« 職務質問? | トップページ | 8月ですね。 »

2011年7月31日 (日)

第3回 高津川水泳マラソン大会 リポート

昨夜の警察訪問っていうトラブルにはビックリでした。(笑)

朝は6時に起床。sun
すぐ朝食とって会場入り。

受付済ませて、辺りを見ると県外ナンバーの車がたくさん。
参加者は51人、去年の2倍以上の人数。shadow

女性陣はみんなやる気満々。up
男性陣も早そうな人達ばかり。coldsweats02

開会式が始まり、選手宣誓やりました。(笑)

開会式の後はウェットに着替えて、スタート地点へ。
この間に汗ダラダラ・・・。sweat02
脱水症状になりそうでした。

スタートは、左側に女性陣、右に男性陣のようは配置。
ぐっちは後方から、スタート。
スタート後、さらに右に出てスタートダッシュ!と思ったら
集団に取り込まれて小バトル発生・・・。weep

なかなか前に行けず、第3集団で行くことに。
トップ集団は、全然見えない!早すぎる!dash

最初の河原走行地点では、猛ダッシュ!run
河原で抜け出し、急流ゾーンに突入。typhoon
今回も急流地点が最高に気持ちよかった~!
スパーマンのように進んでいく。dash

すると、2人の選手が追い上げて来て3人で進む。

次の河原ゾーンも猛ダッシュ!run
河原を凄い速く走れたのでスタッフの方からお褒めの言葉。

ここから、ゴールまではまた3人で進んでいく。
そしてまたやってしまいました、左斜めに爆走!
大きくコースを外れ、遅れてしまいました。sweat01
ヘッドアップこまめにやってたんですけど、ラストスパートですっかり
忘れてしまってましたね。やれやれ。

そして総合12位でフィニッシュ、45分11秒でした。

トップは香川の方で、34分02秒の大会新記録でぶっちぎり!coldsweats02
すごいですよね~、ダンディな方でかっこよかったです。wave

今回も大会をすごく楽しめました。
人と競うのも楽しいし、水質もきれいで透明度は半端ないし。
いい経験になりました。

さあ、次は9月の大会です。
がんばるべ!

[高津川です、今年また水質全国1位になったそうです。shine]
20110731_1

[開会式です、写真がこれぐらいしかなくてすみません!coldsweats02]
20110731_2

|

« 職務質問? | トップページ | 8月ですね。 »

コメント

高津川では色々と教えていただきありがとうございました。「ここでまた来年会いましょう」という言葉が焼きついています。今度はもっと早く泳げるように練習しときます。宣誓の写真を送りましょうか?(笑)

投稿: iso | 2011年8月 1日 (月) 08時42分

fishisoさんへ

高津川水泳マラソン大会、お疲れ様でした!happy01

ブログばれちゃいましたね。bleah
実は僕もブログやってます。pencil

ぼちぼちとですが。

ぜひ、また高津川で一緒に泳ぎましょう!heart04
1位の方も来年も出るみたいです。

来年は参加者がまた増えそうですが、
頑張りましょう!

僕もまだまだ練習して泳げるようになっておきます。

isoさんも練習がんばってくださいね!

宣誓の写真は、恥ずかしいんで大丈夫です。
来年はギリギリに申し込みます!(笑)

 

投稿: ぐっち | 2011年8月 1日 (月) 23時40分

そうみたいですねー。あの29番さんから僕のブログに書き込みがありましたよ。
実は昨日、バイクでオソラに行ったんですよ。同じオソラTシャツを着た人がいました。先日と同じルートで益田に入り山口まで走りました~。

投稿: iso | 2011年8月 2日 (火) 05時36分

高津川水泳マラソン、お疲れ様でした。
実はお願いがあります。
isoさんにもお願いしたのですが、ぐっちさんのブログ写真を取り込ませていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
ところで、足の裏が酷くなってませんか?
私は歩く度に激痛です。
9月の大会はせとうちオープンウォーターでしょうか?
私も出場します。

投稿: 29番 | 2011年8月 2日 (火) 12時03分

良いですよぉ~。あなたとの画像がいっぱいありますけどー。どうします?
足の裏は何ともなってないです。え、?オープンウオーターってなんですか? 知らなかったなー。僕は10月の益田空港マラソンです。

投稿: ISO | 2011年8月 2日 (火) 22時24分

す、すいません、29番さんでしたか・・・ 目が悪くて全然読めてませんでした・・・・・・

投稿: ISO | 2011年8月 2日 (火) 23時27分

snowISOさんへ

オソラ行っちゃたんですね!fuji

今シーズンのオソラは色々変わりますんで、
期待してください!heart04

10月の益田空港マラソンに出場との事ですが、
マラソンもされるんですね!coldsweats02

体に気を付けて、頑張ってください!happy01

投稿: ぐっち | 2011年8月 3日 (水) 00時05分

wave29番さんへ

突然の書き込みにビックリ!coldsweats01
書き込みありがとうございます。

まずは高津川水泳マラソン大会、おつかれ様でした。

そして、大会新記録での優勝!
おめでとうございます!shine

スタート後、後ろから見てましたが
すごい速さにビックリでした。coldsweats02

足の裏はアクアシューズを履いてたので、
なんともなっていないのですが、来年は履かずにチャレンジしようと思ってます!sweat01

写真の方はどうぞお使いください!camera

9月の大会は安芸太田町という所で行われる、
「しわいマラソン88km」というウルトラマラソンです。run

せとうちOWSと日にちがかぶってるんで出れなくて残念です。

まあ、まだ水泳初めて2年のへなちょこスイマーなので、
大きな大会にはビビってしまいますが、ボチボチと頑張って行こうと思っています。

またどこかのOWSの大会でお会いすることがありましたら、よろしくお願いします。coldsweats01

せとうちOWS頑張ってください!wave

投稿: ぐっち | 2011年8月 3日 (水) 00時28分

ありがとうございます。
早速取り込ませていただきました。
マラソンもされてるんですね。
私はスイムだけです・・・。

また何処かの大会でお会いしましょう。

投稿: 29番 | 2011年8月 3日 (水) 00時35分

追伸です。(笑)

第二回大会の様子など、こちらのブログは大変参考になりました。

ありがとうございました。

投稿: 29番 | 2011年8月 3日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123714/41032620

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回 高津川水泳マラソン大会 リポート:

« 職務質問? | トップページ | 8月ですね。 »