« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

朝から・・・。

深夜勤務を終えて、そのまま近くの釣り場へ。rvcardash

今日の朝はめちゃ寒!wobbly
海にはそのせいか、一面に湯気?蒸気?がモクモクと上がってます。

これって確か三原の海に出る『海霧』なのかな。

風も強いし、当然ながらアタリもなく10分で終了。

眠いし、寒いし、Mな釣りでした。(笑)

Img_48591

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

アジング in 周防大島

昨日は周防大島へアジングに行きました。happy01

満潮は17:35頃。
仕事終わってすぐ出れば間にあうと思ってたんだけど、
いつもの様に仕事でトラブル・・・。shock

出発は1時間遅れて16:30出発。
高速乗って大島のポイント到着が18:45。
downwardrightまずは後輩エギ君から教えてもらったポイントからスタート。
Img_48491

お空には、ほぼまん丸なお月さん。fullmoon
Img_48541

この場所は浅いんだけど、潮が引き始めてるんでアジはもう
居ないかな~?と思いつつ1投目。sweat01

「コツっ」coldsweats02

「?!」coldsweats02

アジ?と思いつつ合わせると元気なヒキ!
あまりにもあっけなくてビックリ!

downwardrightまずは1匹目happy01
Img_48471

そこからポンポンと連続ヒット。
このまま入れ食い!と思ったけど、潮がどんどん引いて浅くなり
アジさんがいなくなり終了。weep

場所移動です。rvcardash

いろんなポイント見ながら、島の奥へ奥へ移動して行きます。
途中から路面が濡れ始め、土砂降りに。rain
凄い雨でしたが、釣ってる人います。

凄い根性ですね~。good

downwardrightこの雨、島の先端部分だけ降ってるんですよね。
Img_48521

なので、逆戻り。
でもその頃には、潮が引いてて何処も浅い状態に。
干潮が0:00頃、もうどうしようもないんで
思い切って仮眠取って3:00頃から始動する事に。gawk

3:00頃起床。
行ったことないポイントで開始。
常夜灯付近から手さぐり状態で探っていきます・・・・。

downwardright居ました!
Img_48561

フォールよりもフワフワが激ハマリ!
ここのサイズは少し小さめでしたが、何時間ぶりのアジなので
良しとします。(笑)

潮も満ちてきたので、再度最初のポイントへ戻ってみますが、
3人の方がすでに釣ってます。down

ちょっと離れた場所で釣ってると、3人の方たちが帰ったので急いで
移動。
でも帰ったって事は、釣れないって事?と思いつつ探って
行くと・・・・。
Img_48481

アジゲット~!
この後もボチボチと釣れました。
空も明るくなってきて、アタリも無くなり本日の釣り終了です。

デンゴサイズからMAX24cmの平均20cmぐらいでした。
久しぶりに釣れたので楽しかったです。

downwardright厳選9匹をお持ち帰りhappy01
Img_48571

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

アジング in 江田島

今日は休み最終日。

最近大きなアジが釣れているという江田島に
釣りに行ってみました。happy01

天気予報では今夜は西の風、風速7~9m。dash

風で釣りにならない予感はしますが、行ってみます。

釣り場には5,6人の方が釣っていますが、港の外側は
台風並みに荒れてます!wobbly
内側はなんとか釣れそう。

他のポイントも見てみようと、色々見ましたが、
風の状況だと一番北側のポイントでチャレンジです。

1投目、カウント15秒であっさりとアタリ!flair
あら、アジいる?と思ったら凄まじいヒキ。sweat01

あっという間に走られてラインアウト。
なんじゃ、今のは!coldsweats02

急いで仕掛けを作り直して、再度同じタナへ。

するとまたアタリ。
今度は逃がすまい、とがんばります。

んっ?なんかヒキがアジと違うような・・・。

犯人はコイツでした。smile
Img_48301

いいサイズのサバでした。good
ほんまよく引くんでこれはこれで楽しいんですがね。coldsweats01

サバは順調に釣れますが、アジはどうやらいないようで。

再度、畑漁港に戻ります。
風は少しは収まってましたが、常夜灯ポイントは釣り人さんで
ほぼ埋まってます。
Img_48311

邪魔にならんよう、一番先頭の灯台付近で少しやってみましたが、
アタリもなく本日は終了。coldsweats01

先ほどサバをさばいて焼きました。
明日のお弁当のオカズです。restaurant

[本日は大きなサバ2匹をお持ち帰りheart04]
Img_48321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

クラブの総会 と たこ焼きパーティー

最近、毎日のように吹く強風で釣りに行けず悶々としてます、ぐっちです。shock

そういえばサイオトもオープン、snowboard
いよいよ冬の始まりですね。snow

さて土日です、いろいろとありました。sweat01

土曜日はクラブの総会へ。
ホットペッパーで独断と偏見で決めてしまったお店でしたが、
かなりオシャレなお店で良かったです。good

[袋町にあるお店「焔心(エンジン)」]
Img_47952

[お刺身も超~ぶ厚い!激ウマです!]
Img_47971

[宮崎地鶏の炭火焼きもまいう~、ゆず胡椒でいただきます!]
Img_48151

奥にソファーの席があるらしく、今度はそこを利用してみたいなぁ~。
料理も値段の割には外れもなく、正解でした。
僕的には結構オススメです。heart02

日曜は先輩のお家におよばれ。run

「たこ焼きパーティー!」です。

[たこ焼き準備はバッチリ!wink]
Img_48231

[男子4人が黙々と焼きます(笑)]
Img_48241

[はい!完成~♪ 琥珀エビスといただきます!]
Img_48261

たこ焼き作業って意外とハマります(笑)
他にもおでんもあり、本日も美味しいお酒と料理に
癒されましたなぁ~。shine

お世話になりました。coldsweats01

帰り道、えびすこうの中を通って帰りましたが、
人が超~多い~!
Img_48281

いよいよ年末ですね。down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

アジング in 江田島

昨日もアジを求めて、江田島へ。happy01

江田島のポイント3か所を回りましたが、
天気予報通りの、

「北風の強風!typhoondash

釣り人もほとんどおらず、
あきらめて、帰宅の途へ・・・。

これからの釣りは風との闘いになりそうです。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジング in 周防大島

昨日は後輩の恵木君と一緒に周防大島へ。

22:30最初のポイント到着。
1匹釣れたけど、それっきり・・・。

すぐ横の別ポイントへ。

「コッ!」 !!(゚ロ゚屮)屮

居ました!アジ君♪
Img_47291

この日は34×ポイントコラボワーム、
「つぶつぶ苺ミルク」が調子良かったです。
Img_47301

恵木君もこの日、一番のサイズをゲット! Σ(゚д゚lll)デカっ!
Img_47311

このまま調子よく釣れれば良かったんだけど、
風は強いし、やっぱり満月・・・、手強いわけで。

この後、いろんなポイント回ったけど、釣れるのは小さいアジばかり。

最後のポイントでイカが泳いでるのを恵木君が発見!
急きょ、シーバスロッドに餌木付けて、キャスト!

ほとんどラッキーに近かったですが、人生初のアオリイカをゲット!
Img_47341

なかなか良いサイズのアオリイカ君♪
Img_47361

続けて若干小さいけどもう1杯ゲット!
Img_47371

空も明るくなってきたので、4:20納竿。

本日の釣果!
Img_47421

今回の大島釣行、満月の影響もあったけど、
アジも釣れたし、アオリイカも釣れたし、
新しいポイントも開拓出来たし。


良かった、良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

パソコントラブル・・・。

2、3日前から突如、パソコンの動作がとんでもないぐらいに遅くなりました。wobbly

ウイルス?sweat02

変な事した?danger

色々と調査しましたが、よう分からず。downwardright
最悪バックアップを取って、リカバリーも考えましたが、
なんとかほぼ元に近いぐらいのスピードに戻りました。dash

パソコンも携帯と一緒で、これが無いと何もできない状態になっちゃいますね~。

やれやれですわ。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »