« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ハズレでした┐(゚~゚)┌

今日で10月も最後となりました。

いや~、早いですね…(*´д`)…。
あと2ヶ月でお正月だなんて信じられませんな・・・・。
やっぱりなかなか寒くなんないからでしょうね、季節感が感じられないし。

でも明日は北海道の上の方では初雪の可能性があるとか
広島はいつ頃になりますかな。(゚ー゚*)
ボクの予想はクリスマス前後だと思うんですがみなさんはいつ頃だと思います?
お暇な方はコメントに初雪予想を書いてくださいな(*^ヮ')b

さてさて,今夜は外に夕飯を食べに行ってみました。
ボクがいつも走っているコースにあるラーメン屋さん
前を走るたびに気になってたんで新規開拓ということで。
いざチャレンジですーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )ーー!!

店内の感じはまずまず。(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
ボクは味噌ラーメンと餃子、はまこさんはマーボ丼をオーダー。
出来上がりまでの時間は・・・・激はや!!
湯気もたっぷり、アツアツ。(゚∀゚)

うん、これはなかなか期待できそうだ。

さてそのお味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(?_?)

マ・・・マズーーーーーー(*゚д゚) 、

なんか・・・・
味がいまいち、餃子も皮がパリっとしてるんですがこちらも味がいまいち・・・・・

熱いだけか(σ・∀・)σYO!!www

うーん・・期待してたんですがね~。┐(´~`;)┌
ハズレでしたのでお店の名前はふせておきます(´・ェ・`)

・・・またこれに懲りず、違うお店を開拓してみま~す(´ヘ`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

今日もせっせと(´ヘ`;)

10月最後の週末、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ぐっちはというと昨日はお墓工事、今日もお墓工事。
2連チャンでした。(´∀`ノ) !!!!!
がんばって建てたので今回も非常にいいお墓が建ちました!

もう匠の領域ですね(笑)
-y( ´Д`)。oO○

んで、夕方からはお決まりの筋トレに行ってきました!
前から思ってたんだけど日曜は穴場です。
明日から仕事ということもあるんだろうけど人がぶち少ない!

ぜひやってみたいと思うあなた!
日曜デビューしてみてはいかがでしょう?

さて、そんな人も少ない好条件の中、のんびりと、ガッツリと、鍛えさせてもらいました(σ ̄ー ̄)σニヤリ
でもやりすぎてその後の夕食では箸を持つ手が震えて・・・。
皆さんほどほどに(>Д<)ゝ

さてここでマニアックなお話。
「筋トレに関するうんちく」
を。

筋トレの前に有酸素運動をすると、その後に筋トレをしてもあまり効果はでません。
詳しく説明すると長くなるので,簡単に・・・(゚ー゚*)

筋トレのあとには体から筋肉アップを促す成長ホルモンが多量に分泌されます。

しかし,有酸素運動の後に筋トレをすると,この成長ホルモンの分泌を抑える働きがでて効果が望めないということです。

ジムにもガッツリ走ったあとに筋トレをする方がようけいるんですけど,あまり効率的ではないんですよね・・・。(´・ェ・`)

有酸素運動をしたいなら筋トレの後にならオッケーです。

筋トレの前は体を温めるために軽めの有酸素運動(走る・歩く)でガマンする。
時間は5~10分程度。30分以上はNGです。┐(´д`)┌

ではまたъ( ゚ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

新兵器 登場!

10月もあとちょっとですね。
北海道から初冠雪とかの情報がありましたが、
こちらはいまだに暖かいですよね。
紅葉も全然始まんないし・・・。
こりゃ気象庁の言うとおり暖冬なのか?!

いや去年もそう言って豪雪だったし、寒くなることを祈りましょう
 (*^ー゚)b !!

今日は冬に向けての秘密兵器がやってきました!
その名は・・・・・・。

オムロンの「カラダスキャン」! (´ー`)y─┛~~

これで体の中は丸見えです。
体脂肪から内臓脂肪基礎代謝量まですべてわかります!
早速計量してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・ピッ!

体脂肪は7.7%でした。
内臓脂肪は標準。
いや~どうりでプールで沈むはずです(笑)

いたって健康な体らしいです!

[両手両足の4点で計測するので体型のばらつきに左右される
ことなく正確に量れます]

Hi350092


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

ブロガー大集合!

この週末はみなさんいかがお過ごしでしょうか?

まずは金曜日の筋トレのご報告を!
昨日はやけに利用者が少なく主に仕事帰りのOLさんが多かったです。
まずは更衣室でお着替え。
そこに高校生らしき人物が現る!
服脱ぐ→すげ~胸筋!!→負けた

・・・・・・・・・・・・・・。

こんな感じで出だしからブルーな中、負けてらんね~( `_ゝ´)と気合入れてがんばりました!!
今回もみっちり両手、両足、腹筋、背筋をいじめ続けること1時間。
全身筋肉痛になりながら帰途につきました。

さて土曜日の今日,昼間は定番のごとくお墓工事
夜は、このブログにいつもコメントを下さっている、あきじゅんさん、じゅんさん、はまこさん、きゅーたさんと御食事をしちゃいました!(*´д`*)
場所はきゅーたさんのいきつけのお好み焼き屋、「にくや」さんにお邪魔!|* ゚ー゚)/
普段の事やスキーの事など、た~くさんお話させてもらいました!
出てくるメニューの料理もうまいし、話が弾んじゃいました!!

今夜は久々にいい気分で酔っ払いです♪

ブロガーたちに!そしてお好みに! 

乾杯です!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

[ジム終わって出たらディズニーのスケートがあったみたいでそこらじゅう親子だらけです!]
Pap_0090_2

[にくやの店内風景です、奥にいるのがママさん、めちゃくちゃ若いですΣ(゚Д゚;エーッ!  ]
Pap_0087

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

メンテナンスでした!

なにやら火曜から木曜までこのブログサイトのメンテナンスのために
新規記事やコメントができませんでした。
大変ご迷惑をおかけしましたヾ(^-^;)

まあボクは悪くないんですけどね・・・。( ´-`)

今回のメンテナンスによって動作環境が良くなるんだとか。
レスポンスはそんなに変わってないような気がするけど・・・・。
まあ良くなったんでしょう!( ´ー`)y-~~

さて,
明日はトレーニングに行ってまいります!

火曜日にも行ったんだけどメンテナンスの件でブログには書けなかったんで・・・・
明日の様子はのせれるかな。

これで3回目のジム体験、みっちり鍛えてきます!!( `_ゝ´)

[このグローブしてやってます、素手だと豆できまくり!( ;∀;) ]
Hi350085

[体幹を保護するためのベルトです]
Hi350086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

あれやこれやの週末です!

10月もこの週末で折り返し。

早いですなぁ~。 ( ´ー`)y-~~
あと2週間もすれば11月が始まるなんて。
もうすぐ雪が降りまっせ~、みなさんスキーの準備はオッケーですか?

さてさて、この週末の出来事をパパっとお届けしちゃいます。
土曜日は友達の結婚式の2次会に行ってきました。
場所は市内の元ダイエーがあった所のまん前。
お店貸切で60人ぐらいでとても盛り上がりました。
途中ビンゴゲームがあったんだけど・・・・・
これが・・まあーつまらんこと!(#゚Д゚)
周りはビンゴラッシュなのにボクのはというと・・・・。
リーチにはならんし、穴は全然あかないし。
・・まあこんなもんでしょう。(TдT)
お二人さん、御幸せにです♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

日曜日は午前中はお墓工事
お昼からはショッピングに行ってきました!(*^ヮ')b
もちろんお店はスポーツデポ八木店!(笑)
今回はウエートトレーニングに向けての準備物を買っちゃいました。
高負荷に耐えるための腰のサポーターと、ジムの機械をしっかり握るための手袋。

この二つをひっさげて夕方からは行ってきました!!
「スポーツセンターのトレーニングルーム」!!
場所は市内の県立総合体育館
夕方なのにようけ人がおります。Σ(゚Д゚;)!!
そんなか中に混じってきました。
まず受付をして、利用が初めてということで係りの人に案内されいろいろな機械の説明などを受け,いざチャレンジ!!ヽ(゚∀゚)ノ
内容はまた今度行った時に詳しくかくとして、とんでもなく明日は筋肉痛になりそうです。
自宅で筋トレした時とは比べ物にならないほど!
こりゃ~かなりの効果が期待できそうです!
まだ冬まで時間ありますから皆さんもどうですか!..._〆(゚▽゚*)

[2次会。友人代表のスピーチ中です。めでたいので「鯛」の格好をしています。]
Pap_0097

[県立総合体育館のトレーニングルームです。]
Pap_0090_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

海響館 >゜))))彡

連休最後の昨日は下関の水族館「海響館」に行ってきました!

行きは何事もなく無事に下関に到着!!(一箇所ネズミ捕りしてました。)

お昼どきに到着したのでとりあえずランチにしよう!(゚∀゚)と,海響館のちょっと横のジョリーパスタへ。
しかし・・・
ジョリパの駐車場の天井は車高2m以下の車のみ。
問答無用で我が愛車はNG・・・・。_| ̄|○
急いでバックして道に戻り,シートベルトしながら走り出すと何故か
警官が歩いてて・・・
警官はこちらを見て振り返ってましたが、歩きなのでそのままスルー(危なかった・・・。Σ(゚д゚lll)ズガーン!!)
んで、結局海響館の駐車場にとめて、やっとの思いで美味しくジョリパでランチっす。

お腹もいっぱい!( ´ー`)フゥー...
んじゃ~行こうかと爪楊枝をくわえて、いざ海響館へ!
窓口で1800円を支払い、入場券を受け取ります。
この券を入り口でおにいさんに出すわけですが、その前に入り口横のゴミ箱へ
爪楊枝を捨てます。  ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
するとゴミ箱の中になぜか入場券が
いろんな奴がいるもんだ┐(´∀`)┌・・・・と思いつつ入り口へ。

ぐっちの場合=券渡す→はんこ押す→入れる→無事入場とボクは問題なし!
はまこの場合=券渡そうとする→券がない→カバン探す→それでもない→ゴミ箱に行く→券捨ててた!(ノ∀`)

なんと・・・先ほどのおばかさんははまこさんでした(笑)

まあ・・・(;´∀`)そんなハプニングもありつつもなんとか入れまして,無事におさかなさんを堪能!!!>゜#)))彡
イルカやアシカのショー、ピラルクやナマズなどなど・・。
マンボーは初めての対面で感動!!(゚∀゚)
シロナガスクジラの全身骨格標本は絶句の一言!
海にはこんな野郎が泳いでるのかと!

海は広いっ!(-。-)y-゜゜゜

[海響館です、横に長~い貝みたいなつくりです]
Pap_0100

[小いわしの群れです、うじゃうじゃいます]
Pap_0115

[マンボーです、縦1m横1.7mとにかくおっきいです]
Pap_0111

[ピラルクです、最大で3mぐらいになるとか・・・・・。>゜#)))彡]
Pap_0110

[イルカです、本当に頭がいいですよね~!]
Pap_0098_1

[7m上のボールめがけて大ジャンプ!すっげ~!]
Pap_0096

[シロナガスクジラの標本です、頭は軽自動車ぐらいあります!]
Pap_0090

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

ラーメン食すσ゚д゚)ボーノ!

またまた3連休がやってきましたね♪

今年は3連休が多いですな~。
来月も最初の方にあるみたいですし。
いいことです、うんうん。

でもそんな休日ですが午前中はお墓工事でした。(ノToT)ノ
昼からなにかするにも中途半端で本日は終了・・・・・・。

夜飯は休日なのではまこさんと外食でした!
ちいと前にとてつもないラーメンを食べたので豚骨ラーメンの味を
回復するべく横川駅近くの「我馬」さんへ..._〆(゚▽゚*)

こってり味の赤うまラーメンにチャーハンをオーダー。
う~ん、ウマイっす!

これで明日もお墓工事をがんばれそうです!(泣)

[いつも駐車場は満車!人気がありますなぁ~(-。-)y-゜゜゜]
Pap_0095

[こってり味の赤うまにチャーハンです!]
Pap_0094

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

市内の車道から(´∇`)

今日も調子に乗ってスタコラサッサと走ってしまいました!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今日は気分転換にいつものコースではなく、
市内の方へ走ってみました。( ´O)η ファイト~♪

時計のストップウォッチをゼロにしてひたすら15分まで走ったら折り返し。
15分も走ったら結構遠くまで行っちゃいました・・・・・。(^∀^ヾ|

道中いろいろ風景を撮ってみました。
この人何してるんだろうと通行人からジロジロ見られながら(笑)

どこからかわかりますかな~(・・?

[遠くに見えるのはあのホテルです!]

Pap_0092

[エジプトの神殿みたいなものがありました?]
Pap_0091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

秋の夜長にジョギングっす!

先ほどいつものジョギングから帰ってきてシャワーを浴び、
のんびりブログを更新しております。 ~~~-y( -д-)

最近は毎日のように4kmを走ってます。
ちょっと前までは2日に一回の割合だったけど今じゃ毎日。
もう横腹も痛くならないし、息切れもしない。
だいぶスタミナがついたと我ながら感心しております。
(・◇・)アイヤー!

このジョギングも今度走る平和マラソンのために始めたんだけど
今じゃ冬のために走るに変わりつつある。
やっぱりスキーがうまくなりたいから・・・・・。(T-T )

おいらの周りにはスキーがうまい人が鬼の様におります。
このブログにコメントを寄せてくれるきゅーたさんや、あきじゅんさんの彼氏さん
ボクが所属するスキークラブの先輩方やスキースクールの先生方。

この方たちにはスキー歴では到底かなうわけがない。
追いつくためには少しでも体を鍛えるしかないと思う。
経験の差を追い越すぐらいの若い肉体でしか。( ゚Д゚)/オリャ!

うまくなりたい!

そんな今日このごろのぐっちでした~ヾ(^-^;)

[こんな所を走ってます、秋風がきもちいいです]
Hi350090

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »