« 11月です | トップページ | 今日は立冬ですね »

2007年11月 4日 (日)

登山に行ってきました!

お休み最後の日曜日は登山に行ってきました。 ヾ(。・ω・)ノ゚

目指す山は十方山といい、恐羅漢スキー場から南の方にある山です。(標高は1318.9m)

スタートは内黒峠から(内黒峠って看板がある所です)でココに十方山の登山口があります。

登山ルートはいくつもの山を登っては下ってで頂上まで3時間のコースでした。
頂上はとっても見晴らしもよくて気持ちよかったですよ!
ただ風がちょっと強くて寒かった~(-Д-)。
・・・・・予想外でした。

それと頂上には僕ら意外にもいっぱい登山者の方々が多くてびっくり。
結構人気があるみたいです、この十方山。Σ(゚Д゚;エーッ!

帰りはスーパー林道というルートを通って下山しましたが岩がゴツゴツ、ぬかるみはあってルート的には難度高しでした。

でも途中からは紅葉がとってもきれいなルートになり、さくさくと下山できました。
ゴールは恐羅漢スキー場の下の駐車場で、下山時間は約2時間でした。

一緒に登ったみなさん、お疲れさまでした。
大自然のパワーをもらって来週もがんばっていきましょう♪(笑)

[ココから登って行くんですが、いきなり急な上りでスタートでした・・・・・。]
20071104_1

[ミズナラの巨木というポイントです。でっけぇ~(゚Д゚;・・・。 ]

20071104_2

[こんな難所も越えて行かなければなりません・・・・。]

20071104_3

[無事に登頂です。おつかれさまでした!(*^ー゚)b グッジョブ!! ]
20071104_4

« 11月です | トップページ | 今日は立冬ですね »

あら?そんな趣味があったのネ_〆(。。)
登山て気持ち良さそうだね☆

投稿: amie | 2007年11月 6日 (火) 12時38分

山登りは大好きですよ・~ヾ(゚ー^*)
なんか少年時代に戻ったみたいでね。

今度みんなでのぼろうぜ~!
何人集まるやら・・・・。(笑)

投稿: ぐっち | 2007年11月 6日 (火) 22時47分

お疲れさまでしたー。お尻が筋肉痛なんて初めてです(*^_^*)

寒かったけど、眺めは最高でしたね。
また来年も登る元気がありますよぅに…(^_^)

投稿: あきじゅん | 2007年11月 7日 (水) 00時01分

あきじゅんさん登山お疲れさまでした。

ボクもふくらはぎが筋肉痛になってやれんかったですよ。ヽ(τωヽ)ノ

でもほんまに頂上からの眺めは最高でしたね。
もし来年もあれば昼飯は間違いなくあったかい
カップラーメンです。(笑)

投稿: ぐっち | 2007年11月 8日 (木) 23時35分