« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

また試験 ┐(´д`)┌

今日は会社でクレーンの試験がありました。

今度の業務ではこの資格がいるのだとか。
先週末のC級検定で緊張したのにまた今日も緊張の
連続・・・・・。( ´Д`)=3ハアー

おじさま達にはかなり難しかったみたいです。
講師の指導がビシバシと飛んでました。(笑)

[1人ずつみんなの前で行うので、ちょー緊張!!]
Pap_0019_1

[女性もがんばって操作をしました!( 尸ー゚)尸_フレー]
Pap_0018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

C級検定員 

久々の更新になってしまいました!
このブログに遊びに来てくださる皆様、ごめんなさい!
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
いろいろ急がしかったもんで・・・・・。

さてこの週末、ぐっちはある資格を受験してきました。
バッジテストの検定員資格、C級検定員資格です。

試験会場は県民の森スキー場でしたが、雪不足の為にパインリッジリゾート芸北に変更。
でもこちらももう天然雪は無く、人工のバーンが2コースあるのみでした。

午前中はジャッジのテストをやって、お昼からは理論テスト。
ジャッジのテストの方は無難に出来たんですが、理論テストの方がおおごとに・・・・。
全然勉強してない範囲がわんさか出題されてもう泣きそうでした。

空欄が無いように埋めましたが、・・・・・微妙です。

意気消沈の中、たちまちスクールのほうに帰宅。
不安を打ち消すようにお酒を飲んで、就寝・・・(ρw-).。o○

翌日の閉会式、並びに合格発表の為に閉会式会場に移動。
閉会式が始まり殺伐とした雰囲気の中、一人ずつ発表されていきます。

「○番!」

まだか・・・・・・・・。

「○○番!」

まだなのか・・・・・・・・・・・・。

「48番!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

真ん中ぐらいに呼ばれて、無事合格でした!(σ´∀`)σゲッツ!!

いや~、ホンマに嬉しかったです。理論がかなり自信が無かったですからね~。
あとぐっちが所属するスノークラブの受験生の方々も全員合格!
(準指導員2名、C級検定員1名)

みんな合格!めでたし、めでたしでした!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


詳しくはアルバム参照。

[広島スノークラブ、谷山指導部長(中央)と受験した4人です。みんな合格!]
Pap_0003_3

[スクールC級検定員組と二見先輩との合格記念撮影です!]
Pap_0006_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

業務研修

相変わらず暖かい日々が続きますね。
もう今シーズンは雪降らない気がします。週間天気予報には日曜日に雪マークがでましたがそんなに期待はもてないし・・・・・。

雪よ~、降ってくれ!!(# ゚Д゚)ノ!!

今日のブログはぐっちの新しい職場を写真で少しだけ紹介。
2月からこの職場でがんばってますが、まだ研修ばかり。
3月に入ったらようやく現場で実践作業が始まるらしいですが、

それまでは毎日デスクワークと現場見学の繰り返しです。
-y( ´Д`)。oO○

[簡単なサンプルを使って研修中です]
Pap_0005_2

[施設見学中です。プライバシー保護の為、ココはモザイクをかけております]
Pa0_0004

[こんな危ないとこもあります! Σ(゚д゚lll)アブナッ !]

Pa0_0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

この時期なのに人工雪。

今日は滑りに行ってきました、吉和のめがひら
スキー場です。

天気予報は曇りだったんだけど小雨がパラパラ。
お客さんは結構多かったです、避けるのにひと苦労。
雪質は人工雪特有の砂のような感じ。

なんでこの2月に人工雪を滑らにゃあかんのかね、まったく。
やっぱり天然雪のもんです。
11月とかならこの雪でも我慢できるけど、ついこないだまで天然雪滑った後にこの雪では非常に厳しいものがあります。

・・・・・・心が折れそうでした。(´;ω;`)ウッ…

でも途中でぐっちの所属クラブの人たちと偶然にもバッタリ!?

その方達と一緒に滑ったので、楽しく滑れる事が出来ました!
コソ練さん、キタガワさん、ありがとうございました!ヾ(^-^;)

にしても、ほんまに早よう雪降ってもらわんとかないませんね・・・・・。┐(゚~゚)┌

[リフト乗り場から1枚、雪なんてもんはありません!]

Pap_0017_4

[こちらもリフトから、左の急斜面はちょっと危険な香りが(地肌っぽいものが)]

Pap_0016_1

[パトロールの方が一生懸命に整備してました、今日の1級の不整地はココみたいです]

Pap_0015_2

[ぐっち的にはココが1番人も少なく練習しやすかったです。何処かわかりますか?]

Pap_0013_2

[二人とも昨シーズンより、かなりスキーの腕前をあげてました!ビックリですΣ(゚Д゚;エーッ!  ]
Pap_0010_4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

雪不足は深刻です・・。

とうとうぐっちのホームゲレンデ、恐羅漢スキー場も雪不足の為に一時休業となってしまいました。(ノД`)シクシク

ほんまに今シーズンは雪が降らない!
今日も雨だったけど、ホンマならこの時期ならだっしょ~。

なしてかね・・・・・・。

今日はその一時休業中の恐羅漢スキー場にはまこさんと行ってきました。
ちょいと用事がありまして。

スキー場はやっぱり雪が少なかったです。
立山第2の方はちょっと無理。
立山第3からはナンとか降りてこれそうですがちょっと厳しいです。

こりゃガッツリと降らないと次のオープンは無理そうですね。

みなさん、雪降れと祈りましょう |メ・ん・)ノィョゥ

[おそら国設はひどい状態でした、上の方はまだありそうでしたが。]
Hi350004

[民営、立山第1リフト乗り場からです。]
Hi350003

[第3リフト乗り場からちょっと下ったとこです。この辺はまだイケそうです!]
Hi350005_5

[かろうじて滑れるかなって感じです・・・・。(゚Д゚;)]

Hi350006_3

[内黒峠経由の道中にこんなつららがありました、気温は低いんですがね。]

Hi350009

[こちらも道中の1枚です、滝の水が勢いよく流れ落ちてました。]
Hi350008_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

マイコップ!

今週も始まりました!
風邪は薬が効いたのか、良い方へ向かっております。
週末はゲレンデに出陣できそうです。(σ ̄ロ ̄)σ

・・・・・・・・・・雪があればですが。

今日はぐっちのマイコップをご紹介。
100円ショップで買ったんですが、オジ様たちの中ではかなり浮いたコップになってます。
絶対に間違うことはありません。

これでコーヒーを飲みながら新境地で毎日がんばっとります。ヽ( ^∀^)ノq□ 

[いろんな動物の絵がかいてあるコップです]
Pap_0030

[オマケその1、これがぐっちが毎日食べている御弁当です!]

Pap_0029

[おまけその2、会社を出たらひこうき雲がわんさか!]

Pap_0028_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

風邪です(´;д;`)

昨日のブログにも書いたように風邪をひきました・・・・

ですので今日はおとなしくしておりました。

冴えんですの~。

鼻水がズルズル(゚ν゚)、

クシャミは連発(* >ω<)=3ヘックション!


やれん状態になってきたんで、さすがに気合いではどうにもならず薬を買いにウォンツへ。
風邪薬コーナーには僕と同じ症状の人々がようけおりました。
みんな鼻水をズルズルといわしとります。
風邪が流行ってるんですかね。

買った薬を飲んで今日は速攻で寝ます。

みなさん、風邪にはご用心を!(* >ω<)=3ヘックション!

[ようわからんのでオススメなる物を買いました、効くことを期待して・・・・。]

Pap_0027_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

ワンコインレース!

三連休の初日、日付でいえばもう昨日になりますが滑ってきました!
もちろん「恐羅漢スキー場!」です。

先週の土日にあった雪は見事に気温と雨にやられてました!
雪が少ないのなんの・・・・。
国設のほうは見るも無残に地肌が出てました。
あんだけ雪があったのに信じられません。

・・・・・恐るべし、暖冬。

民営の方もだいぶ雪が少なく所々、地肌が出てましたがまだ滑れます!
来週の土日まで持つかは微妙ですが。

そんな中、3時半からスクール主催のポールレース、

「ワンコインレース」が行われました!

ワンコインとは500円玉一枚で参加できるという意味のレースで、普段ポールに入ったことのない方にスキー、スノーボードの違った楽しみ方を味わってもらうのが目的のレースです。
優勝者には豪華粗品(リフト1日券)が贈られます!

ボクも参加しましたがまだまだです(笑)
みなさんも気軽にこのレースに参加してみてください!

目指せ、豪華粗品!!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

詳しくは恐羅漢スキー学校のホームページで確認してみてください。(ココから)

そして今日(日曜)はいろいろ用事をこなして夕方からいつものジムに行ってきました。
連休だから利用者は少ないかなと思ったけど結構、人がいました!
はまこさんはビヨンド・ヨガなるものへ・・・。
ボクはみっちり筋力トレへ・・・。
でもこのトレーニング中から、

アレッ、鼻水が・・・・。

アレッ、寒気が・・・・。

どうやら風邪を引いたみたいです。
明日も滑りに行きたかったけどこりゃムリみたいです。
クスリを買ってトボトボと帰路に着くのでした。。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

[レースに参加したブログ仲間のアキジュンさんとそのお友達!]

Pa0_0002

[スタート地点の様子です、レースはかやばたゲレンデで行われます]

Pa0_0001

[ポールを攻めるスクールスタッフの柴講師!]
Pa0_0000

[はまこさんが撮影のトレーニング中の人、決してぐっちではありません(笑)]

Grp_0000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

新しい環境

昨日も今日も2月とは思えない気温でしたね。(´ヘ`;)
こりゃ雪はいつまで持つやら・・・・・。
週末は雨の予報ですし、困ったもんです。

今日はスキーの事ではないことを。
2月からぐっちは今の会社から関連会社に出向となってしまいました。
勤務地も可部の南原から、安芸郡坂町に。
JR坂駅のすぐ近くのところなんですが。

仕事の内容も、通勤ルートも大幅に変わってしまったんですが、新しい事ばかりで毎日が楽しいんですよね!
なんか新入社員に戻ったみたいです。(`・∀・´)エッヘン!!

職場では今のところボクが最年少!(笑)
平均年齢は50歳ぐらいなのかな。もしかしたらもっと上かも・・・。
そんな所でがんばっとります!
スキーをする人がいると楽しいんだけどなぁ~?┐(゚~゚)┌

[広島大橋を渡って坂に行きます!毎朝、朝日がきれいなんですよ!]

Pap_0026_1

[今日のお昼は坂駅前のラーメン屋さんに、4つのお店がこの中に入ってます]

Pap_0025_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ハードな週末でした!

先週がっつり雪が降ったあとのこの週末はみなさん滑りに行かれましたか? ヽ(;´Д`)ノ

ぐっちは土曜、日曜と滑ってきましたよ!

土曜日はぐっちが所属する広島スノークラブの例会で、県民の森スキー場に行ってきました!
庄原ICからはそんなに雪もなくスキー場まではラクに行けました。
雪は最高に良かったですよ!
やっぱり県民の森です、全然雪質が違います!
日中も緩むことなく、終日ガンガンに滑ることができました。

夜は比婆牛のすき焼き。 (・∀・)イイ!
これもたまらなく美味しかったです!
ビールも美味いし、いや~滑って、飲んで、食って、寝る・・・・。
しあわせです。゚(゚´Д`゚)゚。

そして日曜は朝5時に県民の森を出発。
午前中だけ恐羅漢スキー場に行ってきました。
全然オソラに上がる予定はなかったんだけど、この日の予定が午後からになったんでね。
こりゃ、上がらない訳にはいかないっしょ(笑)

こちらも内黒峠を経由する細道には雪は全然ありませんでした。
でもゲレンデには雪たっぷり!
まあスクール業務もあってそんなには滑れなかったけどやっぱりオソラも最高でした!
かやばたもコブがいい感じで育ってますよ!

でも今日は春スキーの様な陽気で、気温高すぎ!Σ(・∀・|||)ゲッ!!
来週末の予報もいまんとこは雨ですし、こりゃまた雪不足になるのも時間の問題かもしれませんね。

そしてお昼ご飯を食べて今度は急いで下山・・・・。
午後からの予定を無事にこなして今日は終わりました。

体力バカのぐっちですが、このブログを編集してる今どっと疲れがでてきました!
まだまだ鍛えようが足らんですかね。
明日はジムでも行こうかな・・・・・。.(-ω-`;)ゞ

[県民の森より、すっごい美味しそうな斜面でしたが残念なことにココはクローズでした]
Hi350007_3

[ぐっち所属の広島スノークラブの方々です!]
Hi350010_1

[日曜の恐羅漢スキー場です、いい天気だこと!]
Hi350024_1

[オソラスクールスタッフの皆さんです、
野村校長、中村講師、谷山講師、藤井講師、池田講師、
みんな凄腕の方たちです!!]                      

Hi350022_1

[かやばたのコブです。沢山のスキーヤーが攻めてました!]
Hi350023_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

2月です!

いよいよ今日から2月に突入!ヽ(´ー`)ノ

あとシーズンも2ヶ月あるかないかですね。
さあがんばっていきまっせ~♪

本日はお昼から時間が空いたんで車飛ばして滑ってきました!
言うまでもなく恐羅漢です。
道中、寒気の影響で雪道かなと思ったんですが、戸河内市内は雪は降ってませんでした。
でも内黒峠へと続く道を上がり始めた途端に雪出現!

まあそうなことだろうと思いましたよ・・・・。 (-。-)y-゜゜゜
(想定内です。)

ゲレンデには12時半に到着。
雪は深々と降ってます。
まずは立山に行きましたがちょっと雪が重たかったんですぐかやばたゲレンデへ。

こちらはコブがいい感じで発育中!
15時までコブを練習・練習・練習・・・・・・・・・。

ちょっと休憩・・・・・。

15時半からまた練習再開!
立山かやばた立山練習終了
半日だったけど結構ガッツリと滑れたんで良かった~!
明日まで県内は雪みたいですから今週末はいいゲレンデになるはず!!

みなさん今週末は滑りにいきましょうね♪

あと話は変わりますが風邪にはご用心です!
(・・・・・はまこさん風邪でダウンしました。)

[本日の恐羅漢スキー場です。]
Pap_0006_2

[かやばたゲレンデです、ちょっとコブが分かりにくいですね・・・。ごめんなさい!]
Pap_0005_1

[コブ特訓中のひとコマです!]
Pap_0003_2

[愛車は真っ白になりました。]
Pap_0002_2

[帰りの道も真っ白、ABSがフル稼動でした。]

Pap_0001_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »