« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金)

スキー5回目

今日は30日、もうあと2日っすよ。
今年も終わりますね。

早いなぁ〜。

今日は、夜の間にちょっとだけ雪が降ったんで、
うっすら新雪が積もったバーン状況。

非常に滑りやすい。
午前中はまたまた、初心者クラスを担当。

全くスキーをした事がない人をターンできるまで、
導く事が出来ました。

良かった良かった。

でも、その後のスタッフ研修会では、
頭パニッック・・・。

やっぱりスキーは難しい。
でもなんでも出来ないといけんのです。

それと、スクールハウスが新しく移転、
本日からオープンしました。
かっちょええので、ぜひみてください。

1325254077393.jpg

1325254095542.jpg

明日は大晦日。

頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー4回目&暴年会

28日、本日のオソラは超快晴!
気温も低く、空気が澄んでます。

1325172367295.jpg

こんな冬の朝、寒いけど気持ちいい。

スクール業務は午前・午後と初心者の方を担当したけど、
みんな滑れるようになたので良かった良かった。

滑れるようになった時の生徒さんの笑顔が本当に嬉しい!
自分の事のように喜んじゃうよね〜♪

この後は、大急ぎで市内へ一時帰宅。
いつもお世話になってます、
能美さん主催の「暴年会」の始まり。

久しぶりのメンツにお酒も進む進む(笑)
いいお酒が飲めました。
ありがとうございました。

1325172393605.jpg

そして次の日の夜からオソラ突撃。
今も外は小雪がチラついてます。

明日もがんばるべsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

スキー3日目

昨日で仕事も終わり、
今日から正月休み。scissors

と言っても、いつもの長期お休みな訳で。(笑)

本日から年明けての3日まで恐羅漢に山籠り。(予定)

今夜は、久しぶりにオソラの夜を堪能してます。night

テレビもなく、iPod聞きながら、
iPhoneいじってます。
こんな夜も悪くない。

本日のオソラ、絶好のコンデション!♪( ´▽`)
雪質はいいですね~。snow

1324992883502.jpg

1324992905151.jpg


でも3日目なので、体の方がついて来ず。
まだまだ動きません。down
これからボチボチとね。

明日はスクール業務後、大急ぎで一時下山。
暴年会です、楽しみ楽しみ。beer


こんな夜も悪くない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

南へ

クリスマス寒波襲来ですね~!snow

恐羅漢も全面オープン!
今日なんかパウダー天国でしょうね。heart04
明日の朝市は間違いなくカヤバタ最高と思います。

ぜひ、みなさんオソラへおこしくださいまし。happy01


さてこのお休み、ぐっちは南の方へ行ってきました。rvcar
心身ともにリフレッシュするために。shock

まあ、いつものことながらノープランな旅なわけですが、
午前中に出発。

夕方前には博多天神に到着。
車中泊も考えたんですが、前から興味があった
「ウェルビー福岡店」に泊まりました。scissors

よくテレビでも紹介されるエンターテイメントサウナのロウリュウ
体験しましたよ。
(詳しくしはこちら→ココ
(動画はココ 芸人ぐっさんが紹介してます)

サウナストーンにアロマウォーターをかけて水蒸気を発生させるんだけど、
この暑さが尋常でない!
いままで体験したことのない熱さ!
良かったですわ~、2回も味わっちゃいました。
宿泊施設としても、すばらしかったです。

サウナですっきりした後は、天神をぶらぶら。run
そしていつもの一蘭を食べて中洲の屋台でまたまたラーメン食べて。
博多弁が、よか。

そして就寝。sleepy

翌日、、朝食はバイキング付きなのでしっかり食べて出発。
車を停めてある駐車場へ、。rvcar

車は屋上なのでボタンを押して待ちます。
このエレベーター、中の様子が1階でモニターで映し出されてて!
それに気付かなかったのか、降りてくるエレベータにカップルが乗車。

なんと熱烈なキスを始めちゃって!heart04
その様子はすべてモニターで映し出されてる訳で・・・。
さすが、九州ですわ(笑)

車を出して安い100円パーキングへ。
破格の場所を見つけちゃいました。sign03

そこから歩いて天神の街をぶらぶら。
へんな路地を入ったり、怪しげなお店に入ったり。
こういうのも面白い発見があったりします。

お昼はまた一蘭で。happy01
天神西通り店でしか食べれないという「釜だれとんこつラーメン」頂きました。
味はいつもの一蘭より油が少なく、焼き豚の味の濃いような味かな。

容器も重箱どんぶりとすげぇ~。
美味しかったです。

[一蘭天神西通り店です]
Img_1582_2

[重箱どんぶり、容器が熱いです、重厚感すげぇ!]
Img_1583

[これも美味しかったです!heart04]
Img_1584

その後は三越の前で年末ジャンボが売り出されてて。
昨年1等が7本出た売り場で買いましたが、すげぇ行列!
当たるといいなぁ~。shine

そして14時に帰宅の途に。
帰りに事故による大渋滞に会いましたが、無事帰ってきました

今年もあと7日、がんばりましょう。
オソラには27日から出撃予定です。ski

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

充電中

肉体・精神の疲れを取るべく
現在充電中・・・。

1324422581917.jpg

1324422595054.jpg

1324422599926.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

初滑り&初オソラ&最終回

「最近ブログの更新がないぞ!sweat01

と、各方面からお叱りの声を多数頂きました。
大変申し訳ありません。wobbly

今週は本当に激務でして。
週の中に徹夜が2日も!

過労死寸前です(笑)shock

早足ですが、今週をダイジェストで。

土曜日は深夜勤務明けのまま、指導研修会でサイオトへ。
雪もタップリで、いい状態で研修会が行われました。snow

ぐっちはこれが初滑り。
しかし、意外に体が反応。flair
コブも何とか滑れます。
オマケに寝てないので異常なまでのハイテンション!happy02

そのせいか、途中の何でもない所でクラッシュ!down
腰に激痛ぅぅが・・・・。(泣)weep

[研修会の様子です]
Img_1548jpg_2

Img_1550jpg_2

Img_1551jpg_2

Img_1553jpg_2

Img_1552jpg_2


昨日はまたまた深夜勤務明けのまま、
恐羅漢へ。run

これがオソラ初滑り。
ゲレンデはたっぷり雪あります。snow
が、立山第2にちょっと少ない所と、第3に側溝?らしき場所があるぐらい。

でもそれ以外は最高!
やっぱり天然雪、そしてなにより「オソラでしょう!」wink
Img_1557

Img_1562

Img_1566_2


午後からは、スクールの新築工事のお手伝い。wrench
今シーズン、スクールハウスは生まれ変わりますよ~!


そのあと家に帰って、ドラマの最終回を視聴。
「私が恋愛できない理由」

これ、意外に面白かった。happy01

昨日の回の一コマに
「恋はするものではなく、堕ちるものshine
なんてセリフがあったけど、そうだよなぁ~と一人納得。

まあ恋愛なんて、今のぐっちには全く関係のない事ですが。(笑)

さあ、今日から待ちに待ったお休み。
体も精神もリフレッシュっす。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

初雪

今日は寒かったですね〜。
これが雪の降る寒さでしょうね。

明日は研修会なんで、急いでカーショップへ。
いつも利用してるM店へ。

そしたら、スタッドレスタイヤが全然無い!
こりゃまずいと今度はO店へ。

こちらは在庫たっぷり。
でもぐっちのタイヤサイズはギリギリ。
無事にタイヤ購入。

明日は研修会、と言っても現在深夜勤務なんで、
朝仕事終了後に、徹夜で行ってきます。

眠いが頑張るべ!

1324063834739.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

海沿いラン

今日は久しぶりの海沿いコースを走ってみました。

しわいのダメージのせいでこのコースを全然走ってなかったから、走れてちょっと嬉しい!

いつもの入念な準備運動から、
5分歩き、33分ラン、15分歩き、の約6.3km。

それにしても今日は寒かった〜!
走っていても尋常じゃないぐらい寒かった。

明日は相当寒くなって、山間部は雪が降るとか。
オソラのライブカメラに注目ですな。☺

本日の記録
1323363438774.jpg

久々のナイトランでぃ!
1323363440536.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

仕事効率化の為

最近大忙しのぐっちのiPhone。

ほんまにコレ、役に立つし使える。
もう携帯の域を超えてますなぁ〜。

そんなiPhoneの操作をもっと簡単にする為に
Appleのキーボードを買っちゃいました。

Bluetoothで接続できるワイヤレスキーボードです。
ブログや長文のメールなんてあという間に作成出来ちゃう!

おまけにiPodの操作もキーボードから出来ちゃう!
音楽の再生、スキップ、音量の調整など。

iPhoneやiPadをお持ちの方、これいいですよ〜heart04

1323272575594.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

レッツ、ランニング

今日は夕方に走りました。run

日が落ちるのがだいぶ早くなりましたね~。down
冬至は12月22日だそうで。

オマケに寒い・・・。typhoon
なので今日はラン用の手袋装備。
手はホカホカ~。confident

でも耳が痛い。(笑)shock

本日のランは、
入念な準備運動から入り、
歩き5分、ラン25分、歩き10分の計5km少々。

もう膝横の痛みは出てきそうにありません。
でも油断は禁物なので、無理はせず。

もうちょっと軽めのメニューで行っていきたいと思っております。

downwardrightアイフォンのランアプリ「ジョグロガー」より
  本日の記録です。
Img_1497

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

申し込み完了

今日はお休み初日。
のんびり目覚めのコーヒーから開始。

部屋を掃除して洗濯して、スッキリ。

午後からは、広島県スキー連盟の事務所へ。
技術選の申し込み用紙を提出してきました。

今シーズンはいい成績がでるようにがんばらんとね。
でも去年出場してないからなぁ〜。

まあ、楽しむ事が一番です。
さあ、明日は走るぞ!sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

2ヶ月ぶりの・・・。

12月に入りましたね。
ちらほらと、「滑りに行った!」などの
情報が入ってきますが、ぐっちはまだまだ。

手元にはブーツは無いし板もありません(笑)
もう少しあとですなぁ。

タイトルの事ですが、
昨日とうとうやりました!
2ヶ月ぶりのラン!

またあの痛みが出るのではと怖かったですが、
無事に走れました。

5分歩き、17分ラン、10分歩き。

ようやくここまで回復しました。
体力的にはもう最低ラインまで落ちてますが、

ここからまたスタートです。(・◇・)/~~~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »