« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

走りました。

今日はお休みでした。heart02

天気予報は曇りだったんだけど、いい天気でしたね~。
早速洗濯して、買い物済ませて、お昼寝~sleepy

日も暮れてきてから、走りました。
前回走ってから5日ぶり。

今日は新コースで走ってみました。run

ジャスト11km、1:25でした。
外で運動は気持ちいいですなぁ~。sweat01

明日は、お墓工事して、結団式行って、そのまま深夜勤務・・・。

ビデオの24ぐらいにハードな1日になりそうです。run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

ペペロンチーノ

今日もようけ雨降りましたね。rain

台風はさきほど温帯低気圧に変わったみたい。
よかったよかった。coldsweats01

今日も雨でしたので、やっぱり泳ぎに。wave
何日連続で泳いでるのかわかんないぐらいに
最近は泳いでばかり。

今日も軽めに泳いで1.25kmでフィニッシュ。

明日は曇りの予報なので、走るぞ!run
できれば長い距離を走りたいね。



さて今日は早速昨日買った本読んで、作ってみました。

「ペペロンチーノ」です!
20110529_1

意外とうまくいきました。
味もグッドでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

パスタ本

今日も雨・・・。rain

走れない・・・・。down

台風も来てるそうで・・・・。weep

ますます走れない。down

もう開き直って雨の中、走ろうかな・・・。sad


そういう訳で、今日も泳ぎに行ってきました。wave
土曜という事もあって、キッズ水泳教室に一般の方と、にぎやかでした。

昨日の疲れも考慮して、本日は1.5kmと軽めで終了。

帰りにコンビニで立ち読み。24hours

そこでこんな本が売ってました。

20110528_1

「男子食堂 男子のパスタ」

パスタが大好きな僕としては即購入!
そろそろカーボローディングの準備もしないといけんし、
これ読んでパスタ勉強します!

ちなみにぐっちの大好きなパスタは「ペペロンチーノ」っすrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

梅雨入り

梅雨に入りましたね~。rain

て、いうかもうとっくに入ってたんでしょうね。
明日も雨の予報・・・、走れんです。down

今日も走りたかったんですが、雨なので泳ぐことに。wave
最初は3人しかいなくて貸切状態でしたが、元気な高校生が僕のコースへ。

二人で頑張って泳ぎました!
若干僕が急かした感がありましたが。(笑)

トータル3.8kmで終了!

あと200mで4kmでしたが、腹減りすぎてギブアップ。

腹減りすぎだったんでパスタ2人前作りましたが、
逆に腹太りすぎました。

腹いっぱいでもう動けません。sweat01





| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画 「岳」

昨日は待ちに待った映画「岳」を観に行ってきました!movie

単行本は14巻まで出てて、全部読んでますが、
この物語の主人公、島崎三歩がいい男なんです。shine

映画の方も小栗旬が熱演してて、かっちょえ~。

それに、映画のシーンに出てくる雪山がまた魅力的♪
舞台となる穂高連峰の魅力が存分に伝わってきます。

やっぱり雪山ってすごい神秘的で魅力的。
でも死も隣り合わせの世界。

それでも僕も登りたいと本気で思ってしまいました!fuji

でも一緒に見に行った方に、「ピッケルもアイゼンもまだ早いから!」
と言われてしまいました。(笑)down

でも、山はいい!

来年、元気であれば穂高にテントもって、夜空の下でコーヒーを飲む!cafenight

さあ、明日もガンバ!smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

まったく変化なし。

今週も走って泳いで・・・。waverun

これしか最近してません。
相変わらずブログネタも無いし。down

今日はお休みでしたが、お墓の仕事あり。sweat01

今日も暑かった~。sweat01
宮島の見える墓所でした。
仕事の合間にチラチラ見ながら、あそこから泳いでくるのかと・・・。(妄想中)

仕事の後は吉島プールで、ひと泳ぎ!wave

そのあとはひとっ走り!run

こんなに運動に没頭してるのは、高校の弓道部以来だなぁ。
よく顧問の先生が練習の虫になれ!とか言ってました。

でも、明日は映画を見に行くので束の間のお休みになるのかな。

さて、何を見に行くかわかります~?movie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

走りました。

今日は久しぶりの晴れでした。sun

こりゃ、海か~!と思ってましたが、晴れの割には
気温が上がらなかったので、あきらめて一眠り・・・。sleepy

そしたら、寝すぎて起きたらPM6時。wobbly

もう夜でしたが、走りました。night

1週間ぶりのランでしたが、気持ちよかったです。

さあ、深夜勤務です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

雨も終わりました。

いや~、今回の雨はすんげぇ~降りましたね。rain

そのせいで、ほとんど走れてません。down
プールは関係ないんで、問題ないんですが、
やっぱり走りたいよね。run

明日はいい天気だそうです。sun

久しぶりに走れそうです。wink
でも天気がいいという事は、海で泳ぐのもあり?wave
今年初のウェットスーツもありかな。

さて、悩むところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

・・・39.5℃

すこし更新があきましたが、相変わらず、走って泳いでの毎日・・・。sad

走った、泳いだの更新ばかりでネタが乏しかったこの頃。
まあ走って泳がないと、大会まであと1ヶ月少々。sweat01

プールも飽きてきましたし、このへんで海で泳ぎたいけど、あいにくの雨。
やれやれです。rain

さて、昨日から深夜直が始まりました。night
現場で、暑い場所があるんですが、昨日はやけに暑い・・・。

何度だ?と温度計を見ると、

「・・・39.5℃!」

そりゃ~暑いはずだわ。

いるだけで汗がじわじわ。
この場所はまだまだ温度があがり、8月ぐらいには45℃ぐらいまであがるのだったかな。

今日もがんばります。

20110511_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

みどりの日ですが。

今日はみどりの日だとか。

でもぐっちには何にも関係ありません(笑)sweat01

今日から仕事が始まりました。wrench
まあ仕事といっても何もないんですが、監視が仕事でした。

そのおかげで、体力は十分!なので業後はいつものプールへ。wave
今日は追い込みました~!impact

1時間みっちりと低速ドリル!

この後は、ひたすら止まらないように泳ぐ泳ぐ・・・。
ゆっくりとエコスイム・・。

しめて、3.2kmなり。sweat01

そんで家に帰って、30分ジョグ。run

まじで今日はようやりました。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

休み最終日

あっという間に3連休が終わりました。
まあ、こんなもんでしょうね、休みなんてね。catface

最終日の今日は、いつも通りにのんびりと。
部屋を掃除してsweat01、朝食作ってrestaurant

そんで昼から走りました。run
いつもの海岸沿い1周コース@7km
継続は力なりです。

それにしても、空は黄砂が凄いですよね!
車は真っ白・・・、最悪です。down

夕方から、激安スーパーにお買いものcardash
そしたら、イチゴが安かったんですよ!
なんと200円!coldsweats02

大きくて、赤いものをゲッツ!
20110503_1

美味しそうでしょう~!heart04
お風呂上りに半分だけ食べましたが、甘~い~!lovely

イチゴパワーで明日から仕事、また頑張れそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

GWですが・・・。

世間はGW真っ只中!up

でもぐっちには何も予定はありません。(泣)weep

昨日と今日、明日と休みですが、3日じゃちょっと時間足りないようね~。
せめて5日あればどっか行こうかなと考えるんだけど。

なので、この休みは走ってrun、泳いでwave、といつも通りの休日です。

今日はスイムで使うゴーグルの曇り止めが切れたので、市内の体育社へ。
曇り止めとスイムキャップを買いました!

これ!カワイイでしょ?heart04
20110502_1

ニューキャップを持って早速プールへ♪
最初は意外と人少なくてラッキーって思ってたら、
突如、子供軍団襲来!wobbly

コース無視で泳ぐ泳ぐ!
なので、避けるのに一苦労。でもこれが大会当日の感じでいい練習に!
でも他の方たちは迷惑そうでしたけど。

スイムの後は、少しお昼寝。sleepy

少しのはずがたっぷり睡眠(笑)sweat01

日もすっかり落ちてて、もう夜でしたけどナイトランに出発!run
日中よりも涼しくて走りやすいねぇ~。

途中、瀬戸内海汽船の銀河が航行中でした。
きれいですね~。ship
20110502_2

さあ、明日は何しよう?
やっぱり、スイムとランで終わりなのかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »