀`)

でもダルっとした体よりは引き締まったボディのほうがいいもんね。

夏の砂浜が俺を呼んでるぜσ(゚∀゚ !! 

この調子で雪が降るまで鍛えあげてやるぜ!!
秋頃には見事に割れた腹筋を写真にて紹介!
( ・・冗談です(´▽`*)  )

今日は仕事の帰り、八木のスポーツ・デポにお邪魔。
店内は夏物のセールやってました。もう秋物もちらほらと。
ボクのお買い物は筋肉マンの必需品、プロテインっす。
これまでは350g入りの缶を買ってたんだけど、
今回は1Kg入りをゲッツ!(>ω<σ)σ

さあこれ飲んで筋トレだぁ~σ(°ン °)

[この度はチョコレート味です、低価格でガンガン飲めると書いてます!]
Pap_0049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

たまや~! (*^ヮ')b

土曜日に毎年恒例となっているぐっち的なイベント行事のひとつ、
「錦川|水の祭典・錦帯橋の花火大会」
に行ってきました!!

午前中はお墓工事が入ってたので午後から出発。
2号線をたちまち南下、その途中に2度の玉突き事故を目撃!
まあこんだけ暑ければボーっとしてくるわ~ね。
・・・・・運転気をつけなければ。

大竹から北のほうにあがって行って山越えトンネルを通過。
そんでもって山越えして錦帯橋に到着(15:00着)。
もう臨時駐車場にはぞくぞくと車が集合してます。
近場はもう空いてないのでお~くの方に駐車。
そんでココで18時ぐらいまでのんびりDVD鑑賞&お昼寝"c(-。-,,)c

「すぐ行って場所取りしないの?」と思うでしょ。

ココの花火大会は20時から始まるんだけど、18時半ぐらいから行っても全然前のほうに座れるんですよ!
不思議なんですけど毎回そうなんです。
ただ駐車場は早く来ないと満車になるんでみんな早く来て駐車場で待つってのがココの花火大会のスタイルになってます。

さて今年も前の方に陣を取っていざ花火大会の始まり!
ココの花火は打ちあがる前に花火のスポンサーコメントが放送で流れるのが特徴!
花火の凄さでこの会社は儲かったかどうかが判ります(笑)
今回は飲み屋とかがすごかったっす!儲かってるんですかね~♪

なかでも毎回本命なのが「ホテルかんこう」の花火です。
ここの花火は毎年凄い!!一回は見る価値があります!

あとココの花火は打ち上げ場所が近いのも特徴!
打ち上げ場所が200mぐらいしか離れてないんで打ちあがるたびに振動がおなかに響きます!(ノ゚ω゚)ノ

オススメの花火大会です!お試しあれ!
(・・・・・来年になりますが。)

[臨時駐車場、入り口が左の方でボクの車は右の上の方です]
Pap_0047

[クレーンを使った仕掛け花火!]
Pap_0035

[でけぇ~!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ]
Pap_0039

[コカ・コーラの花火です、どこかおかしいでしょ?みんな大爆笑でした!]
Pap_0037_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

脅威の夕立!

昨日も今日も夕立がきましたね(#゚Д゚)

夕方にさっと雨が降るのは涼しくていいんだけど、昨日の夕立は別もんでしょう。
みなさんは昨日の夕立を何処で過ごしましたか?
ぼくはひどい目にあいました、はい。

19時頃から空がゴロゴロ鳴りだしたので、こりゃ~を見にゃいけんと思い、チャリンコこいでレッツラ・ゴー(*^ヮ')b
北のほうがビシバシと光ってます!!

「すげぇ~(≧∇≦)b」

と、しばらく見てたらポツリ、ポツリと・・・。
次の瞬間、風は吹くわ、滝のような大雨!!
急いで近くの広島銀行の駐輪場へ避難、屋根があったので助かりました。。
まあすぐ止むだろうと思ってたんだけど止む気配はなく、ますます強まるばかり。
目の前の側溝からは水が溢れて、歩道も冠水!!
こりゃえらい時に出てきてしもうたと後悔するのでした。。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!

そのまま1時間ぐらい大雨見学のあと帰宅の途につきましたが、
至るところ、川のように水が溢れてました。
これだけ急激に降れば排水は追いつかないわ~ね。

・・・・夕立おそるべし!!


[衝撃映像!道路と歩道の境がわかりません・・・。] 
Hi350029

[もうこれは立派な川です、くるぶしのうえ10cmが水面です]
Hi350034

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

140円台とは!(゚Д゚;)・・・

今日から8月突入で~ぃ!(・∀・)

このブログも無事1ヶ月が過ぎました。。
みなさま、なにとぞこれからもごひいきに└(´Д`*)┘ 

ってなわけで今日も暑いけどガンガンに仕事をこなし、休憩中にふと新聞をみますと、

「なになに・・・・。」

「8月に入り一斉にガソリンの値上げ、
140円台が大半!!」


しまった、昨日入れておけばよかった・・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン
帰り道にガソリンスタンドをいろいろ見てみたら何処も値上げしてるし。
こりゃこれからガソリン代もばかにならないね。
燃費のいい運転を心がけないといくらお金があってもたりないよ。
冬までには値が下がってくれるといいんだけど。
安い店を探して様子をみるしかないよね。やれやれ(´ヘ`;)

帰りに,ちと寄り道して2アイテムをゲッツ!

まずは本。いつものスキージャーナル」ね!
これでしっかりイメトレ&知識を付けないとね。

もう一つは「サマージャンボ宝くじ」!!
みなさんは買われましたか?
ぐっちの目標は目指せ2等の1億円です。
抽選日は8月11日、当たるといいなぁ~(*^ヮ')b

[スキーヤーならこれを読みましょう!]
Hi350024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »