« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

スキーです!19回目

今日は強行スケジュールでスキーに行ってきました。
スキー場はもちろん恐羅漢スキー場

朝7:45に到着。
ゲレンデはココ最近の雪で積雪たっぷり♪
スキー場スタッフの方たちがきれいに圧雪してくれてます。

ひさびさの最高のコンディションの中、滑ることができました!(≧∇≦)b
この冬一番じゃないかな~。

気持ちよく滑ってるだけじゃダメなので西へ向けて、というか小回りが下手くそなぐっち!
ですのでスクール先輩の山本さんにみっちり小回りを見てもらいました!
山本さん、ありがとうございました。(´▽`)
今日みたいな小回りが西で出来るようにがんばります!

そして11:45まで滑って、12:00には下山開始・・・。≡;´Д`)丿
大急ぎで内黒峠過ぎて、高速乗って五日市で降りて、
13:00自宅に到着。
それから会社に出社、先ほど夜勤から帰ってきました。

ちょっと疲れましたね・・・・。(;´_`) グッタリ
めったに家では飲まないぐっちですが今日はビール飲んで寝ま~す。
おやすみなさい!(ρw-).。o○

[朝8:15ごろのゲレンデです、まだ人も全然おらず貸切状態♪]

20080130_1

[10時過ぎぐらいから日も出てきて雪景色がきれいでした。]

20080130_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

スキーです!18回目

今日は瑞穂ハイランドに大会のスタッフの仕事で行ってきました。C≡(/゚Д゚)/
コースはビッグモーニングの途中からその先の落ち込みすぎた所まで。
30?旗門ぐらいあったのかな。

ぐっちの仕事は旗門係りでした。
ちょうどぐっちの所が難所だったみたいで、みんな叫びながらバシバシとポールに当たってました。
そのため結構大変でした!( ;∀;)
ポールが折れちゃうし・・・・。

でもレーサーってかっちょいいですね~(o゚c_,゚o)!!
コンマ何秒の速さを競う世界、いい刺激になりました。

[コース風景です。雪質は最高でした!]
20080128_2

[1セット目のぐっちが担当した旗門です。]
20080128_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

スキーです!17回目

土曜日(26日)は県民の森スキー場にいってきました。
西日本大会に進む人を対象とした強化合宿ってのに参加するためです。
でもこの日は瑞穂で行われた国体予選に出場している選手がようけいた為、参加者は9名、講師4名でした。

でもそのおかげで選手一人ひとりにコーチの指導が満遍なく行き届き、ビデオ撮影など選手にとっては非常にラッキーな内容の濃い強化合宿になりました。

ぐっち的にもこの強化合宿は非常に刺激のあるものでした。
9名といってもみんなハイレベルな選手ばかりでヤバいくらいにウマい!
多分ぐっちが一番下手でした。(泣)

滑りながら凹みまくり・・・・・。p(´⌒`。Q)
でも講師の方が必ず毎回コメントや指導をしてくれて途中からは自分の世界に入りまくり!
とっても勉強になりました。

来年もこの強化合宿になんとしても参加したい!
そう思えるような1日でした。

[先週の県予選の時よりも雪いっぱい!さすが県森です。]

20080126_1

[滑り終えた選手にコーチから熱烈な指導が必ずあります!]

20080126_2

[16時で終ったんですがその後もみんなで練習です。久保講師の時間外レッスンです。]

20080126_3

[17時になりお客さんは僕たちしかいません、でもまだまだ研修中です。]
20080126_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

スキーです!16回目

21日、月曜日は恐羅漢スキー場に行ってきました。(アップが遅れてしまいまいした。)
新雪を期待したんですがそんなにありませんでした。
でも雪はたっぷり!

かやばたゲレンデでひさびさのコブを堪能させてもらいました。

コブ、面白いです!

でもむずかし~!( ´Д`)=3

整地もそうですがコブもがんばらんといけんです、ハイ (。・x・)ゝ

[いいコブたくさんありました!・~ヾ(゚ー^*) ]
20080121_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

スキーです!14,15回目

19、20日は県民の森スキー場で行われた「広島県技術選手権大会」に参加してきました。
雪不足が心配でしたがなんとかありました。ε-(´∀`*)ホッ

種目は予選3種目[小回り(中斜面)、中回り(中斜面)、総合滑降(総合斜面)]、
決勝2種目[小回り(中斜面)、大回り(中斜面)]で行われました。

ぐっちの成績は予選は無事通過して、翌日の決勝は小回りは良かったんですが大回りでやらかしてしまいました・・・・。_| ̄|○
まあこれが実力でしょう。

でも今回はやわらかい雪の中斜面っていう設定がこれほど難しいとは思いませんでした。┐(゚~゚)┌

まだまだ精進せねばなりません。('◇')ゞ

それと今回の結果で補欠の繰上げで西日本大会に出場できることになりました。
大会まであと2週間しかないんですがトップレベルの選手と滑る中で何かを掴むきでがんばってきます!o(*・ω・)ノ

[県民の森スキー場です、見えるのは小回り種目かな?]

20080120_1

[作戦を練っているお二人!φ(`д´)う~ん]

20080120_2

[我等が恐羅漢スキー学校チーム!ぐっちもいますがぐっちはカメラマンです]
20080120_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

スキーです!13回目

今日も滑りにいってきました。
もちろん恐羅漢スキー場です(*゚∀゚)ィィ!!

雪があるか心配でしたが降ってますよ、雪ありました!
やっぱり標高が高い恐羅漢ですね~。

さて本日は月曜に痛めたひざの具合の確認と、明日から参加する広島県技術選手権大会の最後の調整なんてことをしてみました。
ひざはやっぱり踏ん張れんですね。
なんか微妙にへんてこりんな感じです。

技術選の調整はこちらも微妙・・・・。
調子は絶不調!(笑)
まあなんとかなるでしょう。

年に一度の発表会、決勝に残れるよう明日からがんばってきま~す!(`Д´)ゞラジャー!

[本日の恐羅漢です、めちゃくちゃ快晴!(*゚∀゚)]
20080118_1_2

[地元の学校の授業で今日はいっぱい生徒さんがいました。]

20080118_2

[コースはこんな感じでした。雪がようけありましたよ!]
20080118_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

スキーです!12回目

今日は恐羅漢スキー場に行ってきました。
スクールでの活動はレッスンは割り当てられなかったのでパトロール兼スタッフ研修。
県予選も近いので今日はビシバシ研修でした。

立山ゲレンデ第2リフトからの斜面で小回りの練習をしましたがココはがちがちのアイスバーン!!
恐ろしく硬くて激ムズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(;´_`) グッタリ
この斜面では何も出来ませんでした。
オマケに何本目かでこけてしまって両板はずれて、滑落一直線!
ガチガチなんで止まんなくて30~40mは滑り落ちたんじゃないかな。
やれやれです。

このコケで肩とひざを痛めてしまいました。
肩はそうでもないんだけどひざは結構ヤバいかもです。
県予選まで回復してくれればいいんですが。

いや~、今日はなんか疲れました。
とてもよく寝れそうです。(笑)

[はい、本日の恐羅漢スキー場で~す。]
20080114_1

[かやばたゲレンデ上部です、真ん中のラインはヤバいですが端の方はOKです。]

20080114_2

[かやばたゲレンデでの1枚。みなさん元気もりもり!]
20080114_3

[みんなピリピリモード、滑る前のイメトレが大事です。]
20080114_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

スキーです!11回目

今日はアサヒテングストンに滑りに行ってきました。
ε=ε=ε=(/ ̄□)/
はまこさんが「特訓してくれ!」と志願してきまして。
でも昼から病院にお見舞いの予定があったので午前中だけ滑りに行ってきました。

あるのかな~?と行ってみましたがゴンドラ乗り場の斜面はキレイな野原!(;゚д゚)アッ....
こりゃヤバいかも・・・、と思いつつ3時間券を購入。
山頂はまあまあ雪ありました。ε-(´∀`*)ホッ
大回りはちょっとムリですが中回り、小回りはオッケ~♪
みっちりと外足を使う練習をしてみました。
はまこさん、また練習しましょうね!(#゚Д゚)/~~

それと今日はアサヒテングストンスクールでキッズレッスン無料というイベントをしてました。
キッズがむちゃくちゃ入校してました。(笑)
先生も拡声器を片手にお話。3人の先生はきぐるみ(ペンギン・アヒル・イヌ)に入ってがんばっておられました。
先生も大変です!||li_●/ ̄|_il||l 

[ゴンドラからの風景です、全然雪はありません・・・。]
20080113_1

[山頂の様子です、人は全然いません。]
20080113_2_2

[リフトで上がったら上部の方は少しだけ雪化粧です。]

20080113_3

[続々とキッズがスクールに入校していきます!]
20080113_4

[このキッズ班は赤・青の障害物を避けてターンする練習をしてました!]

20080113_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

スキーです!10回目

記念すべきスキー10回目は恐羅漢スキー場に行ってきました。

今回は新しく購入した大回り用の板の試し乗りをしてみました。
長さは180cm、R=21mの板です。
感想はというと・・・・。
むちゃくちゃ面白い!
まだ大胆には動けませんが大回り独特のギューンとターンしていく感じがGOODでした!
早く乗りこなせるようにがんばらねば。

さて今日の恐羅漢スキー場、まだまだ雪はあるんですが気温が異常に高い!
全然寒くないんですよね。
このままだと雪がとけてヤバいです、週末の寒気に期待です。

さあ明日からいよいよ仕事初めです。
がんばっぺ!(`・ω・)σ!!

[立山ゲレンデ第2リフト降り口からですがお客さん少ないです。ヽ(´□`ヽ。)°]

20080107_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

スキーです!8,9回目

奥の方は雪が沢山ありますよ!
みなさん滑ってますか~?d(≧∀≦)b

ぐっちは3、4日と恐羅漢スキー場に行ってきました!
雪はむちゃくちゃありましたよ!

3日はかやばたゲレンデで久しぶりにコブなんてのを滑ってみました!
朝のうちはコブもやわらかくて滑りやすかったです。
回すラインや直線的なラインなどシーズンオフに考えたことを色々やってみましたがこてんぱんにやられてしまいました(笑)
でもコブはおもしろい!(*^ヮ')b

4日は朝から青空!
ゲレンデもきれいに圧雪されてて、もう200%最高!
朝からガンガンにスピードトレーニングです。
練習のおかげでスピードにだいぶ目が慣れてきました。

その後は秘密の特訓です!(^×^ )
17時まで濃い~練習を指導してもらいました。
田丸指導部長ありがとうございました!

さあ県予選まであとちょっと。
前回の順位よりも少しでも上へ。

うまくなりたい!(`・ω・´)

[3日のゲレンデの様子です。(第3リフトから)]
20080105_1

[かやばたゲレンデのコブです。血が騒ぎますがやられました!]
20080105_2

[4日、朝8時のリフト運転をもうみなさん待ってます!]
20080105_3

[4日、朝一番の様子です。もう最高な一日の始まりです。]

20080105_4

[恐羅漢スキー場の先生方です。]

20080105_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

初詣に!

今日は初詣に行ってきました。
目指すは出雲大社です!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

出発はAM 0:00、雪道を他の車と走るの嫌なんでこの時間
に出発です。
時間が時間なんで車はほとんどゼロでした。
派手に滑ろうが、真ん中走ろうが、OK!
でもトラブルがぐっちを襲ってきます。

ルートは大朝まで下道で行き、そこから峠を越していくようなルート。
雪はやっぱりむちゃくちゃありましたね~。
滑るのはたいしたことないんだけど、雪の重さで木がしなりまくってて。
いつ折れるか恐くて恐くて、側を通る時はヒヤヒヤ・・・・。(゚Д゚;)

途中、大きな木が道をふさいでて、雪が深々と降る中、1人夜中の2時に「ハァ~、ハァ~」言いながら撤去作業です。
こんな時にジムで鍛えた体が役にたちます!
まるで映画のワンシーンの様に巨木を投げ飛ばします!(笑)

20080102_1

次に襲ってきたのは新雪の海!
膝ぐらいまでの新雪の道が急に現れて、車は前進不可能・・・。
こりゃダメだとバックしてハンドルきって、前に行こうかと思ったら横になったまま静止・・・。
動きません!帽子かぶって、手袋して雪堀です。
10分ぐらいもがいてなんとか脱出成功!ヽ(゚д゚)ノ

20080102_2

その後も雪道をひた走り無事に出雲市内に到着。(AM 4:00)
コンビニに立ち寄り勝利のコーヒーです。
すると、「カン」、「コン」と車のボディに何か落ちてきます。
「なんだ~?」と思ってたらバタバタとビー玉ぐらいの白い物が落ちてきます。
なんと雹です!!!!Σ(゚Д゚;エーッ!
これにはびっくり、車のボディが凹むんじゃないかと本気で思いました。
3分ぐらい降り続いてその後はあられに変わりましたが雹初体験でした。

20080102_3
20080102_4


なんだかんだで無事に初詣に来れました♪
初詣というより雪道運転強化練習のようでした。
20080102_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

みなさん、新年あけましておめでとうございます!
本年もぐっちのブログ「Play On The Snow」をよろしくおねがいします。

スキーの事を中心に、ジムのことや日々の出来事などを書き込んでいくので
遊びにきてくださいね。
気軽にコメントも書き込んでみてください。

さぁ~、今年もスキー、ベンチプレスをがんばりまっせ~♪(*^ー゚)b 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »