« 充電中 | トップページ | スキー3日目 »

2011年12月24日 (土)

南へ

クリスマス寒波襲来ですね~!snow

恐羅漢も全面オープン!
今日なんかパウダー天国でしょうね。heart04
明日の朝市は間違いなくカヤバタ最高と思います。

ぜひ、みなさんオソラへおこしくださいまし。happy01


さてこのお休み、ぐっちは南の方へ行ってきました。rvcar
心身ともにリフレッシュするために。shock

まあ、いつものことながらノープランな旅なわけですが、
午前中に出発。

夕方前には博多天神に到着。
車中泊も考えたんですが、前から興味があった
「ウェルビー福岡店」に泊まりました。scissors

よくテレビでも紹介されるエンターテイメントサウナのロウリュウ
体験しましたよ。
(詳しくしはこちら→ココ
(動画はココ 芸人ぐっさんが紹介してます)

サウナストーンにアロマウォーターをかけて水蒸気を発生させるんだけど、
この暑さが尋常でない!
いままで体験したことのない熱さ!
良かったですわ~、2回も味わっちゃいました。
宿泊施設としても、すばらしかったです。

サウナですっきりした後は、天神をぶらぶら。run
そしていつもの一蘭を食べて中洲の屋台でまたまたラーメン食べて。
博多弁が、よか。

そして就寝。sleepy

翌日、、朝食はバイキング付きなのでしっかり食べて出発。
車を停めてある駐車場へ、。rvcar

車は屋上なのでボタンを押して待ちます。
このエレベーター、中の様子が1階でモニターで映し出されてて!
それに気付かなかったのか、降りてくるエレベータにカップルが乗車。

なんと熱烈なキスを始めちゃって!heart04
その様子はすべてモニターで映し出されてる訳で・・・。
さすが、九州ですわ(笑)

車を出して安い100円パーキングへ。
破格の場所を見つけちゃいました。sign03

そこから歩いて天神の街をぶらぶら。
へんな路地を入ったり、怪しげなお店に入ったり。
こういうのも面白い発見があったりします。

お昼はまた一蘭で。happy01
天神西通り店でしか食べれないという「釜だれとんこつラーメン」頂きました。
味はいつもの一蘭より油が少なく、焼き豚の味の濃いような味かな。

容器も重箱どんぶりとすげぇ~。
美味しかったです。

[一蘭天神西通り店です]
Img_1582_2

[重箱どんぶり、容器が熱いです、重厚感すげぇ!]
Img_1583

[これも美味しかったです!heart04]
Img_1584

その後は三越の前で年末ジャンボが売り出されてて。
昨年1等が7本出た売り場で買いましたが、すげぇ行列!
当たるといいなぁ~。shine

そして14時に帰宅の途に。
帰りに事故による大渋滞に会いましたが、無事帰ってきました

今年もあと7日、がんばりましょう。
オソラには27日から出撃予定です。ski

|

« 充電中 | トップページ | スキー3日目 »

コメント

お久しぶりです^^ 福岡にいらしたのですね♪ ご連絡頂ければ観光案内したのに・・・とは言え実家で陣痛待ちの妊婦ですが(笑)
明日3日が予定日なのですがまだまだ気配がありません?!のでいつトラさんを送り出そうかと悩んでいる所です。

投稿: Hiroko | 2012年1月 2日 (月) 23時14分

Hirokoさんへ

新年明けましおめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

福岡に行った時に、訪ねてみようかなぁ~?
と、思ったんですけど、12月頃とお聞きしてたので、
ご迷惑になると思い行きませんでした。

また冬が終われば、疲れを癒しに行くと思いますので、
ぜひその時はよろしくお願いします。

中西さんと「しわい」の話もしたいですし。
中州あたりで、ぜひ一杯ご一緒に♪

そうそう、がんばってくださいね!

投稿: ぐっち | 2012年1月 4日 (水) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123714/43492151

この記事へのトラックバック一覧です: 南へ:

« 充電中 | トップページ | スキー3日目 »