« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

爪取りました。

右足の親指の爪情報です。(笑)

空洞になった爪ですが、爪切りで切っちゃいました。hairsalon
4/5ほど爪が無くなりました。weep

あと1/5はまだ身がついてるみたいです。

爪が復活するのか、よう分かりませんが
痛々しです。sad

そういえば、しわいから2週間、
はやいなぁ~。sweat01

運動はほとんどしてない。
これだけ休めば回復はOKかな。

さあ、そろそろ始動の時・・・。up



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

爪崩壊

昨日、お風呂上りにふと足を見ると流血!coldsweats02

なんじゃこら~!shock

どこか切ったのかと、よく見ると、
親指の爪が真っ白。sweat01

どうやら、爪の中の血が全て出たみたい。
爪の中は空洞になってます。

親指の爪、10月中には全て取れそうです。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

久々の・・・。

久々のランと行きたかったけど、

やっぱり足に違和感があって、無理はせず。
3kmのウォーキングをしました。run

いつものコースを歩きましたが、
走る時とは違って、気づかないような事とか、
違う風景が見れて良かったかな。coldsweats01

ぐっちのダメージはやっぱり全治2週間ぐらいなのだろう。wobbly

しわいを一緒に走った、中西さんはもうキロ5分で走れるし、
きゅーたさんは平和マラソンに出場予定。

やはりランナーの方は回復は早いなぁ。

へなちょこランナーはまだまだかかるみたいです。down

僕も大会慣れしたいから、年内もう一つぐらい大会にでてみたいけど、
さあ、どうなることやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

1週間経ちました。

しわいから1週間が経ちました。clock

足も順調に回復。sweat01
昨日ぐらいから歩き方も、
ロボット歩きから人間らしい歩き方に進化。(笑)

後は右足の親指がまだ真っ黒。wobbly
爪の中はまだ血が溜まってるみたい。
いつか爪が全部剥げるんだろうなぁ、怖っ!

さて足もだいぶ動く様になってきたし、
明日ぐらいは軽く走れるかな。coldsweats01

天気もいいしね。
海岸沿いを軽くランと行きたいなぁ。run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

不眠不休

今日の朝で、今週の深夜勤務が終わりました。
歩けない状態での勤務はキツかった~。wobbly

すぐ家に帰ってぐっすり睡眠、の予定でしたが、
そのまま寝ずにお墓の仕事へ・・・。run

湯来にあがる途中の道沿いの現場でしたが、
無事に工事終了。

よかったよかった。shine

でもぐっちは激疲れ・・・。
24時間、不眠不休で頑張りました。

明日はお休み、ひたすら寝るぞ!sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

その後

しわいマラソンから4日経ちました。run

相変わらず、両足はひどい状態!down
ちょっとずつは痛みもひいてるので、回復してるんだろうけど、
まだよちよち歩き・・・。sweat01

特に階段の上り下りが手すり無しでは無理。
ほんまにしわいです(笑)coldsweats01

昨日からは、足裏が痛み始めた。
足裏のアーチがやられてるのだろう。

はよ回復せんかな~。weep

昨日は、ささやかですが、がんばった自分へご褒美。
我馬のラーメンを食べに行きました。

完走はむりだったけど、全力は出し切れたと思う!
そんな自分への「がんばったで賞」です。shine

こってり味のあか馬です、美味しかった~!noodle
20110922_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

結果報告

第2回 安芸太田しわいマラソンの結果報告です。

結果は、

75km地点の田之尻エイドステーションで次の関門時刻の
17時30分になり、タイムアウトとなりました。clock

ゴールはならず・・・。weep

残念ですが、しょうがありません。
またがんばります。

それにしても、体のダメージが半端ありません!
まともに歩けません。sweat01

左足は、小指第1関節から上部分がすべて水ぶくれ。
薬指も水ぶくれ。

右足は、小指が水ぶくれ、親指の爪が多分死んでます。真っ黒!
ももが左足より半端なく腫れてます。途中からの左足の膝の痛みを
かばいながらはしったせいでしょう。

両足はすべて動かすたびに激痛です。

当分は、歩くこともシャレにならないですなぁ。

まあ、そんな感じです。
詳しくは、また今度に書きます。

応援してもらったすべてのみなさん、ありがとうございました!coldsweats01

2011091901_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

安芸太田町に向け出発

今から安芸太田町に向けて出発しまっす!rvcardash

最新天気予報によると、雨はどうも回避できないみたいです。
(降水確率80%、最低気温25℃、最高気温33℃)

一日中、雨ですわ。rainrainrainrain

まあ、雨の中ひた走るのも悪くはないかな。
困難になればなるほど燃える、ってね。wink

無理をせず、がんばってきます。
目標は、第1関門の三段峡52kmまで。run

それ以降は体の調子など相談して、頑張ります。
リタイアもありかなと。
まあフルも走った事ないのに、88kmだなんて無謀なのかも。

でもチャレンジしたかったし、ここらで情けない自分に
気合いを入れるために!up

なんつうか、苦行ですわ(笑)

あきらめないで、ゴールに向けて歩いてでも前進したいと思います。

13時間、もがきます!coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

あと2日

いよいよ、あと2日となりました。

「第2回 安芸太田しわいマラソン」

準備は万端!
あとはエアーサロンパスぐらいかな(笑)
でもここにきて、天候が激変!sweat01

18日(日)、曇りだったのが雨になり、rain
現在の降水確率100%!coldsweats02

暑さの脅威は無くなったけど、ずぶ濡れで走らんといけん。down

寒さとの闘いになるのだろうか?
あと湿度も気になる・・・。

さあ~、どうなることやら・・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

あと4日

今日の仕事は、ほぼデスクワーク。pencil
他の部署などとの連携や次々と入ってくる情報の整理で、
精神的にぐったり。
まあ、これも勉強ですわ。

仕事の後は、近くのスポーツショップへ。rvcar
テーピングを買いに行きました。
そこでラン用の靴下があったので購入。

夜、それを履いて走りましたが、
最高の履き心地!shine

いい買い物でした。

さあ、明日が仕事は最終日。
がんばるべ!sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

あと5日

今日も仕事は何かと大忙し。sweat01
トラブルは相変わらず。

でもいい経験させてもらってます。
日々勉強です。good

さていよいよ近づいてきております。
決戦の日、いや絶望にうちひしがれる日でしょか。coldsweats01

今日は、走らず休息。
まあ、もう大会まで全部休息でも良いみたいですが。

さあ、早く寝て回復回復!sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

本番想定

今日も仕事頑張りました!
少し残業もしましたが、無事終了。wrench

夕方から軽く走りましたが、今日は本番を想定して、
限りなく本番に近い装備で走りました。shine

サンバイザー、シャツ、パンツ、ゲイター、シューズ、
そしてリュック、ハイドレーションには水1.5ℓ入れて。run

かなり気合の入った装備でのラン@6.8kmでした。
初のハイドレーションには感激。
簡単に給水が出来ます!
重さもそんなに感じなかったので良しです。

さっき天気予報をチェックすると、日曜はまだ曇りのまま。
朝は相当寒くなりそう。
防寒対策も考えねば・・・・。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

天気は?

今日から仕事が始まりました。dash

今週は早番なので、眠い1週間になりそうです。sad
仕事後に走ろうかと思ったんだけど、むちゃくちゃ暑いんで
夜に走ろうかと思ったら、何故か雨j・・・。rain

休めという事かな(笑)

まあ、明日また走ろう。run

そういえば、週間天気予報で今週末の天気が出てましたが、
日曜は曇り。
涼しいならOKだけど、雨は勘弁してほしいなぁ。

さあ、いよいよです。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備80%完了

今日は休み2日目。
休みはあっという間に終わるよね~。

いよいよ、あと1週間になりました。
今週は全力で疲れを取らんとヤバいね。
寝るのも練習、食って寝てと。

今日はいつものスポーツ店に行って準備物を
買いに行きました。

色々揃えてほぼ、準備完了っす。

後は補給食だけ。

さあ~、寝るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

朝から福山へ

今日は4時起床。sun

5時に予定通り福山へ向かって出発。rvcar
31号線を通って行きましたが、三原手前ぐらいから
日が昇ってきて、海沿いの景色最高でした!heart04

8時前には無事福山へ到着。
11時過ぎには無事に用事も終わり、急いで広島へ。

ナビでは下道で3時間を表示。
これでは仕事まで間に合わないんで、河内まで高速使用、
そこから2号線を走って、西条から分かれ道に入って、熊野・矢野を
経由して無事帰還。(ナビの指示通り)

仕事にも間に合いました。

今日も相変わらずハードな1日でした。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

久しぶりのほの湯

今日はランはお休みにしました。sweat01
疲れがどうも溜まってきてるみたいなので。coldsweats01

回復を早めるために、9ヶ月ぶりぐらいの「ほの湯」へ。flair
散髪ではよく来てるんだけど、風呂は久しぶり(笑)

泡風呂が気持ちえぇ~。heart04
なまらよかった。

ついでにマッサージもしようかなと思ったけど、
やまとの湯のほうが料金は安いのでパス。

今週末ぐらいにマッサージ行こうかな。

明日は早起きして、福山までお出かけ。rvcardash
用事済まして、とんぼ返りで仕事に。

またハードな1日になりそうだ。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界陸上マラソン

世界陸上マラソン男子、観られましたか~?run

僕的には川内優輝選手を応援してたんですが、
残念でした。

でも、倒れこむまで追い込むあの姿、
かっちょえ~。sweat01

僕もゴールしたら倒れこむのかな~。
その前にゴールできるか微妙ですけど・・・・。(笑)

今日も仕事前にラン@8.56km。
おにゅーの靴もこれで3回目ですが、今日は微妙に重く感じました。
やはり慣れてない為か、走りもぎこちなく。

・・・間に合うのか?coldsweats02



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

台風通過

台風は無事通過しました。typhoon

ぐっちの周辺はそれほど被害がなくて良かった。
でも、夜明け前の雨は凄かった!rain
風はそうでもなかったけど、あの雨の勢いはやっぱり台風だね。

朝起きてみると、雨は降っておらず、ネットで見ても雨雲がなく、
今だ!と思い朝ラン。run

軽く6.38km走りました。sweat01

その後台風は、進路を北東に変更しながら進んでいったので、
夕方からは晴れましたね。

焦って朝走らんでもよかった。

・・・やられた。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

15年

今日は朝から本社へ。dash
勤続15年の表彰です。

15年かぁ~、長いようで早かったような。
いろんな事があったな~。
総務部長と小一時間、話して終了。

その後はNHKビルで先輩の奥様へお土産渡して、
少しおしゃべり。shine

その後は、東雲プールへ。wave
雨なんで走れないからスイムです。
少しでも体を動かしとかんとね。

台風の影響かお客さん少なめ。
軽く泳いで1200m。

その後はスーパーで買い物。
非常食や飲み物を買いました。
これで電気が停まってもなんとかしのげるかな。

台風は今夜から明日の朝ぐらいまでが要注意だそうです。
みなさん、気をつけてくだされ。danger

ではでは。ご安全に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

新シューズ

9月スタート~!
と、言っても特に無しです。(笑)

今日の朝で深夜勤務が終了。
明日から休みなんですが、休みは台風で潰れそう。rain

まあ、被害ないといいんですけどね。

今日、ふとランで履いてるシューズを見てたら、
足裏のソールがかなりちびていて。

なんと、プラスチックがむき出しになってる!coldsweats02
「おいおい、こりゃやべぇだろう・・・・。」

なんか、この間から走ってる時にカチカチいってるなと思ってたら
これが原因ね。

なのですぐ、いつものオーソリティへ。dash
今履いている後継モデルを買いました。

ここにきてシューズの変更は痛いですが、しょうがない。
予定外の出費も痛いなぁ・・・。sad

夜に早速、新シューズを履いてランへ。
履いた感じは、悪くないけど、
大会まで早く履き慣れないとね。

[新しい相棒です、これでがんばるべ!run]
20110901_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »