« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

スキーです!10回目

大晦日もやっぱり滑ってるぐっちです!
本日はホームゲレンデの恐羅漢スキー場です!

ようやく降りましたね!待ちに待った天然雪!
しっかりと堪能させてもらいました。snowboard

やっぱり天然雪サイコー!snow
朝一のかやばたは良かったです。up

でもその後の練習ではやっぱりダメダメで、課題が山積です。
う~ん、うまくなりたいですなぁ・・・・。weep

[フッカフカの天然雪、最高ですよ!]

20081231_1

[ん~・・・
wobbly。なぜこのようなポーズになったのか?camera]
20081231_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

スキーです!9回目

遅くなりましたが、先週の土曜日の滑りの事をアップします♪

まあ、いつものめがひらです。
ぐっちのホームゲレンデの恐羅漢は雪がないんですよね・・・。sleepy

今日もマジメに練習しました。run
でも切り替えがどうもまとまらんのですweep
イメージは出来てるんですが、なんかねぇ~catface

ますます不調の迷宮に迷い込んだみたいですsweat01

本日もいろんな方たちとお会いしました。
正指導員へ向けての方shadow、準指導員へ向けての方shadowshadow
県予選へ向けての方shadow
みんながんばってます。bomb

ぐっちもほんま気合い入れねば・・・・。

ちなみに去年のブログを見たら、県予選まで13回滑ってるんで、
ペース的には去年よりハイペースで滑ってるんだけど、
なんか調子が上向きません。down
やれやれですcoldsweats01

[お客さんは多めでしたfull]
20081230_1

[今シーズン正指導員を受けられる祐二先輩snowboard]

20081230_2

[こちらも猛練習のお二人ski]
20081230_3

[正指と県予選へ向けて猛練習のSさんski、Kさんski]

20081230_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

スキーです!8回目

今日はめがひらに滑りに行ってきました♪

昨晩からのは思ったより積もってませんでした、ちょっと残念。
お客さんはボチボチ、平日にしては多いです。

さて、今日もマジメに練習です!run
強化合宿の課題を重点的にやりましたが、
はっきり言って、絶不調です!down
まあそんなにウマくもないんで、不調なんて無いのかもしれませんが(笑)
まあ、練習あるのみです。

途中からは同じクラブの方とお会いし、一緒に滑りました。
ありがとうございました。

明日も出撃予定かな?ski

[だいぶスキー場らしくなってきましたsnowsnowsnow]
20081226_1

[平日は最高です。でも今日は寒いsweat01]
20081226_2

[同じクラブの原さんです!shadow]

20081226_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

スキーです!7回目

今日はめがひらへ滑りにいってきました。cardash

天気も良いし、人も少ないし!
この間の強化合宿の時とは大違いsweat01
やはり平日ですね♪smile
でも天気がいいので雪が緩むのも早かったです。
下のコースは途中から全然滑らなくなったんで、
上部のコースで主に練習しました。

途中からは、めがひらスキー学校の方に声をかけられ、
一緒に滑りました。ski
この間の強化合宿にも参加されてたそうで、県予選に向けて
がんばっておられました。
僕もがんばらんといけんです。coldsweats01

それにしても、ほんまに雪降りませんね~weep
来週はクリスマス寒波がくるそうです。snow
がっつりと降ってくれればいいんですが、このままだと県予選も
最悪、予備日の月曜日なんてことも・・・・。wobbly

[青い空、白い雪、最高のスキー日和です!lovely]
20081219_1

[先週の時より雪の山がだいぶ増えてましたsnow]
20081219_2

[人もいないので練習には最高な環境です、でもなかなかうまくいかず・・・。sad]
20081219_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

スキーです!5・6回目

この土日はめがひらで行われた強化合宿なるものに参加してきました。
この強化合宿は

○テク・クラを受ける人、
○レベルアップを目指す人、
○広島県予選に出場する人、を対象としたもの。

ぐっちは初めて参加してみました。ski
初日(土)、午前中はプルークなど低速系、午後からは基本を確認しつつ、いろんなバリエーション。
先生の言っていることは理解できるんだけど、
これがハッキリ言って、

出来ない!weep

う~ん、まだまだダメですね。
講習が終ってもまだまだ滑り、結局リフトが止まるまでやりました。
オソラはリフトが止まるまで、です!danger

二日目(日)は用事があって、半日だけでしたが、今日も苦戦でした。
でも先生の指導や、いろんな方たちのアドバイスでなんとなく
今シーズン調整していかないとイケん所が解ったような気がします。flair
(アドバイスをして貰いました皆様、大変ありがとうございました!)

収穫はガッポリとありました。scissors
あとはこれをしっかりと出来るかどうかは自分次第。

県予選まであと1ヶ月、さあがんばりましょう~!angry

[両日ともお客さんがいっぱいで避けるの大変でしたrun]
20081214_1

[強化・県予選班の先生です。shadowshadow]

20081214_2

[クラブでもスクールでも大先輩の土本さんschool]
20081214_3

[強化・県予選班です、みんなウマい方たちばっかりです・・・・。down]
20081214_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

スキーです!4回目

最近更新が遅れてしまいます。
何故かと言うとやっぱり睡魔に勝てません・・・・。
昨日も更新せねばと思ってたんですが、いつの間にか・・・。sleepy
ハードに体鍛えてますが、睡魔だけにはね~weep

と、言うわけで昨日は恐羅漢に滑りに行って来ました!
内黒峠はけっこう雪道でしたが、今年は違います。
我が愛車は4WDrvcar、グングンと上り坂を上がって行きます。up
2WDとこんなに違うものかと驚きました。
こりゃ今年の冬は恐い文無しです。fuji

さて本題のスキーはというと、

snowsnowsnowsnow全面パウダー!snowsnowsnowsnow

見渡す限りの新雪天国でした。
久しぶりにキャッキャと叫びながら滑りましたよ~。

整地をカービングで滑るのもいいですが、新雪もいいですね。
あの浮遊感がたまりません!shine

12月のこんな早い時期に新雪が味わえるとは思いませんでした。
ごちそう様でした!restaurant

[今シーズンはスクールウェアが変わりました、早速ニューウェアで出動ですdenim]
20081207_1

[だいぶ食べられてますが、左の方はまだたっぷりと残ってますrestaurant]
20081207_2

[おっ!ゆうじ先輩が滑ってきます!
snowboard]
20081207_3

[気持ち良さそう~♪、いいなぁ~♪
lovely]
20081207_4

[こちらは急斜面のパウダーを行く矢立先輩、下半身が雪にスッポリと、かなり深い新雪ですcoldsweats02]
20081207_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

スキーです!3回目

昨日もめがひらに滑りに行ってきました。

夜から仕事だったんで、午前中だけの3時間券で滑走。
毎回の事ですが強行スケジュールです。shock

8時15分に到着しましたが、何故か・・・・・・。rain
なんか今シーズンは雨に縁がありそうです。down

雨って事もあってみんなの滑り開始が遅い分、ゲレンデはガラガラ!
気持ちよく下のコースを滑って、9時からは即、上部のコースへ。run
3人目でリフトに乗って、いざ上部からレッツラゴー♪

朝一、なまら気持ちいいです。シャレにならんぐらい気持ちいいいです!happy02
途中で止まることなく長~い距離を滑ることができました。

途中からは同じクラブのコソ練さん原さんにばったり。
一緒に練習させてもらいました。
ありがとうございましたcoldsweats01

だいぶ体が動くようになってきましたが、まだ30%ぐらいですかね。
再来週の強化合宿はどうなることやら・・・。
恥をかきそうですが、まあマイペースでがんばりましょう。sweat01

[前回の時よりも積雪が厚くなった感じかな。snow]

20081204_1

[こちらは上部のコースです、きれいに整備されてます。wrench]
20081204_2
[見てください!美味しそうでしょう!restaurant]
20081204_3

[こちらはコソ練さん♪chick]
20081204_4

[原さんともばったり♪fish]

20081204_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »