« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月25日 (日)

今シーズンも終了ヽ(´Д`;).

今日でミズホハイランドが営業を終了しました。
これで広島の全スキー場が終わったわけで・・・・・。

みなさんは今日は滑りに行かれましたか?
ぐっちは実家のお手伝いで行けませんでした・・・・・・。(;´_`) グッタリ

最後に滑りに行きたかったなぁ~。
まあしょうがないっすね。

夕方からは筋トレをやりにジムへ。ε=ε=ε=(/ ̄□)/
最近、日曜はヨガが定番でしたが、ヨガプログラムの開始時間に
今日は間に合わなかったので筋トレに変更。

ベンチプレスでがっつりと筋肉をいじめました!(笑)
明日は200%筋肉痛です・・・・。(´ヘ`;)

では、また..._〆(゚▽゚*)

[ベンチプレスの器具です!]
Hi350050

[10kg×2枚、5kg×1枚、2.5kg×1枚、が2セットでバーが20kg、さて何キロでしょう?]
Hi350051

[仕事でもこんなにマメなんて作ったことありません!筋トレマメです(笑)]

Hi350052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

クラブの納会無事終了!

昨日(18日)で営業終了というスキー場が多かったですがみなさんは滑り納めには行きましたか~?(o゚▽゚)o

ぐっちはというと、
所属するスキークラブの納会で昨日はミズホハイランドに行ってきました♪。ε=ε=ヽ(●´Д`)ノマッテー!

朝8時に駐車場に到着!お客さんは結構いました。
空は快晴です!(σ´∀`)σ
さっさと準備してゴンドラに乗りいざ山頂へ。

山頂は思ってたより雪がありましたよ!Σ(゚Д゚;エーッ! 
所どころ地肌が出てるとこもありましたが、頻繁に避けないといけないってこともなく、ガンガンといけました!

ぐっち的にはビーチよりスカイラインの方が面白かったです。
雪質もそんなに緩むこともなく、斜度もあって爽快に滑ることができました!
ゴンドラ沿いのチェスナットは最初の方はいいんですが、下に行くにつれてコース幅も狭くなるし、雪質も人工雪って感じで・・・・。
まあこの時期ですから、しょうがないですがね。

お昼からはミズホのスクールでオガサカの来期モデルがレンタル(500円で60分)されてたんで利用してみました!2モデルを試乗しましたんで購入の参考にしてみてください。
ぐっち的な感想ですのであまり参考にならないかも?(笑)

まずは競技用の大回りモデル「トライアンG」
Pap_0027_3
サイズ゙は185cm、R=27m テスト斜面:スカイライン
緩斜面の低速では非常にやれん板でした (;´_`) グッタリ・・・。
でも急斜面の高速大回りでは安定感があってガンガンに攻めていけます!
縦に縦に走っていくような感じでどんどん下に落ちていけます。
大回り職人の様な板で、斜度と斜面があえば頼もしい相棒になってくれるでしょう。


次は小回り用?のKeo’s-ST
Pap_0025_3
サイズは165cm、R=14.2 テスト斜面:スカイライン
このモデルはサイズやサイドカーブから小回り用だと思います。
乗った感じは非常に軽く、板の重さを感じません。d(゚∀゚d)!
張りはそんに強くなく、抜けもそんなに感じませんでした。
でも操作性は非常に高く、急斜面の小回りも思いどうりに描くことが出来ました。
板の軽さとやわらかさが高い操作性に繋がってる様な板だと思います。
大回りは無理でしょう、小回り~中回りまでですかね。

午前はガッツリ滑走!午後は試乗!と結構楽しい納会でした!
参加されたみなさん今シーズンもお疲れ様でした!ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
Pap_0033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

2週間ぶりのスキー(σ ̄ー ̄)σ

1週間ぶりのブログ更新となってしまいまいした!
ごめんなさいm( __ __ )m

なんか心身ともにこの1週間は疲れて更新ができませんでした。
またがんばってこのブログを充実させたものに致しますのでこれからもどうぞごひいきに( ´艸`)ヤッホ♪

さて今日は駆け足でほんのちょっとだけ滑りに行ってきました。
もうお分かりですよね、そのスキー場はもちろん、

「恐羅漢スキー場」です! v( ̄ー ̄)v

内黒峠経由の道で行きましたが、峠の看板を過ぎた所から雪が
あるある・・・。
やっぱりオソラカンは凄いところです!Σ(・∀・|||)ゲッ!!

ゲレンデはというと雪はようけ残ってましたよ!
所々ブッシュや石が出てる所がありましたが、コレだけ滑れればじゅうぶんです。
やっぱりこのスキー場が一番ですよ!
スクールのみなさんと思う存分楽しませてもらいました。

2週間ぶりでしたが、カラダが動かね~(笑)
へたくそになってましたが逆に新鮮で楽しかったです!
スキー最高っす(*^ヮ')b

スキー場関係者の話によると明日からどうやら休業になるらしく、木・金の雨が雪になって滑れるような状態になったらまたオープンするみたいです。
でももしかしたらこのまま営業終了の可能性もあるわけで。
最後の今日に滑ることができて良かったです
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

[ひさびさの雪道に冷や汗が・・・・(´ヘ`;)]
Pap_0024

[第1リフトから、雪はまだまだありました]
Pap_0022

[今日もガッツリのスクールスタッフのみなさんです。]
Pap_0020_1

[未来の女性デモとツーショットで撮ってもらいました!v(´∀`*v)]

Pap_0019_3

[第3リフトからです、所々危ない箇所があります]

Pap_0018_2

[この斜面はまだまだイケそうなんですがね、残念です。]
Pap_0017_6

[こちらは国設です、上の方は雪がまだようけあるんですがすでに営業終了です。]

Pap_0016_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

また冬に逆戻り?

なにやら奥の方は雪が降ってますね~♪
ミズホも雪が降って明日からビーチコースがオープンとか。
(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

我らが恐羅漢スキー場もホムペのライブ映像を見る限りでは真っ白!!Σ(゚Д゚;エーッ! 
ある情報によれば民営ロッジの前は20cmも積もってるんだそうです。
こりゃ今週末はもしかしたら、もしかしますぞ・・・・・・。( ̄ー+ ̄)キラリ

でもぐっちは多分仕事です。
冴えんです(´;д;`)

さて、話は変わり先ほど伊東秀人デモのブログにお邪魔してたらいろいろな画像が紹介されてるページがあったんで、そのなかの画像のリンク貼ってみました!
時間があるかたは見てください。
今シーズンのスキー大学の画像みたいです。司会は我満デモ、豪華ですよね~。

伊東秀人デモのシュテムターン(スキー大学のデモンストレーション?)

その他の画像(指導員種目のデモンストレーション&その他)

もう一つ!コレは大笑いでした!(スキー場でのイタズラ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

期待はずれの嵐でした!

春の嵐は寒気を呼んできませんでしたね。
ほんまならこの低気圧の後にこの冬最後の寒気が入ってきて、
最後のドカ雪!っとなるはずが・・・・。(T_T)
やれやれです。

今のところ明日の天気予報は島根の方に雪マークが!
・・・・だけどあんまり期待は持てませんよね。(´ヘ`;)

さっき瑞穂ハイランドのHPを覗いたらチェスナットはコース整備のため、昨日も今日もクローズだったみたいです。
気温高いですからね、瑞穂も大変なんでしょう。
明日の雪が少しでも積もればミズホも復活するのかな。
┐(゚~゚)┌

さて今日はぐっちの仕事場の写真をいくつかご紹介!

[いろんな作業着のサンプルがあって、ぐっちは割烹着タイプを試着してみました。]
Pap_0019_2

[保護メガネもいろいろあってぐっちはウベックスのゴーグルをテスト( ━@Д@)]

Pap_0018_1

[コイツは通路を自動で走る車です、お値段は高級車以上するらしいです。Σ(・∀・|||)ゲッ!!]

Pap_0017_5

[試験運転中のみなさんです、明日はココをぐっちがします!]
Pap_0016_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

とうとう交換です・・・。

相変わらず暖かい日が続きます。 イジイジ( ´・з・`)σ
もう完全にですね。(泣)

気象庁が1日に言ってたけど、今回の暖冬は58年前の過去最高の暖冬の記録と一緒だったとか。(その記事はこれです)

来年は降ることをみなさん祈りましょう・・・(,,゚Д゚)†

今日のぐっちはと言うと・・・。..._〆(゚▽゚*)、
午前中は実家の手伝いをして、お昼からスズキ自販広島に。
今日まで雪が降ることを信じてスタッドレスタイヤでがんばってきましたが、とうとう交換しました。
もう降る気配はないですよね、悲しいことです。

そろそろ滑り収めの日を考えないといけませんね。
(T_T)ショボーン・・。


[タイヤ交換した愛車君です。やっぱり普通のタイヤはよう走りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ]

Pap_0020_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »