« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

久しぶりのヨガ

昨日ブログで書いたように、今日は業後にヨガに行ってきました。run
ヨガは07-08シーズンに腰を痛めた時から行ってないので5ヶ月ぶりぐらい。

こりゃ相当キツイぞと思いつつ、いざスタジオへ・・・・。
参加者は平日にもかかわらず、多めの16人。(女14:男2)

・・・・うぅ!wobbly

ヨガのポーズをとるたびに僕だけ叫んでました!weep
こりゃ全然ダメですね。
か~なり体が硬くなってます。柔軟性ゼロ!
腰よりも背中の筋肉がだいぶ硬くなってるみたいです。
筋トレも大事ですがコチラもがんばらんといけんみたいです。

今日はヨガのおかげグッスリ寝れそうです。(泣)night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調な筋トレ♪

先ほど夜勤から帰ってきました。rvcar
2回目の夕飯?を食べて、今は日付も変わった0時40分。

これから5時間20分後には会社に行かないといけません。
2週間続いた夜勤も今日で終わり、明日からはまた早番の始まり。
早く寝ないといけんのですが寝れないんですよね~、困ったことに・・・・。

やれやれ。

さて、本日も会社に行く前に筋トレに行ってきました。punch
いつもの県立体育館のジムに行ったんですが、今日は体育館で
水泳
の大会
バスケの大会があるらしく大賑わい!
こりゃジムも大混雑かなと思ったんですがこちらはいつもと変わりなく普通でした。
日曜にしたらちょっと少なめ。

さてトレーニング後は会社に行かないといけんので、サクサクと淡々と種目をこなしていきました。
胸・肩・背中を重点的にトレーニング!

ベンチプレスは今日も記録更新!(70kg×10回×3セット、インターバル60秒)
前回3セット目が7回だったんだけど、今日は8回成功!
右肩上がりで伸びてます。伸びているというよりただ元に戻ってるだけなんでしょうけど。(笑)
それでも嬉しいですよね~、パワーアップしてるわけだし。up

さあ、明日は!というよりもう今日ですが、腰もだいぶ良くなってきたのでヨガに行ってみま~す!

[バスケの選手のみなさんは入念なアップをしてました。basketballdash]

20080427_1

[こちらは水泳大会、筋トレでよく一緒になる方は今日は役員でスターターの仕事をしておられましたbell]
20080427_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

本日も・・・・。

日付も変わりもう火曜日。
最近、夜勤のせいで夜すぐには眠れません。
いつも2時、3時まで起きてます。
まあ、朝10時まで寝てるんで丁度いいのかもしれませんが不規則な生活をしているぐっちです。

さて昨日(日曜)、スキースクールの先輩であります鉄人ランナーのきゅーた先輩がフルマラソンに挑戦!
見事4時間を切る好走でゴールしております!run
いや~、凄いですsign03
42kmを走りきる・・・・・。
ちょっと、想像できませんが凄いです!coldsweats02
(詳しくはきゅーた先輩のブログで)
downwardleft

負けてられないので本日も筋トレです!
胸、背中、肩、腹筋、二頭筋、三頭筋、ハムストリングとがっつり
二時間!
ベンチプレスも挙げれる回数が1回増えて記録更新。
ちょっとづつですがパワーが順調にもとに戻ってきてます。
この調子だと盆ぐらいには100kgに挑戦できるかも?

まあしっかりトレーニング、継続は力なり!punch

[月曜日のお昼はガラガラ、ちょっと寂しいですwobbly]
20080421_1

[コブクロのコンサートがあるらしくお昼から並んでます!夕方にはどうなるのやら?]
200704022_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

やはり筋トレ!

昨日、今日と会社はお休みでした。
なのに雨なんですよ、昨日も今日も!crying

冴えんことです。down
週間天気予報によると来週の水・木も雨みたい。
日ごろの行いが悪いんでしょうね。(笑)

さて、今日はいつものように筋トレに行ってきました。
今日は雨のせいかお客さんは少なめ。

でもフリーウェイトゾーンはコアな人たちがようけ来てました。
みんな挙げる重量が半端じゃないです!
いい刺激になりますup

本日もがっつりとメニューをこなしたので明日は間違いなく筋肉痛でしょう。
でもだいぶ重量に慣れてきたので面白くなってきました。
千里の道も一歩からですrun

あと下の写真は筋トレとは全然関係ありませんが、我が家のエビ達のいい写真が撮れたのでご紹介します。
かわいい奴等です!lovely

[エサを3人で仲良く食べてます!restaurant]
20080417_1

[葉っぱの上で休憩中のエビさん!japanesetea]

20080414_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

筋トレ再開!

みなさま、お元気でしょうか?
ぐっちです。coldsweats01

ちょっと更新が滞ってしまいました。すみません。bearing

またボチボチと更新していきますので遊びにきてくださいね。
まあこれからはスキーの事でなく、筋トレやぐっちの日々の出来事がメインになります。

まずはタイトル通り、「筋トレ再開」です!
今日から冬までみっちりと、雪の上で動ける体を作っていきます。

いつものように県立総合体育館のジムへ。
スタッフの方たちに「久しぶりだね」と言われます。(笑)coldsweats01

今日は昼から仕事なんでそんなに長くは出来ませんでしたが、胸、背中、腹筋、腕、肩とみっちりトレーニング出来ました!

やっぱり、微妙にパワーダウンしてます・・・・・。down
まあしょうがないですね。
これからがんばりますよ!継続は力なりです。
まだ達成できてないベンチプレス100kg挙げもありますしね。

[月曜の午前中なんで利用者が少ないです。wobbly]
20080414_2

[ウェイトトレーニングのスペースもガラガラ、ラッキーでしたflair]
20080414_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

スキーです!40回目

今日は午前中だけ滑りに行ってきました!snowboard

場所は瑞穂ハイランド、瑞穂は今シーズン初めてです。
雪はどんだけあるのかな~、と思いつついざゴンドラへ。

山頂は結構雪が残ってました。
今週末で終るのがもったいないくらいの量です。up

まずはスクールでオガサカの来期モデルの試乗の受付。
主に小回り系に乗ってみました。
・keo's-SS(165cm)
・トライアンSL(165cm)の2台をチョイス。ski

SSの感想は今乗っているトラSよりはるかにやわらかいです。
そういう意味では操作性がいいんだろうけど少し重さを感じます。
板の振りやすさはあまりよくない感じですね。
この板だったら、STの方がいい気がします。pencil

トラSLの感想はべらぼうに硬いです!!
板の後半の走りは走りすぎる感じです。
気を抜いたらあっという間に体が遅れてしまいます。
あるていど技術がある人でないと難しい気がしますね・・・。
レーサーにはいいのかも、ほんまに競技用な感じです!pencil

ぐっちの独断的な感想ですのであしからず。cafe

あと今回ぐうぜんにもスクールの先輩が二人滑りに来てました。
ご一緒に滑らさせてもらいましたが、すごい勉強になりました!
シーズンが終るのがほんまに残念です。
まだまだ練習したいですね~。bearing

多分これが滑り納めになるのかな。
来週オソラに雪があればまた登ってすべるんですけどね。(笑)
今週末瑞穂に行かれる方、写真を参考にしてみてください。eye

[ビーチコースはこんな感じです、まだまだ全然いけます。]
20080403_1

[こちらはスカイライン、ぐっち的にはコチラがオススメgood]

20080403_2

[試乗したSSです!ski]
20080403_3

[こちらはトライアンSL、手強いです!coldsweats02]
20080403_4

[一緒に滑ってもらえた先輩お二人、誰かは内緒ですsecret(笑)]

20080403_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

スキーです!39回目

今日から4月になりました。
月日は早いもんですね~。dash

さて今日は業後に久しぶりの筋トレに行ってきました!
前回の筋トレから17日ぶり・・・・。coldsweats02

当然の事ながらパワーダウンdownです!(泣)
またコツコツとやっていくしかありません。
ベンチプレス100kgまでの道のりは険しいです、はい。
それと何故か筋トレでスキーの話がようけ出来たので良かったです!
お話をしたみなさん、ありがとうございました!

それと遅くなりましたが、29日に恐羅漢に板を担いであがってきました。
登頂メンバーはスクールスタッフの祐二先輩とぐっちの2人。
その他のスクールスタッフはかやばたゲレンデでブラシポールで滑ってました。

登頂ルートは国設側からあがっていき山頂までのルート。run
登りが約1時間30分、滑って降りるのが15分ぐらいでした。(笑)

国設上部は雪がまだまだたっぷり!
滑り降りた中で、上部が一番気持ちよかったですね~!
ほんまにスキー場が終るのがもったいないです。weep

さあいよいよシーズンも最後。
今週末まで瑞穂が営業してます、滑り納めを考えましょうかね。snowboard

[29日の恐羅漢スキー場です。heart04]

20080401_1

[恐羅漢山頂にて、登頂記念撮影ですfuji]

20080401_2

[恐羅漢山頂でこの特製「恐」パーカーを着るのが今流行ってます!shine]

20080401_3

[もう帰った人もいますが、かやばたゲレンデメンバーです!danger]

20080401_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »