« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

続・眼科(診察結果)

眼科に行った続きです。hospital

診察は思ったより、早く終わりました。
先生が両目のまぶたの裏の写真を撮ってくれましたが、
右目の裏側は真っ赤!weep

ものもらいまではなってないけど、初期状態だとか。
細菌が入って、炎症を起こしているそうです。sweat01

細菌を殺す目薬と薬をもらいました。

水泳の事も聞いたんですが、プールの水は汚いのであまりオススメできないそうです。
3~4日は泳ぐ事は控えるようにと勧められました。

泳ぎがだめなら走るしかない。run

んなわけで、一眠りした後走ってきました。

今日は海岸沿いをランニング。

夕日がきれいでした。shine

さあ今夜も深夜勤務、がんばります!night

[海がとってもきれいですshine]
20110331_1

[今年ここを泳ぎます、ブイからブイへと・・・。wave]
20110331_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眼科

先ほど深夜勤務を終えて、今ごろは寝ぼけながら朝飯を食べてるはずなんだけど、中電病院にいます。hospital

2日前からまぶたの端のほうに痛みがあり、腫れてきたので診てもらうために眼科に来ました。impact

多分ものもらいだと思う。wobbly

33年生きて初めてです。

今年はついてないんだろうなぁ、やっぱりヽ(´o`;

予約でないので診察まで時間がかかるとか・・・。

名前呼ばれても気づかないぐらい眠いです。
いや寝てると思う。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

嬉しい賞!

先週末で恐羅漢スキー場の営業が終わり、スクールも終わりとなりました。snow

今シーズンのスキーの事は一回もブログに書きませんでしたが、また今度書きたいと思います。pencil

さて、最終日に当スクールの校長先生から「校長賞」なる賞を頂きました!
今シーズンの活動が評価されました。crown

とっても嬉しかったです!smile

頂いた品はミズノのアンダーシャツとオーバージャケット。
ランニングにぴったりです。run

なので、先ほど早速着て走ってきました~♪run

いい感じです、着心地もソフトで最高!up

校長先生、ありがとうございました!
大事に使わせてもらいます。coldsweats01

20110329_1

[着た感じはこんな感じです!]
20110329_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

こっそり混じって

今日も泳ぎに行きました。wave
でも、プールはキッズのクラブ練習に、大人のクラブ練習開催で、激混み!shadowshadow・・・・。

まぁ、しゃ~ないけど泳ぎました。coldsweats01

フリーコースは全然泳ぐスペースが無いので、往復コースでいざ練習開始。
往復コースでもクラブの方が練習してたので、こっそりとメニューを聞いて、
一番最後に混じって泳いじゃいました。(笑)

久しぶりのスピードトレーニングでしたが、いい刺激です!up
クラブの方たちもだいぶ年配の方たちでしたが、みなさん若い!
ガンガン泳ぎます!coldsweats02

そしてなにより泳ぐ合間に見せる笑顔がなんとも素敵でした。shine

スキーも良いですが、水泳もいいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

泳ぎました。

この間、久しぶりに泳いで、あれからぼちぼちと泳いでます。

プールの定期券も買いました。調子はいい感じ。up
ランでだいぶ持久力と心肺能力が向上してます。run

泳いでも心拍数が上がらない。
負荷が足りないような気がするけど、そんなに手を抜いてるわけでもないし。

まあ、焦らず7月にピークが持っていけるようにがんばります。

目指すは自己記録更新!と繋ぐこと(笑)coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

出来ること!

震災から約1週間が経ち、ようやく支援物資などが現地に届き始めたけど、
原発の影響、ガソリンが無い、などの諸問題でまだまだ不十分。sweat01

なんとかならんのか、非常にはがゆい!pout
国にもうちょっとしっかりしてもらいたいね。

2県先ぐらいなら、有給とってボランティアに行きたいけど、
ちょっと遠い・・・。

だから、こっちで出来る事といえば、募金をしたり、買いだめはしない、
節電する、献血をする(血液が不足だそうです)、などなど。

なので、募金をしました。
コンビニに募金箱があったので、財布の中の小銭を全ていれました。
結構あったと思います。

少しでも震災の方に届いてほしい!shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

天神堂

run東北の大震災から4日経ちましたが、ほんまにひどい・・・。weep

テレビを見てると胸が痛くなります。
復興にはどれくらいかかるのか分からないけど、
被害にあわれた方には頑張ってほしい!rock

でも原発問題もシャレにならない状況。
下手したら、福島県には住めなくなるかもしれん。
風向きによっては東京やその周りの県にも汚染の可能性が。

もう、悪夢としか言いようがない。shock

でも頑張っていくしかない。
僕にも何か出来ることを考えてみないと。

東北の事を考えると気が重いのですが、今日も仕事前にランニングを
しました。

近くの天神堂(お城の跡)までラン&トレイルラン。
1時間07分、6.43km

20110315_1

20110315_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

オソラでランニング

恐羅漢からiPhoneにて更新してます。_φ(・_・

今日の朝、深夜勤務終了後、そのままオソラに来ました。
本日のオソラは昼から快晴!
カヤバタのコブも行きましたが、
今日のコブは手強かった…(-。-;

17時からはオソラでの初ランをしてみました。
20分大規模林道を下って往復コースでしたが、
面白かったです。
雪景色の道なんて走る事ないですからね。

さあ、明日も頑張ります。
それにしても眠い~ヽ(´o`;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのスイム

現在深夜勤務中です♪(´ε` )
頑張っとります。

今日は仕事前に予定通り泳ぎに行ってきました。
東雲屋内プールです。

ほんまに泳ぐのは久しぶり。
泳げるぐらいまで精神的に回復しました。ヽ(´o`;

でも2ヶ月も泳いでないんで心配でしたが、
ちゃんと身体は覚えてるもんです。

無事泳げました。息も上がらず。
ランで心肺機能が少しは強化されてるみたいです。しっかり2時間、低速ドリルを中心に
重心を前に持っていく練習をしました。
何かスキーの練習みたいですが(笑)

さああと5時間、太陽が昇るまで頑張ろう!

[この本見ていつも練習してます]

1299690817377.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

しょうがないので・・・。

深夜勤務も3日目の夜も終わり、あと2日。night

そういえば、前回の記事、失敗してましたね。coldsweats01
アイフォンから画像を送ったんだけど、うまい事いきませんでした。
まだまだです。

今日は朝9時就寝night→16時に起床fuji

ひさしぶりに泳ぎに行こうと思ったんですが、

んっ!

待てよ、そういえば今日って火曜日だし。

やっぱり・・・。shock

今日は東雲屋内プールは定休日でした。
せっかく泳ぐ気満々だったのに。down

でもそうとう泳いでないなぁ~。
年末いろいろあって、それからだから2ヶ月ちょっとのブランク。
例の大会まで4ヶ月。頑張るよ。

プールは中止になったので、急きょランニングに変更。
夕日の海岸沿いを走りましたが、きれいでした。
5.9km キロ7分ちょい

さあ、今夜も仕事がんばります。

[本当に自然がいっぱいのいい町です。]
Img_2386

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

仕事のまえの

今から深夜勤務です(^-^)/
仕事の前のこのコーヒーが効きます。

さあ明日の朝7時まで頑張ろうcafe


1299419156947.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

むずいけど面白い

携帯電話を変えました。

色々悩みましたが、基本料10ヶ月無料、機種代が無料のアイフォンにしました。

この記事もアイフォンからの投稿ですが、簡単に出来てしまう!
scissors

ほとんどパソコンに近いですね〜(^-^)/

でもまだまだ分からん機能がいっぱい!
今週は悪戦苦闘の毎日になりそうです(−_−;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »