« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

DVDを買っちゃいました!

今日は久々にスキー的なことを!( ´艸`)ヤッホ♪

たいしたことじゃないんですが、スキーショップのピステさん
お邪魔してスキーのDVDを買っちゃいました!

2タイトルを(σ´∀`)σゲッツ!!
「片桐貴司のショートターンの奥義」と買うのが遅くなったしまった「2007技術選」です。

明日はこれを会社でじっくりと視聴の予定です・・・・・。(笑)(;一_一)

[先ほどチョット観ましたが血が騒ぎます、滑りて~♪]
20070828_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

再びバーベキュー♪

背中の皮が剥けかけているぐっちですが、
今日も川泳ぎ&バーベキューに行ってきました!
スキー学校でお世話になっているじゅん先輩の企画に誘われまして。

開催場所は戸河内のとある川原です。
詳しくは秘密で~す(   ̄▽ ̄)σ

ココの川はとっても透きとおっていて綺麗でした、透明度もバツグン!
魚もコイ、ニジマス、ヤマメ、アユなんかが沢山いてビックリしました。(*´・д・)!!
水深もけっこうあって面白かったですね~♪

バーベキューもお肉野菜と美味しかったです!
ちょっと火おこしで苦労しましたがアレはアレで楽しかったです。(笑)

またこの場所でみなさんとワイワイと遊べたらいいですね。
参加されたみなさんお疲れさまでした!

[ココが秘密の場所です!わかりますかな~σ(°ン °) ?]
20070818_1

[とってもキレイな川で、気持ちよかったです。]
20070818_2

[火おこしをしてま~す!アチッ!(T~T;。)]
20070818_3

[料理上手なきゅーたさんの腕が唸ります!]
20070818_4_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ますみ’sブートキャンプ

とうとう今日で盆休みも最後となりました。
明日からは現実世界に戻らなければなりません!(笑)
オマケに今週は早番だから明日は6時起き!

・・・・・・。

・・・・・朝起きれるだろうか。(´ヘ`;)

さて、連休最後の今日は、こんなものに参加してきました。
いつも行っている県立総合体育館のお盆企画第3弾!
水曜の今日は今、巷で流行のブートキャンプがありまして!

先週からもう前売り券が販売してたんで、即ゲットしました。

16時から17時20分までの80分ぶっ続け!(((;-д- )=3ハァ
休憩なんてのはありません。
参加者はほとんど女性で男性は3人だけでした。
まあ、脂肪燃焼が目的ですからね。
ぐっちもスタッフの方にそれ以上脂肪減らしてどうするんですか?
と言われてしまいました。

内容はエアロビと筋トレをごちゃ混ぜにしたようなものでしたが、
感想はというと、すんげ~キツイです!!!!!!!
分かりやすく言うと、瑞穂の上から下までをノンストップで滑り降りてそれを5セットおこなう感じかな。
こりゃ脂肪も減るはずです。
へんな汗がダラダラと顔から腕から胸から滴り落ちます。

本家のビリーズブートキャンプより、ますみ先生のブートキャンプのほうが断然とキツかったです・・・・。 ヽ(`д´;)/ 

[これが前売り券です。枚数限定でしたが完売だったそうです。
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ ]

20070815_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

盆休みのぐっちは?

盆休み真っ只中のぐっちです。
ちょっと前回の更新から日がたってしまいました。
すみません~m(。・ε・。)m

ぐっちの盆休みは13、14、15の3日間、その前の土日を含めて
5日間。
とうとう明日で最後となってしまいました。
やっぱり休みは早いですよね~、あっという間に過ぎてしまいます。

さてこの盆休みのぐっちは何をしてたかというと・・・・。

11日(土)
この日は先輩の能美さん企画で浜田に泳ぎに行ってきました!

天気は超快晴!( ̄□ ̄;)!!

海も鮮やかなエメラルドブルーで最高でした。
バーベキューも美味しいし、やっぱ海ですよ!

それとなまかの1人が持ってきた最新のニューアイテム、
その名を「スキムボード」!スキムと呼ばれる波打ち際の厚さ2cm位の薄い水の層を滑って遊ぶアイテムがスキムボード。
板の長さは120cmから140cm位でちょうどボディーボードとショートボードの中間ぐらいの長さかな。
このボードの上に立って水の上を滑っていく、イメージとしては
波打ち際でスキムボードを使ってスケボーをやるような感じ。

遊び方はまずボードを抱えて砂浜をダッシュ、ボードを水の上に落として素早く飛び乗る。
そのままボードに乗って水の上を滑っていく。

クチで言うのは簡単なんだけどこれが立てない!!!
他のみんなはすぐコツをつかんで立って滑ってたけど
ぐっちはとうとうダメでした・・。

[この青空、最高でしょ!やっぱ夏は海ですよ!]
20070814_3

[これがスキムボードなんだけどぐっちには難しすぎ・・・('・c_・` ;)]
20070814_4

12日(日)
海水浴の次の日で、体は日焼けでボロボロですが夕方から先輩の能美さんと2人でヨガ&ジムに行ってきました。
やっぱりお盆のせいか人も少なかったですね~。
ヨガは4人しかおらずラッキーでした。
いつも受講者の方が多いんで今日は広々とポーズがとれました。(笑)

ヨガの後はジムで筋トレしましたが、日焼けの体にはキツ過ぎでした。
ベンチプレスでは背中が痛くてヨコになるのがまあ~痛い×2!
でもなんだかんだとガッツリとやる二人なのでした!

[先輩の能美さんです、これは背筋を鍛えるマシーンです!]
20070814_1

[先ほどの位置から胸を張りつつ背中を意識してバーを下げてきます!]
20070814_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

立秋ですね

今日は立秋ですね。
暦の上では秋ということですが、まだまだ暑いですよね~。
今年の夏は結構あついんでこの冬は少し期待がもてるん
じゃないでしょうか?
まあ、昨シーズンみたいなことはないでしょう。

・・・・・・多分。(;一_一)

今日も朝からゲンキにトレーニングです。
そしたら駐車場がファミリープールにきた親子連れの車で満車ギリギリ!
お父さん、お母さんも大変ですね。

ジムの方は午前中ということもあってお客さんも全然おらず貸切状態。
さくさくとマシーンを使ってガッツリと体を鍛えましたよ!
今日からは足のメニューも加えてそろそろ冬モードに突入です!

これから仕事に行ってきます。もう仕事ができないくらい体がクタクタです(笑)

[続々と地下駐車場からプールへ親子連れが歩いていきます]
20070808_1

[今日はいつにもましてガーラガラでした。]
20070808_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

買いましたよ!

みなさんは買いましたか?

サマージャンボ宝くじ!!

ぐっちは先ほど慌てて買いに行ってきました。
今日が最終発売日とは知らなくて・・・。(;´∀`)

バラと連番を10枚づつ。
当たるかな~、当たったらすぐにでも海外に滑りに行きます!

[抽選日は8/16、ワクワクです(o´∀`o)]
20070807_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

また脱皮しました!

8月に入って早々に台風がやって来ましたね。
今夜0時ごろが一番やばいそうです。
みなさんお気をつけて! (。・x・)ゝ

さて我が家のペットのエビ君がまたまた脱皮しました。
前回脱皮した日からちょうど1週間。
こんなに早い期間で脱皮するのだろうか・・・・。(´ε`;)ウーン…

[今回もきれいに脱皮してます。すごいもんです!]
20070802_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »