« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

またまた負傷・・・。

今日はええ天気でしたね~。sun
雲ひとつない青空で、気温も高め。up
こりゃかなと思ったんだけど、日曜だし砂浜に人がいるかもと
思ってやっぱりプールに変更。

29日まで休みだった東雲屋内プールに行ってみました。
ここのプール、午前中は日差しが差し込んでまるで外で泳いでるみたいで気持ちいいんですよ!
でもそのせいか、今日は利用者が多めでした。coldsweats01

そん中、気持ちよく泳いでるとおばちゃんが突っ込んできたのに気づくのが遅れ、
緊急回避してなんとか避けたんだけど、その時の無理なアクションで首に違和感が・・・・。

やっちまいました。down

ちょっと前に首を痛めましたが、また首を痛めてしまいました。shock
この時期にこの故障はほんまに痛いです。
でも明日は海に泳ぎに行きたいなぁ~。
でも首痛いしなぁ~。

やれやれです。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

ウェットスーツっす♪

来ましたよ~!
ぐっちだけのオリジナルサイズのウェットスーツ!new

結構大きなダンボールで送られてきましたが、
箱を持った瞬間びっくり!coldsweats02
めちゃくちゃ軽い!

こんなに軽いものなのかと思いつつ、空けてみると
入ってますよ、ぐっちだけのウェットスーツsheart04
早速仕事前でしたが着てみました。
アレだけ採寸して出来た物なので体に激フィットです。
鏡で見るとそれなりにやりげな雰囲気です。
まあ、格好だけで、実力が伴いませんが(笑)

さあ、いつ着て泳ごうかな~。delicious
来週は気温が高いようなので、仕事前に海で泳ぐってのもありかな。
プールばかりも飽きるし、いざオープンウォーターデビューっすか。wave


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

さぶっ・・・。

朝から異常な寒さ!down何なんでしょうね、ほんま。
暑くなったり、寒くなったり。
これだけ寒けりゃ標高の高い山は雪が混じるんじゃないかな。
立山辺りはどうなんだろう?snow

さて、今日は泳ぎに行きましたが、さすがにこの寒さでは海はパス。
なのでいつもの安佐北スポーツセンターのプールへ。
ちょうど水泳教室にあたってしまってにぎやかでした。shadowshadowshadowshadowsweat01

いつものように淡々と泳ぎました。
今日のテーマはゆっくり長い距離をマイペース。
なので総泳距離の割には気持ちよい疲れでした。

帰宅すると宅配不在通知がありました。
いよいよ完全オーダーのウェットが来ましたが、もう宅配時間が過ぎていた為、明日におあずけ・・・。shock

明日の夜は鏡の前で・・・・。ムフフ・・・・。smile

あっ、そうそう。
この間の東京見学のアルバムが出来ました。
左の小窓からどうぞ。そんなに写真はないですけどお暇でしたら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

のんびりお休み♪

今日はお休み、オフっす!happy01

さぁ~、泳ぐぞ~!sweat01

っと、思ったんですが、最近バカみたいに毎日泳いでますからね(笑)
なので、今日は体を休ませてみました。
休息も大事です。

リフレッシュしたので、明日は泳ぎに行こうかな。
天気が良ければ海で泳ぐってのもアリ?

でもクラゲがねぇ・・・・。shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

あらら・・。

今日も泳ぐ30分前にプロテインを飲んでプールに行きましたが、
なぜかお休み・・・。shockshock
ガッツリ入り口は門が締まってます。impact
どうやら吉島プールは定休日が変わったみたいですね、こりゃ。

なので急きょ県立体育館のプールへ。
かなり久しぶりです。
ココは半年は来てないかな。

15時ぐらいでしたが、誰もおらず貸切♪
おぉ~、こりゃいい。
でも水が冷たい・・・・。wave
温水プールで慣れてるせいでしょうね。
いや~、寒かった。snow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

東京へお買い物リポート

さて、東京へ行った事をリポートで~す。busdash

まず東京へは今度参加するトライアスロンのウェットスーツの為に行って来ました。
スーツはフルオーダーで自分で20数箇所を測ってネットで頼めるんだけど、
測るのが自信ないんで。(笑)
直接お店に行ってプロに測ってもらいました。

東京へは高校の修学旅行いらいですから、14年ぶり。
11日(火)広島を20:05にバスで出発。
12日(水)朝7:30に新宿に到着。
さすが大都会、全然さっぱりなのでまずはマックで朝飯。restaurant
お店には15時に行く予定でしたので、それまでのんびり東京観光へ。
コンビニで東京ガイドなる物をゲット。24hours
それを読んで、まずは南へ向かい原宿・渋谷へ。
(あっ、そうそう移動手段は全て歩きですrun

それから、
六本木ヒルズ→東京タワー→霞ヶ関→国会議事堂→銀座(ココまでの徒歩距離15km)
そして秋葉原へ(秋葉原へは山手線で)

萌えを満喫して、総武線で高円寺へ。
そして今回目的のトライアスロンショップ「メイストーム」さんに到着。
シーズン真っ最中なので、いそがしそうでしたが、とても丁寧に対応してもらいました。
6月すぐぐらいに出来上がるそうです。happy01

そんでまた総武線で新宿へ戻り、夜食は吉野家へ。
1F、2Fとあったので2Fで食べたら、お客さんはほとんど中国人・・・・。sad
異様な雰囲気の中、牛鮭定食500円をペロリ♪
そして眠らない町、新宿歌舞伎町へ。impact
流川・薬研堀なんかよりすっごいです・・・・。

そして時間となり20:30のバスで広島へ。
翌13日(木)の8:30に到着。片道6500円也。

[トライアスロンショップ・メイストームさん。かなり忙しそうでした。sweat01]
20100514_32



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

帰ります。

いよいよ帰りのバスに今乗りました。
到着は明日の朝です。
今日はぐっすり寝れそうです。
おやすみなさい〜Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着っす!

到着っす!
今着きました!
さすが大東京!右も左もさっぱり…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

行って来ます♪

今日はお休みでしたが、朝からお墓の工事へ・・・・。down
雨で中止になるかなと思いましたが、微妙に雨が降らず。

なんだかんだでお休み1日目が終了。
そんでこれから、バスに乗って買い物に行って来ます!busdash
到着は明日なので、また明日ブログします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も終りました。

ようやく今週も仕事が終わりました。
明日からお休みで~い!happy01

首の調子も良くなってきたので、業後はホームプールへ。wave
75mぐらい続けて泳ぐと、ゴーグルが曇ってきて・・・。
何しても曇ってしまいます。
100m付近だともう何も見えず。
まあ、見えんでも泳げるんですが、なんか面白くない。down
なので700m泳いで早々に退散。
曇り止め買わねば。eyeglass

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

ひさびさの更新

どうもみなさんこんにちわ~♪
お元気でしょうか?happy01

か~なり更新さぼちゃって(笑)

前回の更新が2月27日だから、ほぼ2ヶ月少し。
相変わらず元気しております。
恐羅漢がクローズしてからは、睡魔ー、ではなくスイマーに変身!wave
広島市のプールの定期券を買って、バカみたいに泳いでます。

週4から週5で泳いでますが、1日にぎっくり首になり、
首が回らず、なんもかもお休みに。

首もぎっくりになるんですね・・・・。(泣) weep


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »