« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

スキーです!21&22回目

最近疲れが溜まりまくりのぐっちです。shock

更新が滞ってしまいました。sweat02
今週月曜のRCCカップと木曜日の恐羅漢の事を。

月曜は毎年恒例?のRCCカップのスタッフで瑞穂ハイランドに行ってきました。
この日は一日雪で寒かった~。本気で寒かったです。snow

ぐっちは旗門審判でしたが、1本目のセット時は何事もなく終了。
2本目のセットに変わり、選手達がインスペ開始。
ぐっちの前を選手が通過していきますが、通りすぎる選手たちが、

「ココ,ヤバイね!」
「なんなんココ!」
「ウヮッ!ココ振ってるじゃん!」

こんなコメントを言っていきます。
どうやらぐっち担当の旗門はヤバいらしい・・・。

ですが、やっぱり選手の方たちはうまい。wink
みんな通過していきます。よかった、よかった。scissors

木曜日は恐羅漢へ。
土曜日は仕事なんで、実質これが西への最終調整。wrench
でも調子は最悪down、ちょっともう何がなんだか解らなくなってます。weep
こりゃ、まずいです。

・・・・・・・・・・・・・・西はどうなることやら。shock

[ビッグモーニング中盤の辺りですdash]
20090131_1

[コースは長いし、選手みんな凄い滑りです!punch]
20090131_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

スキーです!20回目&祝1級

昨日は大雪の中、先週と同じく県民の森スキー場に行ってきました。
「第2回強化合宿」です。ski
西日本へ行く人を対象とした講習で2日間あります。
ぐっちは初日の土曜日だけ参加。

初日は参加者20人ぐらいかな。
2班に別れて練習しましたが、今回は小回り用の板は使わず、
大回り用だけで練習というメニューでした。danger
180cmなんかで小回りとかしないんで、激ムズでした。
コブも行きましたが、当然滑れるわけもなく・・・・。down

滑りの幅のなさを痛感しました。bearing
上位の選手は全然問題なく、凄いの一言!

・・・・・ウマくなりたいなぁ・・・。weepweepweep

それと本日恐羅漢で行われたスキーバッジテストで
見事1級にコソ練バンザイさんが合格しました!

おめでとうございます!flair
これで上級の仲間入り、これからもがんばってくださいよ!shine

[この日は準・指導員の養成講習会も行われてました
pencil]
20090125_1

[あるハプニングでみんなで登山?
run]
20090125_2

[見事合格のコソ練バンザイさんときゅーたさんのツーショット!happy01]
Grp_0014

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

スキーです!19回目

本日も恐羅漢スキー場へいってきました。
でも午前中だけ、仕事が休めなかったので夜は夜勤でした。

ぶざまに散ったコブを滑りにカヤバタにも行きましたが、
今日は硬かったです。
気を抜いたら即発射!てな感じの硬さでした。danger

午前中は曇りでしたが、ちらほら小粒の氷が時々・・。rain
今夜から大雪の予報ですが、明日はどうなることやら?

明日はまたまた先週と同じく県民の森に行ってきます!
第2回強化合宿ですski

でも吹雪なんだろうから、練習になるのかな~。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

スキーです!16.17.18回目

遅くなりましたが、先週末の県予選の事を。snow

16日は恐羅漢で最終調整。
17、18日と県民の森スキー場で行われた、
「第30回広島県スキー技術選手権大会」に参加してきました。

ぐっちとしてはこの大会はこれで5回目の出場、
だいぶ点もついて来る様になったし、昨年は繰り上げながらも
西へ行くことができました。
その分今回も思うことはようけありましたし、いつもよりもがんばって
練習もしました。run

でも今回も反省点は非常に多かったです。down
はっきりいって意識改革が必要なのでは、と思います。(個人的に)

まあ暗い話はこれぐらいにして。
ずばり今回の成績は28位でした。
またまた繰り上げでしたが西も行くことになりました!flair

でもやっぱり繰り上げではなく、正選手として西には出場したかった。gawk
やっぱり決勝のコブですよね・・・、やっちまったんです・・・・。
滑れる自信もあったし、だからこそ真ん中のラインを行くことにしたんですが。
結果は・・・・、ピステのDVDを見てください(笑)tv

その他の種目も演技としては単調なターン構成でしたし、スキー操作も微妙だったような気がします。
まだまだ未熟者ですね。

それと今回ぐっちはなんと男子1番スタートでした。
5種目中3種目も1番スタート!motorsports
ぶち緊張もしましたが、1番を滑れるなんて光栄です。
いい経験をさせてもらいました。
もう1番スタートなんてないでしょう(笑)

来年こそはバクッと行きたい!
精進あるのみです!
これからもがんばっていきま~す!wink

[決勝の朝、よくエッジがかかる雪質でしたが、昼からは全然・・。wobbly]

20090121_1

[久しぶりに出場の先輩の高木さん、、成績は絶好調!凄い!shine]

20090121_2

[ぐっちと高木さんの板ski]

20090121_3

[スタート前、空気が張り裂けそうな緊張感ですdanger]

20090121_4

[総合滑降はドーン!と急斜面からスタート!コワッcoldsweats02]

20090121_5

[最終種目のコブ、ギャラリーがようけいるなか、やってしまいましたdown]

20090121_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

スキーです!15回目

昨日も滑りに行って、アップする予定でしたが、
いつもの睡魔に勝てず、コタツで就寝・・・・。catfacesleepy

ですので昨日の滑りの事を。

昨日はめがひらのナイターへski
仕事を終えて、車をかっ飛ばして行きましたがやっぱり雪!
ガンガンに降ってます!snow

ゲレンデは新雪ばっかりでしたが、練習しました。snowboard
でもまだまだ未熟者です・・・。down

ですが、県予選はいよいよ明後日から始まります。
未熟者でもしっかりと練習の成果をだせたらと思ってます。

明日は会社をお休みして恐羅漢で最終調整で~す。wrench

[めがひら手前はスッゲー雪ですsnow]
20090115_1

[そんな大雪でも雪人はいますね~shadow]
20090115_2

[夜のスキー場も幻想的でキレイでしたshine]
20090115_3

[ココの急斜面もバフバフの新雪でしたsweat01]

20090115_4

[こんな大雪でもヘッチャラなみなさんです、お疲れさまでしたwink]
20090115_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

スキーです!14回目

昨日も恐羅漢スキー場に行ってきました。

連休初日でしたが、お客さんは少ないですね。down
まあ大雪だったのも多少なりと影響があるのかもしれんですが。typhoon

その大雪、ほんまに凄かったですね。coldsweats02
ゲレンデは常に新雪天国でした!
やはり恐羅漢は並みの降雪じゃありません。

ぐっちは今日もキッズレッスンを1日担当しました。
いろいろハプニングもありましたがtoilet、吹雪の中二人でがんばりました。
寒かった~bearing

さあ、いよいよ県予選まで1週間。
ん~、長い1週間になりそうです。cancer

[駐車場は2WDじゃ無理なぐらいの積雪でした!rvcar]

20090111_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

スキーです!13回目

昨日も恐羅漢スキー場へ行ってきました!

雪のコンデションは最高でした。snow
午前・午後といろんなバリエーションで練習しましたが、
出来ないものがようけあったんで今シーズン中にはマスターしたい。

カヤバタのコブも行きましたが、こちらも面白かったです。
まだ硬くないし、こんな僕でも動けるコブでした。(笑)
でも全然、体が遅れるんで後半は暴走気味・・・。shock
まあコブ2回目にしては上出来かな。

さあ、明日も恐羅漢へ出撃予定ですが、
みなさんも知ってのとおり、100%雪の予報!snowsnowsnowsnow

・・・やっぱり吹雪かな。typhoon
でも新雪をたらふく食べれそうな予感!restaurant

[片足や内足スキーなど、難しいけどレベルアップには大事です!flair]
20090108_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

スキーです!12回目

昨日(4日)も連チャンで恐羅漢でした。

午前中は久しぶりにオソラ国設ゲレンデにも行ってみました。run
今シーズン共通券になって良かったですね~♪
やっぱり恐羅漢の広さは魅力的です。
みなさんぜひ恐羅漢へ来てくださいな。snowboard

午後からはキッズレッスンを担当せてもらいましたが、
ぐっちが担当する子はかわいいキッズさんでした。foot
怪獣に強いらしく、ゴモラ?には負けないそうです(笑)

その後は小回りを猛特訓!dash
なんとなく方向性が出来てきましたが、まだ程遠いですね。
あとは滑り込むのみ!

さあがんばりましょう!up

[国設の上部へ移動中で~すdash]

20090105_1

[国設側も広いですね~happy01]
20090105_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

スキーです!11回目

新年最初の初滑り、もちろん恐羅漢スキー場です。

今日はレッスンを担当させてもらいました。snowboard
1日レッスンでしたが、結構疲れました。
コブを滑りたいという生徒さんのリクエストもあり、
今シーズン初のコブにも行きました。
まだ雪がイイんで、コブは結構かんたんでしたね。

レッスン終了後は研修でいろいろと滑りましたが、
ぐっちはダメダメでした。down
でもへこたれる訳にはいきません!

明日もがっつり、練習だぁ~!up

[研修中の先生たち、みんなうまいです!run]
20090103_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
本年もぐっちの気まぐれ日記、

「play-onn-the-snow」をどうぞよろしくお願いします。

さて新年の恒例行事となってます、出雲大社への初詣に
はまこさんと行ってきました。

今年もタイミングよく雪が降ってます。snow
去年死にかけたルートは行かず、ボチボチ安全なルートで行きましたが、それでも雪はかなりありました。coldsweats02

事故や故障で止まってた車は3台、それもみんな4WD。rvcar
過信は禁物です。
ぐっちも安全運転で無事行って帰ってきました。

しっかりとお願いしてきました。
多分去年と同じ事をお願いしてきました。shine

さあ、明日は練習です!ski

[この雪道!まるで試練のような道ですshock]
20090102_1

[いや~、ほんまによう降ってますねsnow]
20090102_2

20090102_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »