« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

おめでとうございます♪

昨日は結婚式の2次会に行ってきました!
スキークラブの先輩であり、オソラでは同期?の池田先輩の2次会です。

場所は市内の「アヴァンティ」っていうお店。
とってもオシャレな場所でした。bar

オソラメンバーはみんな、「恐」T-シャツでお祝いに参加!
とっても楽しいお祝い会になりました。

ちなみに新婚旅行は「ニュージーランド!」だそうです。airplane
お二人でスキーをするそうです。ski
ダンナ様もスキー1級の腕前!
たっぷり滑ってきてくださいね~notes

2人ともお幸せに・・・・・。bell

[幸せそうなお二人・・・heart04heart04
20080630_1

[おそらメンバーはもちろんこのシャツで参加ski]

20080630_3

[きゅーたさんがみんなの代表としてメッセージ入りスキー板を贈呈!]
20080630_2_2

[最後は2人を囲んでの記念撮影movie]

20080630_4_2

[おそらメンバーでも記念撮影!happy01]

20080630_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

昨日と今日

昨日(金)はいつものようにジムへ筋トレ。

人はちょびっと多め。shadowshadowshadow
まずはベンチプレスからなんだけど、
これがなんと40分待ち!

40分じーっとみなさんのベンチトレーニングを見てました。
みんなセット多めで7セットから9セット。
でもセット間のインターバルがちょっと長め、いや長すぎのような気が・・・・。
試しに腕時計のストップウォッチで計ってみたら長い人で10分。

筋肥大なのか最大筋力アップなのか?
よくわかんないですが、せっかくの筋トレ効果が半減してるような気がします。
まあ、みんなそれぞれの練習方法があるんで、なんとも言えませんが。

さて40分待ったあといざトレーニング開始!
ですがこの40分が大きく影響し、3種目消化できずにタイムアップ。
ギリギリまで粘りましたが残念でした。
練習も精神的にも消化不良な筋トレとなってしまいました、残念weep

今日(土)は某スポーツショップへ。
そろそろトレーニングウェアも傷んできたんでイイのないかな~と。
ぐっちお気に入りの「アンダーアーマ」がこの店は品揃えが豊富!
でも今年のニューモデルはデザインがちょっとイマイチ。gawk

アディダスのタンクトップでかっこいいモデルがあったんだけど、
ちょっと派手なんで買うか買うまいか・・・・。
しばらく検討です。

下のパンツはデサントでいい物があったんで即ゲッツ!
次のトレーニングが楽しみです!

[金曜日のジム風景、時間は現在20時57分。]

20080628_1

[(土)コチラはアンダーアーマーのコーナー。凄い品揃えでビックリ!]

20080628_2

[ちょっと自転車も見てみました、なかなかいい値します。安い方なんでしょうけど。]

20080628_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

ヒッチハイク?

今日、仕事の帰り道にヒッチハイクする人を目撃しました。
場所は国道2号線沿いのとある学校の前あたり。

紙に書いてある行き先は「岩国」。

20代ぐらいの女性ひとりだけなんだけど、旅してる風でもなく、
荷物がある訳でもなく・・・・。shadow

なんか不思議な女性でした。
うまく成功したのやら・・・・・。rvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

鼠取り&筋トレ

今日から仕事は、遅番から早番に切り替わり。nightleftrightfuji
と言うことは、朝が早いわけで・・・。

2週間かけて夜型人間(就寝時間はAM4時)になった僕が急に
朝起きれるわけありません。

無茶苦茶しんどかったです!sleepy

眠い目を擦りつつ、通勤してると仁保から乗る有料道路の途中に
ふと人影・・・・。shadow

「なんだ?」と思ったら警官が座ってます!
朝6時40分からスピード違反の取締りですよ! wobbly
朝忙しいからみんなスピード出しまくりなので、ようけ捕まってました。(ぐっちが見た時は6台)
ちょっとありえんですよね、こんな時間の取締り。
明日は気をつけんといけんです、まあ今の車はスピード出ないんで(笑)rvcar

業後はいつものジムへ筋トレへ。

今日はベンチ、久しぶりの75k。
たった5k増えるだけでありえん重さになります。
当分はコレで足踏みかな。

それと今日は素敵なお二人(安井さん・竹村さん)と一緒に練習ができました。
お二人ともスキーヤーです。skiski

安井さんは9日前の
「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン」 
に参加され大幅にタイムアップで完走のスーパートライアスリートでもあります。

レースの事をいっぱい聞いてしまい、またまたいい刺激をもらいました。
ぐっちみたいな若僧はまだまだ頑張らんといけんです。coldsweats01

竹村さんも気合い入りまくりでベンチを挙げておられました!up

途中、無理を言ってお二人と一緒に写真を撮らせてもらいました。
ありがとうございました!camera

[こちらは安井さん、ベンチ75k!up]
20080624_2

[こちらは竹村さん、ベンチ65kup]
20080624_3

[一緒に記念撮影、ありがとうございました!happy01]
20080624_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

元気に筋トレ♪

今日は待ちに待ったお休み!
朝は「ゆっくり寝るでぇ~sleepy」と思ったんだけど、

カミナリで目覚める事に・・・・。thunder
残念です。

よく降りますね、梅雨らしくなってきました。

夕方からはいつものジムに筋トレに行ってきました。
雨だからいつもよりは利用者はおらず、ラッキーと思ったんだけど、
結局はいつもぐらいの人数に。full

フリーウェイトはやる気に満ちた人たちで激混みです。
ベンチプレスは30分待ち!

みんなやるに満ちてます!そのおかげでぐっちもイイ練習ができました。
ベンチでは70kg×10回、3セット(インターバル60秒)が見事に成功!
スタッフの方にも「素晴らしい!」と拍手で誉められました。smile

そのあともがっつりとみっちりとやりました。
ほんまにギリギリまで、20時57分までやりました。
もうお客さんはぐっちとスタッフの方だけでした。
オソラ流の「リフトが止まるまで」です。(笑)

明日は200%筋肉痛でしょう。
でも朝から町内清掃・・・・・・・。やれやれです。down

[最後はこんな感じです、お客さんはゼロ。end]
20080620_1_2

[こちらはスタッフの中本さんのベンチ見本!キレイなフォームですshine]
20080620_2

[明日はカトゥーンのコンサートがあるらしく大賑わい、明日はこの辺りはファンで埋め尽くされるでしょうfull]
20080620

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

ラブレ♪

今日はコレの事を書いてみます。

愉快なCMでみなさん知ってると思うんですが、

「植物性乳酸菌 ラブレ」!

みなんさんは食べたことありますか?
ぐっちは最近これを食べ始めました。

筋トレにも町内環境、ではなく腸内環境が大事なんです。
高価なプロテインを飲んだり、たんぱく質が豊富な物を食べても
それを吸収する腸内環境がよくないと意味がないんです。

筋肉に大事な栄養源は吸収されず、そのままお外へさよなら・・・・・・。

そうならない為にもコレなんですよ、ラブレ。
ぐっち的には今まで食べたヨーグルトのなかでもすっごく効いてます!
みなさんも一度は食べてみてください。restaurant

効き目が無かったらごめんなさい。coldsweats01

[ラブレで~す、あのCMは結構お気に入りですnotes]
20080619_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

美尻目指して。

今日は夜勤なので午前中にいつもの県立総合体育館のジムへ。

やっぱり平日の午前中は人がいませんね~。
もう貸切状態です!empty

有酸素系のバイクやランニングマシンなどは女性がボチボチいましたが、男性は少ないです。

フリーウェイトの方はぐっちしかいませんでした。
まあその分集中できるんで良かったです。
ゼーゼー言いながらしかめっ面でトレーニングです。wrench

ベンチやって背筋背筋力こぶスクワッ腹筋の順番でやりました。
この中で最近取り入れてやってるのが「尻」!

まあぐっちは元から尻が無くて・・・・。
横から見たら尻がなくてストンっと落ちてる感じ。coldsweats01

ですのでコレを取り入れてみました。
まあ、ただ尻を付ける為だけではないですよ!スキーにも効果的なんですよ。
尻筋がイイと、骨盤をしっかりと固定させれるそうです。
骨盤を立てた今のポジションには役立つかなと思って。

初めて2週間、ちょっとプリケツになったような気がします。(笑)

[フリーウェイトコーナーです。誰もいないんで写真取り放題camera]

20080618_1

[フリークライミングも当然の事ながら利用者ゼロgawk]

20080618_2

[コレが尻筋マシーンです。女性に特にオススメです。合言葉は美尻。shine]

20080618_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

トラブルの嵐・・・・。

梅雨に入りましたが今日もいい天気。過ごしやすい日でしたsun
去年も確か梅雨に入ったけど雨が全然降らなかったような気がします。
今年もなのでしょうか?やっぱり温暖化の影響なのかもしれません。snow

さて、今日は会社でトラブルの嵐でした。danger
あちこちで「コレが動かん!」とか、「これはどうなっとるん?」とか。
こういう事の対応に走りまくり!
それプラス自分の仕事もあるわけで・・・・。

オマケに最後の最後でとてつもない事が!
現場の電源全てが停止する非常停止トラブル発生!bomb

信じられません、もう疲れました・・・・。weep

明日はこうならん事を祈ってますがどうなることやら・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

お好み焼きともんじゃ焼き

久しぶりの更新♪
3週間ぶりになるみたいです。pencil

ちょっとあきすぎました・・・・・。m( __ __ )m

さて今日の夕飯ははまこさんと一緒にお好み焼きの「徳川」へ♪

ぐっちはいつも通りに普通の関西焼+半玉そば。
はまこさんは何を思ったのか、もんじゃ焼きをチョイス。

もんじゃ焼きなんてのは初めて生で見ました!
はまこさんは得意げに作ってましたが、キャベツで作った堤防から
だし汁があふれ出し大洪水!Σ(゚Д゚;エーッ! 

まあ、最終的にはそれらしくなったけど、大笑いでした。smile

今度はええのを見してもらいたいですなぁ(笑)

[ぐっちのお好み焼き♪ お好みサイコーですlovely]
20080608_1

[はまこさんのもんじゃ焼き・・・。coldsweats02]

20080608_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »