« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月26日 (火)

スキーです!29回目

今日も滑りに行ってきました。snowboard

でも今日は朝から生憎の・・・・。
最近の天気予報、よく当たります。

雨なんて関係ありません。
雨でもそこに雪があるかぎり!(なんちってbleah

さてスキー場はもちろん恐羅漢です。
恐羅漢ならきっと雨ではなく雪なはず!

・・・・雨でした。rain

昼までは雨でしたが、昼過ぎぐらいからみぞれが降り出して、に変わりました。
それからはガンガンに降り出してあっという間に新雪天国!
新雪5cm~10cmはあったかな、ゲレンデはどこも一面パウダーでした!

明日滑れる方がうらやましいですね~。
パウダー食べたいなら、明日は「恐羅漢!」で間違いないでしょう!restaurant

[今日はカッパ+ゴム手袋で滑ってますski]
20080226_1

[一緒に滑ったスクールスタッフの佐々木先輩です!snow]

20080226_2

[ゲレンデは何処も新雪天国、凄いスピードで積もっていきます!]

20080226_3

[新雪、楽しい~!lovely]
20080226_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

スキーです!28回目

今日で3日連続滑ってます、ぐっちです。
もちろん恐羅漢です。snowboard

今日は朝からピーカンな空!
期待しつつ恐羅漢へdash

いや~、土日の天気がウソのような快晴ですよ!
ずっと青空の下で滑ることができました、最高です。
こんなにいい天気の下で滑るのは久しぶりです。
しっかり練習しないとね!

腰痛が絶好調なため、大回りと中回りしか練習できませんでしたが、久しぶりにがっつりと滑ることができました。
これで腰痛がなければなぁ・・・・。crying

コブ行きたい・・・。weep

[本日の恐羅漢スキー場です!heart04]
20080225_1

[見てください、この雲ひとつないこの空!shine]
20080225_2

[ゲレンデはこんな感じです!雪質は最高!]
20080225_3

[17時です、もうお客さんもおらず。さあぶっ飛ばして帰りま~すdash]
20080225_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

スキーです!27回目

はい!本日も恐羅漢でございます!snow

今日は昨日と違って強風もなかったです。down
でも雪が降ったり止んだりと寒い1日でした。
ゲレンデ状況は非常にいいコンディション♪
大回り・小回りも気持ちいい雪質です。

そんな今日は第4回目のスキーバッジテストがありました。
1級は6名、2級は2名の受験でした。
結果は各級とも1名ずつの合格。

合格されたみなさん、おめでとうございました。pass

さあバッジテスト開催もあと今週末の1回のみ。
恐羅漢スキー場はいい雪たっぷりありますんで受けてみようと思ってる方!
受けてみてはいかがでしょうか?snowboard

[ブログ仲間のあきじゅんさんとお会いしましたsign03]
20080224_1

[帰る時には雪が止みましたが車にはありえない雪・雪・雪!snow]
20080224_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

スキーです!26回目

本日も滑ってます、ぐっちです。snowboard
毎度の事ながら恐羅漢スキー場で。

今日は天気予報が見事に的中しましたね~。
午後から急速に冬型になるといってましたが、15時過ぎぐらいから降り始め、とんでもない吹雪になりました!
風は吹くし、雪がガンガンに降るわでやれんかったです。typhoon

でもそれはそれで楽しいもんですよ。
寒さのため、アゴが割れそうでしたが。(笑)
まあこんな日もオッケ~です。

朝、スキー場までの道のりが大変そうですが、
明日も滑りに行ってきま~す♪

[かやばたゲレンデです、もう吹雪で視界は最悪です!bearing]

20080223_1

[コブが非常に見えんです、この時スキーヤーは3人しかおらず・・・。snow]

20080223_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

スキーです!24,25回目

まだ、咳が治らないぐっちです。(;´_`)=3
西日本からずっと風邪ですがしぶとい風邪菌です・・・。

さて、17日(日)・18日(月)と恐羅漢スキー場に行ってきました。snow

17日は第3回目のバッジテストがありました。
朝からスクール受付は大混雑です!
一般レッスンとバッジ受験者の方の対応で大変でした!

バッジの受験者は1級16名、2級9名、3級1名、4級1名とみんなやる気満々です!
ゲレンデの状況は雪が降っていて、ナチュラルバーンで意外と難しい感じの雪質でしたが、みなさんがんばって自分の技術で攻略されてました。

なんかちょっと自分も1級を受けてたころを思い出してしまいました。

18日(月)は雪も止み、絶好のスキー日和でしたfuji
朝一はまず立山第2リフトで新雪を食べて、それからコブを滑りに
かやばたゲレンデへ。
コブもそんなに硬くなくて、やさしいコブでした。

でもコブ攻略中に腰に違和感が発生!(´ヘ`;)
昼からもコブを滑りましたがもう全力では滑ることが出来ず消化不良でした。
思いっきりコブ滑りたかったなぁ・・・・。ヽ(´Д`;)

腰、どうにかならんですかね~。shock

[こちらはスクールの野村校長と二見主任教師です]
20080217_2

[コチラはバッジテストの様子、小回りの検定中です]

20080217_5_2

[受験者もジャッジも真剣です!danger]
20080217_1_2

[小回り不整地の様子です、真ん中のラインは深いコブでした!]
20080217_3

[18日は最高でしたよ~!snowboard]
20080217_4_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

ウェア選考委員会

昨日の夜にウェア選考委員会なるものに行ってきました。

今のスクールのウェアは今シーズンで終わりになります。
そのため来シーズンのウェアをどんなものにするか、
色、デザイン、メーカー、予算、その他もろもろをこれからこのメンバーで考えていくわけです。
最終的に6月には決まるんですが、これからいろいろと大変です。

かっちょいいスクールウェアになるようがんばりま~す!
d(。ゝω・´)!!
みなさん、来シーズン期待してスクールに見に来てください。

[美味しい料理を食べながら熱くみなさん語っておられます!]

20080215_1

[こちらも熱いトークでガチンコでした!]

20080215_2

[お店はパルコから歩いて2分、「美食厨房 美厨(みくまり)」という所でした。]

20080215_3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

西日本スキー技術選手権大会

西日本の事の前に、まずは国設恐羅漢スキー場での遭難事故
7人無事で良かったですね~。
全国ニュースでもトップで放送されてましたね。
雪山を甘くみてはいけません。

さて、3、4、5日と大山で行われた「第29回西日本スキー技術選手権大会」に行ってきました。
大山国際スキー場で行われたんですが、ぐっちには初めてのスキー場。
ココってむちゃくちゃ広いんですね~。
となりにも上の原スキー場・中の原スキー場・豪円山スキー場もあり今度は遊びで来たいかな~。

3日は練習と夕方からの開会式。
練習中はうまい選手がぞろぞろ・・・・・・・・・。(´ヘ`;)
でもそんな事を気にしないくらいこの大山スキー場のコースは面白かったです。
特に大回りの斜面は最高でした。

4日は競技開始。
総合斜面・総合滑降中斜面・中回り・ウェーブの2種目。
総合滑降はもう頭の中まっしろ!
ひさびさに緊張しまくり!
これだけ緊張したのは4年前の初出場の県予選以来。
ワケわかんないままゴールでした。片足は浮いちゃうし。(泣)

中回りのウェーブもあんまりわかんないままゴール。
こちらも緊張しまくりで情けなかったです・・・。(ノToT)

5日、競技2日目は急斜面・大回り中斜面・小回り
大回りは昨日ほど緊張もせず気持ちよくすべれました。

小回りは今年の練習でやってきたことを頑張ってやりました。
これが一番いい得点でした。

結果は男子193人中135位でした。(´;ω;`)
でもとってもいい勉強になりました。
この経験を生かしてまた来年の県予選でばくっといきますよ~。
まだシーズンオフまで1ヶ月もあるしね。
がんばります!ヽ(´∀`*)ノ☆

ちょっとしか写真がないんですがアルバムを作りましたので少しでも西日本の雰囲気を感じてみてください。

[総合滑降の様子、途中にウェーブが2個もあります。]
20080207_1

[最後に記念撮影。お疲れさまでした!(´゚∀´b)]
20080207_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

帰宅 ε=(ノ゚ー゚)ノ

先ほど西日本スキー技術選手権大会から無事生還いたしました!
その模様はまた明日にでもアップしますのでご期待ください。

・・・・・けっこう疲れました。(;´_`) グッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

スキーです!20回目

はい、今日も滑ってます!
もう20回目ですか~。(´ー`)

なんだかんだで滑ってます、いいペースです。
今日も恐羅漢スキー場。

西への最終調整です。('◇')ゞラジャ-
まあそんなにたいそれた事じゃないんですが。

練習あるのみです。
準備もあるので昼過ぎには終るつもりだったんですが、
やっぱりがっつりと15時までやってしまいました・・・。
仕上がりはボチボチです。
まあガツンといければいいんですが。
がんばってきま~す!ヽ(´∀`*)ノ ☆

西へはこのブログを書き込んでいる今から3時間後のAM2:00に出発です。
西での出来事は携帯からボチボチと更新しますのでお暇なら覗いてみてください。

長い長い西日本大会になりそうです。(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァ?!!(笑)

[今日は終始雪が降ってました、明日はコンディション良さそう~♪]

20080202_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »