« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

第3回 高津川水泳マラソン大会 リポート

昨夜の警察訪問っていうトラブルにはビックリでした。(笑)

朝は6時に起床。sun
すぐ朝食とって会場入り。

受付済ませて、辺りを見ると県外ナンバーの車がたくさん。
参加者は51人、去年の2倍以上の人数。shadow

女性陣はみんなやる気満々。up
男性陣も早そうな人達ばかり。coldsweats02

開会式が始まり、選手宣誓やりました。(笑)

開会式の後はウェットに着替えて、スタート地点へ。
この間に汗ダラダラ・・・。sweat02
脱水症状になりそうでした。

スタートは、左側に女性陣、右に男性陣のようは配置。
ぐっちは後方から、スタート。
スタート後、さらに右に出てスタートダッシュ!と思ったら
集団に取り込まれて小バトル発生・・・。weep

なかなか前に行けず、第3集団で行くことに。
トップ集団は、全然見えない!早すぎる!dash

最初の河原走行地点では、猛ダッシュ!run
河原で抜け出し、急流ゾーンに突入。typhoon
今回も急流地点が最高に気持ちよかった~!
スパーマンのように進んでいく。dash

すると、2人の選手が追い上げて来て3人で進む。

次の河原ゾーンも猛ダッシュ!run
河原を凄い速く走れたのでスタッフの方からお褒めの言葉。

ここから、ゴールまではまた3人で進んでいく。
そしてまたやってしまいました、左斜めに爆走!
大きくコースを外れ、遅れてしまいました。sweat01
ヘッドアップこまめにやってたんですけど、ラストスパートですっかり
忘れてしまってましたね。やれやれ。

そして総合12位でフィニッシュ、45分11秒でした。

トップは香川の方で、34分02秒の大会新記録でぶっちぎり!coldsweats02
すごいですよね~、ダンディな方でかっこよかったです。wave

今回も大会をすごく楽しめました。
人と競うのも楽しいし、水質もきれいで透明度は半端ないし。
いい経験になりました。

さあ、次は9月の大会です。
がんばるべ!

[高津川です、今年また水質全国1位になったそうです。shine]
20110731_1

[開会式です、写真がこれぐらいしかなくてすみません!coldsweats02]
20110731_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

職務質問?

現在時刻はam3:49

ぐっちは完全に夢の中・・・・。(( _ _ ))..zzzZZ

どこかのスーパーで買い物をしている夢。

・・・・。(( _ _ ))..zzzZZ

コンコン。

コンコン。

何かが車を叩く音がする。
んっ、何や?

眠い目を開けると、外には警察が!

警官「すいません、広島の方ですか?」

ぐっち「はい」

警官「何か旅行ですか?」

ぐっち「いえ、大会が。」

警官「ああそうですか、スイムランとかですか?」

ぐっち「いえ、高津川でスイムが。」

警官「ああそうですか、お休みの所すいませんでした。」

これで完全に目が覚めてしまいました。(; ̄O ̄)
睡眠不足でもうダメです。

今回は諦めます・・・・。

何ちってψ(`∇´)ψ(笑)

警察の方も大変ですよね。
しかし、職質中のぐっち、寝ぼけてブサイクな顔してただろうなぁ~(笑)

さて、あと一時間寝るか・・・・。(( _ _ ))..zzzZZ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

益田に到着

今日から仕事が始まり始まり。
淡々とこなして終了。(`_´)ゞ

夕方、30分走って、
それから出発の準備。

いよいよ明日は高津川水泳マラソン大会。
さっき益田に到着しました。

これから車中泊です。

明日の大会、ネットで見てると、
参加者結構いるみたいです。

速い人もようけいるみたい。Σ(゚д゚lll)
どうなるかわかんないけど、がんばります!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

か~るくスイム

3連休の3日目。

本当ならゆっくりくつろぐ予定だったんだけど、
急きょお墓工事!sweat01

現場はこの間の大竹玖波。
今日も暑かった。coldsweats02

でも昼過ぎから曇ってきて、少しは涼しくなったんだけど、
今度は蚊がいっぱい出てきてやれんかったです。

工事の後は、東雲プールでか~るく泳ぎました。
あんまり泳いで疲れが溜まってもいけんしね。
大会まであと2日。

それより、新潟・福島の大雨、いけんですよね!
1時間に100mmの雨がバンバン降ってるんだから・・・。

復興に向けて頑張ってるんだから、とにかく止んでほしい。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

泳いで走って、選手宣誓?

3連休の2日目。happy01

朝起きて外を見ると、曇り空。cloud
天気予報を見ると、昼ごろには回復らしい。up

さあ、泳ぎに行くぞ~と準備してると電話あり。mobilephone
登録されてない番号なので、誰?と出ると、
高津川水泳マラソン大会事務局の方でした。

もしかして大会中止?、もしくは延期?と思ったら、
選手宣誓をしてほしいとの事。

マジですか?!(笑)

前回も参加されてるし、原稿を読むだけでいいのでやってもらいたいと
言われ、やることにしました!scissors

まあ、誰かせんといけんのだろうし、読むだけならね。
でも、本当なら益田の方がやったほうがいいのだろうけど、
誰もやりたがらないんだろう(笑)

まあ、選手宣誓なんてやった事ないし、いい経験ですわ。

さて、電話の後は早速出発。rvcardash
目指すは県民の浜。wave

またまた「とびしま街道」ですが、最近ここばっかり来てる(笑)
でもこの道、ええんですわ~。
なんか癒される・・・。shine

島々の景色、海もキレイ、空も広い、自然いっぱいで!

downwardright安芸灘大橋ですrvcardash
20110728_1



1時間ちょっとで県民の浜に到着。
20110728_2

早速浜の方に偵察に行くと、あれ潮が引いてる・・・・。
どうやら干潮の時に来たみたいで、泳ぐスペースが少ない。
20110728_3

こりゃウェットで泳いでたら、迷惑だなと判断、
水着で泳ぐ事に。
約350mを1往復半の約1kmで終了。
後は海の中を探索して遊びました。

この後は、せっかくなのでとびしま街道終点の島、
愛媛県の岡村島までドライブ。
ナカガワ展望台って場所から四国やしまなみ海道を見ながら昼食。

downwardright展望台より、しまなみ海道や四国が見えます。

20110728_4


帰宅したら、気持ちいい疲れが襲ってきて爆睡・・・。sleepy
起きたら21時。coldsweats02

急いでナイトラン@12.4km。run
夜ですが、暑くて汗ダラダラ。

今日は充実した1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

のんびりと。

3連休初日。sweat01

なぜか朝から豪雨・・・・。rain
なんでやねん。shock

予定が大幅に狂ってしまった。
朝から県民の浜に、泳ぎに行く気満々だったのに。

仕方ないので朝食後、再び睡眠・・・。sleepy

起きたら15時、よう寝た。(笑)

夕方から東雲プールへ。
この頃にはもう晴れてるし。

50m折り返しコースは、水泳教室で閉鎖。
フリーコースで、軽めの30分1本勝負。

とにかく、ゆっくり。
1250mでした。
アップ含めて1650mで終了。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

100km到達

昨日と今日のランで7月はラン合計100km到達しました。scissors

昨日7.9km、今日6.85km。
7月合計109.3kmです。happy01

まだ7月はちょっとあるんで、120kmまでいくかな。
こんなに走った月は今までないね~。

4,5,6月は平均65kmは走ってたけど、
ほんまに今月はよう走った~。

まあ、本格的ランナーの方たちから見たら、
100kmなんてまだまだなんだろうけど。

さあ明日から3連休~!shine

今週末の大会に向けて、ウエットで泳いでおかんといかんかなぁ~。
また県民の浜でも行こうかな。wave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

夏休み終了

長い休みも今日で終了。snow
明日からまたバリバリ働かんとね。up

なので、今日は家でじっとしおとなしくTV&MHP3。

夕方からは東雲プールへ。wave

50m折り返しコースには2名の方が頑張っています。shadowshadow
目立たぬように、いざ参戦!

でも、すぐに2人の方は戦線離脱・・・・。dash

あらら、と思ってたら今度は水泳教室の先生が来られて。
100mのインターバル(何分サイクルかは分かりません)を開始。

ぐっちも、こっそり後をついて行きましたが、
キツかった~、さすが先生です。

でもいい練習になりました。
1人だとあそこまでは追い込めないから。

最後はフリーコースで500mダウン、2600mで終了。

さあ、いよいよ今週末に高津川水泳マラソン大会。
どうなることやら。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県民の浜&宇品花火大会

またまた、ブログ更新途中で寝てしまいました。sleepy

昨日は肌を焼くためにドライブ兼ねて、前回のとびしま街道を
走って、県民の浜までいってきました。rvcardashdash

downwardrightまたまた安芸灘大橋happy01
20110724_1


めちゃくちゃいい天気で海水浴には絶好のコンディション!
海もキレイです!wave
20110724_2

交通の便利もいいし、海もキレイ~heart04
こりゃ病み付きになりそう~。

downwardright県民の浜へ到着~!heart04
20110724_3

か~るく泳いで、沖に浮かぶ浮島らしき物で、
寝転んで日光浴・・・・。sun

「気持ちいぃ・・・♪ 極楽だ~♪」

これでビールが飲めればもっと最高なんだけど。(笑)

しばらくくつろいでると、ライフセーバー2名が緊急出動!danger
砂浜を猛ダッシュで走って行きます。run
「おぉ!何かあった?coldsweats02」、と思ってたら、訓練でした。

砂浜を端まで走って行って、海を端から端までスイム(約400m)。
スイムの先頭の方、めちゃ上手い!
ヘッドアップを2ストロークに1回入れて、とにかくまっすぐ泳ぎます!
それに早い!

浮島から見ていましたが、あんな泳ぎが出来れば50分切りなんて余裕でしょう。

すごい勉強になりました~。

夜は、ナイトラン@7.6km

ちょうど、今日は宇品の花火大会。
いつもの海沿いコースから対岸が宇品なので丸見え!
見てる方も少なくて、意外と坂町、穴場ですよ!danger

少し花火を見学して、花火を横目に見ながらのラン。
贅沢なナイトランでした。
あと5.5kmで100kmだぁ~。

20110724_4

20110724_5

20110724_6

20110724_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

ぷっちょ

今日も暑かったですね~。sweat01

暑いですがへこたれる訳にはいきません。punch
本日はお墓工事。coldsweats01

頑張りました。punch

おかげで首回りと両腕が日焼けしまくり。coldsweats02
体と色が違いすぎなのでちょっと恥ずかしい・・・。

明日は、いい天気だそうです。sun
海にでも行って日焼けしようかなと、計画中。

お墓工事の帰り道、セブンイレブンで水分補給タイム。cafe
一通り店内を見てると、お菓子コーナーで発見!coldsweats02

downwardrightぷっちょのオマケつき。heart04
20110722_1


こーゆーのに目が無いぐっち。heart02

それもAKB関係のおまけなので、
すぐ買っちゃいました。

このメンバー、誰だか分かりますか?
すごい特徴をとらえてます。
ぐっちはすぐ分かりました。

20110722_2

20110722_3


夜はナイトラン@7.29kmrun

今月は初めてトータル100kmいきそうです。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

安芸灘とびしま街道

安芸灘とびしま街道ってのがありまして。happy01

downwardright呉市本土から岡村島までの、芸予7諸島を橋で結ぶルートです。
20110721_1

前から会社の課長とこのルートの話をしていて、
どんなんだろうと。sign02


なので、偵察に行ってみました。rvcardashdash

まずは、安芸灘大橋を渡ります。
downwardright(安芸灘大橋だけ通行料が入ります。軽自動車550円)
20110721_2


downwardright次は蒲刈大橋
20110721_3

海と空がきれいです。shine  遠くに見えるは四国です!近っ!coldsweats02
20110721_4

自転車マン発見!とびしまはサイクリングでも有名なルートです!
20110721_5

県民の浜に立ち寄ってみました。wave
海きれいですよね~、平日なんで人は少ないです。
20110721_6

20110721_8


次に立ち寄ったのは、大崎下島の御手洗という場所。
ここは重要伝統的建造物群保存地区だそうです。

江戸中期から幕末の面影をとどめる建物や史跡が数多く残されています。
20110721_9

少しだけ歩いてみましたが、本当に古い建物がいっぱい!
今度はゆっくり訪れてみたい場所ですね。smile
20110721_10_2

downwardrightそして、いよいよ最後の橋、岡村大橋です。
20110721_11

橋の中央には愛媛県と広島県の県境の線が引いてあります。
岡村島は愛媛県なんですね。
20110721_12


この後、岡村島港に寄って、フェリーの料金など聞き込み調査。
今治まで軽自動車で2700円(運転手含む)だそうです。
人は往復1600円。

このルートが一番四国まで早いんじゃないかな。

帰宅後は、東雲プールへ。wave
今日はリラックスで30分間泳ぎ続ける練習をチョイス。
50m折り返しコースは、教室で使用中だったので、
フリーコースへ。
人は激混みでしたが、とにかく止まらないようにゆっくりリラックス。recycle

そろそろ30分、と思ってたら、
あるおじさんが「後ろついて行ってもいいですか?」と。shadow

「いいですよ!」と言ってしまったので、すぐ終わるわけにはいかず、
10分延長・・・。coldsweats01
疲れたけど、いい練習でした。sweat01

さあ明日は、再びお墓工事・・・。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

台風通過

昨日の夜から深夜勤務でした。night
朝まででしたが、台風がそんなに影響なくて良かった~。coldsweats01

停電とかやれんからね~。flair

でも四国とかすごい被害でてるから大変!
降水量1000mmとかありえんし。

今年はまだまだ台風来るのかね。

さて、今日は長い距離を走りました。run
この間走った15kmのコースでしたが、
今日はそんなに暑くなかったのでペットボトル1本で済みました。

さあ、早くて寝て疲れを取らなきゃ。sleepy

[ランの途中、海田自衛隊の裏から。夕焼けがきれいでしたshine]
20110720_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

今日はのんびりと
まったりMHP3で狩猟満喫。game

夕方からは吉島プールへ泳ぎに行きました。wave
アップ500mから始めましたが、体が重い・・・。coldsweats02

昨日の墓工事の疲れが効いてます。
両腕も筋肉痛だし。

まあ、無理せず急きょ軽めのメニューで終了。
トータル1400mっす。sweat01

明日は台風が来ますね。typhoon
当初のルートよりかなり急カーブで逃げていくみたいで
良かったです。coldsweats01

あれがそのまま東北なんかに行ったら大変ですからね。

でも油断は禁物ですね。
みなさんお気をつけて。danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

灼熱のお墓工事

昨日のテレビ見ました?tv
宮島トライアスロンの特集番組!と言っても30分でしたが。

ぐっち、全然映りませんでした(笑)
土本さんと矢立さんが少し映ったぐらいで、他のメンバーは全滅でした。

鉄人のみなさんの奮闘ぶりをみると、すごい刺激になります。up

トップグループはもちろんですが、選手みんなカッコいいですよね。
ただひたすらゴールを目指して泳ぐ、漕ぐ、走る。

みなさんは何か感じましたか?heart04


さて、本日はお墓工事でした。

現場は大竹の玖波ってところ。
玖波はぐっちが赤ちゃんから高校2年生まで住んでた所で、
思い出がたくさんあるとこです。

仕事の方はお墓の撤去でしたが、いつもながら素晴らしい現場です。coldsweats02
とてつもなく難儀な場所で、汗ダラダラになりながら頑張りました。weep

帰りはドライブがてら渡ノ瀬ダム経由の大野へのルートで。rvcar
妹背の滝周辺は大渋滞。
みんな泳ぎに来てるみたいで路駐ばっかり。

これだけ暑けりゃね~。wave

家に帰って、ぶち体がダルかったですが、宮トラTVを観るとやる気充電完了!
いつもの山越えコース+海沿いコースの8kmを走りました。

またもや汗ダラダラ・・・。coldsweats02

今日はどれだけ汗かいたんだろう。
多分、最低1リットルはある。

さあ、はよ寝よ。sleepy

[玖波ですが、そんなに変わりませんなぁ~gawk]
20110717_1

[渡ノ瀬ダムです、暑い割には水がたくさん。雨降ってるのかね?rain]

20110717_2

[オソラTシャツが真っ黒、激闘の傷あとです。annoy]

20110717_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイサイドビーチ坂2回目

ブログ更新しなきゃ、と思ってたら、いつの間にか寝て、sleepy
起きたら朝でした。(現在AM5時)shock

15日(金)
いつもの東雲プールへ。wave
最近、フリーのコースではなく、50m折り返しコースで泳ぐようにしてます。
ここなら、必ず誰かと泳ぐ事になります。
超速い人もいれば、遅い人もいます。
まあ、誰かと一緒に泳ぐ事でストレスを抱えて泳がないといけないわけで。
一人でフリーコースで自分のペースじゃなく、あの大会のような条件に
似た環境で練習した方がいいのではと自分なりに工夫。

なので、50m折り返しコース。recycle

超速い人には迷惑かもしれないけど、追われるのでかなり気合が入ります。
本日も頑張りました。(おじさんと一緒で2.7kmで終了。)

夜は深夜12時間勤務。night

16日(土)
朝帰宅で、眠りに・・・。sleepy

しかし、暑すぎて12時は起床。coldsweats02
こりゃたまらん。sweat01

目の前に海があるんだから泳ぐか!と考える。
でも今はシーズンんだから、駐車場代取られるしなぁ~。

そこで考えたのが、「走っていけばいいじゃん作戦run

早速、下は水着を着て、上はラニングシャツ。
ゴーグルは首にかけていざ出発。

ベイサイドビーチ坂までは、走って1.2kmぐらいかな。
海はもう若者たちでいっぱい!wave

天気もいいので、超~海がきれい。
まずは浸かって汗ダラダラの体をクールダウン。down

そんで、いつもの270mコースを1往復半で終了。
若者たちがなんだあいつは?的、視線を感じますが、
泳ぎのほうは絶好調!up

すこぶる調子いい!shine
もう1回宮トラやりなおしてぇ~、くやしい~。

シャワー浴びて、着替えてそのまま海沿いコースを走って帰りました。run

さすがに泳いだ後の7kmはキツイ。
陽射しもキツイし、また汗ダラダラ・・・。

さすがに、疲れたみたいで、飯食ってそのまま朝まで寝て、今なわけです。

外を見ると、今日もいい天気になりそうです。

今日は鳥取では皆生トライアスロン、くらはしでは倉橋アクアスロンが
行われます。motorsports

大会条件としては非常に厳しいんだろうけど、頑張ってもらいたいね。sweat01

ぐっちも今日はお墓工事、頑張ります!punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

今日も平凡な1日

今日も暑かったですね。coldsweats01

今年の夏は相当暑いそうです。danger
たまりませんなぁ~。

でも暑い夏の割にはゲリラ豪雨が少ないような気がする。
夕立は1回しか記憶にない。rain

まあ、まだこれからが本番だもんね。

遠くの方では台風が発生しております。typhoon
食中毒警報も出ております。shock

みなさん、お気をつけくだされ。danger

さて今日は、ドライブなんてもんに行ってみました。rvcar
あてもなく西へむけて車を走らせてみましたが、
暑いので早々に帰宅。sweat01

日も暮れた頃にランニング@6.7km。
昨日の疲れもなく、調子は良好。run

さあ、明日は仕事です。sweat01

夜勤です。night

12時間勤務です。down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

iPod浸水

今日も朝食、洗濯から始まり始まり。sun
洗濯物を干してると、ランニング用のパンツに
何か入ってる・・・。

「あっ!」coldsweats02

すぐ思い出しました。
ランニングの時にいつも使っているiPod nanoが入ってました。down

こりゃだめかな~、と思いつつ乾燥して、

先ほど電源ON!
無事に起動しました。flair

良かった、良かった。

まあそんな事があったので、今日は音楽なしでランに出発。

山登りコース+いつもの10kmコースを走りました。
15.67km/2:11:20で終了。

のんびり走りましたが、汗は尋常じゃないぐらいに出ました。
ペットボトル3本も途中で買って飲みました!

さて明日は何しようかな~?happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

本日2回目の更新

本日2回目の更新。pencil

と、言っても大した事はないんですけどね。(笑)

午前中は激安スーパーへお買いもの。rvcar
お昼からは、吉島プールへ。wave

今日も気合の入ったスイムをがんばりました。sweat01
フリー、ドリル、インターバルなどなど。
2.4kmで終了。とにかく休憩なんて入れなかったので
1時間で終わってしまいました。

マジでキツかった・・・、でも頑張らんとね。
悔しい思いをしないためにも。

明日は山登りコースを走る予定ですrun



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ最近の出来事

ここ最近の事をまとめて更新。pencil

9日(土)
仕事の後、ぐっち所属のスキークラブの役員会に出席。
出席者は少なかったですが、かなり濃い話で終了。
夜は海沿いコースでラン@6.76kmrun

10日(日)
仕事の後に、職場のみんなで懇親会を開催。beer
ぐっちは幹事でした。
この職場、みんな休みが不定期だし、なかなか日程の調整が
難しくて、まだ1回も飲み会をしてませんでした。

なので、急きょ話を立ち上げてやらしてもらいましたが、
みんな快く参加してくれました。heart04

普段ではなかなか言えない事も、酒の席では無礼講。
すっごいコミニュケーションが取れて良かったです!
みなさんとっても喜んでもらい大成功ですわ。scissors

帰り道、駅前のパルティフジに歌手の中西圭三さんが来てたみたいで
握手会をやってました、びっくり。coldsweats02

11日(月)
車の修理でほぼ1日終了。
フロントガラス、全交換しました。wrench
ナビのフイルムアンテナもキレイに再張替えしてもらいました。
かなり感じのいいお店でした。

でもこの出費はマジで痛い・・・。weep

そんで夕方走ろうと思ってたら、疲れのせいか寝てしまって。
気が付いたら、夜の23時。
急いで着替えて、深夜ラン@6.35kmrun

夜は涼しいですね~。
途中で猫の集会に遭遇。
かわいい野良猫さん達に、走りの疲れも癒されました。catcatcatheart04

[ぐっちの職場のみなさん、もちろんぐっちが最年少です(笑)]
20110710_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

車屋さんへ

今日から仕事が始まりました。run

仕事始めは、だるいねぇ~。sweat01
昨日のスイムの疲れもまだまだあるし。

でも今週はなんとあと3日で長期大型連休へ突入。heart04
楽しみだけど、どうせ走るか泳ぐかしかないんだろなぁ(笑)

さて、
仕事の後に、例のフロントガラスをどげんかせんといけんので、
早速ネットで調べて、車屋さんへ行ってきました。rvcardash

やっぱり、交換せんともうどうにもならないらしく、
見積もりとってもらいました。pencil

かなり安くしてもらいましたが、それでもかなりの出費・・・。coldsweats02

まあ、しょうがない。weep

来週月曜に修理です。

この後は、いつものラン@海岸沿い7.12km。
走ってる途中から、腹が減って死にそうでした。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

超~ショック・・・。

お休み2日目。snow

少し寝不足気味で起床。sad
何故かというと、昨夜我が家に侵入者あり。

それは、「蚊」です。sweat01

1匹だけでしたが、4か所も血を吸われてしまいました。
見つけて仕留めましたが、僕の血がたっぷり。wobbly

やれやれです。

朝食、洗濯、掃除の後は、
吉島プールへスイム練習へ。

意気揚々と車に乗り込むと、

「んっ?なんだ?」coldsweats02

フロントガラスに変な線を発見!
なんとばっくりと亀裂が入ってます!danger

宮トラ説明会へ行く途中に飛び石があって、軽く傷が入ってたんだけど、
こんなに大きな亀裂になってしまいました。weep

5mmぐらいだったんだけどね。

たぶんもう修理は無理でしょう。
交換なのかな。weep

フロントガラスは高いよ~。
はぁ~、また出費が・・・。down

ポジティブ人間のぐっちも、さすがに凹みます・・・。

そんな、思いをスイムにぶつけました。
気合の入ったスイム、トータル3.4km。

明日から仕事ですが、やれやれだ。

[もう最悪ですよ、しかしポジティブ、ポジティブ!]
20110707_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

山越えコース

今日から休みです。happy01

そんな今日は、新しいランコースにチャレンジしました。run
自宅の前にある山を越えて、反対側に下って帰ってくるコース。

最初からガンガンに登り・・・。up
おまけに雨も降ってきて。sad

下りに入ったときには本降り。rain
びしょ濡れになりながら、走りました。

7.18km、がんばりました。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

次へ向けて

宮島パワートライアスロンの記録が出ました!pencil

「恐羅漢滑雪学校A」

総合タイム5時間19分13秒、完走65チーム中22位

スイム 0:57:15 43位
バイク 2:32:15 22位 通過順位26位
ラン   1:49:43 32位


こうしてみると、やっぱり僕が足を引っ張ってますね・・・。weep

大会終わってから、ずっとスイムのレースの事を考えてるんだけど、
やっぱりくやしい!

今回、自信はあったし、それだけの準備をして来た。
目標としては55分切りだったんだけど、
実力が発揮できませんでした。down

タイム的には記録更新!(昨年は1:00:56)
3分41秒縮まったけど、目標タイムには及ばず。
完泳は去年してるから、やっぱり今年はどーんと記録が欲しかった。

まあ、アクシデントもあったけど、それもレース。
あそこで一息ついて、落ち着けば良かったんだろうけど、
それもせず、泳いで、結局は前半オーバーペースになったんだと思う。

でも、やっぱりこれが今の実力なのかな。sweat01

くよくよしてもしゃ~ないので、次へ向けてがんばります。punch

先ほど、仕事前のジョグ@6.8km終了run

さあ~仕事へ行ってきます!

[次はこれで頑張ります!なぜかゼッケンNo,1・・・(笑)]
20110705_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

宮島国際パワートライアスロン2011

とうとう、やってきました!

宮島国際パワートライアスロン2011、大会当日!

簡単ですが、報告です。

天気は朝雨で、どうなることかと思いましたが、
曇りで終わって良かった~。

今回ぐっちはリレー部門で参加。
チーム名は「恐羅漢滑雪学校A」です。

担当は昨年と同じく、スイム担当。
日頃の練習の成果を出したかったんですが、
スタート直後のバトルで、ゴーグルが外れました・・・。sweat01

「マジか・・・。」と本気で焦りました。coldsweats02

これでリズムが狂ってしまいました。
停まってゴーグルの中の海水を抜いて、再び装着。
これで1,2分損したのかな。
リズムも狂って、マイペースどころじゃない。sweat02

気が付けば、左に大きくずれてしまって。wobbly
ライフセーバーさんに「コースはずれてますよ!」って。

まあ、とにかく折り返しまで心拍上がりまくりでキツかった~。
折り返しからは、落ち着きを取り戻せたので、巻き返すために
追撃モード開始!
でも前半のロスを挽回できず・・・。down

なんとか57、58分ぐらいでゴールなのかな。
なんか消化不良というか、力を出し切れなくて悔しい結果です。weep

できれば50分前半を目指したかったなぁ~。
まあ、まだまだという事ですね。

さあ気持ち切り替えてまた練習、練習。

最後に、サポートに来てくださった4人のみなさん、
お世話になりました。
ありがとうございました。happy01

応援メールをくださった方、ありがとうございました。happy01

[スイム担当の二人です]
20110703_1

[10:00スタート、相変わらずバトルは慣れないですね]
20110703_2

[バイクゴールの桧山さん、チーム順位が逆転!]
20110703_3

[急いでラン担当の元へ・・・。]
20110703_4

[我らが田丸さんもゴール!]
20110703_5

[きゅーたさんへバトンタッチ!]
20110703_6

[きゅーたさん、スクランブル発進!]
20110703_7

[仕事をやり終えたバイクマンのお二人]
20110703_8

[追撃モードのきゅーたさん]
20110703_9

[逃げる尾和さん]
20110703_10

[大塚さん足が痛かったみたいですが、頑張ってます!]
20110703_11

[逆転ゴールのきゅーたさん、さすがホノルル・しわいランナーです]
20110703_12

[チームktc49のみなさん、完走おめでとうございます!]
20110703_13

[サポート隊のみなさん、朝早くからありがとうございました!]
20110703_14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

久々の再会。。。そして開会式&説明会

昨日と今日の出来事を簡単にアップします。tv
早く寝ないといけないんで。(明日は大会のため)

金曜は、午前中に仕上げのスイム@東雲プール。wave
か~るく1km、フォーム重視でEND。

そんで仕事して、業後は仲良し3人組の会へ。
23時過ぎてますが、車すっ飛ばして、市内へ。rvcardash

久しぶりの再会でしたが、ぶち面白すぎ!
岡田さんの巧みなトークは健在。notes

やすよ姉さんのお店のチョイスも最高~。beer

薬研堀にあんなお店があるとは!

20110702_1

そのあとは、カラオケ。karaoke
カラオケっていつ以来だ?
20110702_5 

・・・年末以来かな。
こちらも楽しかったね~。



お店出て、少しエンジョイトーキング@その辺のベンチ。
20110702_2_2

お開きは5時半、久々のオールナイトでした。




少し仮眠して、宮島トライアスロンの開会式&説明会へ、
きゅーたさんと行きました。

会場には、やりげな雰囲気の選手がたくさん。
20110702_3


今年もどうなるか分かりませんが、今まで頑張ってきた成果を
だしたいなぁ~。

まあ、記録は後からついてくるとして、

まずはバトンを繋げます!
応援してください!
20110702_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »