« 立秋ですね | トップページ | ますみ’sブートキャンプ »

2007年8月14日 (火)

盆休みのぐっちは?

盆休み真っ只中のぐっちです。
ちょっと前回の更新から日がたってしまいました。
すみません~m(。・ε・。)m

ぐっちの盆休みは13、14、15の3日間、その前の土日を含めて
5日間。
とうとう明日で最後となってしまいました。
やっぱり休みは早いですよね~、あっという間に過ぎてしまいます。

さてこの盆休みのぐっちは何をしてたかというと・・・・。

11日(土)
この日は先輩の能美さん企画で浜田に泳ぎに行ってきました!

天気は超快晴!( ̄□ ̄;)!!

海も鮮やかなエメラルドブルーで最高でした。
バーベキューも美味しいし、やっぱ海ですよ!

それとなまかの1人が持ってきた最新のニューアイテム、
その名を「スキムボード」!スキムと呼ばれる波打ち際の厚さ2cm位の薄い水の層を滑って遊ぶアイテムがスキムボード。
板の長さは120cmから140cm位でちょうどボディーボードとショートボードの中間ぐらいの長さかな。
このボードの上に立って水の上を滑っていく、イメージとしては
波打ち際でスキムボードを使ってスケボーをやるような感じ。

遊び方はまずボードを抱えて砂浜をダッシュ、ボードを水の上に落として素早く飛び乗る。
そのままボードに乗って水の上を滑っていく。

クチで言うのは簡単なんだけどこれが立てない!!!
他のみんなはすぐコツをつかんで立って滑ってたけど
ぐっちはとうとうダメでした・・。

[この青空、最高でしょ!やっぱ夏は海ですよ!]
20070814_3

[これがスキムボードなんだけどぐっちには難しすぎ・・・('・c_・` ;)]
20070814_4

12日(日)
海水浴の次の日で、体は日焼けでボロボロですが夕方から先輩の能美さんと2人でヨガ&ジムに行ってきました。
やっぱりお盆のせいか人も少なかったですね~。
ヨガは4人しかおらずラッキーでした。
いつも受講者の方が多いんで今日は広々とポーズがとれました。(笑)

ヨガの後はジムで筋トレしましたが、日焼けの体にはキツ過ぎでした。
ベンチプレスでは背中が痛くてヨコになるのがまあ~痛い×2!
でもなんだかんだとガッツリとやる二人なのでした!

[先輩の能美さんです、これは背筋を鍛えるマシーンです!]
20070814_1

[先ほどの位置から胸を張りつつ背中を意識してバーを下げてきます!]
20070814_2

|

« 立秋ですね | トップページ | ますみ’sブートキャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123714/7534471

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休みのぐっちは?:

« 立秋ですね | トップページ | ますみ’sブートキャンプ »