« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

スキーです、25回目

今日は恐羅漢です。
天気も良くて久しぶりの最高な日!と思いきや色々ありまして、
少し疲れました。coldsweats02
まあいろいろです(笑)

さて本日の恐羅漢はほぼ全てアイスバーン!sweat01sweat01
カヤバタのコブは硬いのなんの!
2回ほど吹っ飛ばされました。shock

立山第2ゲレンデもありえんほどの硬さ・・・・。sweat01sweat01sweat01
16時過ぎにはさらに硬く・・・・。down
体を悪くしそうなほど硬かったです。

天気がいいのですぐ緩むと思ってたんですが、
本日は全然緩みませんでした。

それと今日はハートの板に試乗する事が出来ました。ski
デモモデルの一番優しいタイプと、競技用のスラローム板の2モデル。

どちらもいい感じの板でした。
そろそろニューモデルの試乗会の時期。
去年の瑞穂の試乗会ではさっぱりでしたが、
今年はいい板にめぐりあえるかな・・・。heart04

[朝はこんなにいい天気でしたhappy01]
20100129_1_2

[試乗したうちの一つ、デモモデルのハートの板ski]
20100129_2

[時間は16:40、もうこの硬さでは一般のお客さんはいませんねweep]
20100129_3

[この急斜面は凄まじい硬さでした・・・。shock]
20100129_4

[帰り際の18:05、お月さんがキレイなのでパチリとcamera]
20100129_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

スキーです、24回目

昨日は瑞穂ハイランドに大会のスタッフで行って来ました。
毎年行ってます「RCCカップ」という大会です。motorsports

去年と同じく旗門係でした。
今回は天候が悪くて雨だったりrain、氷だったりtyphoon、雪だったりsnow、とキツかったです。
寒くて死にそうでした。shock

選手達はそんな悪天候の中、果敢に旗門を攻めてました。
レーサーのみなさん、凄いですね!
勉強になりました。pencil

大会の後は1時間ほど滑りましたが、なんかポジションがイマイチなんですよね。
早いとこ修正しないと。
今週は金曜日に恐羅漢で滑るんで、ゆっくりポジションの修正作業です。wrench

[朝のミーティングです。coldsweats01]
20100126_1

[使用コースはビッグモーニングですsnow]
20100126_2

[インスペ中の選手のみなさん、真剣ですpout]
20100126_3

[霧で視界がかなり悪いんですが、それでもみんな攻めまくり!sweat01]
20100126_4

[片付けた後に豚汁がありました、暖かくて美味いっすrestaurant]
20100126_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

スキーです、23回目

今日は恐羅漢で滑りました。ski
午前中だけでしたが、1週間ぶりのスキーは楽しい~♪happy01

体もよう動きます。dash
やっぱりあの技選の時と比べたら、全然違いますね。
疲れってちゃんと抜かないとダメですね。

さて本日のバーン状況はカリカリのコチコチ。sad
アイスバーンです。wobbly
でもお昼ぐらいから雪がドンドン降ってきたので、明日は
いいんじゃないの♪

明日はバッジテスト。
1級の小回り不整地はカヤバタだろうけど、
この雪がどう影響するか。
コブ的には硬いだけで深くないから滑りやすいけど、
この雪で柔らかくなれば受験者にはチャンスかな。

ぜひバッジテスト見たいけど、明日はなぜかお仕事です。down

[カヤバタは今こんな感じ、コブは今がちょうど食べごろrestaurant]
20100123_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

スキーです、21・22回目 広島技術選

まず、昨日書き込んだ「マウス壊れた事件」は、
壊れてませんでした。(笑)
ようわからんですが、あれからいろいろいじってたら復活。wrench

なので先週末の技選の事を。
16日(土)、17日(日)と芸北国際スキー場で行なわれた、
年に一度のガチンコスキー祭り、ski
「広島県スキー技術選手権大会」に出場してきました。
ぐっちはこれで6回目の出場。happy01

今回は全然緊張しませんでした。
ただ不安材料として、この大会まで滑りすぎて体に疲労が溜まり過ぎてる事と、
試合2日前にエッジをいじったら多分丸まってしまって、うまくターンできなくなった事。
こんな調子でいざ挑戦です・・・。wobbly

まずは中斜面・大回り。ski
そんなに雪も硬くなく、滑りやすそうなバーン状況(インスペ時)。
漕いでスタートしたらバランス崩して、危うくこけかけました。(ほぼ片足ターン)
やっちまいました・・・・。down
得点なんて目も当てられません、226点・61位。shock

これが予選・決勝とトータル的に響いて結果は41位。
まあ決勝もあまりいい滑りは出来ませんでしたので、今回は惨敗ですね。
来年こそはあの30人の中に残りたい!rock
そのためにも何が悪かったのか、何が足りないのか、などなど。
次にいかさんとね。

まあそんなわけで、ぐっちの技選は終わりです。
次はモチベーション維持の為、○○○○ル検定なんか受けてみようかな。gawk

[ぐっちがやらかした中斜面・大回りバーンsnow]
20100119_1

[只今ゼッケンコール中・・・。coldsweats02]
20100119_2_3

[こちらは中斜面・小回りバーンsnow]
20100119_3_2

[こちらは総合斜面・総合滑降バーンsnow]
20100119_4

[インスペ中・・・・。sweat01]
20100119_5

[総滑、スタート前の安井さんとスタートスタッフの田丸さんski]
20100119_6

[ケガのせいであまり練習してないそうですが、全然うまいですcoldsweats02]
20100119_7

[決勝バーンは国際エリアの上部で行ないましたcoldsweats01]
20100119_8

[今回は所属クラブ・名前・得点などマイクで放送されました、恥ずかしいsweat01]
20100119_9

[ジャッジのみなさんangry]
20100119_10

[安井さんの渾身の滑りshine]
20100119_11

[今回見事、西日本への出場を決めたオソラスクールのみなさん、
おめでとうございますheart04]
20100119_12

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

壊れました・・。

今日から仕事が始まりました。
去年の12月24日から休みが始まり、
昨日までお休みというありえないような連休が終りました。
約3週間ちょっとスキー漬けという贅沢な日々でした。

週末は技選でしたが、結果は41位・・・・。
詳しくはまた明日でも。
本当は今日更新する予定だったんですが、先ほどパソコン立ち上げて
マウスを動かすと、

「ん?」

カーソルが動きません。
ワイヤレス式のマウスなんですが、ピクリとも動きません。
電池を換えても動きません。
どうやら壊れたみたいです。
犯人は猫でしょう。多分。

明日ヤマダ電機で新しいマウスを買わねば。
新品マウスで技選の事など書き込みマッスル。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

スキーです、19・20回目

昨日と今日と恐羅漢で滑ってきました。snowsnow

昨日14日(木)はやっぱり新雪・・・・。down
なので新雪を狂ったように滑ってました。

今日は技選の最終調整が出来るかな?と思いましたが、
諸事情により朝からカヤバタのコブをがんばって滑りました。
なのでくたくたです。
今週はなんだかんだで滑りまくってます。
かなり疲れが溜まってます・・・・。
ちょっと調整失敗?気味?shock

う~ん、なんかやばいですが、
まあ年に1回の大舞台、なんとか予選落ちしないよう明日の技選、
がんばるしかないでしょう。coldsweats01

また予選通過しましたら、書き込みします。

ではではgood


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

スキーです、16・17・18回目

いや~、最近まとめて更新が多くなってます。
申し訳ありません。wobbly

違うブログの更新でいっぱいいっぱいで(笑)
ご勘弁ください。coldsweats01

今週は10日(日)と11日(月)と13日(水)と滑りました。
もちろん恐羅漢スキー場です。snowboard

10・11日はほぼスクール業務でした。
2日ともキッズクラス担当でした。

んで、今日この大雪の中、恐羅漢に行ってきました!
恐羅漢はとんでもない雪の量!!!
間違いなくこの冬一番でしょう。snowsnowsnow

どこかしこも、新雪・新雪・新雪・・・・・・・・・・・・。snow
整地斜面はナッシングー。down
技選まであと2日。
どうなることやら。
明日もオソラですが、やっぱり新雪か・・・・。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

スキーです、15回目

昨日も恐羅漢で滑りました。
これで4日連チャンです。snowboardsnowboardsnowboardsnowboard

この日は朝は久しぶりの青空が広がりました。snow
新雪もあって最高でした。

カヤバタにも行きましたが、昨日滑ったコブは全て雪の中・・・・。down
スキーヤーも少なく、僕と先輩の山根さんと掘りましたが、
2人ではキツイですね、時間がかかりすぎて。

午後からはまたが降り始めました。snow
下界は雨だったそうですが、さすがは恐羅漢です。

帰宅後は、府中のスーパー銭湯へ。rvcardash
体に疲労が貯まりすぎで、あちこちボロボロ!
特に背中の2本の筋肉がありえんような筋肉痛。sadsad

お風呂でゆっくり温め、その後、人生初のマッサージをうけてみました。
どんなのかよく分からないので、30分3000円の体験コースを選択。

いや~、これマジで気持ちよすぎ!lovely
30分、頭から肩・背中・腕・指先・腰・足・足先まで入念にほぐされました。
これで明日から頑張れる、はず(笑)coldsweats01

[久しぶりのこの青空!やっぱり恐羅漢がいいですね~heart04]
20100109_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

スキーです、12・13・14回目

ど~も、ぐっちです。
少し更新が遅れました。5、6、7日と3日間連続で滑ってます。
もちろん恐羅漢スキー場です。

この3日間は技選に向けて猛練習!angry

のはずなんですが、現在北部はずっと雪が降り続いてまして。
ゲレンデは新雪ばかり。shock

整地なんてありません。wobbly
でも新雪気持ちいいんですよね。
あの浮遊感!(イメージはイルカさんpisces

今日は新雪ばかりもあれなんで、カヤバタゲレンデでコブを掘り起こしてコブ練習!
コブも楽しいですね。

まあ、滑れればなんでも楽しい、今日この頃のぐっちでした。
]



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

スキーです、11回目

昨日滑りに行ってきました~!snow
新年最初の滑りはもちろん恐羅漢からスタート♪

でも、まだ腹具合が思わしくないので、本調子ではないですが、
がんばって滑りました。coldsweats01

技選への練習もだいぶ出来ました。
なんとなくイメージは出来てきたんですが、会場となる芸北国際。
あんまり滑ったことないんですよね。coldsweats02sign02
どんなバーンとか、コース、急斜面、さっぱり未知の領域・・・・。

大会まで1回ぐらいは滑りに行った方がいいのかなぁ~と検討中。despair

まあなるようにしかならんですが、もがきましょう。sweat01

[今年もこの恐羅漢からスタートですski]

20100104_1

[15時半から続々と集結、濃い時間の始まりです。pout]

20100104_2

[17時も過ぎスキー場は終りましたが、まだまだ続きます!poutpoutpout]

20100104_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!new
今年もこのぐっちのブログ「Play On The Snow」をよろしくおねがいします。

さて新年最初の更新は初詣。fuji
昨日、はまこさんと島根の出雲大社へ初詣に行ってきました。
今回も雪が降る中行ってきました。snow

8時ごろ出発しましたが、可部の191の途中ぐらいで道の真ん中にパトカーが?
警官「この先事故で全面通行止めです、虹山団地の中を通って迂回してください」impact

この雪のせいなんでしょうね。朝は凍ってたのかな。
たちまち迂回し、ドンドン先へ進むにつれ本格的な雪道に・・・。
千代田、大朝、瑞穂辺りはすっごい雪でした。snowsnowsnow
でもその先はなんと雪がなく意外でした。
快調に飛ばしてお昼には出雲大社へ到着。motorsports

毎年の事ですが参拝する人が多いですね。
人混みをかきわけしっかりとお参りしてきました。
絵馬にもお願いを書いて。

さあ、今年もいい年になるといいなぁ~。happy01

[毎年の事ですが雪道は神経をつかいますshock]
20100102_1

[ほんまに寒い元旦でしたtyphoon]
20100102_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »