« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月30日 (月)

スキー19・20・21・22・23回目

最近徹夜でのスキーや仕事ってのが多い・・・。
ドラマ24のジャックバウアー並みの生活してる。

そのおかげで疲れが取れね~。(笑)
まあ、冬もあと2か月しかないし、ここが踏ん張りどころか。

その為かブログ更新も滞ってしまいました、ごめんなさい。

まずは19回目からダイジェストで。coldsweats01
長い文になりましたがごめんなさい。

19日(木)
技選へ向けての最後の練習でしたが、あいにくの雨。rain
休めという事なのかもしれないけど、きゅーたさん、山根さんと一緒に
小回りの練習。run
Imgp0145

[きゅーたさんがギセンへむけて壮行会をしてくれました!restaurant焼肉です(笑)]
Img_20542

21日(土)
いよいよ広島県スキー技術選手権大会。
去年はいろいろあって出場できなかったけど、
1年ぶりにまたこの大会へ戻ってこれました。coldsweats01
Img_20602

成績よりも久しぶりのこの緊張感、やっぱり楽しいです。
予選は小回り・大回り・総合滑降の3種目。

まずは小回りからでしたが、現在絶不調な小回り・・・。shock
今できる小回りをしましたが、驚きの点が出てびっくり!
要素が出てたのかは不明。sweat01

大回りは、手ごたえありの点でOK。scissors

総合滑降は気持ちよすぎて、手をついてしまうぐらい傾いてNG・・・。down

そんな感じで予選11位で通過でした。coldsweats02

[予選大回りのバーン]
Img_20612

[予選・総合滑降はカケズで行われました]
Img_20652

[コース取りを思案中のオソラチーム]
Img_20672

[我らが山本先輩のスタート!]
Img_20702

[それいけ~!ski]
Img_20722

[オソラの期待の新人、所選手!]
Img_20632

[勝手にのせてごめんなさい、畑選手です!]
Img_20642

[予選を終えたオソラチーム!]
Img_20782

22日(日)
いよいよ決勝。
総合滑降と小回りの2種目。

大回りも小回りも無難に滑って総合13位でした。sweat01
ちょっと出来すぎのような成績でした。
僕的にはまだまだ下位の成績だとおもうんで、
この順位はあまり気にせず、マイペースでこれからも練習です。run

[決勝は国際エリアのジャイアントでありました。]
Img_20922

[インスペ中です・・・。]
Img_20912

[この日はマスターズ技術選もありました。]
Img_20842

[恐羅漢から校長先生も出場されました!]
Img_20852

[スタートを待つ校長先生・・・。緊張感漂います。coldsweats02]
Img_210112

[スタートを待つ校長先生!]
Img_21042

[それいけ~!dash]
Img_21062

[カラフルなウェアの矢立選手!]
Img_20892

[閉会式、この頃には大雨でした。rain]
Img_2125

26日(木)
この冬最強の寒気が訪れてる恐羅漢へ。snow
ゲレンデは一面新雪天国。
整地で練習したいけど、あきらめました。shock
Img_2144

Img_2146


27日(金)
今日も恐羅漢へ。
本日も新雪しかなく、やれやれ・・・。snow
西に行かなければ、思いっきりパウダー楽しむんだけどね~。
Img_2164

Img_2167


28日(土)
強化合宿のため、県民の森へ。cardash
岡山県連のSAJデモのじつはらさんが来て見てもらいましたが、
内足よりも外足らしく、内足をたたむ、スキーと正対、そんな点を言われました。
急斜面の小回りではこてんぱんにやられました。shock

[じつはら選手からアドバイスをもらいます!(黄色のウェア)]
Img_21692

[上位のそうそうたる選手、みんなうますぎる~!]
Img_21712

やはり僕はへたくそです・・・。down
上位の選手はやはり上手い!
刺激にはなるけど、格の違いを見せつけられました。
まだまだです、これじゃテクニカルも受からん・・・。weep

がんばらねば!punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

スキー17・18回目

昨日と今日と恐羅漢です 。

17日、昨日はお昼からでしたが、
天気は超快晴!
1326896181196.jpg

でも、15時半ぐらいから急激に冷え込み始め、
立山第2はカチカチの硬いバーんに変身。
そのおかげで今シーズン一番のスピード練習が出来ました。

18日、本日も快晴!
1326896202559.jpg

これだけ天気がいいとそろそろ雪がないと再来週は危ないかもね。

午前中は、昨日に引き続き大回りをトレーニング。
午後からスクールはお休みをもらって、芸北国際へ。
今週の技選へ向けて下見、下見。

去年出てないから、むちゃ緊張しそう。
まあ順位は気にせず楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

スキー11~16回目

ぼちぼち、疲れが溜まってきたぐっちです。shock

更新してませんでしたが、いろいろ滑ってます。
その間の写真をピックアップでご紹介。camera

[新年互礼会の後、お参りに!fuji]
Img_1764

[焼肉4人集!restaurantみんなからは文句の嵐・・・。(笑)]
Img_18282

[素敵な笑顔の二人shine]
Img_19312

[今年も手強いかやばたのコブdanger]
Img_1940

[どピーかんのブナ・ヒエゲレンデsnow]
Img_1967

[去年から大回りの滑りが変わった定棟さん、技術選、要注目選手ですsign03]
Img_19712

[雪山って本当にキレイです。heart04]
Img_19852

[ロッジの味噌ラーメン、結構おいしいです。happy01]
Img_1993

[山根さんはでみかつ丼、かつ丼が無くなってちょっとガックリ。sweat01]
Img_1994

[山師の山本さんcoldsweats01]
Img_19962

[今回初参加の業務研修会、無茶ぶりされて参った・・・。weep]
Img_1999

明日も仕事、がんばるべ!run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

スキー10回目

昨日は、会社へ新年初出勤。
12時間勤務でしたが、無事終了。

そして、本日は大雪の後のオソラへ突撃。

バーンは新雪と圧雪が入り混じった感じでしたが、
今日はかなりいい練習が出来たと思います。

明日もがんばりマッスル。
1325774833001.jpg

1325774856631.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

スキー8・9回目

先ほど無事に下山しました。rvcardash
恐羅漢に8日間も山籠もりしてました。sweat01

昨日と今日をアップしまっす。pencil


○2日

夜から降り始めた雪はかなり積もって、
ゲレンデは一面、新雪天国~♪snow

午前中は今シーズン見事に復活した山根先輩と
かやばた初詣へ。run

コブ3本無事終了。

downwardright怪我から復活おめでとうございます!shine
Img_17162

午後からはキッズレッスンを担当。smile
子供たちと新雪の海にダイブ!
楽しかった~。scissors
Img_17293


○3日

今日は朝から天気は荒れ模様。coldsweats02
雪が降ったり、上部の方はガスが出て、
滑るには厳しい状況でした。sad

ぐっちは午前・午後とキッズクラスを担当。
ちょっと子供たちには厳しい寒さだったけど、
怪我もなく良かった。sweat01

その後、16時からかやばたでコブ練習。secret
コブはしっかり出来てました!(嬉)
Img_17622

Img_17612

硬くなく、柔らかいので攻めてみました。
コブの中での限界スピードを少しずつ上げてかないとね。up

さあ、明日は仕事。
長い長い12時間勤務。

頑張るべ!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

元旦・スキー7回目

新ためて、新年明けましておめでとうございます。
今年もぐっちとこのブログをよろしくお願いします!

今年はいい年になればいいなぁ〜。
ちょっとした事でもいいから・・・。

さて、元旦の今日は恐羅漢からスタート!
お客さんは少ないです。

まあ元旦ですからね、明日は多いでしょう。
午前中は、レッスンは受け持たなかったので、
フェイスコントロールの基礎的なものをみっちりと
研修。

しかし、難しい・・・。
頭では理解できるんだけどね。

それを表現するというのは半端なく難しい。
明日もしっかり練習あるのみ。

downwardright写真は恐羅漢ロッジでお神酒が振舞われてました。
1325421531090.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日から新年&スキー6回目

平成23年度の大晦日。
やっぱりオソラで過ごしております。

今回の大晦日、先輩の谷山さんがオードブルに、
刺身を買ってきてくれました。

1325346779180.jpg

なので、とっても素敵な大晦日になりました。
刺身にビール、まいう〜です。

思えば今年は大変な年でした。
それを乗り越えれたのも沢山の方たちのお陰です。
ありがとうございました。

そして、無事に先ほど年越し!
平成24年度になりました。

皆さま、
新年開けましておめでとうございます。
本年もグッチ並びにこのブログをよろしくお願いします。

明日は、新年初滑り。
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »