« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月24日 (水)

嬉しい便り

最近このブログは「筋トレブログ」になってきました。(笑)
まあ、オフトレも大事ですから。coldsweats01

そんな今日、嬉しい記事がヤフーにありましたね。
みなさん見ましたか?テレビの天気予報コーナーなんかで紹介されてましたが、
北海道で初冠雪があったそうです!snow
(ヤフーの初冠雪記事はこちら⇒クリック

いや~、うれしいですね!heart04
冬人間としてはワクワクします。
人工雪オープンまであと1ヶ月と少々。(サイオトが11月20日、メガヒラが22日)

ぼちぼち準備を始める頃でしょうかね。wrench

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

今日は背中。

本日は「秋分の日」。

でも朝から二日酔いのぐっちです。bearing
昨日、仕事が終ったあと、職場のおじ様方と親睦会。
15時半からのビールはこれまた格別な味です!beer
飲み始めるのが早いので終るのも早く21時前には解散。
そのまま会社の駐車場で朝まで爆睡。
今日の朝帰ってきました。
なんちゃって朝帰りです。cardash

お昼から二日酔いも快方に向かい、いつものジムへ。
本日は「背中・腹筋」をトレーニング。
背中4種目、腹筋2種目を順調に消化。
これで身体の全パーツを1週間かけて消化しました。

各パーツごとに分けてトレーニングするこの方法、
「分割法」ってのをこの1週間やってみました。
全身を一回で鍛えようとすると、2~3時間ぐらいかかるんですが、
これだと1時間半ぐらいで消化でき、各パーツを効率よくハードにトレーニングできます。
そのぶん、筋肉痛がひどいんでクールダウンは必須です。weep

ん~、体作りは奥が深いですね・・・。run

[こんな本読んでがんばってます、スキーで言うジャーナルですかね(笑)eyeglass]
20080923_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

胸を筋トレ。

今日はカミナリが凄かったですね~thunder
仕事中、瞬停(瞬間停電)が頻発。
そのせいであちこちで機械のトラブル発生!
本日もやれやれです。weep

業後はいつものジムへ。
しかし、駐車場はありえんぐらいの車・車・車・・・・。
満車です。weep
原因は野球と、アリーナでディズニー・オン・アイスがあったため。
こちらもやれやれです。

トレーニングは順調に消化。
本日は「胸・肩・僧房筋」をいじめました。
明日は間違いなく筋肉痛。danger
仕事に影響大、どうしましょう(笑)

[オン・アイスの帰りのラッシュに巻き込まれて大変でしたcoldsweats02]
20080921_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

回転寿司

土曜日ですが今日も仕事です・・・・。weep
明日も仕事です・・・・。weep
やれやれです。coldsweats01

今夜の夕飯ははまこさんと近くの回転寿司へ。restaurant
時間帯が微妙で、お客さんが少ない状態でした。
当然の事ながら回っているお寿司も乾いたものばかり。

失敗したかなぁと思ったけど、ぐっちが来てちょっとしたら
お客さんがどどっと押し寄せて、あっという間の満員御礼。
そしたらネタも新鮮な物がドンドン!up

結果オーライで美味しくお寿司を楽しめました。
さあ明日もがんばりましょうかね。punch

[いわしのお寿司ですjapanesetea]
20080920_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

筋トレ 再始動!

ちょっと更新が滞ってしまいました・・・・。coldsweats02
色々と筋トレについてこの期間、考えておりました。

筋トレ先輩方のサイトを覗いたり、マッチョマン雑誌を買ってみたり。
あ~だ、こ~だで、結果的に自分の中で結論がでましたので、筋トレ始動です。

それを今日から実践!てなわけで筋トレに行ってきました。
本日のターゲット筋肉はズバリ、「 腕 ・ 腹筋!」
これを1時間半、みっちりやりました。bomb

おかげで夕飯の箸がうまくにぎれません。
スプーンですrestaurant。(笑)
でも効きそうです、丁度シーズンインの頃には丸太のような腕に!

・・・・なってるはずです。smile

さあ、やりまっせ~!good

[ジム前にて、次々に若い女性が入って行きます。みなさん熱心です。]
20080918_1

[マラソン募集のポスターです、もうそんな時期ですね~japanesetea]

20080918_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »