« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月28日 (木)

祝 100kg!!

今日もいつもの筋トレへ。
最近ベンチプレス90kgが5回、コンスタントに上がるので、
いよいよ挑戦!

「ベンチプレス100kg×1回!!」

年末に挑戦し、敗れてから8ヶ月ぶりに持ちます。
入念にアップしていざ!

結果は・・・・・。coldsweats02

成功ですsign03 上がりましたsign03

やりましたよ~!fuji
千里の道も一歩からといいましょうか。
筋トレ始めた時は30kgでヒーヒー言ってたんですけどね。shadowsweat01
努力は裏切りません!夢は叶うんです、その想い強ければ・・・。
(ちょっと偉そげなことをいいましたwobbly

スタッフの方にも拍手をもらい、
「3ケタ(100kg)ですね~、おめでとうございます」とお褒めの言葉をもらいました。

目標の100kg達成ということで、次の目標は110kg!

な~んちゃってbleah、まあせっかく100kgが上がる肉体になったんだから、これからはこの肉体を維持していきます。
そろそろ冬に向けて下半身も鍛えないといけませんし。

「筋トレ道」はまだまだ続きます・・・・。run

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

今日もやっぱり筋トレ

朝晩と涼しくなってきました。sweat01
秋の気配がしてきましたね~。
「こりゃ冬は早いんでないの!」と、期待しちゃいますが・・・・。bleah

今日は仕事でした。buildingwrench
本当なら会社を休んで浜田で友達と泳ぐはずだったんですが、ぐっちのミスで昨日会社を休んでしまったんで今日は出勤となりました。
非常に残念です。weepweepweep

んな訳で、本日も業後にいつもの筋トレへ。
日曜日ということもあって人は少なめでした。empty

まずはベンチから(90kg×5回、3セット、インターバル3分)。
今日は調子が良くて、2セット目の5回目があとちょっとって所まで上がりました!(あと5cmぐらい)

調子にのって次から次へと必死こいてがんばりました。
おかげで明日の筋肉痛はひどそうです。

さて、目標のベンチ100kg、こりゃもしかしたら冬までにあがりそうな気配です・・・・・。danger

[ベンチプレス90kgです。只今ぐっちが使用中scissors]
20080824_1

[全然関係ありませんがぐっちが毎日寄るポプラで肉まんが販売開始になりました。初物ですlovely]
20080824_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

ブートキャンプ!

昨日の夜中のカミナリは凄かったですね!thunder
雷音で目が覚めました!thunder
それからはずっとベランダでカミナリ観察。eyeglass
神秘的というか、自然は凄い・・・。coldsweats02

さて、本日はいつもの県立体育館にトレーニング。
8日のブログにも書いたんですが、例のアレです。

「ますみ’S ブートキャンプ」heart04

コレに入隊してきました。今回で3回目の入隊。
隊長はいつもヨガでお世話になっている国広先生。
入隊者は7名(男2、女5)、時間は90分!

先生曰く「キツくないですから大丈夫ですよ!」と。
しかしトレーニングにキツくないものなどあるわけがありません。sweat01
今回もしんどかった~!bearingbearingbearing
でも1、2回目よりはだいぶ余裕ができてたかな。coldsweats01
1回目なんか本気で死ぬかと思いましたからね~。(笑)

今回もがっつりと鍛えられました!
特にメンタル、精神力が!

明日は200%全身筋肉痛です。down

[脂肪燃焼の3日間、みなさん運動してますか?]

20080814_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

ドライブへ♪

昨日は寝たのは朝の5時でした。sleepy
でも周りが明るくなってくると寝にくくなり結局起きる事に・・・。

眠い目をこ擦りながら外を見るといい天気!fuji
こりゃ泳ぎ日和だろうと思ったんだけど、はまこさんに却下され。
泳ぎは止めて、オソラにドライブに行くことに!rvcardash

今おそらでは「恐羅漢の夏」っていう、ちょっとしたイベントやってるんですよ!
知ってました?
恐羅通ならもちろん知ってますよね(笑)wink

かやばたゲレンデ駐車場に着くと、車がようけ停まってます!バスもいます!carrvcarbus
そこにあるお店で今日取れたてのキュウリししとうを買いました。
「200円でいいよ!」とおじさんがようけ袋に入れてくれてサービスしてくれました。notes

おそら名物のモーモードームにも行ってみました!
こんだけ夏も冬もおそらに来てるのに、モーモードームだけは初体験。
モーモードームって、めちゃデカイんですね、ビックリ。

モーモーで遊んだ後はレストハウスでカキ氷。
冷たくて美味しかったです。
今日は恐羅漢をたっぷり堪能しました。
下界とくらべココはやっぱり涼しい!down

[緑たっぷりの恐羅漢スキー場ですsnow]
20080810_1

[駐車場には車がたくさん!rvcar]

20080810_2

[登山の方たちもいました。fuji]
20080810_3

[噂のモーモードーム、こんなにでっかいとは・・・。taurus]
20080810_4

[ぐっちも初めて入ってみましたcoldsweats02]
20080810_5

[とれたての野菜です、もうだいぶ売れてしまってました。clover
applebananabud]
20080810_6

[夏はやっぱりカキ氷!lovely]

20080810_7

[イベントのポスターです、いろいろあるみたいです。new]

20080810_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激疲れ・・・・。

ども、ぐっちです。
今BSでオリンピック見てます!tv
日本男子体操の予選やってます、みんないい体です。(笑)

只今時刻は4時、あと2時間もすれば夜明けです。fuji
今日は会社の帰りが遅くなったんで、なかなか寝れずこんな時間になってしまいました。
久しぶりの深夜残業です。night

その原因はカミナリ!thunderrain
会社の辺りはなんともなかったんだけど、奥の方は夕立みたいで、その影響で停電。
大した停電ではないと思ってたんだけど、コンピューターがいかれたらしく、システムがとんでもない事に・・・。

その復旧のためにてんやわんや!
夕飯は21時、そこから報告書の作成や資料作りで終わったのは日付も変わった1時。
久しぶりにくたびれました。

明日は爆睡の予定です。thinksleepysleepysleepysleepysleepysleepy

[ここは最近毎日見てます!雨の情報が一目で分かります。]

20080809_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

筋トレ&前売り券

只今オリンピックの開会式を見ながら更新してます。tv
すごい人の数ですね~。
何個のメダルが取れるのか楽しみです。

さて、今日は午前中に筋トレに行ってきました。(今週は夜勤の為)
今日のベンチは見事に記録更新!
初めて90kgが5回連続で上がりました!
これまで4回が最高でしたから。練習の成果が出てます。
もしかしたら100kgも・・・・・。

まあ、あせらずコツコツとですね。bleah

それと来週のお盆期間はジムでイベントプログラムが目白押し!
ダンスやバレエ、ブートキャンプなどなど・・・。
前売り券が売ってたので買いました。

そりゃ~もちろん、「ブートキャンプ!」
メタボでもないですし、筋肉もそこそこあるんで必要ないのかもしれませんが、体力アップ意外にメンタルがかなり鍛えられます!
熱血練習が好みの方にはオススメです。
14日の11時からだったかな、時間は90分。
時間が空いてる方は一緒にがんばりませんか?
お待ちしております。(笑)

[外では何やら準備に大忙し!V6のコンサートだそうです!]

20080808_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

岩国錦帯橋花火大会

昨日(土曜日)は、はまこさんと一緒に毎年恒例行事となっている、
岩国・錦帯橋の花火大会に行ってきました。

今年は秘密兵器の折りたたみコンパクトチェアを持っていきました。
これは非常にいいあんばいで、良かったです。
首も疲れないし、ケツも痛くならない、最高でした。

花火も相変わらずのド迫力!
今年の花火は「一発ドカン」ってタイプの大きな花火が多かったですね。
注目の「ホテルかんこう」の花火は今年も期待を裏切らずやってくれました!
今年も大満足の花火大会でした。

[花火開始は20時ですが16時でもう満車!ぐっちもギリギリでした。full]
20080802_2

[これが折りたたみコンパクとチェア!これは役にたちました!flair]
20080802_1

[開始2時間前、川原ももう空きがなくなってきましたsweat01]
20080802_3

[始まりました!たまや~!lovely]
20080802_4

[かぎや~! smile]
20080802_5

[仕掛け花火なんですが、デスティネーション・・・。意味不明ですcoldsweats02]

20080802_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

睡魔に襲われます。

最近、夕立が多いですね~。rainthunder
夏らしくなってきましたが、朝は涼しくなってきました。
案外季節は早く移り変わっているのかも知れません。(冬は早くくるかも?)

さて、昨日は筋トレに行きました。
その事を昨日更新したかったんですが、どうも最近出来ません。weep
何故かというと、筋トレから家に帰って、ご飯を食べ後に恐ろしいぐらいの睡魔が襲ってくるからです!bearing
昨日もいつものように睡魔が襲ってきて、どうやって寝たか覚えてません。
気づいたら朝でした。
筋トレを無茶苦茶にやりすぎているからかもしれません・・・。
まあ、キツくない練習なんてあるわけないんですが。

その筋トレ、がんばっているせいか昨日はベンチで記録更新!
87.5kg×5回、3セット(インターバル3分)で見事に成功!(前回は5回、5回、4回)
次回のメニューはいよいよ90kg!油断大敵な重さです。danger

それと昨日は安井さんに久しぶりにお会いしました。
肉離れがまだ痛いそうですが、8月31日のさぎしま大会に向けてがんばっておられました!
暑いですががんばってください!応援しています!happy01

[昨日の積乱雲、まるで火山の噴煙みたいですfuji]
20080801_1

[涼しい絵を一枚、我が家のエビ達、かわいい子たちですscorpius]

20080801_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »