« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月15日 (木)

眠い一日・・・。

ども!五月病のぐっちです。(笑)

いまだにGWから心が帰ってきておりません。wobbly
なんか朝起きても「さあ、行くぜ!」って気分じゃないんですよね。down

GW、楽しかったなぁ~。weep

さて今日の仕事は一日中、安全教育でした。
安全、リスクアセスメント、消防、救急タンカ、就業規則などなど。pencil

もう眠たい要素てんこ盛り!sleepy

でも現場にはこういう教育も大事なんですよね~。

僕ら若いもんにはいいんですが、平均年齢55才のぐっちの職場のおじさまがたにはちょっとしんどかったみたいです。

明日も主任以上はメンタルヘルス教育があり、ぐっちも出席せねばならず。

長い一日になりそうです。clock

[こちらは救急タンカの説明中run]
20080515_1

[消火器の位置の確認や噴射の練習の説明中danger]
20080515_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

月山の気分を!

GWの月山のアルバムが出来ました。
ブログ左横の小窓から見てください。

月山の気分を味わってください。heart02

そしてみなさんもぜひ月山へ・・・。rvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

スキーです!41,42回目

GWは雪を求めてはまこさんと一緒に北陸・信州に行ってきました。ski

5/1~6日の6日間、車で行ってきましたが全走行距離はなんと2757.1km!
いままで走った中で最高の距離です!rvcar
鹿児島から北海道まで走ったんじゃないのかな(笑)
まあよう走りました、一般道を。高速はほとんど使いませんでした。

さて行ったスキー場は
山形県の月山スキー場
長野県の野沢温泉スキー場、
同じく長野県の立山山岳スキー場の3つ。

まずは3日に月山スキー場へ突撃!
やっぱりココは豪雪地帯だけあっておかしいぐらいに雪が残ってます!
天気もピーカン、青空!春スキー日和でした。
めずらしく雲海も見れてラッキー、自分達のいる場所より雲が下にあります。

コブもめちゃ長いのが4ラインあって、そのうち2つは今はやりのバンクのコブでした!
攻めましたけど手強い!sweat01
バンクはコブからコブまでが3mぐらいあってそれで急斜面だから一度体が遅れたら即発射!
2回発射しました・・・。bleah
他のコブを滑ってる人もまあウマい人ばっかり!
子供からお爺ちゃん、女の人もコブにガツガツと入っていきます。
広島ではちょっと見れない光景です。

でも月山はやっぱいいとこです、渡辺三郎元デモもいました。
コブも最高!景色も最高!

16時半に撤収して月山を出発。
新潟県の上越までひた走りココで仮眠。sleepy
翌朝、野沢温泉まで突っ走りましたが、途中の妙高でフェーン現象?に遭遇。
熱風の風でおかしくなりそうでした。

そんで無事に野沢温泉スキー場に到着。
温泉客や観光客でいっぱい。
雪も見えないしほんまに滑れるのか不安でしたがゴンドラに乗ってあがるとビックリ!
ここもむちゃくちゃ雪があります。
残雪というより広島で言えばシーズン中ぐらいあります。

初の野沢温泉スキー場、むちゃくちゃ面白かったです!happy02
ここはぜひハイシーズンに来てみたい!
こんな所で練習したらウマくなるはず!そう思えるようなスキー場でした。

15時まで滑っていざ八方へ。
山越えで八方へ到着。
八方からすぐの温泉、倉下の湯で疲れをとって大町で宿泊。japanesetea
翌日は立山で滑る計画でしたが雨という天気予報だったのでしかたなく中止。
ムリに滑ってもよかったんだけどここはスキー場のようは感覚は危険なので。
ガスがでて雪の大谷なんかに落ちたら大変だし遭難したら広島に帰れなくなりますし。(笑)

ですのでやむなく中止、その代わり黒部ダムを見に行ってきました。
扇沢からトロリーバス(電気で走るバス、市電のバス版)で黒部ダムまで。bus
黒部ダムはとても凄い所にありました。

ここにダムを作る・・・・・。
作った人たちは凄い、なんか涙がでるぐらい感動してしまいました。
みなさんもぜひ一度は黒部ダムへ。run

でもここのスタッフさんが言ってましたがGW中は多い日には朝2,3時間待ちだとか・・・。coldsweats02
それであまりにも人が多かったらこの黒部ダムから上にはいけなくなるそうです。
ぐっちたちは運が良かったみたいです。

とても楽しいゴールデンウィークでしたheart04

[月山です。何処滑ってもオッケーですsnowboard]
20080508_1

[こちらは野沢温泉スキー場、なんでこんなに雪が!!coldsweats02]
20080508_2

[黒部ダムです、下を見たらすげー高さですbearing]
20080508_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

脱皮

GWも明日が最後。
現在帰宅途中で富山県におります。

先ほど温泉に入り疲れをとりましたが、
鏡を見てビックリ!\(゜□゜)/

顔の皮が剥け始めました。
鼻、頬、口周りがボロボロ…。
紫外線、恐るべし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

北へ

おはようございます!ぐっちです(^O^)/
昨日からGWということで現在雪を求めて北上しとります!

昨日13時出発で3時まで走りました。
走行距離500km。

現在、敦賀湾を見渡すPAで朝の一杯を飲んでおりますヾ( ´ー`)

さあ~、あと500km走ればゴール!

事故しないように頑張ります!
(昨日だけで事故4回目撃!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »