« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

スキーです!7回目

やっと待望の寒気がやってきました!
ホームゲレンデの恐羅漢スキー場もオープン♪
いや~うれしいですね~ヽ(●´ε`●)ノ

大晦日はその恐羅漢スキー場に滑りに行ってきました。
はまこさん企画の年末恒例行事「大晦日滑り納め大会」です。
今回は5名の猛者が名乗りをあげてくれました。
どうもありがとうごさいます。ヾ(^-^;)

恐羅漢はとんでもない雪・雪・雪・雪でした。
内黒峠経由で行きましたが、行きは登らなくてヤバい所が1ヶ所あってどうしようかと・・・。
まあなんとかあがってゲレンデに着き、まずは立山ゲレンデから攻めてみましたが、
パウダーですよ!
新雪サイコーです。かなり軽い雪でもうヨダレだらだら。
かやばたゲレンデにも行きましたがこっちの方がもっと最高な雪でした。
ひとたびごとにあがる雪煙!なんともいえない浮遊感!
練習も大事ですが楽しむことも大事ですからね。
まあ新雪もいい練習ですもんね、はい。

みなさん滅多にない新雪、楽しんでもらえたでしょうか?
幹事のはまこさん、参加されたみなさん、お疲れさまでした。

[あ~だ~、こ~だ~、いいながら準備しております。]
20071231_1

[早速リフトであがりましょう♪]

20071231_2

[参加されたみなさんです!]
20071231_3

[リフトからです、今回はあまり写真をとってなくてすみません。
撮る時間ももったいないぐらいにいい雪でした。滑るのに夢中で。]

20071231_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

筋トレ納め&仕事納め!

今日は朝からでしたね~。予定通りってとこでしょうか。
この雨の後に寒気が来るんですよね♪
天気予報によればこの寒気は北極からダイレクトに来る寒気だそうです。
30日にはすっぽりと日本全部が寒気につつまれ、雨はすべて雪に変わるとか。
大晦日に元旦はどうなるか、楽しみです!(*゚∀゚)ィィ!!

さて、28日の今日は朝から筋トレへ。
県立総合体育館は今日で終わりなので筋トレ納めとなりました。
いつものように2時間ガッツリと黙々と淡々と・・・・。
帰りにスタッフの方に「今年はお世話になりました」とご挨拶。
m(。・ε・。)m

午後からはお仕事にレッツラゴー♪
仕事納めということもあってそんなにハードでなくってホッと一安心。(体中筋肉痛で力が入りませんから。)
最速で処理してあとはキレイに大掃除。
最後はおじさま達みんなに「今年もお世話になりました」とご挨拶パートⅡ。

んで、先ほど帰ってきましたがもう日付は変わり29日ですね。
これから1人お疲れ様会の開始です。
帰り途中に買ったエビスビールの琥珀エビス(今しか飲めない限定のかなり贅沢なものだそうです)で乾杯です。

筋トレ&お仕事、お疲れでやんした!~~匸Pヽ(`▽´*) 酒や~♪

[いっせいに帰るおじさま達。お疲れさまでした。ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ ]
20071228_1

[天気予報をつまみに自分へのご褒美です。  ( ´∀`)つt[] プハ~♪]
20071228_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

研修です&スキーです!6回目

今日はぐっちが所属するスキースクールの研修に行ってきました。
本当なら恐羅漢スキー場であるはずなんですが、残念ながら恐羅漢スキー場には雪がないのでめがひらスキー場に変更して行われました。

めがひらスキー場は先日の雨の影響も全然なくいい感じでした。
どんどん人工雪を作ってて、違うコースも滑れるようになってました。

さて研修ですが午前は雪上にて実技研修、午後からは理論研修とみっちり勉強の1日でした。
質の高いレッスンを今シーズンも出来るように先生方はみな必死・・・。

とってもいい研修会になったんじゃないですかね。(*^ー゚)b グッジョブ!!

先生方の腕前を披露する日はいつになるやら・・・。
恐羅漢スキー場、年内危うしです。
みんなで雪乞いを!!(´ヘ`;)

[赤いウェアがぞろぞろ・・・・。Σ(゚Д゚;エーッ!  ]
20071224_1

[今日のめがひらはこんな感じでした~♪]
20071224_2

[指導部長の圧巻の演技を見つめる先生方!]

20071224_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

今日はこんな1日でした。

昨日は本格的なでしたね。
人工雪ゲレンデは大丈夫なんでしょうか?
ほんまに降らんです、冬将軍は何処に・・・。┐(゚~゚)┌ ドコジャ~

さて今日のぐっちはこんな1日でした。
①朝一は町内会の掃除、今年最後ということで参加者は多め。
       ↓
②病院に御見舞いへ。
       ↓
③いつもの県立総合体育館のジムへ筋トレへ。
 年末が近いせいか練習収め?の方たちで大賑わい。(;´Д`)
       ↓
④引き続き筋トレの後にいつもお世話になっているスタッフの方の
 ヨガプログラムへ参加。
 ひさびさということもあって体が硬いぐっちは悲鳴の連続・・・。
 ( ;∀;) イタタタ・・・。
       ↓
⑤夕飯は大好物のお好焼きをチョイス。
 徳川に行ってみましたが隣の席に外人さんが着席。
 お水じゃなくあがり(熱いお茶のことだと思う)はないのかと言って
 て、店員は困ってました。
       ↓
⑥帰宅っす。 ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

んで、今ブログを書き書きしてるわけなんですが、さすがに疲れました。
あっという間の1日でした。

[ジム内にサンタさん発見!(笑)]
20071223_3

[クリスマスイブの明日はイベントがあって、これにはまこさん出撃予定!健闘を祈る・・・。]

20071223_2

[徳川のお好みです、ぐっちは格さん御膳(お好み&サラダ&そば&コーンポタージュ)をチョイスっす。(`Д´)ゞラジャ-]

20071223_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

こんなのあるそうです!

いや~、ほんまに雪降らんですね!(´ヘ`;)
先週の土日の雪がウソみたいです。

正月まであと1週間ちょっとかな。
どうなることやら・・・。

さて、今日は予定してた用事が無くなったので、急きょジムに行ってきました。
ベンチプレス100kg挑戦はちょっと延期して、今日は普通な感じのトレーニングです。
普通って言ってもガッツリと2時間半やりました!
おかげで夕飯は箸がうまくにぎれないぐらいに疲れてしまいました。
明日は筋肉痛の予感・大です。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°

お知らせです!
ぐっちが行っている県立総合体育館のジムで来年から始まる新しいスタジオプログラム、
「マーシャル・ラウンド5」っていうのが今週末の12月23日に無料体験会をするそうです。
興味がある方、雪が降る前に体を動かしておきたい方、試しに行ってみてはどうでしょう?

[見た感じブートキャンプに似てますがどんな内容かは不明です!(笑)]
20071220_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

スキーです!4、5回目

この土日は指導員研修会に行ってきました。 d(・ω・`)♪

研修会場はパインリッジリゾート芸北でしたがぐっちの班は急きょサイオトに変更。
久しぶりのサイオトでしたが、コース幅もけっこう広くて思ったよりコンディションは良かったんじゃないかと思います。

でもお客さんは相変わらず多いですね~。
日曜なんか激ヤバで人を避けるのに一苦労でした。 ゚(゚´Д`゚)゚。ハァー!

さて研修ですがぐっちの班は技術志向班の若い年齢班ということでした。
2日間、ブロック技術員の方に指導してもらいましたが、なかなか難しくて体がついてこない。
頭では解ってるんですがね~、がんばらんといけんです。

[研修会参加の3名です(希望によりモザイクをかけています)]
20071215_1

[ぐっちの班の先生、東ブロック技術委員です。]

20071215_2

[とっても丁寧に楽しく指導してもらいました。]

20071215_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

スキーです!3回目

今日は午前中だけ滑りに行ってきました!( `Д´)つ
スキー場はまたまためがひらです。

ゲレンデは先週よりもさらに横幅が広がってました。
下のコースも上のコースもとっても面白かったですよ~。 (。^∀^。)ゞ
デモキャンプも行われていて4人のデモ(嶺村デモ、松沢デモ、竹田デモ、片桐デモ)が滑ってましたが、うますぎて僕にはようわからんです・・・。(笑)

そして今回は偶然にも遊び仲間の時ちゃん夫妻にばったり!Σ(^∀^;)
なんか滑りに付き合ってもらったみたいでありがとうね!

っていうか、今日はいろんな人に会いました。
会った方々、おつかれさまでした!

[まずは下の斜面です。]
20071209_1

[たまたまばったりの時田夫妻]
20071209_2

[こちらは上部のコースです]
20071209_3

[番外編で、昨日長野で滑った方からの写メールです!うらやましい~。ヽ(´□`ヽ。)]

20071209_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

今日もやっぱり筋トレ!

今日の朝はむちゃくちゃ寒かったですね!  (;´Д`)
今週は仕事が早番なんで朝早いんですよね~。
もう布団から出る事が困難になってきました。
寝坊するのは時間の問題かもしれません・・・・・。(笑)

さて、今日も業後は筋トレです。
今週の月曜に行こうかと思ってたんですが、月曜と火曜はメンテの為にジムはお休み。ガガガ━ヽ(´A`il|)ノ━ン!!!

待ちにまった筋トレですが、前回のトレーニング日から6日も経ってしまいました。
ちょっとまじぃ~です。(´~`;)

今日のトレーニングはベンチからスタート!
勢いノリで100kgに挑戦してみました。

結果はというと・・・・。

バーを載せる台からは持ち上げれたんですが、胸まで下ろしてからがあがらない!

・・・・全然あがらない!

見事に失敗してしまいました。・゚・(p゚Дq`*)・゚・グスン
97.5kgからたったの2.5kg増えただけなんですが。

100kgの壁は越えがいがありそうです。
なんとしてでも年内中にあげまっせ~ヽ(`∀´  )ノ!!!

[今日は休み明けってこともあり、激混みでした!]
20071205_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

スキーです!2回目

昨日、土曜日はめがひらに滑りに行ってきました!

朝から小雨でしたが「そんなの関係ねぇ~」です!(笑)

先週よりもコース幅がだいぶ広くなってました!
人も少なく結構いい感じ。(゚∀゚ )!

お客さんもボーダーよりスキーヤーが多くてちょっと嬉しかったです。
でもそのスキーヤーのみなさん、皆レベル高し・・・・。
周りを警戒しつつ、今日も苦手な小回りを集中的に練習してみました。

その甲斐あって今までにない感覚がちょっとだけ掴めましたよ~。
この感覚の滑りを物にできれば・・・・・。( ̄ー+ ̄)キラリ
出来ればの話なんでまだしょぼい滑りです、はい。

でもがんばらんと県予選まであと1ヶ月ちょっと。
はやく調子をあげんとね。(≧∇≦)b

[コース幅が広くなってとってもいいあんばいです!]
20071201_1

[みなさん滑ってますか?ぐっちですヾ(^-^;) ]
20071201_2

[上部のコースからすっ飛んできた○○○さん!]
20071201_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »