« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

8月も終わり

今日で8月も終わり。
早いなぁ~ヽ(´o`;

8月の走行距離は160.95kmでした。
今月もよう走った。

そして明日から9月。
いよいよ18日という日が近づいてきました。

そろそろ細々としたもんを準備せんとね。
さあ、今夜も仕事頑張ります!_φ(・_・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

いよいよ

いよいよ大会まで残すところ3週間。coldsweats02

「どうなるんだろう?」

最近はこんな事ばかり考えてます。sweat01

微妙に緊張というか、怖いというか、
未知なる距離だもんね。

13時間走り続ける事を想像する事ができない・・・。(笑)

イメトレは無理ですな。

昨日6.47km、今日8.65kmrun


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

ぶらり旅@福岡

昨日はのんびり過ごすつもりだったんだけど、
ストレス解消を兼ねて、ぶらっと南へ車を走らし、
福岡まで行っちゃいました。dash

木曜の夜出発、途中仮眠して朝には到着。

まずは朝飯。restaurant
朝からですが「一蘭」のラーメンを食べました。
20110827_1

久しぶりの一蘭のラーメンですが、美味しい~!wink
個室カウンターもやっぱいいねぇ~。
店員や他のお客さんを気にせず食べれるし。

そして店員の接客態度が素晴らしい!
全ての面で素晴らしいラーメン屋さんです。noodle

ラーメン+替え玉で美味しく完食!
朝でしたがお客さん多いのでビックリです。

20110827_2

腹もいっぱい、さあ~何しよう?と考えたけど、
あえて計画は立てず、気の向くままに歩いてみました。run

パルコ行ったり、住吉神社で参拝(日本のたくさんある神社の中でも最初の神社だそうです)
、どこかの商店街で魚屋のおばちゃんと話したり(博多弁が最高)、
楽水園って所でお茶をたてて飲んだり、キャナルシティへ行ったり、
ラーメンスタジアムでラーメン食べたり、
と結構歩いたなぁ~。

ここは「楽水園」ていう所で、
博多商人の「粋」、茶の湯を愉しむ日本庭園、だそうです。
(パンフレット参照)
20110827_4

とにかく素晴らしい庭園でした。shine
秋や冬はもっときれいなんじゃないかと思います。
その中でのむ抹茶、和菓子も美味しい。
茶道の素晴らしさがだいぶわかる歳になったのかな~(笑)
20110827_5


お次は定番のキャナルシティ。
20110827_6

ここは迷路の様でした~(笑)
20110827_7

[キャナルシティ5Fにあったラーメンスタジアム]
20110827_8

8軒のラーメン屋さんがあって、どれも美味しそう!
迷って迷って、テレビか何かで名前を聞いた事がある
麺屋いろはの「富山ブラックラーメン」にしました。

20110827_9_2

本当に真っ黒いスープで、どんな味?と思いましたが
醤油ベースの魚介系味、かな。うまく説明できません。
でもおいしかったですよ~。
3軒ぐらいはしごしたかったけど、食べ過ぎると帰り道に
眠くなるからね。
次は1泊2日ぐらいの予定で来たいなぁ~。

これにて福岡の旅、終了。
15時に出発。

帰り道ですげえぇ大雨に遭遇!マジで凄かった!rain
後でニュースで知ったんだけど、福岡は2時間で130mmの
大雨だったそうです。
どうりで凄い雨だったわけだ。

徳山のコンビニで仮眠して今日の朝、無事に帰宅。
ランの疲れ、仕事のストレス、しっかりリフレッシュできたかな。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

ようやく終わり

ようやく今週の仕事が終わりました。

今週は何かとあって忙しかった~。
明日から休み。

ゆっくりするべ~。

本日もナイトラン@7.2km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

2500円

家に帰ったから、電気料金の請求書が来てました。mailto

7月終わりからここ最近までの8月分利用の電気料金。flair
8月は結構クーラー使ったから、どれだけ請求がくるのか
心配だったけど、2500円でした。sweat01

先月は2000円だったから、クーラー代は約500円ぐらいかな。

良かった良かった。coldsweats01



今日は走らず、プールへ。wave

だいぶランの疲れが溜まってきてたので、
リフレッシュも兼ねてスイムです。

ガツガツ泳ぐのではなく、気持ちよく~、気持ちよく~。
すぃー、すいぃー、とね。dash

全身運動のおかげで、疲れがかなり取れました。

そろそろ、練習を考えてせんとね。
いよいよ最終段階ですわ。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

また雨の中

最近よう雨が降りますね。rain
昨日も仕事の後に走ろうかと思ってたら、雨・・・。down
夜まで待ったんだけど、止まないので断念。

今日こそはと思ってたら、またポツリポツリ・・・。
こりゃもうどうもならんと思って、雨の中、ラン決行!run

最初は小雨だったけど、最後の方は結構本降りでしたね。wobbly

ビショビショになったけど走れてよかった。(12.8km)

大会当日は雨降ったらどうなるんだろう?
雨も想定しとかないといけんのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

24TV

昨日から放送されていた24時間テレビ。tv
観ましたか~?

今夜21時前に徳光さんが無事マラソンゴールしましたね。
70歳なのに凄いよね~。run

僕もがんばらねば!

今夜も走りました@8.6km

さあ早く寝て明日も仕事がんばります~。wink

| | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

ドキドキ・・・。

昨日の事でしたが、ドキドキしたことがありまして。
いえ、大した事ではないんですけど。coldsweats01

あるデパートに行きまして。dash
5Fに駐車、エレベーターで1Fへ。

すると4Fから女性が3人乗ってきて。sweat01
20代と思うんですが、フランス人の女性3人。
背もみんな僕と同じぐらい、めちゃくちゃキレイで
露出度高め・・・。coldsweats02

1Fまで誰も乗ってこず短時間でしたが、
めちゃドキドキしました。heart04

レディーファーストで先に出てもらいましたが、
扉を開けてたんで、片言の日本語で
「ありがと」と言ってくれました。

まあ、それだけなんですけど(笑)sweat01

昨日も走りました@6.32kmrun

今日から仕事が始まり、早番でスタート。
朝早いんで、眠い・・・。shock

なので本日はランはお休み。
明日は走らんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

雨の中

今日は休みでした。happy01

昼からいつもの東雲プールへ。wave
夏休みだから子供たちがいっぱい
いも洗い状態。(笑)

50m折り返しコースは空いていたので、ここで練習。
でも大会もないし、モチベーションが今一つ。
それに海や川で泳いでるのでプールは単調すぎて。
でもがんばって2km泳ぎました。sweat01

夕方からいつもの海沿いコースでラン。run
10分すぎた頃からポツリ、ポツりと雨粒が。

「大丈夫だろう・・・。」と思ってたら本降りに。rain

雨の中、がんばって走りました。7.6km
もうずぶ濡れ。(笑)

やれやれ。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

ビリー隊長

今日は朝から雨・・・・。rain

本当なら、仕事前に海でひと泳ぎと
考えていたんだけど、残念。sad

海で気分が盛り上がってたんでプールにいく気にはなれず。

走ることもできないし。

なので、最近気になっていたお腹回りを鍛えるべく、cat
(そのお腹なら鍛える必要はないだろうと言われそうですが)

棚から引っ張り出してきたのは、

「ビリーズブートキャンプ 腹筋プログラム」のDVD!run

40分ひたすら腹筋をいじめます。
10分少々から汗が出始め、最後には汗ダラダラ・・・。

腹筋が悲鳴をあげました。shock

こういうエクササイズもたまにはいい感じ。新鮮です。

久しぶりに県立のエアロビでも行ってもみようかな(笑)

では、仕事に行ってきます。dash


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り

昨日はお墓参りに行きました。dash

お墓は大竹にあるんですが廿日市ぐらいから大渋滞。
裏道に入っても渋滞。coldsweats02

なのでさらに裏道の裏道で行きました。
何とか昼過ぎには到着して、14時前には帰ってこれました。

仕事に間に合って良かった~。sweat01


月曜は8.10km、火曜は6.35km。
今月はもう100km到達しました。
現在104.61kmrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

いろいろと行きました。

今日は朝からお出かけ。happy01

まずは緑井のパワーズへ。
いつものスキーブースには駒沢さんがいました。(笑)
20110814_1

20110814_2

久しぶりなんでいろいろと話をしました。

駒沢さんが
「去年1回も店にこなかったろ~?pout
って言うんで、

「去年はそれどころじゃなくて、精神的に病んでたんですよ!shock
って言ったら大笑いしてました。

今回も駒沢さんに無理なお願いをしましたが、どうなることやら・・・。sweat01



この後は、天満屋緑井へ。dash
なんで天満屋かというと、いつも読ませてもらっている
トライアスリートの福本選手のブログにパン屋さんが天満屋に来ると
書き込んであったので、行ってみました。

パン屋さんの名前は「オギロパン」。
お店のおばちゃんと福本選手のお話でもりあがりました。
いつも福本選手が食べているパンをゲット。
明日の朝食です。restaurant

20110814_3


この後は、五日市に移動。dash
山ガールさんから教えてもらっていた、
登山のお店「アシーズブリッジ」に行きました。
20110814_4

トレラン商品があるかなぁ~と思ったけど、
登山関係はいっぱいあったけど、トレラン関係は
そんなにはなかったかな。sad

午前中だけでこんなにまわったので疲れた~。sweat01
さあ、仕事いくぜぇ~。
本日はランお休みです。japanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

トレラン&スイム

今日は天気もいいので、朝早く起きてトレランへ。
ついでに泳いでしまおう!って予定。happy01

その前に、昨日のプリンの報告!restaurant
プリン、美味しかったです~!
すごい濃厚で、まろやか~♪
抹茶味もいい~♪
やっぱりキンキンに冷やして正解でした。heart04

さて、話を戻して、
コースはだいぶ前に走った町内のコース。run
20110813_1

トレランの後泳ぐので、競泳水着を履いて行きます。
ゴーグルは左手に巻いて装備。

downwardrightこんな格好です。
20110813_2

朝9時出発。dash
朝早いんで涼しいんですが、最初の激坂で汗ダラダラ・・・。sweat01

30分で最初の展望台に到着。
いい景色です。shine
町のおじさんが二人いたんで少しおしゃべり。
20110813_3

20110813_4_2


汗もすっかりひいたんで、出発。dash
いつも泳いでるベイサイドビーチ坂までノンストップ。

気持ちいぃ感じで登りと下りがあり、暑くなければいいコースです!
40分でベイサイドビーチ坂に到着。

ダウンがてら、海でちゃぷちゃぷ。
のはずが気持ちいいんでスイッチON!flair

やっぱりクロールしちゃいました。
いつものコースを1往復半。
やっぱOWSはいいねぇ~、自然の中泳ぐのはプールにはない気持ちよさです。
20110813_5


泳いだ後は、服着て家までランニング。
せっかく泳いで涼んだのにまた汗ダラダラ。(笑)

今日も頑張りました。(10.29km)

当然この後仕事に行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

おやつとやまねこ

今日はある用事で福山に行ってきました。rvcardash
最初は順調だったんだけど、三原辺りから大渋滞。

お盆の帰省ラッシュの影響かどうか分かんないけど、
何故か渋滞でした。

昼過ぎには福山到着。

用事済ませて、帰りに尾道に寄り道。
尾道なんて6年ぶりかな。
商店街を歩いてみましたが、レトロなお店がいっぱいで、
ノスタルジックな気持ちになりました。happy01

そして、寄り道した最大の理由がこれ!

「おやつとやまねこのプリン」
20110812_3


前々からテレビや雑誌で知ってて、ぜひ1回食べてみたくて。restaurant

尾道駅前にお店はあります。
プリンと抹茶プリンを買いました。
20110812_2


今日は冷蔵庫でしっかり冷やして、明日食べま~す!
楽しみ楽しみ・・・・。heart04

帰り道、竹原付近で空に怪しい雲が出現。
案の定、ゲリラ豪雨襲来!rain

すさまじいthunderrainthunderrainthunderrain
もう前も見えないぐらいの雨でワイパーも追いつかず!coldsweats02
危険を感じ、車を路肩に停めて雨宿り。

雷もかなり近くて、ヤバかったです。sweat01

20分ぐらいでゲリラ豪雨通過。
ほっ、とひと息。

夕方、無事に広島到着。rvcar

大急ぎで、東雲プールへ。wave
久しぶりのスイムです。

久しぶりなので楽しんで泳ごうと、練習メニューも何も考えず
泳いでましたが、泳いでるといろんな事を考えてしまいます。

宮トラの事、なぜ速く泳げない?、何が足りない?、
練習方法は正解なのか?、その他いろいろ・・・・。

まあ、2年前までは50mも泳げなかったのが、
今は2.5kmも泳げるのだからよしなんだろうけど。

ん~、壁がありますなぁ・・・。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

あかんたれ

今日は1日のんびりと、
コーヒー飲みながらまったりMHP3。shine

テレビをつけると、なんとあのドラマが
やってます!tv

「あかんたれ」

前回再放送の時、途中からでしたが、すべて観ました!
これ、面白いんですよ~。

すぐ、週間録画予約をしました。(笑)

ただ、このドラマ、1回の放送がきわめて少ない。
テレビ枠は30分なんですが、ドラマ自体は実質15分ぐらいしか
ないんじゃないかな。

だから物語が進むスピードが非常に遅いのが難点ですが。
今日放送は4回目。

まだまだ、話には全然間に合いますので、興味がある方、
見てみてください。

夕方からは、軽めに走って@7.0km

明日は福山に用事で行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みです。

今日から休みで~す。heart04

外は真っ青な青空!fuji
せっかくなのでどこか行きたいなぁ~。


さて、昨日も走りました@12.09km。night

夜遅くからでしたが、夜も暑いね。
汗ダラダラ・・・。

この夏はほんまに暑い。
9月も暑いんだろうか・・・・。


でも、ほんまに今から何しよう?(笑)

[海田大橋を見ながらナイトランです。run]
20110811_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

今夜が最後

ちょっと更新があいてしまいました。pencil

今週は深夜勤務に走ってと、少し疲れ気味。shock
やっぱりあの過密スケジュールが効いてるのかな。

月・10.25kmrun

火・8.64kmrun

今日は泳ごうかなと思ったんだけど、思い切ってオフに。
久しぶりに朝から、夜までのんびり。wink

さあ、今夜が深夜勤務最後、night

がんばっぺ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

過密スケジュール

昨日は超過密スケジュールでした。sweat01

深夜勤務明け、2時間仮眠。
昼過ぎに起きて、総会資料を印刷。

夕方から、スキークラブの定例総会に出席。
その後は、また深夜勤務・・・。

いや~、疲れた。sad

今日はゆっくり寝れたので、夕方からラン。run
25kmランから2日あいたので疲れはとれてる感じ。

でも久しぶりなので、ゆっくり調子をつかむように
走りました。10.64kmrun

さあ、今夜も働きまっせ。dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

ダメージは少々

昨日の25kmランのダメージは少しだけ。coldsweats01
おしり回りの筋肉が少し痛いのと、もも筋が痛いぐらい。

でも、分からないだけで結構ダメージあるのかも。

なので今日は走らず、か~るく泳ぐ事に。wave

いつもの東雲プールに行きましたが、
利用者多め。sweat01

フリーは激混みですが、50m折り返しコースは少年が一人。
混ぜてもらってのんびりフリースイム。japanesetea

適度な負荷で気持ちいぃ。wink

少年が帰り、入れ替わりで2人の方が参入。

すると、その一人の方が行きは右側、帰りは左側を泳ぎます。
(基本右側通行)
なので、思いっきり正面衝突。sweat01

監視員さんも注意してくれればいいんですが、無し。
注意するもの嫌だし、ちょうどいいのでこれで本日は終了。
もう一人の方もフリーに逃げていきました。

やれやれです。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

ロングラン

今日はお休みです。happy01

天気もいいし、泳ぐか走るか迷います。waverun
今日の満潮は12時ごろ。

海で泳ごうかなと思ったけど、
せっかく休みだし時間もあるから、少し長い距離を走ることに。run
ネットで地図を見て、コースを決定。

坂 → 矢野 → 熊野峠 → 熊野 → 焼山 → 天応 → 坂

ネット概算でやく23kmぐらい。
23km、長いなぁ~。coldsweats02

まあいいか、と出発。予定は5時間です。

出だしは順調、でも陽射しがキツすぎる。
オマケに気温もシャレにならんぐらい暑い!

熊野峠は死にそうでした。shock
峠越えたら、セブンで水分補給。bar

そこからは、平坦なので走りやすかった~。
途中、焼山公園に寄り道&トイレ休憩。toilet

公園からは天応までひたすら下り。
緑たっぷりの道を下る下る・・・。
下りもここまで続くとキツい。downwardright

天応に出たら、坂まで海沿いを走ります。run
この辺りから、また異常な暑さが始まります。

やっぱり、標高が高いところの方が涼しいみたいです。sweat01

そしてなんとかゴール!motorsports
思ったより、早く走れました。
25.87km、3時間38分でした。
飲んだペットボトル5本。

いや~、よう走った。

[どこまでも続く登り・・・。暑すぎる・・・。]
20110804_1

[熊野峠をの登り切りました。run 死にそうでした。]
20110804_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

間違えてしまった・・・。

今日で仕事も終わり~♪ happy01

昨日と同じくデスクワークでしたが、
定時まであっという間でした。sweat01

気を張り過ぎて疲れます。
作業員さんが手を怪我した事もあって、
ちょっとピリピリムードでした。

そんな疲れた心を解き放つべく、
今日は泳ごうと思って、吉島プールへ。wave
(いつもの東雲プールは、定休日なので。)

吉島プールが見えてくると、何か変。sign02

照明消えてる?sweat01

んっ、門が閉まってる?sweat01

やってしまいました。down
吉島プールが定休日でした。

もう東雲プールに引き返す時間もなく、あきらめることに。
やれやれ。shock

なので、予定変更。
帰り道に夕飯を食べて帰ることに。
元気をつけるべく、餃子の王将へ。restaurant

餃子の王将なんて、半年ぶりぐらい。
最近、外食なんて全くしないからね。

がっつり食べて明日は泳いで走ろうかなと計画中。dash

さあ、寝るべ。sleepy

[醤油ラーメンセットにしました!王将に来たんで餃子を頼めば良かった・・・。]
20110803_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

海沿いコースラン

今日も仕事がんばりました~!smile

デスクワークでしたが、気をずっと張ってないといけんので、
精神的にぐったり・・・。shock

帰って、ソファーでくつろいでたら、いつのまにか爆睡。sleepy
起きたら21時!night

やってしまった~。
急いで着替えて、ナイトラン@海沿いコース。run

21時でもまだまだ暑いですね~。
汗ダラダラ。sweat01

のんびり7.1kmで終了。

さっきシャワー浴びて、くつろいでたら、
外はいきなりの大雨!

走った後だったので良かった。coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

8月ですね。

8月になりました。chick

早いですね~、あと3ヶ月もしたら、人工雪スキー場もオープンですよ。snow
気が早いっすね。(笑)

今日も仕事の後に走りましたが、7月のトータル走行距離は
125kmでした。scissors

今月もこれぐらい走りたいね~。run

今日のランコースはいつもの山登りコースを反対から攻めてみました。
登りが延々と続くんで、汗ダラダラ・・・。sweat01
9.41kmでした。run

夜に走ればいいんだろうけど、ちょっと怖いしね。
さあ、明日も走るぜ~。

[長い登りが終わりようやくここから下り坂、暑い~coldsweats02]
20110801_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »