« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

水泳です、30回目

今日は久々の早番だったので眠い眠い1日でした。shock
5時50分に家を出ましたが、朝がだいぶ暗くなりました。
10月終るころにはこれだと朝は真っ暗ですね。
冬も近いですなぁ。snow

仕事の後は久しぶりに県立体育館のプールに行ってきました。wave
ぶち久しぶりにココで泳ぎます。
利用者は1人しかいなかったので広々と使えました!
吉島プールの利用率とはかなり違います。

いつものメニューをこなしましたが、温水プールに慣れてるせいか、
水が冷たい・・・。coldsweats02coldsweats02
インターバルの時に体が冷えまくり。down
水の温度でこうも違うもんですね。
夏にはあんまり感じませんしたが、冬は県立プールは寒そうです。

明日も早いので寝ます・・・・。sleepy

[我が家の猫は寝てばかり、うらやましいなぁ・・。sad]

20090930_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

ネット回線開通♪

ようやくネットが繋がるようになりました。pc

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチflair

引越し前から今日まで約1ヶ月間、
ネットが思うように出来なかった訳ですが、今日からはガンガン出来ます。up

やっぱり不便ですよね~。coldsweats02
情報がなかなか入ってこなくなりますし。
まあ、このネットに関しては一件落着です。

さあ、明日からは仕事が早番なのでもう寝ます。
5時起きの2週間が始まります。
みなさん、おやすみなさい・・・。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

水泳です、21回目 in 浜田

あらためてこのブログを見てるともはやスキーブログskiではなく
水泳ブログwaveになってきてますね(笑)

さて、昨日も泳ぎに行ってきました。
少し前にブログでも言ったように海で泳いできました。
場所はドライブがてら浜田の石見海浜公園。wave

到着すると天気は最高!sun 気温も暑い!coldsweats01
こりゃ絶好のコンディション!と、早速準備して海岸に行くと・・・・。

波高っ!Σ(゚Д゚;o)wavewavewavewave

日本海らしい波がガンガンに攻めてきます。
おまけに干潮だったみたいで、沖ににあるテトラポットが近すぎる・・・。
あまり練習になりそうにないですが、せっかくですから泳ぎました!
やっぱりプールとは違って面白いですね。
魚もいるしpisces、波はあるしwave

サーフィンの方達も楽しく波に乗ってました。
これだけ波があれば最高でしょう。
沖で波乗りを見てたら、突然左肩から腕にかけて激痛が!!

慌ててフルスピードのクロールで砂浜まで。
見てみると真っ赤な線状の跡。
犯人はクラゲでしょう。見事に刺されました。
この痕からみても長~い足のクラゲでしょうね。
傷はみるみる腫れ上がってみみず腫れ状態に。

やれやれです。weep

[久しぶりに来ましたが絶好の海日和です]
09081401_2

[本海です、いい天気でしょ♪]
09081402

[他にも泳いでる人がいましたがこんな格好はぐっちだけです(笑)]
09081403

[見事なクラゲの一撃です、みみず腫れです。]
09081404

[二の腕の所もやられました、痛い・・・・。]
09081405


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

水泳です、20回目&スキークラブ会議

昨日も仕事の後に吉島屋内プールで泳ぎました。coldsweats01

利用者は土曜日という事もあってかなり多め。shadowshadowshadow・・・・・・。
ですので泳ぎながら避けるのに必死でした。

途中からは50m以上泳ぐコースで泳ぎました。
こちらはみなさん遠慮気味で利用者は1人しかおらず、
のびのびと泳げましたが50m以上ですのでもう一人の方に迷惑にならない様に
がんばって100mを何本か泳ぎました。appli01
結構疲れましたが心地よい疲れです。

まだまだ泳ぎたかったのですが、この後ぐっちの所属するスキークラブの
会議があったのでひとまず切り上げて本日の水泳トレーニング終了。

車で西広島の県営グランド横の会議室に移動。cardash
会議では久しぶりに会う方ばかりで、オソラの先生方や
きゅーたさんもおられました。

会議は今後のクラブ運営?方針?について問題点や意見などを
いろいろとやりましたが、新会長がやる気のある方なので
来シーズンは面白いシーズンになるんじゃないかな~。ski

いろいろといそがしくなりそうな予感です。coldsweats01






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

水泳です、19回目

昨日は吉島屋内プールで泳ぎました。wave
久しぶりのプールでしたが、調子はすこぶる良かったです。up

でもキック練習はダメダメですね。
キックだけは日があくとすぐ下手くそになります。bearing

やっぱり最低でも週3は泳がないと。
まあ引っ越しも終わったことだし、がんばりましょう。

来週からは仕事が遅番なので久しぶりに県立プールの水泳教室に
参加できそうです。
あのスパルタレッスンは刺激になりますからね~。
どれだけ泳げるようになったか、腕試しにがんばってみようかな。

・・・でも、

返り討ちの予感大ですけど(笑)sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

引っ越しました♪

久しぶりの更新です。
かれこれ約2週間ぶり、いや3週間ぶりでしょうか?(笑)
実は家を引っ越しまして、ようやく落ち着きましたので
ブログ再開します。new

でもまだネットは繋がっておらず、ハマコさんのデータカードという物で
ネットをしています。
繋がるまで約3ヶ月かかるそうです。shock
となると開通は年明け前後?おいおいって感じです。

さてぐっちの近況を。

至って元気です。happy01

筋肉は日に日に落ちてきまして、今や細マッチョ状態です。sweat01

水泳のほうは引っ越し中はそれどころではなかったので泳げませんでしたが、
先週の土曜日に江田島で泳ぎました。
会社の先輩達と行きましたがグッチだけ競泳水着にゴーグルと
Myビート板で泳ぎました。
海はホンマに体が浮きます!
あれだけ浮くと筋肉ばかりのぐっちでも楽ですね~。
プールより簡単に泳げました。
今度のお休みも海に行こうかな?と計画中・・・・。

明日は久しぶりに吉島か東区のビッグウェーブで泳いできます。wave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »