« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月28日 (月)

初泳ぎ!

昨日は大竹の奥の方にある、栗谷の「蛇喰岩」って所にはまこさんと一緒にいってきました。
泳ぎです!川遊びです!初泳ぎです!wave

こう暑いとたまりませんからね~。
午前中に水着を買いに行って、そのまま泳ぎに直行です!

水着はジムでお世話になっているスタッフの梅○さんのオススメを参考に買いました。
梅○さんは冬はスノボーのイントラ、夏はサーフィンとバリバリの横乗りプロの女の子。
その梅○さんにどこのメーカーの水着がいいのか聞いたら、「クイック・シルバー」か「ボルコム」なんかがオススメとのこと。

上半身はクイックシルバーのラッシュガードがあったんだけど、
パンツはクイックもボルコムもなくOPというメーカーものをチョイス。

そして、いざ蛇喰岩へ!

いや~、ココも暑い。sunbearingsun
お客さんもいっぱい。みんな考える事は一緒ですね。
早速買ったばかりの水着に着替えて、いざレッツらスイミン・グ~!
相変わらずここの水は透きとおってます。綺麗です。
久しぶりの水遊びを堪能!面白かったです。

今年の夏は水着を買ったんで、泳ぎに行かないとねwink

[買った水着はコレで~すt-shirtdenim]
20080727_4

[深そうな場所発見!smile]

20080727_2

[潜ってみましたが深かったです(3~4mぐらいで鯉3匹発見pisces)]

20080727_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

バブルリング!

連休最後の今日ははまこさんと一緒に島根の水族館「アクアス」に行ってきました。

連休って事もあって駐車場はもういっぱい!
一番離れた奥の方にある場所に停めさせられましたbearing

歩いていくだけでダラダラ・・・・。coldsweats02
今日も暑いですね、ほんまに。

汗だくでアクアスに到着。
色々とお魚さんpiscesを見ましたが、お客さんがいっぱい!
それも子供連ればっかり!geminigeminigeminigeminifull
見るのも大変です。

お目当てのシロイルカのショーも満員御礼!
当然座れるわけもなく、立ち見です。

このシロイルカ、初めて生で見ましたが、ぶちデカイんですね!
TVとかで見た事はありましたがこんなにでっかいイルカだとは思いもしませんでした。
お目当ての「バブルリング」も見れて感激です。lovely
会場からも拍手の嵐です。

この後も色々と魚を見ましたが、癒されますね~。
明日からの仕事に備えてリフレッシュ完了!
7月残りも突っ走りまっせ~run

[お魚さんいっぱい!piscespiscespiscespiscesdash]
20080721_1

[イルカショーはご覧の通り!開始20分前でコレですweep]

20080721_2

[シロイルカ君です、でっけぇ~!sign02]

20080721_3

[出ました伝家の宝刀!バブルリング!(笑)]

20080721_4

[会場から選ばれた子とのコラボレーション!]
20080721_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

筋トレ行って、飲み行って。

暑い暑い3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ほんまに暑い日が続きます、やれんです。coldsweats02

さて19日は昼過ぎから筋トレへ。run
今日からベンチプレスは少し重さを上げて、87.5kg×5回、
3セット,インターバルは3分で挑戦です。

前回の練習で85kgは成功したので重くしたんだけど、
めちゃくちゃキツイ!

プラス2.5kg・・・・・、ドーナッツぐらいの薄いウェイトなんだけど、たったこれだけでこんなに重くなるとは・・・・。
当分はこれで悪戦苦闘の日が続きそうです。gawk

それとこの前買ったタンクトップは絶好調!t-shirt
脇回りもリラックスだし、袖が無いぶん涼しいし。
さあ、これからがんばらねば!up

この後シャワーを浴びて、ぐっちが所属するスノークラブの春季総会へ行ってきました。
昨シーズンの行事報告や収支報告などがあるんですが、
まあいわゆる親睦会です。beerbeer
久しぶりにスキー仲間の方たちとスキー談義や近況などをくっちゃべってしまいました。
楽しかったですね~。料理も美味しかったですし。restaurant

家に帰ってからは筋トレの疲れと、酒の酔いであっという間に爆睡でした。疲れました。sleepy

[タンクトップはこんな感じです、涼しいですよ~shine]
20080720_2

[この日は市民球場で県予選が、わが母校の県工は勝ってますhappy01]

20080720_3

[総会の料理の最初の2品、このあと出てきた鯖が激ウマでした!写真は忘れました・・・。]
20080720_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

にゅーシャツ♪

ちょっと更新が滞ってしまいました。
ですが、ぐっちは元気です。wink

今日は宇品の某スポーツショップへお買い物へ行ってきました。rvcar

最近トレーニングの効果なのか、シャツがきつくなってきましたwobbly
現在のサイズはLですが、丈とかは問題ないんだけど、脇回りが尋常じゃないぐらいキツキツになってきて・・・。

ですので、今回はタンクトップを買ってみました♪
サイズはLですがイイあんばいです。
これでますますトレーニングに精がでそうです。up

夏も近いですが、みなさん体を引き締めて海へ行きましょう!
まだ間に合いますよ~wave

[お気に入りのアンダーアーマーのタンクトップを(σ´∀`)σゲッツ!!]

20080713_2

[帰る時の空ですが、奥のほうは雨降ってそうですrainthunderrainthunder]

20080713_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

にゅーパンツ♪

7月になりました。
天気予報によるとそろそろ梅雨らしくなってくるみたいですね。
明日からの天気は雨3連チャン!その後は曇りが続くみたいです。
早くスカッとしたが来ませんかね~。

さて今日も筋トレです。angry
前回の時みたいに消化不良にならぬよう今日はちょっと早めに出没。
ベンチもサクッと出来たし、その後も順調にメニューをこなせました。scissors

もしかして、この前買った新しいパンツのせいですかね~♪
着心地もバッチリでした。flair

パンツの写真を撮ろうと思ったんですが、今日はフリーウェートエリアは大賑わい。
ちょっと写真を撮れる様な雰囲気ではありませんでした。
スタッフの方曰く、「今日は濃い~メンツばっかりですね(笑)」だそうです。

ぐっちは決して「濃い~メンツ」ではありませんよ。(笑)

[更衣室で撮りました、これがおにゅーのデサントパンツです。denim]
20080701_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »