« 忘れる・・・。 | トップページ | 「しわい」から1か月・・・。 »

2011年10月10日 (月)

しまなみ海道 サイクリング旅

3連休の初日、土曜日は冒険してきました。
スクール先輩の中村さんに誘われ、

「しまなみ海道 サイクリングの旅 往復140km!bicycle

です!

朝6:45 尾道港着。rvcardash
車停めて、自転車をレンタル。
この日は、利用者がたくさんいて、予約はいっぱい。wobbly
最悪ママチャリを覚悟してましたが、なんとか
いい自転車を借りれました!downwardleft
201110081


尾道から向島までは橋で渡れないので、フェリーで向島へ。ship201110082


向島渡船乗り場をいざ出発です。bicycledash
サイクリングロードを軽快に走ります。

しばらくすると、最初の橋が見えてきました。
因島大橋です!happy01
201110083_4

天気もいいし、気持ちよく最初の橋をクリア?しました。(笑)
因島を走り、次の橋目指してがんばります。sweat01

途中ルートを間違えるアクシデントもありましたが、
次の生口橋をクリア。good

生口島を走り、
次の橋「多々羅島大橋」に到着。
201110084_2

そして、次の大三島、伯方島、大島もクリアして
最後の橋が見えてきました!punch

「来島海峡大橋」です!coldsweats02
201110085

橋だけで4kmちょっともある長~い橋です。
微妙に上りもあって、キツイ・・・。sweat01
橋の途中で大量の中国観光客とすれ違うアクシデントもありましたが、
頑張って走り切りました。scissors
201110086_2


そして、この旅の折り返し地点
「サンライズ糸山ターミナル」に無事に到着!
70km走り切りました!12:45着(5時間45分)
四国ですよ!四国!チャリンコで四国です!
201110087

[来島海峡大橋です!smile]
201110088

ここでご飯を食べようかと思いましたが、
30~40分待ちでしたので、残念ながらスルー。weep
ご飯はどこかコンビニで食べる事に決まり、
四国上陸15分で尾道目指し出発です。punch
201110089

途中、コンビニでわずか10分で昼食restaurant
とにかく走ります。dash
自転車の返却時間は18:00。
間に合うか微妙です。shock

多々羅大橋まで来ましたが、
お尻も痛くなってくるし、
中村さんの疲れもかなりピーク。down
2011100810_2

日もだいぶ落ちてきました。sweat01
2011100811

なので途中、リタイヤでバスで帰る案も出ましたが、
これからどうするか生口島で休憩がてら、作戦会議。
レンタルターミナルに電話して、18時に間に合わない事を
伝え、遅くなってもいいのか聞くと、なんとOKが!

どうやら、駐車場が閉まるまではいいみたい。
返却時間が1時間延びて、心に余裕ができ、
尾道まで帰る事に決定!残り3時間!

途中、疲れを取るべく有名なジェラート屋さんでアイスげっと!
疲れた体に甘いものは効きます。shine
2011100812

そしてタイムリミットの19時目指して頑張って自転車こぎます。sweat01
生口橋ではきれいな夕日を見れました。
2011100813

2011100814_2

そして最後の橋、因島大橋を目指しますが、
日が落ちて真っ暗。coldsweats02
まさかライトを使うとは思いもしませんでした。flair (笑)

暗闇の中、なんとか因島大橋に到着。night
2011100815


橋は明かりがついてますが、薄気味悪く、
景色は何にも見えません。down

2011100816_2

そして向島に到着。
暗闇をとにかく走ります。
最後の力を振り絞って!angry
2011100817

そして、19:10
向島の渡船乗り場に到着。motorsports

2011100818

なんとか走りきりました。
こんな自転車でも走れるもんです。coldsweats01
中村さんも女性なのに、マウンテンバイクで140km。
さすが山ガールです。good

2011100819_3

2011100820

対岸に灯りが見えてきました、尾道です。shipdash2011100821

無事に本土到着。
見事140km、しまなみ海道往復しました!
お疲れ様でした~!coldsweats01

2011100822

急いで、ターミナルへ自転車返却。
この後、尾道のお祭りへ。
ちょうどこの日、「尾道灯りまつり」ってのが開催されてて。

町のあちこちに灯りがともされてて、キレイでした。shine

2011100823

2011100824_3

締めは尾道ラーメンと行きたかったんですが、
色々あってラーメン定食でした。
大盛りにしたら2.5人分の量でビックリ。coldsweats02
でもアツアツでまいう~でした。restaurant
2011100825

おしまいpencil

|

« 忘れる・・・。 | トップページ | 「しわい」から1か月・・・。 »

コメント

また先取りされてしまったぁ~・・・
僕も行きますー

投稿: iso | 2011年10月15日 (土) 20時32分

bicycleisoさんへ

しまなみ海道、すばらしかったですよ~!wink

自転車にはちょうどいい季節ですので、
寒くなる前に行ってみてください!

途中に美味しいジェラートのお店がありますので、ぜひbar

投稿: ぐっち | 2011年10月18日 (火) 13時33分

ありがとう~了解です。

投稿: iso | 2011年10月19日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123714/42405148

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道 サイクリング旅:

« 忘れる・・・。 | トップページ | 「しわい」から1か月・・・。 »