« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月25日 (火)

スキーです!38回目

日付も変わり現在午前2時5分・・・。night
こんな時間に更新をしております、ぐっちです。

今日は仕事のトラブルがなかなか復旧できなくて、深夜残業。
先ほど帰ってきましたが、もう寝れない感じです。shock

さて、23日の恐羅漢スキー場、最終営業日の事を遅くなりましたがアップします。

この日は何故か、どうしてか、でした。
最後の日なんですから快晴で終わりたかったです。
でも雨・・・・。

それでもお客さんがようけ来て滑っていました。
みんなオソラファンなんでしょうね!heart04
ゲレンデ状況も雨のおかげでよく板が滑ってイイ感じでした。

スクールも毎年恒例のスタッフ同士が争う熾烈な大会、
「スラっぽい大会」が行われました。
コースはかやばたゲレンデ。
ぐっちも参加したかったんですが、仕事が休めずに昼からやむなく下山・・・。weep
ですので午前中だけポールを滑りましたがやっぱ面白いです、
ポール!
レースに参加できなかったのがほんまに残念です。
来シーズンこそは参加して上位に食い込みたいですな。

これで恐羅漢スキー場は営業終了。
でも雪が残ってるんで来週ぐらいに板を担いで、登ってみましょうかね(笑)

[雨でも全然へっちゃらのスクールスタッフのみなさんski]
20080324_1

[ポールコースにスタッフが続々と集まってきますimpact]

20080324_2

[スタート地点はこんな感じですflag]
20080324_3

[スタート準備中の田丸指導部長shadow]
20080324_4

[田丸指導部長はスクールで1、2位を争う速さですdash]

20080324_5

[アッという間に滑っていっちゃいましたsweat01]
20080324_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

スキーです!37回目

本日も恐羅漢スキー場に滑りに行ってきました。snowboard
でも今日は夜勤があるので午前中だけでした。

雪はまだまだありますよ!
この間の雨や気温の上昇にも負けず残ってます。
朝一は雪も締まっていて大回りは最高です!

かやばたゲレンデのコブもどうかな~?、と行ってみました。
こちらもコブは残ってます。
でも地肌が出てる箇所がちらほら・・・・。
リズムが続かないのでちょっと難しいですがまだまだイケます!

でも11時ぐらいからは気温上昇のため板が全然滑らなくなりました。
こればかっりはしょうがないですね。

時間も12時になりタイムアウト、仕事のためやむなく下山です。

明日は恐羅漢スキー場の最後の営業日です。

みなさん、明日は恐羅漢スキー場でお会いしましょう!lovely

[本日の恐羅漢ですfuji]
20080322_1

[滑る準備バッチリのボードスタッフの祐二先輩snowboard]
20080322_2

[かやばたゲレンデのコブはこんな感じですgood]

20080322_4

[今日もオソラでがっつりなみなさんhappy02]

20080322_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

スキーです!35,36回目

昨日はこのブログ(ココログ)のメンテナンスで更新ができませんでした。
ですので、昨日と今日の滑りのレポートを併せてアップします。pencil

18日(火)
朝一にまたまた庄原へ。(お墓の仕事でcoldsweats02
仕事が済んだらとんぼ返りで恐羅漢dash

この日は春スキーのような陽気で暑かったです。
お客さんでモーグラーが3人ほどいましたが、立山の上からコブを作ってました。new
モーグラーのみなさんはやっぱうまいですね、コブ。shine

帰り道、雪が崩れて落ちてきてました。danger

19日(水)
本日は天気予報の通り、雨・・・・・・・。rainrainrain
結構降ってましたが、そんなの関係ね~!(笑)

滑りましたよ!snowboard

お客さんは3人(ボード2人、スキー1人)でした。
雨だからしょうがないですね。

今日は第3リフト降り場から乗り場までの間にショートポールをたてて練習しました。
規制された中を滑るのは難しいですね~。sweat01
まだまだ未熟者です・・・。weep

帰り道、またまた雪が崩れて落ちてきてました。
最近、落石もよく目にします。
みなさん、お気をつけて恐羅漢へ。

18日の様子camera
[あっという間にできました、このコブ!dash]
20080319_1

[こちらはかやばたのコブ、大きくてバンクの練習にはもってこいpunch]
20080319_2

[コブのラインを吟味中のスタッフの山根さんeyeglass]
20080319_3

[ばっくりと雪が落ちてましたdanger]
20080319_4

19日の様子camera
[これが練習に使ったショートポール?です。run]
20080319_5

[こんな感じのセットですmotorsports]
20080319_6

[今日も雪が落ちてきてました。danger]
20080319_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

スキーです!34回目

更新が遅くなってしまいましたが、15日(土)は滑りに行ってきました。ski

この日は来シーズンのスクールウェアを決める会議がありました。
来期モデルのミズノゴールドウィン、フェニックスのサンプルウェアをいろいろと見ましたが、悩みます・・・・。sad

どれもいいんですよね~shine

さて会議のあいまにオガサカの来期モデルの試乗や、レグザムの来期モデルの試乗もありました。

それと、恐羅漢スキースクール恒例のポールレース、
「ワンコインレースmotorsportsもありました!
ぐっちも2本ほど挑戦しました。
緩斜面だから長い板のほうがスピードが出るかなと思って、オガトラGで1本目挑みましたが・・・・。

曲がりません!!weep

ありえないタイムでゴール、情けないです。
次はオガトラSで挑みましたが、なんとか人並みのタイムでゴールできたのでホッと一息ですcoldsweats01

いよいよ恐羅漢も今週で終わりです。
さびしいですね・・・。crying

[この日もこの青空!最高です!flair]
20080317_1

[スクールの先輩方です。snowboard]
20080317_2

[レグザムの来期モデルです、フレックス130が無かったので残念sweat01]
20080317_3

[ポールをセット中のスクールスタッフのみなさんです。motorsports]
20080317_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

スキーです!33回目

昨日から始まりました、全日本スキー技術選手権大会!
今年は誰が優勝するのか!
楽しみですね~、ぐっち的には佐藤久哉ファンですので、久哉さんにチャンピオンに返り咲きしてもらいたいですね~。

さて今日も滑りに行ってきました。
でも滑る前にひと仕事。wrench
朝一で庄原までひとっ走り、ドルフィンバレースキー場の少し手前の神社まで行ってきました。(実家の仕事ですcoldsweats01
んで、そのまま高速で帰ってきて恐羅漢へ!rvcar

昼からでしたが今日も濃いぃ~練習やりました!
かやばたのコブをバンクを通るラインで滑ったり、ストックなしで滑ったり、片スキーでコブ滑ったり!coldsweats01
ぐっちは4回ぐらい派手にまくれました。(笑)

この後は立山ゲレンデで超高速での総合滑降!
いろんなラインで滑ってみましたが、2回ほど叫んでしまいました!
か~なりスピードの限界域が上がりましたよ!(上がったはず?)

ほんまに今シーズン、雪がまだようけ残ってます!
さあ、今週末はぜひ恐羅漢スキー場へ。snowboard

[かやばたには今ちょうどいいコブが沢山、練習するなら今ですよflair]
200704012_1

[セルフタイマーで写真撮ろうとしたらぐっちは手前で派手にこけてしまいましたcrying]

200704012_2

[コブストックなし特訓開始!dash]
200704012_3

[ありえないスピードで滑っていきます。かっちょいぃ~lovely]
200704012_4

[リフト下にも練習に丁度いいコブがあります!]

200704012_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

スキーです!32回目

今日も滑りに行ってきました。
当然ながら恐羅漢スキー場っす!

今日の恐羅漢は朝からピーカン!sunhappy01sun
気温はグングンあがり、もう春スキー日和。
ゴーグルではもうダメダメ、汗で曇ってしまって・・・・・。
やっぱりこの時期はグラサンにサンバイザーですね!weep

雪のほうは気温が上がるんで、滑らなくなるかな~、と思ったんだけど、全然そんな事なくよく走りますdash
これが人工雪だとあんまり良くないんだと思うんだけど、
やっぱり天然雪の恐羅漢!ええですよ!lovely

さて本日はスクールの仕事が15時まであったんで、練習は15時半から開始。
荒れてる所や片斜面、とにかく難しげな所ばっかりで小回りの練習をしてみました。
総合力強化です。up

それと、パークのジャンプ台を飛んでみたり、3連ウェーブで小回りの練習もしてみました。
いろんな所を滑らんとね!でも腰は悲鳴をあげてます・・・。wobbly

[本日の恐羅漢です、今日はワックス塗るより日焼止めですsun]

20080311_1

[立山コースの一番上から、ぐっちで~すscissors]

20080311_2

[これが3連ウェーブです。updownupdownupdownsnowboard]

20080311_3

[このジャンプ台を飛びました!ショボイ飛びですけど。(笑)up]
20080311_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

スキーです!30、31回目

昨日と今日と滑りに行ってきました!
これで30回目突破。今シーズンは滑ってるなぁ~。ski

さてスキー場はもちろん恐羅漢スキー場!

4日(火)は終日、でした。
ゲレンデは一面、パウダー! です!
もう最高でした。練習なんかしてる場合じゃないです。
まあ、練習できるような整地斜面はなかったです。(笑)
如何にして雪煙をあげるか、雪の中に潜った板をイルカの様に抜け出させるか、なんて事ばかり練習してました。(笑)
まあこの時期にない新雪を堪能させてもらいました。

5日(水)は雪が降ったり、止んだり、晴れたりと目まぐるしく変わる天気でした。
でも昨日たっぷり降った雪のおかげで今日は最高なコンデイションでした。

朝一の大回りは最高でしたよ~♪
きれいにコースが圧雪されてて、もう言うことなしです。

この後13時からは、昨日の新雪の残りを滑ったり、ビデオ撮影したり、フォーメーションの練習したり、かやばたへコブを滑りに行ったり、と充実した内容でした。
特に新雪を滑るみなんさんの笑顔、良かったですね~。happy01
やっぱスキーは楽しいですflair

[4日はこの通り、新雪天国heart04 コースの真ん中は滑らずココばっかり滑ってました!]
20080305_1_4

[この端の方もフカフカ!lovely この一本は最高でしたよ!]
20080305_2_2

[ケガから順調に回復中の大谷さんup]
20080305_3_2

[5日は見ての通り、朝一の様子ですがワクワクしますlovely]
20080305_4_2

[第3リフト降り場からです、さあ大回り、大回りdash]
20080305_5_2

[見事にコース整備されてます!wrench]
20080305_6

[こちらはフォーメーションの練習中snowboard]
20080305_7

[かやばたのコブにて、本日の研修メンバーですcoldsweats02]
20080305_8  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ゆめタウン広島

今日は仕事が終った後、はまこさんと一緒に今ウワサのあの場所、
「ゆめタウン広島」に行ってきました。hotel rvcardash

目的は3Fにある紀伊国屋書店なんですが、まあどんなものかと。

平日の夕方にもかかわらず駐車場はすげ~車の数!
お店の中も人がようけいましたよ。(ジャージ姿はぐっちだけでしたcoldsweats02

いろいろお店を見つつ、紀伊国屋書店で「スキージャーナル」と「モンスターハンターポータブル 2nd」を無事ゲット!book
この紀伊国屋書店、広島では2つしかないそうです。(ココと広島センタービル)
書籍の品揃え良かったですよ~。up

夕飯もついでにココで食べました。restaurant
食べるお店もぶちあります。でもどのお店も料金はいがいと高めです。
3Fのフリースペースで食べるトコはそんなに高くなかったかな。
ぐっちたちはつけ麺の「ばくだん屋」をチョイス。
よく土橋店のばくだん屋に行ってたんだけど、「久しぶりだなぁ~」ということで。
辛いけどウマいっす!オススメです!(ちなみにぐっちは辛さ6倍

こんな感じで1回目のゆめタウン訪問は終了。
まあとにかく広いですよ!
今度はゆっくり1日かけて回ってみましょうかね。run

[ゆめタウン広島で~す♪shine]
20080304_1

[つけ麺で~す。辛いけどサクサク食べれるから不思議。]
20080304_2

[美味しく食べる心得3ヶ条だそうです。fuji]
20080304_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »