« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

スキーです!2回目

遅くなりましたが29日にめがひらに滑りに行ってきました。

夜は仕事があったんで、午前中だけの3時間券で滑走。
お客さんはボチボチなのかな。
瑞穂もオープンしたし、各スキー場に分散したんでしょうね。dash

さて今シーズン初のめがひら。
オープンして1週間たったからだいぶ雪も多くてよかったです。snow

やっぱり朝一、超気持いい!最高です!lovely
でもまだ体が思うように動きませんが、それでも最高です。lovely

途中からはスキー学校の方とばったり!shadow
一緒に滑らせてもらいましたが、お二人はもう4回目だとか・・・。coldsweats02
負けてます、がんばらんといけんです。weep

まあ今回も無事ケガもなく2回目の滑走終了。
いい感じでシーズンインできているような気がします。
ブーツもいい感じですし、滑っても思ったほど疲れないし。

今年もバクッ!といきたいなぁ・・・・。horsedashdashdash

[めがひらの様子です、下のほうはこんな感じfuji]
081129_084201

[こちらは上部の方、きれいに整備されてますshine]

081129_095201

[お客さんもボチボチ、]
081129_100001

[スキー学校のお二人、準指がんばってくださ~い!応援しとりますpunch]
081129_101501

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

機種変更♪

今日はお休みでした。dog
天気予報で雨って言ってたから、「滑りは今度だな・・・。」
と思ってたら、

朝起きたら、めっちゃ天気いいじゃん!coldsweats02

やられた・・・・・。shock
もっと詳しく天気予報をチェックしておけばよかった。
朝からブルーです。down

午後からは近くのデオデオに行って、ようやく念願の
携帯機種変更をしてきました。

今の携帯は3年ぐらい使ったのかな、
僕としては最長だと思います、よく使いました。mobilephone

今回は東芝のスライドで~す!mobilephone
やっぱりスライドが僕にはあってるみたいです。
持った感じがしっくりきます。lovely
でもまだ全然使いこないんでメールも電話も一苦労・・・。
当分は携帯と格闘の日々です。

[こんな携帯電話です!mobilephone]
20081127_1

[開いたらこんな感じmobilephone]

20081127_2

[ボタンでなくタッチセンサーです、中央は十字キーでなくクルクル回りますsign02]

20081127_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

スキーです!1回目

今日は記念すべき初滑りで~す!
ゲレンデはもちろん・・・・。

 「恐 羅 漢 ス キ ー 場!」

午前中は小雨だったり、みぞれだったり、でしたが、
午後からは止んで視界もスッキリ♪eyeglass

積雪は10~20cmぐらいでした。
でもターンしたら地肌が出てくる事もなく、足裏から伝わる
あの「ガリッ」って音もなくて全然良かったです。

ただ滑れる場所は立山コースの一番上から第3リフト降り場の辺りまで、ですかね。
他も滑れるんだけど圧雪してないんでスピードがでなくて、なんにも出来ません。

でも滑りましたよ、根性で。(笑)
やっぱり自然雪ですよ。snow
雪質悪くてもキュキュって音、いいですね~。
気持ちよく小回り出来ましたwink、でも体遅れまくり・・・。weep

まあ、無事にシーズンイン出来たこと。
初滑りを恐羅漢スキー場で出来たこと。

今シーズンも冬神様に感謝です・・・・。shine

[内黒峠付近はまだうっすら雪がありました。]
20081121_1

[おっ、滑ってますよ~♪]
20081121_2

[今日は古い板と古いブーツで出陣です。]
20081121_3

[ほんまによう降りましたね・・。coldsweats02]

20081121_4

[見てください!この天然雪!ヤッホ~lovely]
20081121_5

[ココも行きましたが、当然やられました。今のレベルでは無理です。]

20081121_6

[お昼はロッジで久しぶりの恐羅漢カレーrestaurant]

20081121_7

[立山コース終点から、やっぱ急斜面ですよ!下手くそですがcoldsweats01]

20081121_8

[つららが出来てました。danger]
20081121_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

スタッドレスタイヤ購入

本日はお墓の仕事でしたが、めっさ寒かったですね~typhoon
現場的には比較的ラクな場所でしたが、なかなか日が当たらない所でした・・・。

16時には終了して、
それから大急ぎで近くのモンテカルロスタッドレスタイヤを買いに行きました。
今回はブリジストンではなくダンロップにしました。
値段はあるお方のお陰でだいぶ安く買えました。yen(助かります!)

それとチェーンも一緒にお買い上げ。
やっぱりスタッドレスでもまさかの時がありますからね。danger

これで準備万端!
雪山よ、かかって来い!щ(゚д゚щ)カモーン

でも、来週末には夏タイヤに交換してそうな気がします・・・・。coldsweats01

[ピットで作業中の我が愛車です!他にもタイヤ交換で大忙しです。]
20081120_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

初雪ですね♪

驚きの早さで初雪、びっくりです。
天気ニュースで言ってましたが、平成になって20年の間で一番の早さだとか。danger

でもあんまり早いとこの後に続かないような気がするんですよね・・・。
何年か前にもそんなシーズンがあったような。sweat01

でもなにわともあれ、雪、雪、雪、嬉しいかぎりです。snow
我らが「恐羅漢スキー場」も積雪20cm!
そしてなんと明日からオープン!

うぉー!行きたい!rvcardash

でも明日はお墓の仕事・・・・・。
それにスタッドレスタイヤも無いし・・・・・・。
こりゃ、参りましたね~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

水槽リニューアル♪

最近調子の悪い、我が家のエビちゃん水槽。shock

元気がないし、繁殖もイマイチ・・・・。down

ですので、水槽内をリニューアルしちゃいました。
こんな感じです!downwardleft
20081116_1

シンプルな感じに仕上がりました~!wrench
これでますます元気になって家族を増やしてくれればいいんですが。wink

[我が家のエビちゃん、正式名称はビーシュリンプって言います。]

20081116_2

[仲良く2人でご飯を食べてます!restaurant]
20081116_3

[この子が我が家で一番のグレードの子ですcrown]

20081116_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

筋トレ 2

今日も筋トレへ行ってきました!

が、ちょっとその前にお買い物。boutique
筋トレの時に着てるアンダーアーマーの背中に穴が開きました。coldsweats02
どんだけ背中擦ってるん?って話ですが・・・。(笑)
ですので同じモデルのXLを(σ´∀`)σゲッツ!!dollar
前はLだったんですが、体が大きくなることを想定してXLです。

おニューのシャツで筋トレ開始です。
今日は胸・背中・肩をいじめます。
全部で10種目2時間弱でした。

ベンチはこんな感じのメニュー。
50kg:10回、70kg:6回、ここまでがウォーミングアップ。

ここからが本番(100kgまではインターバル3分、100kgからの下りは1分)、
80kg:2回、90kg:1回、95kg:1回、100kg:1回(今回は見事に成功)lovely、80kg:10回、70kg:10回、60kg:10回。
下りはシャレにならんぐらいのキツさです。1分はほんまに早いです。wobbly

明日は仕事ですが、この疲れで朝起きれるかどうか・・・・。
微妙ですweep

[ぐっちお気に入りのアンダーアーマーです、肌触り最高!]
20081114_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

筋トレ 1

さあ~始まりました、月曜日ship
今日から勤務時間が変わり、遅番から早番へ切り替わりです。clock

朝めっちゃ寒いですね~、たまげました!、
日も出てないし、尋常じゃない寒さ!
こう見えても、ぐっちは恐ろしいほどの寒がりです(笑)

さて、会社のあとはいつものジムへ筋トレに。
今日は腕・背中・腹。
全部で11種目、2時間弱でした。

明日はヨガへ行ってきます!lovely

[ジムの窓はクリスマス仕様に、イルミネーションも♪いよいよ年末ですなぁ]
20081110_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

筋トレです。

本日もやっぱり筋トレへ。

今日は「むね・せなか・はら」の3つをトレーニング。
フリーウェイトエリアは微妙に混んでましたが、なんとか集中して2時間少しで終了。sweat01

ベンチも久しぶりの100kgに挑戦してみましたが、残念ながら失敗・・・。
あと4cm、って所で潰れました。bearing
持った感じは全然いけると思ったんですが、くやしいです。
筋力的には問題ないんだろうけど、やっぱり神経的につながってないのでしょう。

まあひさしぶりの100kg、いい刺激になりました。smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »