« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

スキーです!35回目in瑞穂試乗会

今日は恐羅漢ではなく、瑞穂ハイランドへ行って来ました。

瑞穂で今日から3日間、スキーの来期モデル試乗会が行われます。ski
それに参加してきました。wink

瑞穂もやっぱり雪少ないですねdown
ハーフパイプなんか底は地肌出てます。
でも恐羅漢ほどじゃないです、でも全然少ないです。

試乗会は結構参加者多かったです。coldsweats02
ショップの見たことのある方などがスタッフでおられました。
ぐっちのターゲットモデルはズバリ、小回り用!ski
いろんなメーカー(フィッシャー・ノルディカ・オガサカ・フォルクル・ヘッド・ブリザード・ID-ONEなどなど)
のモデルがありましたが、絞ってフィッシャーノルディカオガサカを集中的に乗りまくりました。recycle

乗った感想などはまた後日ご報告いたします。smile
意外とノルディカが良かったです。shine
オガサカは来期も迷走しそうな気がします・・・。wobbly

さあ、明日も滑ります。
痛み止めを飲んで・・・・。hospital

[試乗会風景です、いっぱい板があるでしょう♪悩みます・・・。lovely
20090227_1

[みんなどんどん乗っていきます、スタッフも大忙し!wrench]
20090227_2

[オマケ:ポールコースが無料で開放されてました。もちろん滑りました!motorsports]
20090227_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

スキーです!34回目

本日も恐羅漢です。lovely
ある方に「仕事をしよるんか?」と言われました。(笑)
ちゃんとしとります!good

さあ今日もがっつり!と、言いたい所ですが、
昨日から持病の腰痛が発症。down
今シーズン初めての痛み止めを飲んでのスキーとなりました。japanesetea
小回りをする度に、右ターンで激痛が走ります。やれんです。

さて、オソラの状況はと言いいますと、ますます悪くなっております。shockshock
あちことと雪が解けて地肌が出てきてます。
ほんまに今週末が最後となるでしょう・・・・。danger

カヤバタにも行きましたが、
こちらもけっこうヤバいです。
でも中間辺りはいいコブがあります!

本日もコブの名手、二宮さんの「熱血二宮塾」が開催!
バンク系やノンストック特訓などなど・・・・。
ここからは秘密です!

明日も痛み止め飲んで滑りま~す!hospital

[今日の恐羅漢です、あちこちと地肌が出てます!weep]
20090226_1

[第3リフトより、この辺はまだイケますwink]
20090226_2

[カヤバタゲレンデ上部はこんな感じですsweat01]
20090226_3

[二宮塾参加者ですbomb]
20090226_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

30&31&32回目&33回目

最近スキー漬けのぐっちです。happy01
先週の土・日・月と恐羅漢でした。

土曜は一日初級レッスンski
日曜はバッジテスト関係の仕事とカメラマンcamera
月曜は中級レッスンとケガ人救護hospital

そんでまた今日も恐羅漢に行ってきました。
朝からではなく昼からでした。rvcar

いざゲレンデに行ってみるとのせいでだ~いぶ雪が解けてます。shock
簡単に説明すると、
第1リフト初めの方はあちらこちらでヤバいです。
その上の方はまずまず。

第3リフト沿い
は所々地肌が出てますが、ココもまだイケます。

第2リフト
からは初っ端で大きなヤバい場所が2箇所、そこを過ぎれば第3リフト降り場まで大丈夫です。

かなり大ざっぱですが、分かる方には分かるかな。wink
スキー場の方たちも、なんとかしようと一生懸命に雪を運んでました。wrench
今週末までもってくれるといいですね。
でも金曜はまた雨の予報・・・・。rain

いよいよ、恐羅漢もほんまにあと少しです。
みなさん、滑り納めにきてください。
今週のバッジはちょっとムリかな・・・・。

[第1リフト登り始めてすぐはこんな感じdown]

20090225_1

[それからもう少し先はまだ大丈夫?bomb]
20090225_2

[この日は霧が凄くて終始こんな視界=大回りは禁止ですdown]
20090225_3

[第2リフト終点はガッツリと出てますsad]
20090225_4

[反対側も同じぐらい出てますwobbly]
20090225_5

[下へ降りるにはこの細い所を通らないといけませんdash]
20090225_6

[コンディションはあまり良くありませんがお客さんが結構います、嬉しいですね(*゚∀゚)ィィ!!]
20090225_7

[カヤバタレストハウスへの道はもうヤバいですdanger]
20090225_8


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

スキーです!29回目

今週水曜日の滑りの事を。ski

水曜日も恐羅漢に行ってきました。
朝一は最高のゲレンデ状態でした。shine
こんなに良い状態は今シーズン最後なのかな。

寂しいけどシーズンも終わりに近づいてる・・・。weep

さあ、ラストスパートsign03

この日はカヤバタのコブでこてんぱんにやられました!shock
なんかセンターに乗れず、体が遅れまくり。down

やっぱり絶不調です。
いまだに出口の無い迷宮をさまよい続けてます・・・・・。recycle

さあ、明日から3連チャン!ski 出口を見つかられるだろうか?

[この日はコソ練さんとバッタリ!wink]
20090220_1

[コブも絶好調!ぐっちより上手かったです!snowboard]
20090220_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

スキーです!28回目

本日も恐羅漢に行ってきました。
午前中だけでしたが、久しぶりの新雪を(σ´∀`)σゲッツ!!です!
やっぱり最高です!up

カヤバタに行けなかったのが心残りですが・・・。
明日の天気は良いみたいですheart04
さぁ、みなさん明日はオソラでお会いしましょう!(笑)

[立山第2リフト終点から、まだ誰も滑ってません!いただきます!restaurant]
20090217_1

[ぐっちのシュプールはどれでしょう?雪質最高ですfuji]

20090217_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

スキーです!27回目

本日も恐羅漢でした。

春一番typhoonが吹き荒れましたが、立山第2リフトは恐ろしかったです。bearing
降り場あたりは強烈な風でリフトが左右に揺れる揺れる・・・。danger
頻繁にリフトも止まりました、それぐらい強烈でしたね。

午前中は小回りを練習しました。punch
ターン前半部分を長くとるように、しっかりと谷回り部分を大事に滑りましたが、
なんともない所で派手にまくれて両板はずれ撃沈・・・。down
まあ情けないです。shock

16時からカヤバタにも行きましたが、
春一番の影響で辺り一面に葉っぱや枝が散乱してました!

上部はもう地肌がかなりでてました。
中間辺りはまだ大丈夫でしょうが、時間の問題かな。
この雨でどれぐらい減るのか・・・。

[雪はグサグサですが全然大丈夫ですよ♪happy01]
20090213_1

[カヤバタ上部はこんな感じですshock]
20090213_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

スキーです!26回目

連日暖かい日が続きます・・・・。sun
もう雪が降る気配がないですよね、こりゃマズイ気がします。shock

もう一回ぐらい、ガツンと降らないかなぁ~。

さて、昨日は恐羅漢でした。
平日でしたが、お客さんは多めでした。scissors

雪は朝はカリカリ、日中はザブザブでした。
午前中は中級クラスを担当させてもらい、
午後からはかやばたにも行ってみました。run
コブは異常に大きく深~いコブに成長してました。
でも雪がやわらかいのでまだ僕でも滑れましたが、朝一は手強いでしょうね・・・。danger

そういえば明日は恐羅漢のテククラ検定の日
僕も早くテクニカルが受けれるぐらいに上手くなりたいですなぁ・・・・。weep
何人合格者が出るのか!
明日のスクールブログが楽しみです♪

[本日スタッフのみなさんです!wink]
20090210_1

[深~~いコブを攻める大谷先生!punch]

20090210_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

スキーです!23&24&25回目

遅くなりましたが、西日本スキー技術選の事を少しばかり。motorsports

ズバリ、結果は男子202名中、162位でしたshock
昨年のこの大会は153位、そんなに成長してませんね。down

今回も得るものはたくさんありましたが、反省する事もたくさんありました。
問題はコレをしっかり次のステップへと生かせるかが大事です。
なんとしてでも、またこの大会に出場したいし、
このハイレベルな大会で戦いたい!
angry

一皮剥けるには・・・・・。
まだよく具体策が思いつきませんが、いまわかっている欠点を一個づつ潰していくしかありません。wrench

まだシーズンも1ヶ月少々あります。
まだまだがんばりますよ~!run

でも大会直後はかなり凹んでましたが・・・。(笑)

大会の様子はアルバムでご鑑賞を!

[大会バーンは硫安撒きまくりの硬い斜面でしたdash]
20090206_43

[やる気満々の広島県選手のみなさん!happy01]
20090206_41

[練習に滑った万場スキー場、みんなココは大好評でしたscissors]

20090206_34

[我等がオソラメンバー!wink]
20090206_47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »