« アジング in 江田島 | トップページ | 朝から・・・。 »

2012年11月25日 (日)

アジング in 周防大島

昨日は周防大島へアジングに行きました。happy01

満潮は17:35頃。
仕事終わってすぐ出れば間にあうと思ってたんだけど、
いつもの様に仕事でトラブル・・・。shock

出発は1時間遅れて16:30出発。
高速乗って大島のポイント到着が18:45。
downwardrightまずは後輩エギ君から教えてもらったポイントからスタート。
Img_48491

お空には、ほぼまん丸なお月さん。fullmoon
Img_48541

この場所は浅いんだけど、潮が引き始めてるんでアジはもう
居ないかな~?と思いつつ1投目。sweat01

「コツっ」coldsweats02

「?!」coldsweats02

アジ?と思いつつ合わせると元気なヒキ!
あまりにもあっけなくてビックリ!

downwardrightまずは1匹目happy01
Img_48471

そこからポンポンと連続ヒット。
このまま入れ食い!と思ったけど、潮がどんどん引いて浅くなり
アジさんがいなくなり終了。weep

場所移動です。rvcardash

いろんなポイント見ながら、島の奥へ奥へ移動して行きます。
途中から路面が濡れ始め、土砂降りに。rain
凄い雨でしたが、釣ってる人います。

凄い根性ですね~。good

downwardrightこの雨、島の先端部分だけ降ってるんですよね。
Img_48521

なので、逆戻り。
でもその頃には、潮が引いてて何処も浅い状態に。
干潮が0:00頃、もうどうしようもないんで
思い切って仮眠取って3:00頃から始動する事に。gawk

3:00頃起床。
行ったことないポイントで開始。
常夜灯付近から手さぐり状態で探っていきます・・・・。

downwardright居ました!
Img_48561

フォールよりもフワフワが激ハマリ!
ここのサイズは少し小さめでしたが、何時間ぶりのアジなので
良しとします。(笑)

潮も満ちてきたので、再度最初のポイントへ戻ってみますが、
3人の方がすでに釣ってます。down

ちょっと離れた場所で釣ってると、3人の方たちが帰ったので急いで
移動。
でも帰ったって事は、釣れないって事?と思いつつ探って
行くと・・・・。
Img_48481

アジゲット~!
この後もボチボチと釣れました。
空も明るくなってきて、アタリも無くなり本日の釣り終了です。

デンゴサイズからMAX24cmの平均20cmぐらいでした。
久しぶりに釣れたので楽しかったです。

downwardright厳選9匹をお持ち帰りhappy01
Img_48571

|

« アジング in 江田島 | トップページ | 朝から・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123714/47977231

この記事へのトラックバック一覧です: アジング in 周防大島:

« アジング in 江田島 | トップページ | 朝から・・・。 »