« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

イルミネーション(*´∀`)b

今日の朝は結構寒かったですね~(* >ω<)=3
でもまだ雪が降るには寒さが足りないよね~。

今シーズンの雪はいつになるやら・・・・・・・・・・。┐(゜ι゜)┌

さて、本日もちゃっちゃと仕事をこなして業後はいつもの筋トレへ!
本日もガッツリと筋肉をいたぶってきました。
から始めて、背中太腿ハムストリング腹筋上腕二頭筋上腕三頭筋へと・・・。
もう乳酸のラッシュって感じです。(〃´ー`)=3
今日はベンチプレスも前回よりもプラス10kの40kに挑戦!

ん~、胸にきますね~。(」゚ロ゚)」

なんとか10回×3セットできたけどまだまだです。(泣)

それと最近気づいたんだけど、なんだかジムに来る人が日に日に減ってきてるんだよね~。
やぱっり寒くなったせいなんだろうか?
10月の頃と比べると半分ぐらいに減ってるかな。
まあ利用者が少ないとマシーン使い放題だし、みなさん今が狙い目ですよ!
雪山で動く体を手に入れましょう!!

それと今、県立体育館の辺りはキレイなイルミネーションで飾られてます!
月曜にはなかったんだけど今日行ってビックリ!
平和大通りのイルミネーションよりはるかに規模が小さいものなんだけど、
青色がとってもキレイですよ!
帰り道にでも寄ってみてくださいな~!

ではまたですσ(゚∀゚*)

[市民球場側から見たらこんな感じです]
Pap_0150

[リーガロイヤルホテルとのコラボレーションです(笑)]

Pap_0149

[青色の光がとってもキレイで幻想的です]

Pap_0144

[規模はとっても小さいですが妙に癒してくれます]

Pap_0142

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

イメージアップ!

・・・・初滑りから3日経ちました。

久しぶりとはいえあのふがいない滑りではマズイと思い,帰り道にいつものスポデポ(スポーツデポ)に寄って,「デーブイデー」なるものを買っちゃいました!
タイトルは

    「丸山貴雄 レベルアッププロジェクト」

一般スキーヤーのモデル2人に,スクールレッスンの様な感じで教えていく内容。
このDVDで何かヒントが掴めればいいんですがね~。
感想はまた後日にでも........_〆(゚▽゚*)!
今夜はこれ見て眠りにつきま~す。

では、おやすみなさい(*´∇`)ノzzz

[テクニカルを目指すためのスペシャルレッスン、効果はいかに・・・!?]
Pap_0141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

初滑り in めがひら!

とうとうこの日がやってきました!
06~07シーズン最初の初滑りです!
滑るのはゴールデンウィークの山形・月山以来、6ヶ月ぶりです。
今回は初滑りの様子をお送りします♪

記念すべき第1回目に選んだゲレンデは吉和のめがひらスキー場
朝6時に可部で友達と合流して出発。
メンバーはぐっち・はまこさん・ときさんの3人、去年の初滑りのメンツと全く同じです。(笑)
広島北ICから高速に乗って吉和ICで降ります。
(通勤割り適用の軽で450円でした)
駐車場に着くとやる気のある方たちがもう準備を始めてます!

アリエネ━Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!

九州ナンバーはいつもの様に多かったけど、今回は他に岡山ナンバーがやけに多かったかな。
僕たちもサクっと準備して8時から動くリフトに乗って出発です。
(ちなみにリフト券は3時間券をチョイスしました。)
リフト終点で降りて、まずはストレッチ体操です。(笑)
怪我して即シーズンオフなんてことは避けたいですからね~(*´□`)

さあまずは1本目!気合を入れて出発です。

「とりゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

なんとか無事に滑って降りれました。やっぱ長い事滑ってなくても
滑れるもんですよね。体は忘れてませんなぁ。(〃´ー`)=3

・・・・でも、おっそろしくヘタクソになってます、笑いが出てきます。
本調子に戻るにはまだまだ滑りこまにゃいけんみたいです。(泣)

この後も3人でボチボチと滑ってましたが10時ぐらいにはもうグサグサの雪になりこりゃたまらんという事で隣の初心者用のゲレンデに移動。

こっちは全然ゲレンデが荒れてなくて人工雪も締まってます。
まあ当然ですよね、飛ばす人なんていないわけですから。
初心者の方や親子に混じって滑っちゃいました(笑)

荒れたら初心者用ゲレンデ、こりゃ使えます。
飛ばすことはできませんが基本の確認体をいたわりたい時にオススメです。

ココで1時間滑って計3時間が終~了。
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

怪我することなく3人とも無事に生還です!
昨シーズン最後の腰痛の事もあってボクはビクビクしながら滑りましたがそんなに痛くならなかったんで良かった~。
やっぱり日々の筋トレのおかげでしょうかね。

この後は戸河内に移動して美味しいランチを食べて、疲れた体を癒しにグリーンスパ・つつがで温泉に入って帰宅の途に着きました。

まあこんな感じで初滑りは終わりました!
スキーはやっぱりいいですよね~!!
こうして滑れることにほんまに感謝です!(´▽`)/

[僕らの大事な相棒たちです(σ´з`)σ]
Hi350138


初すべりの様子はほんのちょっとだけアルバムに載せましたのでそちらでどうぞ・・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

巨人の王国 Σ(゚ロ゚」)

今日は休日でしたが残念ながら仕事でした。
雨は降るし、なんだか寒いし、冴えない休日です。

早々に仕事をこなしていざ帰宅。

帰りにパワーズへ寄り道。ε=ε=(´-ω-`)
取り寄せを頼んでいたグローブがやっとこさ来ました!ヽ(゚∀゚)ノ
広島店では品切れだったため、お手数にも岡山から取寄せてもらいました!
いや~ぁ・・・ナイスなフィット感です ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
今年のデサントはいいあんばいですよ♪
(・・・ちなみになぜかはまこさんとおそろいです(*‘ω‘ *))

そして恒例のトレーニングをしに県立体育館へ。
そしたら赤い服を着た人たちがようけトレーニングしてます。
どこかの学校のクラブ員がようけ来てるのかなぁ~と思いつつ更衣室へ。
トレーニングウェアに着替えてジムに入ると・・・・・・。

「なんじゃこりゃ~!Σ(-`Д´-;)」

赤い服の人たちは外人さん、それもとてつもなくデカイ!!
2mを超す外人が10人、いや2,30人以上います!!!!

スタッフの人に聞くと明日からグリーンアリーナで世界バレーの試合があるそうです。
その出場選手が練習に来てたみたいで。
ぐっちが来た時にはチェコとブルガリアの選手団の方たちがいて,まあすごい雰囲気でした。( ´-`)
その前にはキューバの選手も来たそうです。

とにかくその外人さん達がマシーンを占領しまくりでもう貸切状態
あの中に入っていってやるのは勇気がいりますが,やりましたよ!
こっちはお金払ってますからね(笑)┐(´∀`)┌

ちなみに一番背が高い選手の腰骨はぐっちの乳首のあたりでした。
足ながっっ!! ありえねぇ~!!(*゚Д゚)

[これが今年のデサントグローブ!! フィット感バツグンです(*゚ー゚)]

Pap_0121

[「世界バレー」!! 看板がありました(´∀`)σ]
Pap_0122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

初泳ぎ! (。゚ー゚)σ

昨日の夜にとうとう念願の泳ぎに行って来ました!
・・・「海に」じゃないですよ!(笑)
「県立総合体育館のプールに」,です。

プールはジムの入り口横からいつも見てたんだけど、いざ行くとなるとチョー緊張!
今回は先輩と2人での突撃です。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

更衣室で競泳用の水着に着替えて、帽子をかぶり、ゴーグル着用!!
準備万端でいざプールへ!

うぉー!!(゚ロ゚;)

ごっつうみんな泳いでます!
クロールも尋常でない速さ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ちょっとビビリつつ、プールサイドで準備体操。
そして恐る恐る水の中へ・・・・・。
水温は27.5℃、水深2~2.3m、長さは25m。
まずは一往復しようってことで平泳ぎから。
一往復して先輩と顔を合わせてひと言。

「・・・・・・・休憩しようか。(大爆笑!)」

息は切れるしランニングとかと違う疲れがどっと出てきて。
泳ぐって侮れません!!

その後休憩をちょっと多めに取りつつ、何とか12往復は泳ぎました!
それでも600mしか泳いでないんですよね~(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)
まあ始まったばかりですし、今度水泳教室に入ってきます。先輩と2人で。

次回のプールリポート,お楽しみに♪

[奥のほうではシンクロの練習してました、コーチの激が水中マイクで聞こえてきます]
Pap_0119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

初バーベル体験(´ヘ`;)

土日にいろいろあったせいか、なんかお疲れ気味の月曜日。
う~ん、なんかだるいですなぁ~。(;´ρ`)
まああと2日も働けば休日なんだけどお墓工事の予定だし。
今のぐっちの生きる力は今週末の初滑りだけです、はい・・・・・・。

さてそんな老体にムチをうち、本日もせっせと筋トレの為にジムへ。
今日は学生さんが多数おられてジム内も更衣室もにぎやかです。
いいねぇ~若いってさ!(゚∀゚*)
俺にもあんな頃が・・・・・。(-ω-#)y-~~~~

19時頃からは学生さんと入れ替わるように今度は会社帰りの人たちがようけ来だします。
みんながんばりますよね~。
そんな雰囲気にあちきの気分も盛り上がります!
今日は初のバーベル(ベンチプレス)に挑戦してみました!
イントラの方に教えてくださいと言うと、素敵な笑顔で「いいですよ!」とOK!

「何ロぐらいからしたらいいですかね?」と聞くと、

「まずこのバーだけで20キロあるんで5キロ+5キロで30キロからいきましょう!」

バーだけで20キロ?(゚ロ゚;ノ)ノ。 そんなに重いんだ・・・・・・・。

あげきれないときの為にイントラの方が頭の方に立ってくれます。
10回を2セットやりましたが、チョー難しい!
マシーンとは違って自分で左右のバランスをとりながら上げ下げしないといけないんで予想以上にキツイ!
イントラの先生は「慣れれば簡単ですよ」と。
100キロまではいけると言っておりました、1年ぐらいで・・・・。(笑)

でもマシーンよりは数倍効きそうです!
バーベル、結構ハマりそうです。(o゚▽゚)oフフフフフフフフフ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

スキー行事三昧でした!

先週の金曜からユートピアサイオトが広島県のスキー場の中で先陣を切って人口雪でオープンしましたね!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

いや~とうとう06-07シーズンが始まりました!
何人かのサイオトに行った方とお話しましたが結構人が多かったとか。
みなさんの初滑りはいつ頃ですか?(*゚ー゚)

さてさて、今週末はスキー関係の行事がお二つ。
まずは土曜日にぐっちが所属するスキークラブの秋季定例総会ってのがありまして。
まあいわゆる「飲み会」ってもんです。
行事報告などもありますが・・・親睦を図るのが主な目的なのかな。
久しぶりにお会いする方などもありスキー談義で盛り上がりましたがな!
スキー話がつまみのお酒は格別です!(笑)

そんで翌日の日曜はぐっちが所属するスキー学校の大掃除&運営会議
余裕をもって家出たんですが、途中のガソリンスタンドで給油しようと立ち寄り・・・・・・。

ぐっち 「タイヤの空気圧を点検させてください。」

店員   「どうぞ!」

ぐっち 「・・・・・・。(エアー注入中)」

店員  「ここ、釘刺さってますね・・・・。」

ぐっち 「・・・・・・・・・・・・・・・・ガーーン!ヽ(´Д`;).」

ブッスリと釘が刺さってました。
「この釘抜いて空気が漏れなければ大丈夫ですよ」と、店員。
そうか・・空気が漏れなければ・・・・(;・∀・)

抜いたとたん
『ブシューーーーーーッッ』Σ(`∀´ノ)ノ (笑)

・・・まあ、冴えんことです。(´・ω・`)
パンク修理、2600円也!チャリーン♪(゜∀。)

思わぬ事で時間を食ってしまい3分遅刻でゲレンデに到着!
「すいませ~ん(;´∀`)」と掃除に加わり、ガッツリと半年間の汚れをキレイにしました!
食器洗いの仕事をしましたが・・・
至る所がカビ天国
!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
ヒヤ~と叫びながら洗いましたさ!

そんで昼食後は先生方みなさんで会議です。
昨シーズン・今シーズンの事などを報告を受けていろいろな議題を話し合いました!

今シーズンもイントラとしていい活動が出来たらいいなぁ~♪

来たれ06-07シーズン!
いっちょもんでやりますか! d(・∀・*)

[ドリミネーションにココロを奪われるハマコさん。@酔っ払い]
Pap_0116

[クラブの総会での一コマ。・・・席順はまるでコンパ(;´∀`)]
Pap_0118

[後ろ足がこんなかわいそうなことに・・・・@パンク修理中]
Pap_0115_1

[マイホームゲレンデです (。・x・)ゝいまはこんなかんじ。]
Pap_0114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

ピステにお邪魔 |* ゚ー゚)/

いよいよ明日からユートピアサイオトがオープンですね!(゚∀゚)

このブログを見てる方のなかにも明日や今週末に出撃なんてお方がいるのかな?
もし行かれたのならぜひ情報をお聞かせくださいなヾ(^-^;)!

さて仕事が終わって今日は舟入にあるスキーショップ、ピステさんに行ってきました!
横川駅の前から移転して以来のお邪魔です。
・・・・・1年振りなので緊張です。(;゚Д゚)

用件はというと、愛車(スキー板)のチューンナップのため。
来週のめがひら出撃に備えてです。(  ̄ー ̄)
ケーシーアールブイちゃん、元気になって帰ってこいよ~(・∀・)ノ
ちなみにはまこさんの板も同じく入院です(*‘ω‘ *)

んで、用事も済んだし帰ろう!!

・・・と思ったらここから知ってる方たちが来るわ来るわ!!┐(´∀`)┌
ピステの知っている店員さん、スキー仲間に、広島県スキー連盟のエライ方、スキースクールの先輩となんか同窓会のような場所になってしまいました!
お話だけで一時間ぐらいくっちゃべってました(笑)

スキーの輪は広いですな~!(*´д`*)

みなさんゲレンデでまたお会いしましょうね~(*^ヮ')b

[ピステさんの入り口です、店舗は2階にあり入り口には意味深な板が置いてあります]
Pap_0110_2

[店内の写真は店員さんに許可をもらって撮影しました(笑)]
Pap_0109_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

お買い物しました!

せっかくの週末なのに雨ですね・・・・。
なんか冴えませんな。(´ヘ`;)

でも今夜から寒気が入ってきて標高の高い山では雪がまじるとか

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

気象庁の暖冬予報なんか吹き飛ばしてくれ~!o(`ω´*)o

でも北海道なんか週間天気予報じゃあほとんど雪マーク
さあ今年は暖冬か?豪雪か?Σ(´Д` )
みなさんはどう思います?┐(゚~゚)┌

さて今日はお買い物してきました!
仲間内で泳ごうかという話になってまして・・・・
いやいや、決して海じゃないですよ!?(笑)
プールなんですが、みんなでやろうぜъ( ゚ー^)って展開になってまして。
んで、今日はその為の海パン・・・・ではなく競泳用の水着を買いにいつものごとくスポーツデポさんにお邪魔。|* ゚ー゚)/
あれやこれやと試着しまくり、帽子もゴーグルも試着しまくり!
トータルコーディネートってことで全部同じメーカーにしたかったんだけど、ゴーグルだけは視界が見えやすいものをチョイスしました!ヽ(-@∀@)ノ
また泳ぎに行ったらブログにカキコしますんでお楽しみに!

それともう一つ、スキーのDVDも買っちゃいました!
今日から毎日、寝る前に見てイメトレっす。
来週はいよいよ人口雪によるスキー場がオープン!
楽しみですね、おーほほほほほほほほっ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

[水着で~す、クロールがんばりま~す!]
Hi350107

[60分あるんで子守唄にはもってこいでしょ?]
Hi350108

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

夕焼けです♪

昨日は無茶苦茶な寒さでしたね。
山の奥のほうでは初冠雪の便りがちらほらと・・・・Σ (゚Д゚;)!!

もうシーズンはすぐそこまできてますが,みなさんは準備は大丈夫です?
ボクはまだ愛車(板)のメンテナンスが終わってません・・・・・。
グローブも買ってないし、帽子もまだだし。
シーズンインまであと2週間、間に合うのだろうか?
そろそろヤバいですな(´ヘ`;)

話は変わって、昨日も今日も夕焼けがとってもきれいだったので携帯カメラで撮ってみました。
なんか空気もひんやりしててシュールな気分になりますね。( ´-`)

あ~早くゲレンデに立ちたい!!(≧∇≦)b

[会社の前の木々もようやく色づきはじめてきました!]
Pap_0108

[夕焼けこやけの赤とんぼ~、なんちって!]
Pap_0110_1

[とってもキレイな夕焼けです、神秘的な色合いですъ( ゚ー^)]
Pap_0109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

ひろしま国際平和マラソン出場!(゚∀゚ )

3連休の初日の昨日は走ってきました!

「ひろしま国際平和マラソン!」

参加者は5400人!!
広島では結構歴史があるマラソン大会なんじゃないかな。
この大会は中学生の時に出場して以来の参加。
懐かしいですの~。⊂(゚∀゚*)

今回はぐっちが所属するスキークラブの人たちと挑戦です!
ぐっちは10kmの部に参加です。
でもココ最近は筋トレばっかりで10月はほとんど走らず・・・・・・。
まあ何とかなるでしょう。┐(´∀`)┌
今回は「完走」と「1時間を切ること」が目標です。

開会式の後、まず5kmの参加者が先にスタート!!
その何分後かに10kmの出番がやってきました。
僕らは先頭からかなり後ろからのスタートになりました。
出だしは好調!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
しっかし・・・

・・・・やっぱりムリでした。

・・・・・・・・練習不足です!!(;゚Д゚)

5kmの折り返し地点からはもうヒーヒー言いながらやっとの事でゴールしました!
タイムは57分32秒、順位は1017位でした。_| ̄|○

まあ・・・1時間は切れたし、全然練習してないんだからまずまずなのではないでしょうかね。( ´Д`)=3

来年は50分切りたいかな!(゚▽゚*)

ブロガー仲間のきゅーた先輩の記録は圧巻の46分台!Σ(゚Д゚;エーッ! 
さすがランナーです、格が違いすぎます!
恐れ入りました、かっちょいいです(≧∇≦)b

はまこさんは5kmの部で32分台!
練習の成果がでましたな!ちょっとビックリです。Σ(´Д` )

コソ練バンザイさんは53分台!
・・・・はやっ!(゚∀゚)ww
この勢いで今シーズンは1級いけるっしょ!ъ( ゚ー^)

なにはともあれ、皆さんお疲れさまでした!
お次はゲレンデでお会いしましょう!(*´∀`)アハハン♪

[会場となる広島スタジアム入り口です]
Pap_0101

[大会スタッフの陸上部の高校生たちです]
Pap_0100_1

[気合い満々の我がクラブのみなさんです]
Pap_0097_1

[開会式の様子です、選手宣誓中です]
Pap_0095_1

[みんな無事完走、オメデトウございますヽ(^▽^  )ノ]
Pap_0093

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »