« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

大雪の恐羅漢スキー場

今回来た寒気でだいだいのスキー場はホッとひと安心なのでは。
大雪の中、29日に滑りに行ってきました! ヾ(。・ω・)ノ゚.!!

朝4時半に広島出発。
広島北ICから高速に乗って戸河内ICまで。
前回と同じように内黒峠経由で行こうかと思ったんだけど入り口で
「スタッドレスでも4WDしかダメです。」
と係員に言われ大規模林道で行くことに。
いこいの森の所まではほんまに雪道です。
ちょっとハンドルを切り過ぎると車がフラフラ・・・・。

安全運転でなんとか恐羅漢スキー場に到着(6:40分)
リフトは8時半から始動で真っ先に向かうは立山ゲレンデの一番上!

着いてみるとそこにはだ~れも滑ってない新雪の斜面が!!
コースのど真ん中を小回りで滑って行くとパウダー特有のあの感覚が!!

「気持ちいい!(≧∇≦)b」

脳が溶けてしまいそうなぐらい気持ちいいんですよ、これが!

午前中かけて新雪斜面を食べつくしたら、午後からはカヤバタゲレンデへ。
こちらはお昼からリフトが動いたので新雪斜面がたっぷり!
こっちもとんでもなく気持ちいいパウダーがたっぷり!
一日中パウダーばっかりという贅沢な日となりました。

・・・・・本気でファットスキーが欲しくなってしまいました(笑)

[ちょと分かりにくいんですが誰も滑ってない朝一の斜面です、武者震いが・・。]
Hi350001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

今日も筋トレです

みなさ~ん、クリスマスしてますか~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ホワイトクリスマスにはなりませんでしたね。
各スキー場も雪不足で今週末もどうなることやら・・・。
木・金と寒気がくるみたいなのでそれに期待です。(*^ー゚)b

さてクリスマスですが今日も体を鍛えますよ!
恒例の筋トレをしに県立総合体育館へ(^フ^~')''' '
スキーヤーに休息の日々はありません(笑)

今回ははまこさんも一緒です
はまこさんはランニングを中心にトレーニングされておりました。
ぐっちはいつものウェイトトレーニングです。
今日は新しいメニューを取り入れてみました。
大胸筋の上部を鍛えるトレーニングです。
名前は忘れてしまいましたが、まあ写真を見てもらえれば
分かってもらえると思います。

今日もみっちり、明日は筋肉痛との闘いです・・・・・・(# ゚Д゚)ノ!!

[ベンチプレスの斜め版です、潰れてもいいようにストッパーが付いてます]
Pap_0166

[マシーンの横にあるフリークライミングの練習場です、今度やってみますよ~♪]
Pap_0167

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

恐羅漢スキー場

今日は会社を無茶苦茶な理由を言って休みました!
まあみんな分かってるんだけどね、なんで休むかを・・・。
分かってないのは工場長ぐらいかな(笑)

本日は滑りに行ってきました!

ぐっちが大好きな「恐羅漢スキー場」です 。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
どんなだったかをレポートいたしやす。

朝5時に出て高速乗って戸河内に6時半到着。
コンビニで朝飯買っていざ内黒峠へ。

登ってくにつれて雪がどんどん出てきて景色が変わっていきますΣ(・∀・|||)
そんで分かる人は分かると思うんだけどロードヒーティング
終わってしばらく走ると広い道になるんだけどそこは完全なアイスバーン!!
滑りまくりました、スタッドレスでなければ1回転だったかも。

なんとかデンジャラスゾーンを潜り抜け無事に到着。
駐車場には車も1台しかおらず「こりゃいいで~♪」と急いで準備していざゲレンデへ。
立山第1ゲレンデは圧雪してましたが第2ゲレンデは圧雪車が積雪不足で入らなかった
らしく半分は昨日のお客さんの滑った跡がありましたがもう半分は新雪天国!!
第3ゲレンデも至る所に新雪天国!!d(>ω<。)イイ!!!
もう練習なんてくそくらえってワケで・・・・。
午前中は新雪をたっぷりと食べつくしました!最高でした!!

お昼からはほとんど新雪は食べられてて悪雪天国に大変身・・・・・・・・・・・・・・・。
おまけに天気もいいので地肌がでてきたり。
でもなんだかんだと言いながらきっちり5時まで滑りました。
5時前にはほぼ貸切状態でした(笑)

あの状態だと今週末までもつかどうか。
はよ次の寒気がこないとまずいですな~(´ヘ`;

写真をアルバムにしてますんでどうぞです。どんな感じかは想像してください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

準備完了

いや~今日は寒かったですね。ε-(´ー`*)

奥のほうはわんさかと雪が降ってる模様
とうとうシーズンが来たかなって感じがします。
さて,タイトルに書いたようにこの冬に向けての準備が今日で終わりました!

金曜に某カーショップでスタッドレスタイヤを購入。
アルミホイール+タイヤで工賃込みで37000円の品。
限定4セットの品でしたがなんとか買えたんだけど、取り付けに時間がかかりました。
みんな天気予報を見て買いにきたのか、まあ~多いこと・・・・。
18時からピットに入って終わったのは20時半。
・・・・・疲れたです。┐(´∀`)┌

そしてお次は日曜日の今日。

パワーズにて板買っちゃいました!

小回り用の165cm♪(  ̄ー ̄)ムフフ・・・・・。
昨シーズン、試乗したなかでこれが一番ビビッときた板なのです。
ぐっち的な感じとしては「じゃじゃ馬」って感じの板です。
今シーズンはこの板と格闘しそうです、はい・・・・・。

これで今シーズンに必要なものはすべてそろっちゃいました !
タイヤも履き替えたし、雨の日用のカッパウェアもあるし、板も手に入ったし。
あとは雪山に行くだけです。
そんな来週の21日(火)は休みなんですよね~。
・・・・・・(σ ̄ー ̄)ニヤリ

[ぐっちの愛車が終わった後も次から次へとタイヤ交換作業は続きます]
Pap_0135

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

久しぶりの筋トレ

みなさん滑ってますか~?(*´∀`)

相変わらず暖かい日が続いてますが、今週末から寒気の予報が出てます!
ガツンと降ってくれればいいんですがね♪
でもまだ愛車はスタッドレス履いてないし、ちょっとマズイです・・・・。

さて,ひさびさの更新になります。
先週末の忘年会から,何事もなく平穏な日々が続いております。
ただ・・・腰がまだスッキリしないんですよね。(・´ω`・;A 
シップ貼って薬も飲んでるんですがまだ違和感がある模様。

もう今シーズン中には治らないかな~。(*;゚;Д;゚;*)

そんな老体で今日は久しぶりの筋トレに行ってきました。
2週間ぶりです。
腰に負担がかからないようなメニューをやってみました。
いや~、やっぱり体を動かすって気持ちいいですよね~♪v(゚∀゚v)

こりゃこの週末も雪山に突撃!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
・・・っと行きたいところですがまだムリは禁物かな・・・・。

ではまたヘ(-′д`-)ゝ

[久しぶりのジム、さぁばっくりとやりますか!]
Pap_0133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

忘年会!(ノ ̄ー ̄)/ |

この土日,会社関係のお仲間で
「瑞穂で滑り、夜は飲み明かそう!」
的な集まりがありました!
まあ・・・いわゆる『忘年会』であります。
この集まりには僕は”連続10回出席”という皆勤賞なのであります。
いやぁ・・・10年経つのは、はやいですね~(笑)

さて,土曜日ですがやっぱり天気が回復せず・・・,残念ながら瑞穂ハイランドでの滑りは中止になってしまいました・・・・・。_| ̄|○
お天気さまにはかないませんなぁ~(´ヘ`;)
ですので夜の飲みだけになってしまいました!
みんな滑ってないんで飲んでも寝ません!(笑)
ガンガン飲む人あり、語る人あり、ゲームする人あり、とみんなと楽しいひと時を過ごしたのでした。( ´-`)

参加されたみなさんおつかれさまでした!
年内ラストの行事ははまこさん企画の、毎年恒例年忘れ滑走ですかねd(゚∀゚d)

ではまた!( ´・ω・`)ノ~

[みなさんせっせと料理をしてます!]
Pap_0129

[はまこさんは黙々と餃子を作ってます]

Pap_0124

[これはぐっちがこねて混ぜて焼いた、傑作チヂミです]
Pap_0125

[この写真からもわかる様に,みんな飲んで食って騒いでおります]

Pap_0123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

大量のお薬ですΣ(・∀・|||)

今日は会社の健康診断のため,市内の中電病院に行ってきました。

「体の中に鉛が溜まってないか」
とか、
「有機溶剤を使うことによる症状が出てないか」
とかを検査します。('・c_・` ;)

検査項目は尿検査から始まり、耳鼻科、皮膚科、血圧、採血、お医者さんによる診察と午前中いっぱいかかります。(・´ω`・;A 

今回の検査の中で面白かったのが最後のお医者さんによる診察での出来事
お腹を先生が手で押えて,なんか異常がないか診るんだけど、
「腹筋が邪魔で触診できない」
と言われました(笑)

こんなことは今まで一回も言われたことがないんですけどね。
意外な所で筋トレ効果が発揮されてます。
あまり意味ないんですけど・・・・・・。(σ´з`)σ

健康診断終了後、僕だけ病院に残って整形外科を受診。
「先週から続いている腰痛の治療に薬とシップをもらうために」
,です。
この為に会社を半休をとりました!(゚∀゚)
会社よりスキーができる体のほうが大事ですからね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
軽く先生の診察をしてもらい後は薬の相談。

「もう次はいつ来れるかわからないんで,
 ようけ薬ください!(´;ω;`)」

っと、言ってようけもらいました。
痛み止め・胃薬・筋肉の緊張をほぐす薬(1ヶ月分)!
シップ(1袋7枚入り×15袋)105枚!

これだけありゃなんとかなるでしょう・・・・・。
でもまだ不安ですけどね。
今週末の瑞穂はどうなることやら・・・?┐(゚~゚)┌

[薬受け渡し窓口でちょっと恥ずかしかったです、大量すぎて。]

Hi350122

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

シーズン2回目 in めがひら

今日も滑りに行ってきました!ヽ(゚∀゚)ノ

今回もチョイスしたゲレンデは初滑りと同じく
「吉和めがひらスキー場」

前日の天気予報では雨って予報でしたが、どうなることやら・・・・・

朝7時50分にゲレンデ駐車場に到着。
空は曇ってましたが、まだ雨は降ってません!。゚+.(・∀・)゚+.゚
早々に準備していざ出陣と思ったら、

「・・・・・ポツ。」

「・・・ポツ、ポツ。」

・・・雨です。最悪です。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

フリースからウェアに着替えて再度出陣。
今回も3時間券を買っていざゲレンデへ。
感想は前回よりもコース幅も広がってて滑りやすかったです♪
そして9時からコース上部のコースが開放になるのでリフトに乗ってさらに上部へ。
すると雨だったのがみぞれになり、頂上に到着すると
・・・・来ました!!!!!

雪です!。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

いや~いいですね、雪の中を滑るのは!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
しかしこの雪は頂上のみです。(ノ∀`)
下に滑っていくと雨なんですよね~残念なことに。
上部の方も人工雪のコンディションが大変良くなってました。

前回のイヤ~な感覚を排除すべく今日もマジメに一本一本滑りました!
そのせいか何本か「おぉー!(゚∀゚)」って滑りがあったので収穫の多い日になりました。

でも小回りをやってる時に腰にイヤ~な痛みが走ってまた腰を痛めてしまいました。
今週もリハビリ兼ねてほの湯行き&フェイタス治療決定ですかね。トホホホ・・・・。

この後はめがひらスキー場にある温泉に入って疲れを癒して帰りました。
すると帰る時になってようやく天気が回復して晴れ間が出てくるし・・・・・・・。。
やれやれです。┐(´∀`)┌

ではまた( ´Д`)ノ~

[偶然出会ったスクールでお世話になっている先輩のおふたり、
じゅんさん、くりすさんΣ(・ε・;) ]

Pap_0119_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »