« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

第4回 高津川水泳マラソン大会

毎年の恒例行事となりつつる、
「第4回 高津川水泳マラソン大会」に出場してきました。wave

去年よりも参加者が増えて、大会らしくなってきました。
そして高津川、今年もめちゃめちゃキレイ!shine
あの透明度の川を泳ぐだけでも、気持ちいい~。heart04

もっともっと、いろんな方に参加してもらいたいですね。
基本みんなウエットスーツで泳ぎますが、
無い方にはライフベストを無料で貸してもらえますので、
興味がある方はぜひ!happy01

さあ、大会ですが、
僕的には、宮島トライアスロンの抽選が外れてモチベーションが
全然無く、練習もほとんどしてませんでした。shock

なので楽しむ事に重点を置きましたが、
ノー練習な割には意外と泳げたような気がします。coldsweats01
体力だけはまだまだあるみたいです。(笑)

今回も優勝は昨年のチャンピオン、
香川県の西應さんでした。crown
初めていろいろとお話しさせてもらいましたが、
カッチョイイ方です♪

今回もいろいろとありましたが、
この高津川水泳マラソン、ほんまにオススメです。

[今年も清流日本一の高津川がお迎えしてくれました!shine]
Img_41492

[レースを待ちきれずに入水される方も!sweat01]
Img_41482

[今回の大会でお会いしましょうと約束した太田さん、お会いできました!]
Img_41452

[今回からゴール場所が変更、約80mぐらいのランが最後にあります・・・。shock]
Img_41522

[開会式、選手宣誓は昨年のチャンピオン西應選手!]
Img_41552_2

[コースの注意ポイントを真剣に聞く選手たち!]
Img_41562

Img_41572_2

[ココが上陸ポイント!wave]
Img_41622

[レース後には無料でトマト・メロン・スイカ・飲み物など振舞われました。]
Img_41722

[鮎もたくさん、鮎美味しかったです。fish]
Img_41762

[今回も優勝の西應選手、2連覇!]
Img_41782

Img_41792

[ぐっちで~す]
Img_41822

[オマケ]
ぐっちのアンクルバンドですが、使いませんでした。
と、いう事は・・・・。

Img_41672

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

アジング in 倉橋

最近、釣りブログと化してきました♪ (笑)

木曜日、倉橋島の先の鹿島って所へ釣りに行きました。rvcardash
メンバーは会社の方と3人で。

最初のポイントは厳しい状況でしたが、
移動した次のポイントでは、アジの当たりも楽しめたし、
ヒキも楽しめました~♪

釣果としては、数少なかったですが
みんな釣れたのでOKでしょう。smile

[記念すべき1匹目は後輩のアジ釣り師、恵木君!さすが!]
Img_41332

[ルアーでのアジ釣り初めての我らが竹井課長も釣れました!]
Img_41322

[僕も釣れました!よっしゃ~!]
Img_41342

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

徹夜で釣り

今回の梅雨の雨、すんごいですね~!
みなさん、気を付けてください。danger

さて木曜日の夕方から釣りに行ってきました。
場所は上関と周防大島。rvcardash

餌ではなく、ゴムで出来たワームというルアーでアジ釣りです。
釣果は申し分なく♪

ただ、虫よけスプレーを忘れたので
足と手は蚊に刺されまくり(笑)

虫よけは必需品ですね~。

今夜はアジの塩焼きです。restaurant

[待望のアジちゃん、まずは1匹目♪fish]
Img_41212

[まだまだ下手くそですが、頑張りました!sweat01]
Img_41232_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »