« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

なにかと忙しい・・・。

この所、何かとせわしくしとります、ぐっちです。coldsweats01

どうも、忙しい・・・。wobbly
何かと行事があって、それがしんどい訳ではないんだけど、
スケジュールがびっしり。

まあ、何もないよりはいいんですけど(笑)

昨日で仕事が終わり、そのままクラブの役員会。pencil
いつもはお堅いこの会議だけど、
指向を変えて、串焼きやで一杯飲みながら開催してみました。beer

なんかこっちの方がいい感じで終了。

そして今日は、スクールの用事でお昼から会食予定。restaurant
何が伝えられるか分かりませんが、がんばります。

そうそう、今日はなんと、スクール先輩のさだむねさんの
大阪マラソン挑戦日!run

先ほど激励メールをしたら、人がすげぇ多い、と返事が返ってきました。
第1回目の大会ですから参加者も多いでしょう。

僕も本当なら、11月の福知山マラソンを視野に入れてましたが、
足がこんな状況ですからね。

やれやれ。

それでは、本日も奮闘してまいります。

[大阪マラソン会場の映像です! 写真提供:さだむねさん]
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

休日最後

今日で休みも終わり。
休みはあっという間だ。wobbly

午前中は資料作り、
午後からいつもの東雲プールへ。dash

だいぶ寒くなってきたせいか、利用者も少なくなってきた。
アップから初めてドリルやら、インターバルをやったが、
泳ぎが下手になった分、練習が面白い。up

体を動かしてスッキリ爽快。shine

明日から仕事だが、
みんなが嫌がっている会議の報告役を
する事になっている・・・。

まあなるようにしかならないさ。smile
がんばるべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

一気に視聴

今日も仕事です。shock

半年に1回の土日休み月はとうとう終わりました。
この冬はほぼ平日が休みですなぁ。
いいような悪いような。snow

今日は朝から、溜まっていたドラマを一気に観ました。
「俺の空」、「私が恋愛できない理由」、「蜜の味」、「マジすか学園」、
そのほか映画1本、バラエティ番組2本。

朝5時から延々と見て先ほど終了。tv
ドラマは今回はなかなか見ごたえあるものが多い。

「俺の空」は本宮ひろしファンなので、大好きだし、
「私が恋愛できない理由」は男性にもあてはまるような・・・。
「蜜の味」はドロドロ・・・。
これからの展開が楽しみ。up

さあ、これから今週最後の仕事に行ってきます。
今日は僕が総責任者でして。
がんばるべ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

泳ぎました。

今日も仕事前に東雲プールでひと泳ぎ。wave

前回に比べだいぶ泳げるようになりましたが、
やはり泳力はかなり落ちてますね~。shock

あれだけ泳がなかったんだからしょうがないか。

雪が降るまではプールで体力維持です。

さあ、仕事仕事!wrench

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

「しわい」から1か月・・・。

しわいから一か月が経ちました。run
この間、左足の痛みでろくな運動をしていません。shock

2回ほどランニングに挑戦して、痛みで断念したのと、
しまなみ海道を爆走したぐらい。

ここまで運動してないのって、5,6年ぶりかな。
ほんまに何もしてません。

もう一ヶ月経つのだから、もう大丈夫だろうと思い、
今日こそはと、ランに挑戦!sweat01
入念にストレッチして、いざ!

・・・しかし、

1km過ぎた辺りから例の痛みが。
酷くなりそうなので、本日もあえなく断念。down

やはり無謀な挑戦の代償は大きいようです。weep

歩くのは何ともないのにね。
なので、もう走りません!shock
当分の間ですが。

運動しないのもあれなので、家に帰って着替えて、
急きょ東雲プールへ。
当分の間、泳いでなかったので最初は違和感ありありでしたが、
途中からは無重力の気持ちよさを味わえました。shine

久しぶりに運動できて気持ちよかった~。happy01
当分の間、プールで泳ぎまくります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

しまなみ海道 サイクリング旅

3連休の初日、土曜日は冒険してきました。
スクール先輩の中村さんに誘われ、

「しまなみ海道 サイクリングの旅 往復140km!bicycle

です!

朝6:45 尾道港着。rvcardash
車停めて、自転車をレンタル。
この日は、利用者がたくさんいて、予約はいっぱい。wobbly
最悪ママチャリを覚悟してましたが、なんとか
いい自転車を借りれました!downwardleft
201110081


尾道から向島までは橋で渡れないので、フェリーで向島へ。ship201110082


向島渡船乗り場をいざ出発です。bicycledash
サイクリングロードを軽快に走ります。

しばらくすると、最初の橋が見えてきました。
因島大橋です!happy01
201110083_4

天気もいいし、気持ちよく最初の橋をクリア?しました。(笑)
因島を走り、次の橋目指してがんばります。sweat01

途中ルートを間違えるアクシデントもありましたが、
次の生口橋をクリア。good

生口島を走り、
次の橋「多々羅島大橋」に到着。
201110084_2

そして、次の大三島、伯方島、大島もクリアして
最後の橋が見えてきました!punch

「来島海峡大橋」です!coldsweats02
201110085

橋だけで4kmちょっともある長~い橋です。
微妙に上りもあって、キツイ・・・。sweat01
橋の途中で大量の中国観光客とすれ違うアクシデントもありましたが、
頑張って走り切りました。scissors
201110086_2


そして、この旅の折り返し地点
「サンライズ糸山ターミナル」に無事に到着!
70km走り切りました!12:45着(5時間45分)
四国ですよ!四国!チャリンコで四国です!
201110087

[来島海峡大橋です!smile]
201110088

ここでご飯を食べようかと思いましたが、
30~40分待ちでしたので、残念ながらスルー。weep
ご飯はどこかコンビニで食べる事に決まり、
四国上陸15分で尾道目指し出発です。punch
201110089

途中、コンビニでわずか10分で昼食restaurant
とにかく走ります。dash
自転車の返却時間は18:00。
間に合うか微妙です。shock

多々羅大橋まで来ましたが、
お尻も痛くなってくるし、
中村さんの疲れもかなりピーク。down
2011100810_2

日もだいぶ落ちてきました。sweat01
2011100811

なので途中、リタイヤでバスで帰る案も出ましたが、
これからどうするか生口島で休憩がてら、作戦会議。
レンタルターミナルに電話して、18時に間に合わない事を
伝え、遅くなってもいいのか聞くと、なんとOKが!

どうやら、駐車場が閉まるまではいいみたい。
返却時間が1時間延びて、心に余裕ができ、
尾道まで帰る事に決定!残り3時間!

途中、疲れを取るべく有名なジェラート屋さんでアイスげっと!
疲れた体に甘いものは効きます。shine
2011100812

そしてタイムリミットの19時目指して頑張って自転車こぎます。sweat01
生口橋ではきれいな夕日を見れました。
2011100813

2011100814_2

そして最後の橋、因島大橋を目指しますが、
日が落ちて真っ暗。coldsweats02
まさかライトを使うとは思いもしませんでした。flair (笑)

暗闇の中、なんとか因島大橋に到着。night
2011100815


橋は明かりがついてますが、薄気味悪く、
景色は何にも見えません。down

2011100816_2

そして向島に到着。
暗闇をとにかく走ります。
最後の力を振り絞って!angry
2011100817

そして、19:10
向島の渡船乗り場に到着。motorsports

2011100818

なんとか走りきりました。
こんな自転車でも走れるもんです。coldsweats01
中村さんも女性なのに、マウンテンバイクで140km。
さすが山ガールです。good

2011100819_3

2011100820

対岸に灯りが見えてきました、尾道です。shipdash2011100821

無事に本土到着。
見事140km、しまなみ海道往復しました!
お疲れ様でした~!coldsweats01

2011100822

急いで、ターミナルへ自転車返却。
この後、尾道のお祭りへ。
ちょうどこの日、「尾道灯りまつり」ってのが開催されてて。

町のあちこちに灯りがともされてて、キレイでした。shine

2011100823

2011100824_3

締めは尾道ラーメンと行きたかったんですが、
色々あってラーメン定食でした。
大盛りにしたら2.5人分の量でビックリ。coldsweats02
でもアツアツでまいう~でした。restaurant
2011100825

おしまいpencil

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

忘れる・・・。

朝、ほんまに寒くなってきました。shock
布団から出るのに一苦労。dash

今週末からコタツを出そうかと計画中です。coldsweats01

今日もしぶしぶ起きて、会社へ。
そこで気づくわけです。

弁当忘れた・・・。coldsweats02

今日のおかずはエビチリだったんですけどね。
しょうがなしに会社の弁当370円。
370円損ですわ。

帰って、おやつ代わりに忘れた弁当を完食しました。

明日は忘れんようにせんと。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

思い出

今日も仕事頑張りました~!up

仕事をしながら、ふと思うわけです。
「歩けるのになぜ走れない・・・?」と。sad

やっぱりまだ筋繊維のミクロの世界で断裂してるのか・・・。sweat01
そんな事を考えてたら、昔、肩を痛めた事を思い出しました。

オソラスクールへ入った1年目、先輩の朝練について行って
コースアウト!(笑)
肩から落ちて、翌日から腕が上がらなくなり製造から営業へ臨時移動。dash
腕が10cmしか上がらなくなったのには参った。coldsweats01

病院へ行ったら骨の中の内出血らしく時間が薬です、と湿布と炎症を抑える薬だけ。
その年には準指導員検定も控えていてどうなることやらと思ったけど、

肘までしか上がらない状態で準指導員検定も合格したし、
リハビリを兼ねた筋トレでベンチ100kgも達成したし。

何か月かかるか、分からないけどまた走れる!
きっと。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

まだ・・・。

今日はむちゃくちゃ寒かったですね~。typhoon

あちこちで初冠雪の便りや、北海道なんて雪降ってるし。
どこだか12cmも積雪、凄いよね~。snow
今年の冬は早そうですね。happy01

今日は仕事の後、走ってみました。run
ほんまに走れるのか、不安だったので、
CW-Xタイツ装着。up

最初はいい感じでしたが、2km過ぎぐらいから
左足の膝横の筋が猛烈に痛みはじめ、
それからありえんような痛さに・・・。down

こりゃ、ヤバいと思い、歩きに変更。
歩くのは問題ないんですがね~。wobbly

まだ、ぐっちの足は回復してないみたいです。(泣)
帰ってアイシングして湿布です。weep

まあ、焦ってもしょうがないですからね。
のんびり行きましょう。

と、言いつつ結構ショックです。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »