« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月25日 (日)

初滑りです!(゚∀゚ )♪

3連休が終わりました。
みなさんはいかれましたか?

もちろんスキーですよ!(゚∀゚ )

ぐっちは昨日(24日)行ってきました。

お邪魔したのはめがひらスキー場。
いつもの仲良しメンバー6名でいざ出陣です。

いや~、ひさびさのこの足裏から伝わる感覚、たまりません。
まずは今シーズンも無事にシーズンイン出来たことに感謝です。

3時間程、みんなで下のコースに上のコース、初心者コースと楽しみながら滑りましたが、やっぱりスキーは最高です。

これで体がバリバリに動いてくれればいいんですが、そんな訳はなく・・・・・。(´~`;)
小回りはボロボロ、大回りは少しだけ感覚が戻りましたが、本調子には程遠いです。
しょうがないですよね、こればっかりは。

まあ、無事にケガもなく初滑りが終って良かったです、はい。
一緒に行ってくれたみなさん、ほんまにお疲れさまでした!

[この青空、白い雪、もう最高の初滑りになりましたよ!]
20071124_1

[こちらは上部のコースです。(*^ヮ')b]
20071124_2_2

[滑り終えてみんなで1枚!みなさんお疲れさまでした!]
20071124_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

全日本メンバーに遭遇!

今日も猛烈に寒い1日となりました。
北海道や東北は凄い雪ですね。

あちらの方たちが非常にうらやましい・・・・。
今日もパウダー食べまくりなんでしょうね~。

いいなぁ・・・。(´;ω;`)

今日もいつものように、ジムに筋トレに行ってきました。
ジム内はクリスマスモードになっておりイルミネーションなど
キレイでした♪

今日はビックリな方たちが練習してました!
全日本の男子バレーの選手が汗を流してました。
明日から広島で試合だそうです。

まあ~、とにかく、みんなデカイ!!
ボクも180cmありますが、全然話になりません。
あれぐらい背が高くないと世界とは戦えないんでしょうね。

ベンチプレスをやってたら選手の一人がコチラへ。
タオルを置き忘れたみたいで、ぐっちの前に来たときに目と目があってしまい、目を逸らすことができずお互い沈黙の2秒間・・・・・・・。(´ρ`) (´ρ`  )

ぶち気まずかったです。(笑)

ちなみにこの選手はキャプテンの荻野 正二選手でした。

明日のワールドカップバレー、日本×アルゼンチン!
荻野選手をぜひ応援してみようと思います!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

[ジム内の窓にもイルミネーションがあってきれいでした。]
20071121_1

[厳戒警備実施中だそうです、簡単に入れそうですが・・・。]
20071121_2

➠全日本男子バレー選手一覧はコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

筋トレ三銃士!

いや~今日は寒かったですね~! (* >ω<)=3ヘックション!

天気図も冬型の気圧配置バッチリ。
サイオトスキー場ではがちらついたそうです!
なんか今年の冬はいい感じで近づいてきてるんじゃないっすか♪

うんうん♪.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.

さて土曜のお休みは県立体育館のジムへいつものように筋トレに行ってきました。
今回はぐっちと能美さんと新川さんの3人による合同練習です(笑)

2時間がっつりとやりました!!
ベンチプレスから始まり、背中、肩、下半身、腹筋、・・・・。
今日はみんな筋肉痛になりましたかな?
できれば筋肉痛がおさまったころにまた行きましょうね!

[練習風景です、たくましい胸筋を製造中(*゜Д´*).。o○]
20071118_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

恐羅漢も初冠雪!

もう日付も変わって火曜日のAM1:00となりました。(ρw-).。o○
夕飯を食べ、くつろぎながらブログを更新しております。

今日は1日寒かったですね~!
標高の高い山は初冠雪だそうで。
恐羅漢はもちろん初冠雪!あと大山や瑞穂も。

会社のおじさま方からは、「あんたの山は雪ふったらしいの!」って言われまくり。

ボクの山ではないんですけどね・・・。(笑)

でも雪の便り、いつ聞いても心が躍ります。
心ここにあらずって感じで。

あぁ・・・・・・・。滑りたい!!!!ε=ε=ε=(/ ̄□)/

さっきTSS天気予報のサイト覗いたら、「今週の土曜に気圧の谷が通過したあと今シーズン一番の寒気来襲!!土曜後半から日曜、月曜にかけては今回以上に寒くちょっと荒れ模様… 初雪のところもかなりありそうです!!」って情報がありました。

おぉ----(゚Д゚;) !!!

期待できますね。24日のめがひら初滑りはもしかしたら、もしかしますぞ・・・?

<初冠雪の記事など> →中国新聞の初冠雪記事
                →恐羅漢スキー場支配人ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

今日は立冬ですね

タイトル通りで、今日は立冬です。暦の上では「冬」になりました!

冬らしく今日の朝も寒かったですね。
でも日中まだまだ暖かいのがイヤ~な感じです。
暖冬でないことを心から祈るかぎりです、はい。 (,,゚Д゚)†カミサマ・・・・。

今日は冬に入ったということで夕飯は鍋にしました。
ちょっと前にブログで書き込んだ、コーナンで買った土鍋を早速使用しました。
はまこさんの特製ピリ辛味噌鍋です。

お味のほうはアツアツのピリ辛で、「まいう~(*´д`*)」な鍋でした♪
やっぱり冬は鍋ですよ~。⊂(゚∀゚*)ウマー

・・・たらふく食べて腹が裂けそうです。(笑)

[お花の模様の土鍋です。]
20071108_1

[写真を撮るならまぜるな!!・・とはまこさんに怒られました。(笑)ヽ(´Д`;)ノアゥア...]
20071108_2

[鍋のシメはうどんで~す、アツアツです。]

20071108_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

登山に行ってきました!

お休み最後の日曜日は登山に行ってきました。 ヾ(。・ω・)ノ゚

目指す山は十方山といい、恐羅漢スキー場から南の方にある山です。(標高は1318.9m)

スタートは内黒峠から(内黒峠って看板がある所です)でココに十方山の登山口があります。

登山ルートはいくつもの山を登っては下ってで頂上まで3時間のコースでした。
頂上はとっても見晴らしもよくて気持ちよかったですよ!
ただ風がちょっと強くて寒かった~(-Д-)。
・・・・・予想外でした。

それと頂上には僕ら意外にもいっぱい登山者の方々が多くてびっくり。
結構人気があるみたいです、この十方山。Σ(゚Д゚;エーッ! 

帰りはスーパー林道というルートを通って下山しましたが岩がゴツゴツ、ぬかるみはあってルート的には難度高しでした。

でも途中からは紅葉がとってもきれいなルートになり、さくさくと下山できました。
ゴールは恐羅漢スキー場の下の駐車場で、下山時間は約2時間でした。

一緒に登ったみなさん、お疲れさまでした。
大自然のパワーをもらって来週もがんばっていきましょう♪(笑)

[ココから登って行くんですが、いきなり急な上りでスタートでした・・・・・。]
20071104_1

[ミズナラの巨木というポイントです。でっけぇ~(゚Д゚;・・・。 ]

20071104_2

[こんな難所も越えて行かなければなりません・・・・。]

20071104_3

[無事に登頂です。おつかれさまでした!(*^ー゚)b グッジョブ!! ]
20071104_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

11月です

先ほど夜勤から帰ってきました。 (;´ρ`)ツカレタヨ・・・

外は寒いです。

さて今日から11月ですね、もう日付は2日になってますが。
いよいよシーズンインまじかです。
16日がサイオト、23日が大佐とめがひら、12月1日が瑞穂と続々と各スキー場がオープンします。

みなさんはいつ初滑りに行きますか?
 ⊂(゚ー゚*≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
ぐっちは23日のめがひらから出撃になる予定です。

ぼちぼちと準備を、っと思って今日はスポーツデポにこの冬に着るアンダーウェアを買いに行ってきました。
ジムの筋トレでも着ている「アンダーアーマー」の上下が良かったんだけどちょっとお高いようでして。(´ヘ`;)

はまこさんのアドバイスでアルペンブランド(スポーツデポブランド?)のティゴラっていう物の上下にしました。
サイズはLLです。
買う前に試着もしましたがいいあんばいです!(*^ー゚)b

後は板のチューンナップにスタッドレスタイヤ、大回り用の板、ゴーグル、その他もろもろ・・・・・・。

まだまだいろいろと大変です。(´;д;`)

[これがそのシャツです、だれかおそろいで着ませんか?(笑)]

20071101_1

[背中部分は汗をすばやく逃がす機能があるのだそうです。・・・どこだ(?_?)]

20071101_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »