« 広島ベイマラソン | トップページ | 2ヶ月ぶりの・・・。 »

2011年11月23日 (水)

高谷山の雲海

昨日は三次に雲海を見に行ってきました。

downwardrightきっかけはこの記事
Img_1318

中国新聞の記事なんだけど、広島にこんな所があったなんて知らなくて、
自然現象大好きな僕。happy01

思い立ったが吉日、天気予報とにらめっこして、今日しかないと判断。
昨日の朝3時半に我が家を出発。rvcardash

熊野経由で国道375号線をひた走り、5時に三次の高谷山展望台、駐車場に到着。
展望台に上がるとすでに一人の方がカメラの三脚立ててスタンバイ済み。coldsweats02

downwardrightしかし、三次の街方向はまだ真っ暗で霧が出てるかさっぱり・・・。sad
Img_1333

若干遠くが明るくなってきたけど、全然分からない。
オマケに死にそうなほど寒い・・・。wobbly

十分着こんできたけど、シャレにならんぐらい寒い、膝ガクガク(笑)

downwardrightでもだんだんと明るくなってきて、なんと下界は一面、霧で真っ白!heart04
Img_1350_2

ここからは寒さ忘れて、神秘的な時間を過ごせました。

downwardright日の出までの様子
Img_1360

Img_13622

Img_1366

Img_1368

Img_13732

Img_1412

Img_14212

Img_1423

Img_1448_2

Img_1456

日の出までは本当に幻想的でした。
カメラマンの方々もどんどん写真を撮ってました。camerasweat01Img_1432

downwardrightこれが展望台
Img_1468

downwardright1Fからでも十分見れます。
Img_1451

いや~、本当に来て良かったし、運も良かった。
日の出と雲海のセットはなかなか難しいそうです。

downwardrightこのような看板がありましたのでぜひ参考に。
Img_14623

チャンスがあれば年内にもう1回行きたいなぁ~。
運次第かな。happy01

|

« 広島ベイマラソン | トップページ | 2ヶ月ぶりの・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123714/43115499

この記事へのトラックバック一覧です: 高谷山の雲海:

« 広島ベイマラソン | トップページ | 2ヶ月ぶりの・・・。 »