« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

整体へ。

あまりにもひどい今回の腰痛。sad
痛みはだいぶおさまってきたけど、今回ばかりは心配なので、
昨日ネットで調べて、本日整体に行ってきました。hospital

ぐっちの体、どうやら右足が短いそうで。
その原因が右骨盤が前に出てるとか。
スキー的に言えば、右骨盤がかなり寝すぎてる状態。

その歪みを直す所から治療が始まりましたが、
ポキポキ的な治療でなくてよかった。
おかげでだいぶ楽になりました。up
また来週治療の予定です。hospital

明日はオソラ突撃予定ですが、
緩斜面パラレルターンが目標です。(笑)

がんばります!coldsweats01

余談ですが、先生は「行かない方がいいですね・・・。gawk」と言ってました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

腰痛、その後・・・。

先週、腰を痛めてから5日経ちました。wobbly

回復はしてるようです。
お風呂で腰を温めて、湿布張りまくり。sweat01
食後3回、痛み止め飲んで、家ではひたすら寝てばかり。sweat01

ほんまに冴えん・・・。weep

今シーズンはもうベストな滑りは無理だろう。down
コブも無理だろうなぁ~。down

3月終わりに八方でテククラ!
なんてよからぬ事を考えた罰が当たったのか?
やっぱオソラで受けんといけんかね。(笑)

そういえば八方の2月のテククラ、
終わりましたね。
主任検定員が太田真由美、検定員が渡辺一樹に松沢聖佳という
超豪華な顔ぶれ!
受験者はテクニカル45名、クラウン15名で
合格者はそれぞれ1名ずつだったみたい。

受けてみたかったなぁ~。sweat02

まあとにかくどうにかせんとね、この腰!
走れずrun、滑れずsnowboard、泳げずwave

フラストレーション、溜まりまくりっす。pout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

スキー38回目

腰痛絶好調のぐっちです!(笑)

今回の腰痛はかなり深刻そうです・・・・。weep
回復するのか、ホントにわかりません。hospital

さて、昨日のオソラですが、
ぴーかんの天気!happy01
Img_25732

バーンは春先のザブザブ雪。
こんな時は角より面の意識が大事です。secret

練習したいけど僕は横滑りがやっと・・・。wobbly
ブーツ履くのもやっとこさ。wobbly

情けない。down

途中、練習中のDAAさんのスタッフさんと1枚撮らせてもらいました!
ありがとうございました。
Img_25742_2


練習の後、
天気がよかったんで、山根先輩がソフトクリームを買ってくれました。
暑かったんで、美味しい~。birthday
ありがとうございました!coldsweats01
Img_25752_2

Img_25762


夜は帰るつもりだったんだけど、
先輩方が「飯だけでも食ってけぇ~」、と誘ってくれまして。beer

restaurant楽しい楽しい宴でした。
久しぶりにはじけちゃいました~。

[この時期しか飲めないお酒です、美味しかった~!beer]
Img_25802_2

[演奏中の大谷先輩!karaoke]
Img_25792

[武闘派のぐっちとうっち~!(笑)]
Img_25852

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

スキー37回目

本日のオソラですが、朝から雨・・・。

どうなることやらと思ってたら、
10時ぐらいに快晴!

1330010963028.jpg

雪も滑る雪で板も走るし、良かったです。
旧国設滑って、それからカヤバタヘ。

1330010979912.jpg

ここでやっちまいました。

何本目かの時に、コブを吸収した瞬間、
ありえんような痛みが走って、悲鳴が!
この時点で本日のスキー終了です。
もう滑る事もままならぬ状態に。

2、3日前から腰に違和感があったんだけど、
久々に腰痛再来です。

このままシーズンオフになるか、
微妙なところ・・・。

回復具合しだいかな。

夜は、スキー場の方と食事に行きました。restaurant
戸河内のパスタ屋さんに行きましたが、
なんと定休日!coldsweats02

急遽、新しく出来たポプラの隣のステーキ屋さんへ。
すごく素敵な内装で、戸河内にいるのを忘れてしまうほど。

お肉もおっきくて、なによりこのお店の雰囲気が最高〜♪
1330010990088.jpg

スローな時間が流れてます。

18時半から22時までいちゃいました。(笑)
恐羅漢つながりで、いろんな方に出会う、
素晴らしい事ですよね。
1330011005018.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

スキー36回目

本日のオソラですが、
朝からガス、がす、ガス・・・。crying

何も見えません。sweat01
大回りは出来ないし、小回りも視界不良で微妙。

そう、こんな時はコブ。punch

コブは硬くもなく、めちゃ簡単な状況でした。
何本か滑りましたが、やっぱ整地練習したいですよね〜。

15時は以降は小雨が降り始めて。rain
雨にもマケズ、風にもマケズ、
ガスが晴れたのでGS板でいざ!

そして事件は起きました。

第3リフト降りたら、片方のストックがイスの変な所に挟まって。

ストックだけそのまま下山開始。
リフト折り返しの先の段差で、

パキっ!

無残にも真っ二つ。
折れてしまいました。

なので、1本もGS板で滑る事なく終了。
こりゃ、一大事!

慌ててパワーズ駒沢さんへヘルプの電話。telephone
同じモデルのストックを売ってもらい一件落着。
でも予想外の出費で痛い・・・。

まあ商売道具なのでしょうがないね。

さて、AM2:56、もうすぐ夜明けのオソラ、
外は激しく雨・・・・。rainrainrain

冴えんです。shock
[無残にもポッキリ折れちゃいました。]

1329933755194.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

スキー35回目

更新、更新と思っていたtら、布団で爆睡してました。(笑)
オソラより早朝更新です。

昨日は深夜勤務開けでオソラ突撃。
ほんま寝ずにようがんばりました。

久しぶりに山本先輩と滑れて良かったです。
練習メニューも色々。

ヒエ畑ノンストップ、片足スキー、DAAさんのショートポール、かやばたコブなどなど。

最後は立山、通称第2からの大回り。

ここでやっちまいました。
片足引っかかって、凄いスピードで後ろ向きに。
後はマトリックス状態で斜面へドーン~!

思いっきり後頭部から落ちました。
板は外れてゴーグルも外れ。
でもヘルメットしてて良かった~!

さほど被害はなく気持ち首がなんちゃってムチ打ち気味(笑)

相当吹っ飛んだね~。(約6mぐらい)
サイボーグぐっちはこれぐらいでは死にません。

昨日の夜はしんしんとオソラ雪でした。

現在のオソラは重めの新雪が5~10cmぐらいです。
本日も頑張ります。
「期待の新人、じょーじ所!」
1329863220523.jpg
「もはや達人の域、山本先輩」
1329863235056.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

スキー34回目&可愛い赤ちゃん

またまた更新あきました~。shock

ごめんなさい(゚ー゚;

前回の続きより。
オソラ最終日は大雪!snowsnow

バフバフのゲレンデでした。
午前中は上級レッスン担当。

何処も新雪なんで、かやばたでコブレッスン。
コブも柔らかいのでいつもよりは簡単。

テクを目標の方でしたが、うまい!
コブに慣れてるようでした。

あとはコブの中でターン弧を作るような動きが出てくると、
75点は出ると思うんだけどね~。
それとスピードマネジメントかな。

オソラのテク・クラは難しいもんね~(笑)

午後からはスキー場のスタッフを教えましたが、
この新雪だとハの字も難しい・・・。sweat01
また今度いい時に滑りましょう。(笑)

そのまま、寝ずに深夜勤務。night
さすがに僕も壊れてしまいました。
マウス持ったまま寝てました。sleepy

次の日、夕方からいつもお世話になってます、
ノウミ夫妻の赤ちゃんお祝いに病院へ。

抱かせてもらいましたが、めちゃ可愛い~heart04
heart04ずっと見てていたいぐらい。
Img_25262
癒されましたね~。

でも本当に無事に生まれて良かった良かった。

さあ、今日からまたオソラです。snow
更新こまめにしま~す。

さあ来シーズンへ向けて練習練習。run

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

スキー33回目

今日から休みです。
という事は、おそらですよ(笑)

まずはここ最近の事から。

14日はバレンタインデー。
んな物は関係ありません。(笑)
ラン7.2kmで終了。

15日は夜からおそら突撃。
泊まりは一人だけなので、静かな夜でした。
この夜は晴れていたので、満天の星空がお出迎え。
ぶち綺麗でした。

今日は1日レッスン。
いろんな場所でいろんな事をやってもらいました〜。
なかなか手応えがあったみたいで、動きがドンドン良くなる。
良かった良かった!

レッスンの後は、いつものかやばたへ。
今シーズン良く滑っている砥石郷コースを滑りましたが、ジャンプして着地!

次の瞬間、両板外れて滑落開始!
カリカリに凍っているので恐ろしいぐらい止まらない!
30mぐらいは滑り落ちました。(笑)

片方の板は、そこから更に20m先の谷の中へ。
きゅーたさんが発見してくれました。
やれやれです。
久しぶりの滑落、これはこれで楽しかったかな。

明日は雪の予報、どんなゲレンデになる事やら。
お楽しみ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

泳ぎ中止でラン変更

昨日は業後に泳ぐと言ってましたが、
急きょ中止に。sweat01

泳ぐ気満々だったけど、準備中にある事に気づいちゃって。
お尻のあたりの水着の生地が薄くなってて。
ストレッチで破けそうなんであえなく中止。weep

なので、急きょランに変更。run
ぶち寒かったけど、7km頑張りました。

今日も走ろうかと思ったけど、
雨なんでお休みに。wobbly

明日は雨でなかったら走ります。dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

スキー32回目&ラン

昨日はオソラで中学生の団体レッスンのお手伝い。coldsweats02

1班15人、大変でした。sweat01
すぐコツを掴んで滑れる子もいれば、
最後まで三角形も作れず終わる子もいたので、
何とかしてあげたかったんだけどなぁ・・・。

難しいね~。weep

レッスン終了後は、いつものかやばたコブへ。
新雪グサグサと思ったんだけど、
しっかりコブが出来始めてました。flair

柔らかいし、すごい楽しかった~。
コブがやっぱり面白いです。heart04

[かやばたです。まんなかに不規則なラインが出来てましたsweat01]
Img_24762

[いつも元気な大谷先生!run]
Img_2475


そして今日は現実世界に戻り、
仕事でした。
朝は晴天、オソラも良かったんだろうなぁ~。

仕事の後に、久しぶりのランをしてみました。
当分走ってないんで、めちゃキツ・・・。
歩きも入れながら、楽しく6.8kmでフィニッシュ。

明日は泳ぐぞ!wave

[夕焼けがキレイないつものランコースrun]
Img_24962

Img_24952

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

スキー30・31回目

昨日と今日もオソラです。
3連休なんですよね〜。

この連休中に西があってくれれば良かったんだけどね~。
まあそう都合よくいかないか~(^_^;)

昨日も今日もオソラは吹雪の新雪天国でした。

昨日はヒエ畑上部が最高の新雪、
今日はカヤバタがいい感じの新雪でしたよ。

明日は団体さんのレッスンの予定。
すごい人数らしいので、どうなる事やら・・・。

明日もがんばらねば!

[道は真っ白、登りでもよう滑りました。]
1328782203235.jpg

[タンクローリーが上がらなくなったみたいで大変でした。]
1328782217334.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

第33回 西日本スキー技術選手権大会(28・29回目)

先週末の土日に出場してきました、
第33回西日本スキー技術選手権大会!

これで3回目の出場となるけど、
今回は繰り上げでないので嬉しい~!happy01
ちょっとは上手くなったかね。

ぐっちは土曜の朝に奥神入り。run

[初日、ゴールから見て右がコブ、左が大回り]
Img_22992_2

[リフト乗り場には続々と選手が集まります。]
Img_22982_2


この日は大回りとコブ。
コブは試走OKの3ライン。
全ライン滑ってみたけど、ヤバいくらいの激ムズ。shock
まともに滑れずラインアウト連発。down

そんな感じで競技開始。
ぐっちは大回りから。
そして見事にやっちまいました。
スタート直後のギャップに足取られてあわや転倒の危機。sweat01
なんとか立て直したけど、もう無理。

79オール、237点の172位。
最悪のスタートでした(笑)

[ほとばしる緊張感・・・。]
Img_2302

[大回り、スタート準備よし!]
Img_23072_2


お次は問題の不整地。
監督情報によると、一番右端のベーシックラインが点が出てるとの事。
なのでぐっちもそのラインへ。
オソラチームである以上、ココだけは譲れない!annoy

気合入れて、トップを下げてとにかく速く滑る事を意識して。
なんとか一矢報いる事が出来ました。
滑りも良かったそうで、
243点の56位。coldsweats01

[不整地スタートの森永さん!ガンバ!]
Img_23262_2

[ゴールエリアでは広島県選手がみんなで応援!]
Img_23322_2


夜はかにしゃぶでパワー補充。restaurantcancer
Img_23372

2日目スタート!
[続々と選手が集まります!]
Img_23402

[広島県選手も次々とリフトで上がっていきます]
Img_2341

Img_23422

Img_23432


2日目は総合滑降と小回り。
ぐっちは小回りからスタート。
この小回り、後悔の残る滑りとなってしまいました。
最初は硬いバーンだったけど途中からは柔らかいバーンへと変化。
もうちょっと攻めれたよなぁ~って。sad

まあ小回りはシーズン最初からイメージが全然出来なかったので、
当然の結果と言えば結果かもしれない。
上位選手の滑りをひたすら見てアイフォンに録画したので、
シーズン残りはひたすら練習だわさ。sweat01
238点の136位。


そして最後は総合滑降。
ウェーブが2カ所あるけど、そんなに発射するほどでもないので、
最後だし頑張って滑りました。
でも少しウェーブで浮かされてしまって・・。wobbly
まだまだです。
240点の85位。

[総合滑降のバーンです、2カ所ウェーブあり。]
Img_23732

[総合滑降スタート!矢立さん頑張れ!]
Img_23712


総合結果は958点の114位でした。

前回の西に比べれば、大幅アップな成績だけど、
やっぱり100位内に食い込みたいよね。

まだまだがんばります。


競技終了後はオソラチーム恒例の万場詣でへ(笑)
Img_2385

Img_23842

Img_23832



最後に今回の西出場に関してたくさんの方に頑張れと応援を頂きました。
本当にありがとうございました。heart04
Img_23772

マイペースですが少しずつでも頑張りますので、よろしくお願いします!coldsweats01

ぐっちでした。snow


※オマケ
ミズノチームの記念撮影、みんなカッコいいですね~。
Img_23822

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

スキー26・27回目

いつものことながら、両日ともオソラでした。

詳しく書きたいんですが、時間がなく後日に。

これから0:00出発で西日本へ行ってきます。
着くのは朝がたかな。

徹夜で大回りとコブ・・・。

ハードな1日になりそうです。
行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

スキー24・25回目

昨日、今日とオソラっす。

昨日は深夜勤務明けでそのままオソラヘ。
行きは眠くてしょうがなかったけど、
オソラヘ着いて眠気も吹っ飛ぶぐらいの青空が
お出迎え!

最高の青空、雪質がむちゃ良かったです!
西へ向けてコブを集中的に滑りました。
今シーズンはコブをあんまり滑ってないんで
うまく滑れません・・・。

こりゃヤバイね(笑)

1328093575849.jpg

1328093592658.jpg

1328093602773.jpg

今日は昨日と打って変わって、未明から雷!
とんでもないくらいの音でビックリ。
近くに落ちたのではと思うけど、凄かった。
そして強風の猛吹雪!

ゲレンデは一面、新雪天国!
パウダーいらね~(笑)
整地が全然ないんで、開き直って新雪練習。
ファットスキーを借りて滑ったけど、
浮力が凄いね~!
こりゃ新雪は楽だ。

明日も雪だから、朝一はまずはパウダー
1番乗り目指すぞ!

でも整地練習したい・・・。(泣)

1328093613354.jpg

1328093627091.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »