« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

スキージャーナル Get!

今日は業後に八木のメガに寄り道。
いつもの雑誌「スキージャーナル」を買いに行きました!

今月号には付録でラストフロンティアって言うバックカントリーの小冊子が付いてるんだけどこれが毎回の様にスキーヤーの心を揺さぶるんだよね~・~ヾ(゚ー^*)

今回でVo.8なんだけど・・・・
パウダーばっかり!(Ф_ゝФ)

ココに出てるスキーヤーがほんまにうらやましいよ・・・。

いつか俺もスノーシュー履いて、リュックにスコップ、ゾンデ棒などなどを入れてスッゲー斜面をハイクアップして。

・・・・・・・行けるかな。(;´Д⊂)

今シーズンは何回パウダーに逢えるだろ~

さあブログも書いたことだし、今から走ってきます。
今年の冬は体が動きまくりの予感です!!

[右がラストフロンティアです、ぜひオススメ!読む価値ありです!]
Hi350081

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

秋風が気持ちいいこの頃。

ますます秋の気配が濃くなってきました。
日に日に季節は冬に近づいてますなぁ~Σ(*゚Д`;)

今日ははまこさんと夜に走ってきました!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
国際平和マラソンに向けてトレーニングです。
秋風がとっても気持ちよく、走るには好条件のなか、3kmをボチボチと走りました。

トレーニング後はヴァームウォーター飲んで、
体脂肪も燃焼!ヽ( ´∀`)ノ ボッ!

大会まであと1ヶ月ちょっと・・。
この調子でがんばりま~す!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

初冠雪だとか!

今日の朝のニュースを見てたら北海道の大雪山系朝日岳で初冠雪を観測したそうな。

すげ~!!雪だぁ~(;゚д゚)ァ.... !!

もう北海道はストーブとか活躍してそう。
広島は初冠雪はいつだろう?今年も12月のあたまからガンガンに降ればいいな。
なんか最近無性に『滑りたい禁断症状』が発病中  (;´Д`)ハァ

滑りたい!恐羅漢で滑りたい!
パウダー食いたい!コブ行きてぇ~!o(`ω´*)o

さて本日は愛車でドライブ・デー。ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)
南へと車を走らせることにしました。
まずは今度走る事になった「国際平和マラソン」のコースをドライブがてら下見。
西広島スタジアムから商工センターまでの往復コースなんだけど、
なんか直線的なコースなんで精神的にまいりそう・・・。

そのままマラソンコースを過ぎ、車はさらに南下。
宮島過ぎて、大竹、岩国、由宇も過ぎ海沿いをドライビング!!
天気もいいし、風も気持ちいい。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
海もめっちゃキレイ!

暑いし「泳ぐかぁ~!!( ゚Д゚)」と途中の海水浴場にお邪魔。
(何故か車に海パン、水中メガネに浮き輪がありまして・・・。)
ココは入り江の中に砂浜があってとってもキレイな場所。
海もめっちゃ透きとおっていて泳ぐには最高!

・・・・・でも、泳ぎませんでした。(ノ∀`)

家族連れやカップルとあまりにも人が多すぎて泳ぐのは恥ずかしくて。
ですのでのんびりと”砂浜散歩”とまいりました。
ボケーっと海を見ながら寝転んで、こうゆう休日の過ごし方もいいもんです。

[場所はココ、周防大島もすぐです]
Pap_0064

[とってもキレイなとこです、こりゃ夏は人多そう]
Pap_0069

[砂浜も手入れが行き届いて、ゴミもなく裸足でOK!]
Pap_0077

[プチ沖縄のようでしょ!ここで寝転んでました]
Pap_0066_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

秋晴れですなぁ~(・ε・)

最近は朝晩とめっぽう寒くなりましたね~。
こりゃ今年も冬は早いのかもしれません、楽しみです。

さて今週も何事もなく終わり土日となりましたが、今日はいつものごとくお墓工事でした。
最近は仕事とお墓工事、
どっちが本業なんだか分かんなくなってきました・・・・( ´Д`)=3

今日の現場は大野の見晴らしのとってもいい墓所でした。
秋風が心地よ~く吹いて工事には最適な一日でした。

今回は灯篭(とうろう)の設置工事でしたがこの灯篭がムチャクチャでかい!!
高さも普通のお墓ぐらいはあるんじゃないの!?ってゆうぐらいの大きさ!
運ぶのに大変でした・・・・・・・┐(´д`)┌

でもなんとか無事に建てられたのでよかったよかった( ゚ⅴ゚)y-~~
施主さんにも喜んでもらったしイイ仕事できたかな。

[奥に見えるのは宮島、けっこう高台な所です]
Pap_0065
[これが今回の灯篭です、下から2番目が無茶苦茶な重さ]
Pap_0066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

祝 牛丼復活!

とうとう連休最後となりました!

台風のおかげでな~んもできなかった・・・・。
ちくしょうめ! (# ゚Д゚) ムッキー

さて本日も台風のせいで何にも予定がなく、タイトルの通り
吉野家さんの牛丼を食べに行くことしかありませんでした。
朝起きてたんたんと朝ごはんを食べ吉野家行きに備えます。
目指すは西バイパス降り口の「吉野家 2号線己斐店」
牛丼販売開始は11時から。
まあ混雑はするだろうと思いながら11時14分に到着!

「なんじゃこりゃ~」!щ(゚Д゚щ)ウォー

車は満車で何台か待ち車アリ、店の中から続く行列はざっと
70人以上・・・・・・・・・・!
こりゃムリだ、市内はまずいと直感し北に移動。
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

お次は「吉野家 54号線古市橋店」
しかしこれまた車も満車で店内からの行列が・・・・。

「もっと北だぁ~!」 (#゚Д゚) プンスコ!

お次の次は「吉野家 54号線可部店」
やはりココも車の列が発生中!
観念して列に加わり待つ事30分・・・。
ようやく駐車して今度は人の行列へ。ただ可部という場所的に
圧倒的に持ち帰りが多く行列の9割が持ち帰り
店内食べ組は1分も待つことなく中に入り着席。
早速店員さんに大盛・玉子を注文。すぐに待望の牛丼がやってきました!
2年半ぶりの牛丼、ああ~この味や~と噛み締めながらいただきました!

おいしかったですよ!(*^ー゚)b グッジョブ!!
やっぱり豚より牛のほうがまいう~でした。

次回の牛丼限定販売は10月1日だそうです!

[この行列はほとんど持ち帰りです!] 
Pap_0056_1
 
[来ました!牛丼で~す!]
Pap_0060

[玉子をかけた牛丼君!!      ]     
Pap_0059

[ごちそうさまでした(*´д`*)ハァハァ ]
Pap_0058_1

[復活記念の特製手ぬぐいもらいました!]
Hi350064

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

電車でGO!

連休2日目の今日は、朝いちばんでコインランドリーへ。
そしたら・・・

満員御礼状態・・・・。Σ(゚Д゚;エーッ!

天気わるいからお母さん方がとてつもない量の洗濯物を持ってきてました。
洗濯機から乾燥機までフル稼働!(;´Д`)
お母さん達は大変ですね、お疲れさまです( ノ゚Д゚)ヨッ!

そんなお母さん達に混ざって無事に洗濯・乾燥作業を終了。
お次は台風に備えて愛車を避難させるために実家のお墓屋に移動。
お店の周りの片付けを手伝って台風対策はバッチリ!
愛車も倉庫に格納して安心っと。ъ( ゚ー^)

車がないので帰宅はJRを利用ε=(ノ゚ー゚)ノ。
トコトコと駅まで歩いて移動、いい運動になりました!(((;-д- )=3ハァハァ
駅で切符を買って駅構内に入ったんだけど、今は切符を切るんじゃなくて機械に通して判子を押す方式になってるんですね!

知らなかったので駅員に訊ねてしまいました。 (/ω\)

待つこと5分ぐらいで電車が到着!
うぉ~、すげーひさしぶりのJR!!
何年ぶりだろう。たま~に乗るとすっげ~新鮮に感じます。
プチ旅行の気分を味わいつつ無事に帰宅!
これにて本日の業務は終了しました!

あとはNHKの台風情報を見ながら明日に備えます!
何も起きなければいいんですけどね。
ではまた明日です ( 尸ー゚)尸

[改札口です、左の機械に切符を通すらしい・・・。]
Pap_0058

[電車で電車でGO!GO! ε=(ノ゚ー゚)ノ   ]
Pap_0056

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

連休その1

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
さあ~連休が始まりました!ヘ(゚∀゚ヘ)

でも台風が北上中・・・・。
さえんことです。

当初計画してた、「九州ラーメン食い倒れ作戦」中止となりました。
はまこさんは意気消沈・・・・。(ノД`)シクシク
まあしょがないわ~ね、台風相手じゃ。( ´-`)

大幅に変更を余儀なくされた連休初日は,たいしたことなく終わりました。
朝一番でマクドナルドでモーニング。( ´)Д(`)ムシャムシャ

程よく腹ごしらえした後は宇品のお気に入りの温泉、ほの湯にレッツラ・ゴー。
天気が悪いのにおじいちゃん達はようけ居りますΣ(゚Д゚;エーッ!

気持ちよ~く(;´∀`)アセを流した後はお昼を食べに
市内へ移動 三( ゚∀゚)/
高校の時によく食べに行ってたカレー屋さんにお邪魔!
お店の名前は「Sun Curry (サン・カレー)」
場所はパルコの近くでカウンター8人、テーブルが4つ。
お店に入ったら食券を買ってすぐお席にご案内。
そしたらすぐカレーが出てきます!(激はやっ!)

値段も

カレー500円 カツカレー600円 ビーフカツカレー700円

と市内では考えられないとってもリーズナブルなプライス!
味はスパイシーなピリ辛
久しぶりでおいしかったですъ( ゚ー^)
情報によるとココはか~なり古い老舗らしく会社のおっさんが大学のころ食べてたとか・・・。

てな感じで本日の予定は終了・・・・_〆(゚▽゚*)。
あとはお家でゴロゴロするのでした。
また明日~。(#゚Д゚)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

つかのまのお天気(゚∀゚ )

今日はひさびさにいいお天気でしたね。
朝はちょっと寒かったけど日中は春のような陽気
適度に風も吹いてすごしやすかった~! (゚ν゚)/

でも今週末は 台風 の予定・・・。
まっすぐ進んでたのになんで戻ってくるかね~、まったく。
せっかくの3連休がだいなしだよ。o(`ω´*)o

九州の方へラーメンを食べに行こうって計画もあったけど、
思いっきり台風に突っ込むようなもんだね。

・・・・自殺行為だよ ~~~-y( -д-)!

まあどんな連休になったかはこのブログで報告します!

そういえば夕方のニュースで県民の森スキー場の草刈りが始まったそうな。

全部刈るのに1ヶ月ぐらいかかるらしい。Σヽ(゚Д゚; )ノ

大変なんだろうね、何人ぐらいの人がやるのかわかんないけど。
大好きな恐羅漢スキー場もいつぐらいからリフトなんかの準備が始まるんだろう?

今年は初雪はいつかなぁ~。…(*´д`)アハァ…?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

久しぶりの恐羅漢!

あいにくの天気となった週末。
みなさん何をして過ごしたでしょうか?

土曜日はσ(°ン °) が所属するスキークラブの行事がありました。
クラブ員の親睦をはかりましょうとバーベキュー大会を開催。

場所は恐羅漢スキー場の横にある恐羅漢牛小屋高原エコロジーキャンプ場。
久しぶりの
恐羅漢スキー場ということもあってテンションはあがりまくり!!
ただ雨なのがちょっと残念。
ゲレンデも草ぼうぼうだし・・・・。

でも、あとちょっとしたらココが一面真っ白になるんだろうなぁ~
楽しみ、楽しみ! ・~ヾ(゚ー^*)

さて、あいにくの雨でしたが19人のクラブ員の方々が参加。
みなさん楽しそうにスキーの話をしながらお肉を食べてました♪
(例外として僕とコソ練さんは子供たちのオモチャと化してましたけど・・・。)
まあ無事にバーベキュー大会は大成功に終わりました!

やっぱりスキーを愛するスキー仲間と遊ぶのは楽しいなぁ~!!
みなさん今シーズンもがっつりと滑りましょうね!!(*^ヮ')b

冬まであと少しです!
えい、えい、お~ヾ(゚ー゚ゞ) ( 尸ー゚)尸

[バーベキュー大会に参加されたみなさんで~す!]
Pap_0054

[ジャンケン大会もあり、豪華な景品ばかりでみんな
必死ですヽ(`д´;)/]

Hi350042

[現在の恐羅漢スキー場です!上の方は雲がかかってます。]

Pap_0055

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

いろんな虫たちが!

昨日の夜、夢をみました。
こんなストーリー・・・・。

車をとりに行くと道にチョークの跡があって、すでに車はレッカー移動済み。
どうやら駐車禁止で警察に取り締まられたみたい。
それで困ってる夢。

朝からブルーです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

今日は会社の周りの草刈りがありました。
地元のおじいちゃん達がやるんだけどみんなマイペースなのが特徴。
まあおじいちゃんだからね、みんなワキアイアイ(゚∀゚ )

その草の中からまあ出るわ出るわのたち!!
バッタ・ハチ・カマキリ・その他ようわからんまでわんさか!
まあにとっては迷惑な話だよね。

そのたちを轢かないようにフォークリフトを運転するのに大変でした。
明日には何処か行っちゃうんでしょうね、バイバ~イ♪ (´∀`)つ))

[草刈り後の様子、60cmぐらい伸びてました]
Pap_0037_2

[でっけ~カマキリ、こっちを威嚇してます!!(゚Д゚;∬アワワ・・・ ]
Pap_0035_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

涼しくなりました。

さあ9月も始まりました~(゚∀゚ )
なんか一気に涼しくなりましたね。
今のボクの定番の服装はTシャツに半ズボンなんだけど
朝はちょっと恥ずかしいかな。(ノ∀`)

みんな秋モードって感じの服装なんだよね・・・。
昨日もユニクロに買い物行ったらもう完全に秋冬ものばっかり(゚Д゚;

・・・・秋ですな.。(´ー`).。

秋といえばスポーツの秋、食欲の秋、読書の秋。
うーん、やることはようけありそうです、はい。
今月もブログ更新がんばりま~す (^-^*)♪
冬まで突っ走りまっせ!!ヾ(。・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »