« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月28日 (土)

ランニング2日目

今日も凄まじい暑さでした。sun
あの日差しはもう殺人光線に近いですね。shock

午前中はいつもの実家の仕事でした。
僕が呼ばれるという事は難儀な場所なわけで・・・。
難所は幅がない登り坂の途中で右方向への急な階段4段。

疲れました。coldsweats02

でもキレイに出来上がり!shine
明日納骨予定なんで喜んでくれるといいなぁ。

帰ってから走りに行きました。run
トレーニング2日目、パーソナルトレーナーの本日のメニューは
「10分歩いて、1km8分ペースで20分ランニング」

コースはいつもの太田川の側を走りました。
休日のせいかランナーがいっぱい走ってました~。
みんな走ってるとこっちも盛り上がってきます。up
1km8分でしたが6分30秒で20分クリア。

気持ちよかったですが夕方でもまだまだ暑いですね。sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

走ることにしました。

今日から走ることにしました。run

走れば持久力がつくだろうから、スイムも強くなる?(単純ですが(´ヘ`;))
でも、筋肉が減ってくるだろうなぁ・・・。weep

まあ、とにかく来年のパワトラへ向けてコツコツと。happy01

ランには携帯のアプリを使って走ります。mobilephone
たちまちお試しコース(0円)で使用しましたが、走ったコース(地図表示)、距離、速度、1kmのペース、時間、標高などGPSで測定してくれます。
PCから専用サイトにいけば、もっと詳しくデータが見れるすぐれもの。

今日はその中のパーソナルトレーナーなるサービスを利用して走りました。
本日のメニューは10分歩いて10分ジョグ(1km8分目標)でしたが、
見事クリア!(少し簡単すぎる気がしますが)

これからどんどんとキツいメニューになっていくみたいですが、がんばりま~す。up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

仕事前にひと泳ぎ。

ただ今、仕事は深夜勤務night
8月から職場が変わり、3交代勤務になりました。
早番、遅番、深夜を1週間づつで交代になります。

なので、23時から仕事です。
その前にひと泳ぎしてきました。
いつもの安佐北区プールです。wave

この間まで、調子が悪かったんですが、
重心の位置を修正したら、バッチグー!
調子がすこぶる良いです。up

さあ、これから少し寝て仕事行って来ます。run


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

どうも・・・。

今日で仕事も終わり♪clock
明日から(^o^)ノ お休みです。

今日もいつものように業後は安佐北区プールへ。wave
集中して泳ぎましたが、どうも重心の位置がおかしくて、
前に重心をかけ続けれません。

最近ドリルしてないから、ポジションが狂ってますなぁ。shock
低速ドリルをねちこくしたいんだけど、最近は人が多くてね。

明日は気分転換でひさしぶりに海でも行こうかな。
ウェットスーツ出動? (σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

昨日は泳いで、今日は走って。

昨日は安佐北プールへ。wave
人は少なめで、ラッキーって思ったら、うまく泳げず・・・。wobbly

前日に絶好調で、調子こいて泳ぎすぎ、その疲れが残ってるみたいで。
まあ、そんな事もあるでしょう。
軽く泳いで終了っす。sweat01

今日は、プールは休館日。
なので、太田川沿いを走ってみました。runrun

安芸大橋の所から上流へ向かってゴルフ場沿いを走りました。
この川沿いのコースは景色がいいですね~。
夕焼けで雲が真っ赤で幻想的♪
また違う方向は雷がピカピカでした!

5分歩いて、早歩きのペースで30分走って、10分歩きました。
いい汗かきました。coldsweats01

さあ、明日で仕事も終わり、がんばろう。rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

昨日も今日も。

昨日は会社帰りに東雲屋内プールへ。wave
お盆も終わったので子供たちは少なく、「やった~♪」と、思ったら
この日は平泳ぎ天国・・・。shock

成人男性達が手と足をこれでもか!ってぐらい広げて泳ぐんで、
避けるのが大変!
2回ほど蹴られました(笑)
なので、早々に退散。run

今日は安佐北区プールへ。wave
子供たちの水泳教室が賑やかに行われてます。

泳ぐコースはほぼクロールの方だったので、ひと安心。
1時間集中して泳ぎましたが、今日は自分でも改心の泳ぎで大満足!
明日も泳ぎま~す。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

泳ぎました

暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか?(◎´∀`)ノ
ぐっちは相変わらず、泳いでばかり。(笑)

今日は安佐北プールへ。wave
はまこさんも一緒に行きました。はまこさんはウォーキングコース。

泳ぐコースはお盆のせいか、若干少なめ。
女性スイマーが多かったです。heart02

今日もがっつり!ではなく、最近は量より質を重視してます。
1本、1本、集中して1時間ほど泳ぎました。

明日も泳ぎます。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

錦川錦帯橋花火大会

毎年の恒例行事のひとつ、錦帯橋の花火大会へ土曜日に行ってきました。car

河川敷の臨時駐車場は15時ぐらいでほぼ満車。
毎年の事ですが、みんな早く来て17時ぐらいまで車で待ってます。
ぐっちは14時45分に到着。

この日もめちゃ暑いので、用意してた水着に着替えて錦川でひと泳ぎ♪wave
川はキレイで透明度はなかなかでした。
でも中央付近まで泳ぐと流れが結構あります。
なので上流めがけてクロールっす。
泳いでも泳いでも進みません。まるでエンドレスプールです。

いい汗かいて、すっきりした後、場所取りに出発。
場所も無事取れ、のんびりPSPをプレイ。

そしたら、去年も一緒に来た、能美夫妻と合流。
花火上がるまで、ノンアルコールビールでモーハンプレイ。(内輪ネタ)
ラオシャンロンとテオテスカトルを倒しました。

辺りも暗くなり、いよいよ始まり始まり。
ここの花火大会、打ち上げ場所まで近いので打ち上げ音が響く響く!
花火もほんとに頭上まで広がります。
今年も花火を満喫です。
一緒に行った能美さん、モーハン&花火お疲れさまでした。delicious

[錦川です、ここでひとりクロールしてました(笑)happy01]
2010080901

[場所取りした後に発生した夕立かと思わせる雲、まじヤバイと思いました。]

2010080902

[この仕掛け花火から始まりですshine]

2010080903

[たまや~♪heart02]

2010080904

[この花火はめちゃデカかった!携帯カメラでは入りきれません。すげぇ!coldsweats02]
2010080905

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »