« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月29日 (月)

アジング in 周防大島

お休み最終日。
今日は周防大島へアジを求めて。happy01

天気は快晴。
夕焼けがきれい♪shine
Img_47081

釣り場到着(18:30)wave
Img_47101

釣れそうな雰囲気は十分。
でも、強風が・・・・。typhoondash
Img_47111


風の為、かなり苦戦を強いられましたが、まずは1匹目!scissors
Img_47141


まずまずのサイズ、しかしこの写真撮影の後、
最後の抵抗で見事に逃走dash
海へ帰って行きました(泣)

この後は、お約束の激渋タイム突入!shock
釣れてもお豆サイズのアジばかり。
大きなアジはどこへ?weep

ポイント移動してみましたが、次も小さいアジばかり。
小さい中で食べれるサイズを1匹だけお持ち帰り。
Img_47161

やはり満月は手強いですなぁ・・・。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

ブーツチューンナップ♪

夕方から、緑井パワーズへcardash

今シーズン、マテリアルチェンジしたNEWブーツの調整です。wrench
17:00、いつもの売り場であの方が待っておられました。

Mr.駒沢さんですshadow

今回のブーツはインナーを先に履いてブーツに足を入れるんですが、
とにかく足入れが信じられないほど簡単!
Img_47031

これ初心者用じゃない?coldsweats02

フレックス本当に130?coldsweats02

と思うほど、ブーツ前側はペラペラ。
でも後ろの踵側にはカーボンが配置されてて、
こっちはカチンカチン。
Img_47041

今の滑りに適してるんだと思うんだけど、
実際滑ってみんとわからんね~。sweat02

調整はスムーズに終了。
あとは雪が降るのを待つだけです。

いつもいつも駒沢さん、ありがとうございました。coldsweats01
Img_47011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

DAAレッスンにお邪魔

ちょっと前になりますが、
福岡のスキーショップ「DAA」さんのレッスンに参加してきました。happy01

レッスン会場は福岡の「サンビレッジ茜/人口芝スキー場」です。
Img_46031


Img_46041


人工芝なんて、初めて。sweat01
板も人工芝専用のステンレス人工芝スキーでチャレンジです。punch
Img_4606


他の参加者さん、ヒュンヒュン滑ってるんで、雪の感覚でOK?
と、思ってたら大違い!wobbly

まずズレない!down
切る感じで滑ればいいらしいが、切ることもできない!downdown

初めてスキーする人みたいになっちゃいました(笑)
後半は最初よりはマシになりましたが、ブサイクな滑りで終了・・・。shock

マーカーなど使った規制した中での練習、難しかったけど面白かった~。
今シーズンはオソラのDAAさんポールレッスンに参加せねば!coldsweats01

レッスンの後は、滑りの映像によるビデオレッスン。movie
そこにはあられもない姿が・・・。bearing
Img_46071

夜は、懇親会!
スキー談義や、国体選手の方もおられたので、色々な話が聞けました。beer
Img_46121

鍋をたらふく食べた後は、小田さん制作のムービー鑑賞!movie
これは、もうプロの域!凄いの一言でした。coldsweats02
Img_46131

夜はまだまだ終わらず、宴は続きます!bleah
オソラで鍛えられてますからね~(笑)
全然へっちゃらで夜は3時でフィニッシュ。sleepy
Img_46141

他の参加者の方は次の日もレッスンでしたが、
ぐっちは1日だけ参加でしたので帰宅の途に。weep

あとこの日の朝はデモレッスンがあったみたいで、
フロントで徳竹デモと西村デモがいました!

ぐっちのオソラTシャツに徳竹デモ、気づいたみたいで、
またオソラに来てください、とか県予選の前走の話を軽く。

楽しい人工芝スキー体験でした♫
201210094

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

アジング in 周防大島→上関

もはや釣りブログと化してきたこのブログ。(笑)

まあ、もうすぐ釣りはシーズンオフですし、もうちょっと釣りネタで
お付き合いください。happy01

昨日は周防大島へアジを求めてエンヤコラcardashImg_46811

大島大橋を渡ります!
Img_46821

Img_46831

最近お気に入りのポイントへ到着scissors
Img_46851

夕焼け終わり間際の神秘的な空にお月さん、キレイです!
しかし海は到着時、ど干潮・・・。sweat01

大丈夫かなぁ~と、思いつついざ釣り開始fish
アタリもボチボチ、早速アジゲット!

でも、釣れたのはかわいいアジちゃん!sweat02
Img_46911

このちっちゃなアジさんしか釣れず、こりゃダメだと
ポイント移動。rvcardash

しかし、次のポイントもこのサイズばかり。shock
時間も遅かったですが、思い切ってアジの聖地、
上関へ移動を決行!

途中、柳井で検問に遭遇!danger
検問、人生で初めての体験です。

免許書見せて、軽く世間話。
飲酒ですかね、みなさんお気をつけて。bleah

上関に無事到着、日曜の晩なのに釣り人多いのにびっくり!shadowshadowshadow
まずは橋の下あたりのポイントからレッツゴー。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Img_46931

やっぱ魚影の濃さが違います!
でもサイズはここも小さめ、大島よりはおっきいです。
ココともう1か所のポイントで4:00までがんばって、
お持ち帰りサイズ6匹揃えて終了~!fish

downwardrightがんばった~!
Img_46961

写真をマンガ風にしてみました。pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

アジング in 上関

しばらく間あいちゃいました(笑)
ぐっちです。bleah

現在iPhoneでブログが更新できなくりました。bearing

iPhone5が出て、OSがバージョンアップ。
アプリが更新されず旧バージョンのまま・・・。(メーカー対応は未定)
このままだと冬はオソラから更新できない!

現在ブログごと引っ越しを検討中です。
やれやれ。sweat01

さて深夜勤務も昨日でおわり、お休み突入♪
アジの塩焼きを食べるべく、上関に釣りに行ってきました。fish

行きはいい天気、海もキレイ。
Img_46651

釣り場は、上関の戸津漁港。
初めてのポイントです。shine

先行のサビキ釣り師さん曰く、
「今日は駄目だ・・・・。down

え~、まじか~(-_-;)

不安を感じつつ、第1投目!

「コツっ」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_46662

その後もボチボチと釣れ調子出てきたぞ~、
と、思ったら、

風襲来!typhoontyphoondash

向かい風200%(笑)shock
もう釣りにならず、風裏探すべくポイント移動。
しかし、ここは上関!
それも金曜日!

ありえんぐらいの釣り人で、空いているポイントなど無く。

残念ながら終了となりました。weep

まあ短時間でしたが、5匹釣れればOKでしょう。
でもまだまだ釣れたのに残念。
Img_46741

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »