« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

スキーです、8・9・10回目&回復です

今年最後のブログ更新です。pencil
まず今年もこのブログを見てくださった方々、ありがとうございます。
来年もコツコツと更新していきますのでよろしくお願いします。coldsweats01

さて、ここ最近、更新がなかったわけですが、ぐっちは死んでおりまして。shock
今日ようやくパソコンの前に立てるぐらい回復しました。up
何があったかといいいますと、
まず28日からお腹が下り始め、頭痛が始まり、夜には39度の高熱!wobbly
「なんじゃこりゃ?!」ヾ(;□;)э

慌てて中区千田町の「千田町夜間急病センター」へ。rvcardash
39度もありインフル濃厚のため、新型インフル検査です。
ありえんような長さ(12cmぐらい)の棒を鼻の奥まで突っ込まれました。
検査結果は陰性でした。ヘ(゚∀゚ヘ)

先生が言うには、腹が下ってるのでノロウイルスの可能性があるがノロだとこんなに熱が出ないし、かといって鼻水も出て無いし、のども痛くない。う~ん・・・・。
まあノーマルインフルの可能性が高いでしょう。

と、言うわけでタミフルと整腸剤を出されました。
熱はすぐ次の日には下がったんですが、お腹が全然良くならず・・・。
ほぼ2日間絶食状態。(食べてもすぐ下るんで。)
んで今日ようやくなんとか味のすっげー薄い物なら食べれるまで回復しました。up
どうもこの症状からだとノロウイルスのような気がするんですがね。
インフルだと、もっと鼻水ズルズル、咳しまくり、関節が痛くなる、など特有の症状が現れると思うんですけど、一切無いし。
なんか冴えん年末です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、このわけわからん病気の為25日、26日、27日の滑りが書けなかったんで簡単に書き込みます。

25日:恐羅漢スキー場
クリスマスだったんでサンタの衣装を持っていきましたが、キッズレッスン担当の太谷さんに着てもらい、レッスンしてもらいました。xmas

[来年は全スタッフがサンタの衣装なんて面白いですよね。]
20091231_1

[この日もいい天気!サイコーですheart04]
20091225_1

26、27日:恐羅漢スキー場
この2日間は県連主催の強化合宿(めがひら)に行く予定だったんですが、スクールスタッフが不足という事で、急きょ恐羅漢に変更でした。run
1日目はキッズレッスン担当、2日目もキッズレッスン担当でした。
でも2日目は校長先生に少し滑りを見てもらえたんで良かったです!
んで、この日が結果的に今年の滑り納めになっちゃいました。coldsweats01

[27日は野村校長ときゅーたさんと国設に行きましたhappy01]
20091231_3

[この日も天気が良く景色が最高でしたshine]
20091231_2

明日はこの大雪の中、はまこさんと出雲大社へ初詣の予定です。
typhoon rvcardash
ではみなさん良いお年をお迎えください。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

スキーです、7回目

今日も滑りに行ってきました、恐羅漢です。happy01

朝一はカリカリのバーンでしたが、みるみる気温上昇!up
まるで春スキーのような状態になりました。
暑いのなんの。sad

若干雪が溶けたような気がしますが、まだ大丈夫で~す。
雪はたくさんありまっす。snow

今日もマジメに練習しました。sweat01
昨年の強化合宿でやったバリエーションなんですが、
あれからずっと練習してるんですよね、今でも。(笑)

久しぶりにほぼ一日滑りました。
さすがに疲れました。coldsweats01

[朝一はこんな感じ♪最高のスタートですhappy02heart04]
20091224_1

[ロッジの新メニュー、とんこつ味噌ラーメンを昼に食べましたrestaurant]
20091224_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

またまた忘年会

昨日は会社のおじさま達の忘年会に誘われていってきました。beer
参加者は10人ぐらい。
早番の仕事が終るのが15:10、それからお店に行って15:30にはスタート。run

こんな時間から飲むビールは最高です。beerbeer
料理も美味しいしrestaurant、話も弾みます。happy01

日ごろ聞けない事や、仕事の事など腹を割って話をすることが出来ました。
みなさんの貴重な意見を主任として仕事に生かしていかんとね。

でも、まあほんまによう飲みました。wobbly
おじさん達、マジで酒強すぎです。(笑)

20091220_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキーです、6回目

20日、日曜日は恐羅漢スキー場に行ってきました。happy01
祝 初オソラです!
今回はきゅーたさんと一緒に行きました。shadow

午前・午後とスクールの研修予定でしたが、ぐっちは滑れないキッズクラス担当でした。
午前2人、午後1人でしたが、メチャクチャ元気なお兄さんになってがんばりました。up
しかし子供たちのテンションはみるみるダウン・・・。down
まあ、これだけ寒くて不吹雪けばしょうがないのかな。weep
滑れればべつなんだろうけど、滑れない子にこの吹雪はキツイよね。shock
ぐっちとしては死に物狂いにがんばりましたが、また来てくれるといいなぁ。

ちなみに午前中、一緒に滑った男の子のお兄ちゃんはぐっちがだいぶ前に教えたみたいで、ぐっちの事を覚えててくれました。

少し嬉しい出来事でした。happy02heart04

[戸河内インターの所の道の駅駐車場です、真っ白っすsnow]
20091220_1

[スクール入り口の屋根にはこんなに雪が・・・。coldsweats02]
20091220_2

[立山ゲレンデなこんな感じですeyeglass]
20091220_4

[カヤバタゲレンデはこんな感じgood]
20091220_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

スキーです、5回目

なんかヤバいくらいにが降ってますね!coldsweats02
芸北には大雪警報がでてますし、日本海側もすっごい大雪!
暖冬の予報はホンマなんですかね。snowsnowsnow

さて遅くなりましたが、水曜に滑りに行ってきました。
スキー場はめがひらです。
今回はコソ練バンザイさんと一緒に練習しました。snowboard

前日の夜から雪が降ってたそうで、雪質はバツグンでした。
人もしないし、スピード感覚を取り戻すには最適でした。dash

仕事が夜勤だったので、午前3時間でしたが、コソ練さんと集中して練習できました。
2人で県予選、決勝めざして頑張ります!

[10時ぐらいまでは人が少なく最高でしたflair]
20091218_1

[おニューな板のコソ練さんski]
20091218_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

スキーです、3・4回目&暴年会

この土日は指導員研修会でした。ski

土曜は生憎の雨・・・・。rain オマケに霧も発生。wobbly
コンディションとしては最悪ですが新教程の内容など講師の堀川先生が熱く指導してくれました。

研修会終了後、急いで帰宅!rvcardash
すぐ市内に出かけて先輩企画の「忘年会」じゃなく「暴年会」に参加。
久しぶりにあう面々に話も弾み、お酒もウマいし、料理も最高!up
お店は人気みたいでお客さんがドンドン入ってました。
スタッフの接客も大変良かったです。heart04
このお店オススメです!お店の名前は「丁度飯屋」詳しくはコチラgood
そのあと2次会はカフェでまったりと、でもぐっちはダウン寸前・・・。(笑)
やはりスキーのあとは2次会まではもちません。shock
AM0:30に帰宅。sweat01

日曜も研修会ですが、飲みすぎ&寝不足で絶不調!down
リフトの揺れで吐きそうです。(笑)
今日は昨日と違って晴天です、お客さんもかなり多め。
避けるのに必死です。
本日も昨日の研修の続きから始まり濃い内容のものとなりました。

今年の技選での着眼点も教えてもらい、いよいよ本格的にシーズンインかな。
でもこの2日間、非常に疲れました。
お疲れ様でした。

○土曜日の写真です
[何故か雨です・・・・。rain]
20091213_1
[霧で上部のコースは何にも見えませんshock]
20091213_2
[研修会さんかの太谷先生happy01]
20091213_3
[同じ班の梶山先生happy01]
20091213_4

○暴年会の写真です
[このお店、最初のお通しは刺身です。この霜降りサーモン激ウマですheart04]
20091213_5
[期間限定の特別メニュー、ブイヤベース風トマト鍋。これも美味しかったですup]
20091213_6
[これは馬のタン、生卸にんにくとネギを挟んでしょうゆでペロリ、ウマッnote]
20091213_7
[このメンバーで飲みましたrestaurant]
20091213_8
[2次回はカフェでまったりとcafe]
20091213_9

○日曜日の写真です
[本日は晴天なりsun]
20091213_10
[同じ班の柴先生happy01]
20091213_11
[研修風景です、先生方みんなウマいです。up]
20091213_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

スキーです、2回目

水曜日に滑りに行ってきました。
朝、目覚ましかけてたんですが、ものの見事に寝坊・・・・。down
やってしまいました。shock

AM8:00に出発。cardash
サイオトにはAM9:40に着きました。

早速準備してゲレンデへ。ski

雪はもう緩み始めてます。
今日は上部のコースには1本だけ行って、後は下のコースで全て滑りました。
ちょっと意識したい事があったんでひたすらその事を意識して練習です。

技選まであと1ヶ月と少し。
先シーズンは技選まで16回滑ってるんで今回はそれを上回るぐらい滑れば成績アップに繋がるのかな?up

まあ焦らず頑張りましょう。coldsweats01

[上のリフト降り場の所は雪が少ないようでした。bearing]

20091204_1

[本日もいい天気ですsun]

20091204_2

[上部のコースにはモーグラーの方たちがコブ作ってました。wrench]
20091204_3

[今週もお客さん多いですね~smile]
20091204_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »